【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビーカー購入! 軽くてコンパクト

<<   作成日時 : 2016/12/03 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像じゃーん。ベビーカー購入。妊娠中にカタログもらったり説明聞いたりしてて、あらためてそのときのカタログを見返してからアカチャンホンポ。

いろいろ種類がある中で決め手になったのは、重量の軽さと、折りたたんだときのコンパクトさ。赤ちゃんだっこしつつベビーカー持って階段昇り降りなんてのは普通にありえるだろうし、玄関先に置くにしても車に積むにしてもなるべく省スペースがいい。
あと意外だったのが、持ち手のところの折りたたみ操作にも各社ちょっとずつ違いがあること。アプリカのやつがなんとなくしっくりきたのでそれに決定。

でも、在庫確認をしてもらってるすきに他のをなにげなく見てたら、同じアプリカで、ほとんど同じなのに重量がさらに何百グラムか軽いやつを発見。

店員さんに引き返してきてもらって、こいつはなんだと説明を求めたら、「オート4輪」という機能がないとのこと。ベビーカーを押すとき、後輪がロックされてて前輪で旋回するんだけど、ハンドルを切り替えて赤ちゃんとと体面式にしたとき、車輪のロックも切り替わって押しやすいのが「オート4輪」。なので、その機能がないこいつは、対面にしたときの小回り性に劣ると。
んー、別によくね? それより軽さを取ろうぜ、ということで、「オート4輪」機能は不採用。あらためてこいつに決定。ええと、アプリカラクーナライトAB」。

画像
画像
画像画像

よぉし、娘よ、こいつがおまえのマシンだ。いろんなところ出かけようね。味スタ大集合♪は行けなかったけど、来年のホーム開幕戦か。
それから、カバーとか、いろいろぶらさげるのとか、装備品も増やしていこうね。

↓「オート4輪」の説明。結局ぼくたちは採用せず。
画像

リカちゃん LF-11 おせわベビーカーリカちゃん LF-11 おせわベビーカー

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機子供渋谷吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベビーカーデビューは大宮八幡宮
先週の話。娘のお宮参りを大宮八幡宮でやろう、ぼくのふるさと名古屋からじじばばも来るってよ、ってことで、祈祷とともに食事もお願いすることにして、電話で申し込み。 でも電話だけじゃなくて事務所に来て申し込み手続きしてほしいというので、よし、行ってやろう、ベビーカーデビューだ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2016/12/03 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ベビーカー購入! 軽くてコンパクト 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる