【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京U-23×YSCC横浜 西が丘J3初観戦を満喫

<<   作成日時 : 2016/10/02 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

俺たちのFC東京の今シーズンからの試み、J3に参戦しているFC東京U-23の試合をスタジアムではじめて観戦。味の素フィールド西が丘だよ。V・ファーレン長崎の試合でJ2や天皇杯で来たことはあったけど、俺たちのFC東京の試合でははじめてだ。
10月だというのに気温31.9℃。天気よくて暑かったなぁ。屋根ないしね。


画像朝には前日のJ1勝利をスカパー!再放送で見届けて、昼にはJ3勝利を西が丘で味わう。気分いいわぁ。

ピッチがめちゃ近いスタジアムはやっぱいいね。選手や監督の声も聞こえる距離。練習から試合後まで、テレビやいつもの味の素スタジアムとは違う、目の前で生身の人間がやってるリアリティを満喫。相手選手の怪我で中断して再開するとき、ゴールキックを促す主審は「圍さん、行きましょう」と呼びかけていた。

しかも半分は高校生か。トップの選手は、小川野澤水沼インスがスタメン。ベンチスタートで榎本平岡翼。あと専修大学1年で特別指定選手の小山もベンチ。他のスタメン5人、ベンチ1人がU-18所属の高校生。

2得点とも後半、ぼくたちのいる側のゴールで生まれて、目の前での歓喜。特に均衡を破る1点目は昂ぶった。右サイドからのクロスが左サイドに流れたところを拾った生地が1対1で相手を交わした瞬間と、そこからのクロスをインスが頭で押し込んだ瞬間。ゴールってああやって生まれるんだな。

ゴール以外も、交代で入った岡庭平岡翼が躍動しつつこちら側に向かってくる攻撃は迫力があって、ぐいぐい引き込まれた。そして水沼のコーチングの声が響く。

トップに比べたらスピードも技術も劣るのはそうなんだけど、コーチングの声だったり、球際の競り合いだったり、ひたむきにやってる雰囲気がとてもよかった。ミニラ!トーキョー!

画像
画像
画像
画像
画像画像
画像画像

そしてこのU-23チームに、この前の石川みたいに怪我明け選手が出場したり、今後はU-16日本代表で輝きを放った久保や平川もメンバーに絡んできたり、あらためていい試みだと実感。

今週みたいに、トップは土曜にアウェイ遠征、U-18は同日にリーグ戦、なんて日程だと選手のやりくりが大変だろうけどね。
そういえばは土曜の夜の広島戦でベンチにいたのに、とんぼ返りでこの日のスタメンだったのか。高校生センターバック2人に何度も声をかけてて、頼もしかった。

画像画像
画像画像
画像
画像


【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機まつり子供東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
J3試合会場の西が丘で福島市PRブース
俺たちのFC東京U-23の試合で西が丘に行ったときの話。 福島市PRブースが出てて、くじ引きでお菓子詰め合わせもらった。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2016/10/08 01:25
FC東京×鹿島アントラーズ 大観衆の期待にこたえる勝利
いつのまにかすっかり秋で、J1リーグも終盤戦。俺たちのFC東京のホームゲームに行ってきたよ、東京都民銀行デイ。うわぉ、観衆37,317人。たしかに混んでた。友達家族に体験させようとひさしぶりにゴール裏1階に行ってみて、まあ端っこで座って観てたんだけど、いい雰囲気つくれてた。 優勝争いでも残留争いでもなくなっちゃったけど、目の前の1試合に勝つことが目標だよね。その思いで集まったぼくたち大観衆の期待に、ばっちりこたえてくれる勝利。え、鹿島にリーグ戦で勝ったの8年ぶりなの? ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2016/10/22 23:39
2016年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
ぼくは、自分が住んでる東京のFC東京と、奥さんのふるさと長崎のV・ファーレン長崎を応援しています。え、ぼくのふるさと名古屋の名古屋グランパス? んー、なんで応援してないんだろうな。V・ファーレン長崎は、ちょうど結婚して長崎に縁ができた頃にJリーグ昇格して、その流れで応援してる感じ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/01/14 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京U-23×YSCC横浜 西が丘J3初観戦を満喫 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる