【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘に会いに長崎に行きつつ東京に戻る準備を具体的に進める

<<   作成日時 : 2016/11/06 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月3日がなにかの日でお休みで、金曜日に休暇をいただいて4連休。里帰り出産してそのまままだ長崎にいる奥さんと娘に会いに行ってきたよ。
3週間ぶりに会う娘は生後1カ月半。いつの間にかぐんぐん大きくなって、体重は4000グラムに達しようかという勢い。2400グラムで生まれて、直後は体重が増えなくて心配してたのに、あらあら、よく育ってる。さすが我が子だ。
画像

ちょっとずつ外出もはじめてて、長崎空港まで送り迎えなんかしてくれて、なにこれうれしい。

画像滞在中は、お義母さんの手をなるべく借りずに、夫婦2人で育てる予行演習。沐浴入れたり、連れて買い物行ったり。買い物は、V・ファーレン長崎のホームゲームで出店もしているというパン屋さんに行き、イオン大村店ではV・ファーレン長崎WAONでお支払いね。
で、2人いればなんとかなりそうな気はしつつ、あとはぼくが仕事に出かけて帰りが遅いという課題への対策。むーん。

画像そう、そろそろ東京に戻る準備を具体的に進めるの。生後2カ月すぎたあたりから予防接種もあるみたいだからね。
今回の帰りの飛行機、いちばん前の席にしたら足元広かったな。ベビーベッド付けられるってのはここなんだろうな。
画像


【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機まつり子供東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





娘に会いに長崎に行きつつ東京に戻る準備を具体的に進める 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる