【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京U-23×AC長野パルセイロ 娘をあやしながら久保のJ3デビューを見届ける

<<   作成日時 : 2016/11/08 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像奥さんの実家で娘をあやしながらJリーグテレビ観戦その2。FC東京U-23の試合だよ。注目されすぎの中学生久保建英効果で、J3なのに前節に続いて生中継、そしてうまいことスカパー!10日間無料放送とタイミングがあった。
里帰り出産してそのまままだ長崎にいる奥さんと、生後1カ月半の娘と、3人でテレビ。だっこで寝かしつけの子守唄はバモバモチャント。


今シーズンは可能性なくなっちゃったもののJ2昇格を伺おうというJ3の雄、長野パルセイロに、若いチームは歯が立たず。前半はシュート1本だったかな。そしてコーナーキックとロングスローのセットプレーから2失点。2本とも、ニアで潰れたところに逆サイドから入ってくる形。フィジカルと駆け引きで分が悪かった。
オーバーエイジの、J1経験のある野澤小川が、叱咤やあるいは落ち着かせる役割を果たさなきゃいけないんだけど、そういう雰囲気がなさそうだったな。自分のプレーで精一杯な感じ。ユース選手が多くなりがちなU-23チームの課題なんだよな。

そんな中で後半頭からデビューを飾った久保も、もっとみんながフォローしてあげるべき状況なんだけど、不足。そして対峙する相手もやらせない雰囲気満載で厳しく来てた印象。でも、やわらかいボールタッチとか、ドリブルで抜こうという姿勢とか、片鱗は見えたね。

あとは前節デビューしたばかりの16歳平川怜がスタメンフル出場もすごいことなんだけどな。あのものすごい数のマスコミのみなさん、久保以外も取り上げてくれないかな。

土曜の昼、駒沢、SOCIOは1000円、で7,653人を動員したのは興行として大成功。U-23チームをつくった成果でもあるね。久保を今後どうやって成長させるか、FC東京がクラブとして責任を果たさないといけない。そして久保以外も含めて、U-23チームを活用してどんどん若い力を成長させられたらいい。ぼくたちサポーターにも、できることはありそうだ。
あ、ぼくはこれから自分の娘を成長させなきゃ。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機まつり子供東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2016年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
ぼくは、自分が住んでる東京のFC東京と、奥さんのふるさと長崎のV・ファーレン長崎を応援しています。え、ぼくのふるさと名古屋の名古屋グランパス? んー、なんで応援してないんだろうな。V・ファーレン長崎は、ちょうど結婚して長崎に縁ができた頃にJリーグ昇格して、その流れで応援してる感じ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/01/14 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京U-23×AC長野パルセイロ 娘をあやしながら久保のJ3デビューを見届ける  【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる