【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ACLの場合「味の素スタジアム」は「東京スタジアム」

<<   作成日時 : 2016/05/19 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

俺たちのFC東京ACLに出場するのは4年ぶり2回目。
前回もそうだったんだけど、ホームの味の素スタジアムは大会スポンサーの関係で「東京スタジアム」表記。現地でも、「AJINOMOTO STADIUM」の看板が隠されてた。隠しきれてないけど。
画像

ネーミングライツって、こういうのに影響受けちゃうんだ。スポンサーじゃなくてスタジアムの固有名詞になってる印象だったんだけど、違うのね。信号機にある交差点表記だって、京王線の表記だって、「味の素スタジアム」なのに。「東京スタジアム」なんてどこにも書いてないよ。

どうせ隠しきれないのに、子供じみた大人の事情だなぁ。あれ、でも上のほうは隠す努力すらしてないようにも見える。
画像

で、隠さなきゃいけないのは他にもあるようで。

ケンタッキーフライドチキン。
画像
画像

コカ・コーラ。
画像

キリンビール。
画像

ことごとく隠しきれない。カーネルサンダースとか、隠したいのか隠したくないのか、正解がわからない。ていうかむしろ確信犯的に隠しきってないようにも感じる。うるさいな、紙貼っときゃいいんでしょ、的な。

あれ、ちょっと待て、生ビールは銘柄隠してるだけじゃなくて650円の上に700円貼ってないかそれ。なにがどうしてそうなった。スポンサーがらみの利権争いの結果なら、お客さんに実影響出すのはやめてもらいたい。事情はいろいろあるんだろうけど。

さあラウンド16のアウェイ第2戦も踏ん張って、「東京スタジアム」で準々決勝やろう!

画像

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →Jリーグ →デジカメ →買い物 →杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ACLの場合「味の素スタジアム」は「東京スタジアム」 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる