【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 第96回天皇杯2回戦で関西学院大学に感動

<<   作成日時 : 2016/09/03 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

第96回天皇杯。ぼくは2週連続テレビ観戦。NHK BS1が選んだ生中継カードは、2回戦から登場のJ1アルビレックス新潟と大学選手権優勝チームとして出場して1回戦を勝ち上がった関西学院大学の対戦。そして相変わらずのBS劇場。暇だった休日になんとなく、なんなら最初は他事やりながら流し見だったんだけど、すごい展開で目が離せなくなっちゃった。


結果を書けばそうなんだけど、関西学院大学の戦いぶりは感動モノだった。
フルメンバーで来たアルビレックス新潟に対して、立ち上がりから臆することなく積極的に攻め、縦に速いすばらしいサッカーを披露。なんと先制点を取って、追いつかれても突き放して前半は2-1リード。ハーフタイムに新潟サポーターからブーイング。後半に逆転されて万事休すかと思いきや、諦めずに攻め続けて同点に追いついちゃうんだもん。すごい。

3点とも、セットプレーではなく、守りを固めてカウンターでもなく、パスをつないで崩してのゴール。強い相手に対して守備に人数をかけるのではなく、普段の自分たちのやり方を選択してここまで渡り合ったのはほんとにすばらしい。

最後は消耗しきって、延長を戦う体力は残ってなくて屈してしまったけど、でも延長前半のカウンターでファウルを誘って1人退場者を出させるところまで追い込み、そのファウルでのFKでは数cm単位で惜しいクロスバー直撃。大番狂わせまであと一歩まで迫った。
足を攣って走れなくなったセンターバックを前線に残してポジションチェンジで補うなど、満身創痍となった最後の最後まで追いすがり、タイムアップの瞬間はほとんどの選手が立ち上がれなかった。すべてを出しきってJ1クラブを苦しめた戦いぶりに、スタジアム全体からも賞賛の拍手。いいもの見た。ジャイアントキリングじゃないけど、グッドルーザー。

個人名もいろいろ覚えておこう。コルテースと対峙して何度か抜き去り3点目のゴールも決めた森俊介ラファエルシルバをマークして苛立たせるシーンも作った小川原一輝舞行龍ジェームズとの1対1からミドルシュート叩き込んだ山本悠樹、など。

molten(モルテン)天皇杯試合球 サッカーボール 5号球 ホワイト×ピンク F5E5000 ホワイト×ピンクmolten(モルテン)天皇杯試合球 サッカーボール 5号球 ホワイト×ピンク F5E5000 ホワイト×ピンク

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →渋谷 →長崎 →コーヒー →妊婦 → →FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
録画したまま観てなかった試合を一気に オリンピック・クラブユース決勝
のんびりな土曜日。うちでテレビでサッカー観戦三昧。天皇杯2回戦で関西学院大学に感動した前後に、録画したまま観てなかった試合を一気に。1日で合計4試合観たな。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2016/09/04 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

第96回天皇杯2回戦で関西学院大学に感動 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる