【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆単身赴任・東京→名古屋→長崎

<<   作成日時 : 2016/10/12 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

娘が生まれて約3週間。まだ奧さんのふるさと長崎に滞在しているので、3連休を利用してぼくが東京から会いに行ってきた。逆単身赴任。しかも今回は、ぼくのふるさと名古屋を経由して、ぼくの両親、つまりじいちゃんばあちゃんを連れて。

というわけで、1日で大移動。
  午前中: 東京→名古屋 (新幹線)
  夕方: 名古屋→長崎 (飛行機)

画像画像
画像
画像
画像

名古屋滞在は6時間くらいだったかな。一応、実家に立ち寄って昼ごはん食べた。そういえばひさしぶりの帰省だったんだけどね。今回は帰省したうちに入らないかな。

名古屋→長崎は、ANAのみで1日2便。少ないのよねー。夕方の便で行って、着いたら夜。
それでも両親とホテルにチェックインしたあとで、奧さんの実家に駆けつけて、娘をあやす。誕生のときに数日いっしょにいて以来か。だっこ、おっぱい、オムツ換え。やー、いいこだねー。あ、おっぱいはぼく出ないわ。今のところ100%母乳なのでミルク作りはナシ。

2400グラムと小さく生まれて、最初は体重が減り続けてちょっと心配したけど、おっぱい飲むのもあげるのも上手になって、生後3週目から体重増加傾向。
すくすく育て。ゆっくりな。

画像

最強のりものヒーローズ 2016年 10 月号 [雑誌]最強のりものヒーローズ 2016年 10 月号 [雑誌]

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機まつり子供東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
深夜にiPhoneとiPadで合わせ鏡のハウリング
iPhoneを買ったときにうっかりいっしょに買ってしまったiPad Air 2。買ったあとで思いついた使い道は、名古屋にいるぼくの両親に渡して、9月に生まれた娘、つまり両親からしたら孫とのFaceTimeなり写真共有なりすること。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2016/10/30 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





逆単身赴任・東京→名古屋→長崎 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる