【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京のACL敗退ハイライト番組を見てあらためて応援の気持ち

<<   作成日時 : 2016/05/28 23:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

俺たちのFC東京がアジアチャンピオンズリーグから姿を消した5月24日のアウェイ上海上港戦。録画しておいた当日夜中のハイライト番組を、忙しすぎて見られてなくて、土曜日にようやく見た。

1時間番組で1試合だけのハイライトだから、正味30分くらいは試合の様子を見せてくれて、ありがたい。

これを見る前は、「なんで最後の数分踏ん張れないのさ、情けない。」くらいの気持ちが強かったんだけど、これ見てからは、そんな気持ちはどっか行っちゃったな。
組織でも個でも残念ながら力が一枚上の相手にチャレンジして、守りに守って耐え続けてたんだけど、あと数分のところで屈してしまった様子を見て、もったいないという印象はぬぐえないけれど、ただただ悔しい気持ち。今回はハイライト番組でしかないけど、やっぱ試合見ると見ないとじゃ違うね。

試合直後のインタビューで森重が言った、「勝てなかった事実を受け止めないといけない」という言葉がとにかくぐっと来た。そうだよね、俺たちは強くない。だからまだまだチャレンジャーとして謙虚に精進しないといけないし、またこの舞台にチャレンジしたい。ぼくはただの1サポーターだけどさ。
ただ、城福監督が「受け入れがたい結果」と、森重とは真逆とも言える言葉を使ったことに違和感。自分たちの現状をきちんと認識することで、課題も明確になるんじゃないかな。

あと、ハイライト番組ながらときどき画面に映る現地サポーターの姿や聞こえてくるチャントにも熱を感じて、ぼくがテレビででもリアルタイムで応援/観戦できなかったことも悔しかった。そして、もっと応援しようって気持ちになった。2010年にJ2降格したときに似てるな。あのときもアウェイで試合見られなかったんだよな。

なーんつって明日29日は別の予定があるから味スタ欠席。ごめん。TOKYO MXの中継もないのか。ちぇ。
あれ、気がつけば1stステージは残り6試合か。近頃いろいろ忙しいんだけれど、その後の5試合はテレビでもなんでも見られるようにがんばろう。
 5月29日(日)ホーム ガンバ大阪
 6月11日(土)アウェイ ジュビロ磐田
 6月15日(水)ホーム サンフレッチェ広島
 6月18日(土)ホーム アルビレックス新潟
 6月22日(水)アウェイ 浦和レッズ
 6月25日(土)アウェイ 横浜F・マリノス

サポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになったサポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになった
中村 慎太郎

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →杉並区 →長崎 →FC東京 → →パン

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京のACL敗退ハイライト番組を見てあらためて応援の気持ち 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる