【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 大宮アルディージャ× FC東京 娘をあやしながら勝利を見届ける

<<   作成日時 : 2016/11/08 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像J1リーグ最終節。里帰り出産してそのまままだ長崎にいる奥さんと娘に会いに行っちゃってたんだけど、その結果、俺たちのFC東京の試合を家族揃ってテレビ観戦ができた。
生後1カ月の娘をだっこであやしながら、後半途中には沐浴入れながら、1-0勝利を見届ける。なにこれうれしい。優勝争いでも残留争いでもない試合を中継してくれたBS-TBSありがとう。


前節と同じく、早めの先制で楽な展開にできたね。DF4人、MF4人の2列できっちり守備を構築しつつ、でも受け身にはならずに積極的なプレスと、奪ったら人数かけて攻撃。後半やや押し込まれる時間帯もあったけど、崩れることなく試合を終わらせることに成功。高秀先生河野ネイサンバーンズの選手交代も的確だった。

勝てば年間4位の大宮の夢を打ち砕いた結果で、塩田、悪いね。アウェイゴール裏に詰めかけた青赤のみんな、後半開始に塩田コールしてたでしょ。ぼくもしたかった。大宮名物、帰りのチャント大会も。
何年後かにこの子が歩けるくらいになったらアウェイチャレンジしようかな。その前にホームでデビューだな。

いろいろあったシーズンだったけど、リーグ戦は尻上がりに4連勝で締めくくり。よしよし。5年で4人目の篠田監督が、コーチとして付いていた前任3人分をうまく受け継いだという結果なら、雨降って地固まるでポジティブに受け取れるけど、そう言えるのはこの後の天皇杯の結果まで待たなきゃかな。
そしてその後も続投が決まったから、シーズンオフのチーム作りから手腕を発揮して来シーズンも存分にやってもらいたい。ぼくも応援する。

篠田!トーキョー!


【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機まつり子供東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

乳児連れで新幹線1 移動事情・授乳事情(2017/05/12)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)
十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2016年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
ぼくは、自分が住んでる東京のFC東京と、奥さんのふるさと長崎のV・ファーレン長崎を応援しています。え、ぼくのふるさと名古屋の名古屋グランパス? んー、なんで応援してないんだろうな。V・ファーレン長崎は、ちょうど結婚して長崎に縁ができた頃にJリーグ昇格して、その流れで応援してる感じ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/01/14 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





大宮アルディージャ× FC東京 娘をあやしながら勝利を見届ける 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる