【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 出産後のマタニティマークや御守り

<<   作成日時 : 2016/09/25 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が子が無事に生まれて、まだ長崎に里帰り中。1カ月検診までは向こうにいて、その後は様子を見て帰京のタイミングを計る予定。ぼくは東京の部屋を片付けて体制を整え中。

おお、マタニティマークいっぱいある。こいつにもお世話になったな。うちの場合は専業主婦だから妊婦一人でで出歩く機会は多くはなかったけど、電車で席を譲ってもらったり、エレベーターで場所あけてもらったり。申し訳ない部分もあるけど本人つらいので、みなさんのやさしさに助けてもらった。
あと飛行機乗るときは乗務員さんにいろいろ気遣ってもらったな。みなさんありがとう。
画像

さてこのマタニティマーク、出産後はどうしたらいいんだろう。まあ普通に処分か。記念にとっとくでもないしな。御守りよろしくお焚き上げでもしてもらおうかしら。使ってる間、御守り的な気持ちもあったしね。

画像そもそも安産祈願の御守りがいくつかあるし、水天宮でもらった「御子守帯」もあるね。玄関に突っ張り棚を取り付けて簡易の神棚にしてた。
水天宮のわんこの御守りはかばんにつけてずっといっしょに過ごしてたし、かわいいから、マスコット的に引き続きかばんにつけちゃおうかな。腹帯してるんだよこの子。「御子守帯」はこれ使って子供のためのもの何か作るのがいいのかもなぁ。

まあいろいろ考えよう。お礼参りとかお宮参りとかも、いつどこに行こうか。神様ぱんぱん。

画像


【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機まつり子供東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

出産後のマタニティマークや御守り 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる