【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳児を連れて六本木ヒルズ・子連れに優しいのね

<<   作成日時 : 2017/01/08 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ちょっと買い物をしに、生後3カ月半の娘を連れて六本木ヒルズ
授乳室などがあるおやこ休憩室は充実してるし、通路は広くてベビーカーも邪魔にならないし、スロープやエレベーターが随所にあるし、なんだか子連れに優しいのね。 →キッズガイド│六本木ヒルズ
画像画像

子連れにならなきゃ気づかない視点だけどね。そういえば、20代前半のころは六本木ヒルズいまいちと思ってたなぁ。その後、映画やら美術館やらで何度も行ってそうでもなくなって、こんなふうに買い物に行くようになるなんてね。時間がたったり家族が増えたりで価値観も変わる。
画像

そうそう、授乳後に娘が寝たのをいいことに、ランチはちょっとおしゃれにヒルズ ダル・マット。一応、ベビーカーでも入れるかと聞いたらOKで、4人席を使わせてくれて1つ椅子をどけてベビーカーどうぞだって。3名様ご来店でーす、とか。やっぱり子連れに優しい。そしてひさしぶりに優雅な外食だった。
画像

Casa BRUTUS特別編集 知られざる「六本木ヒルズ」 完全ガイド (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)Casa BRUTUS特別編集 知られざる「六本木ヒルズ」 完全ガイド (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)
マガジンハウス

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機子供散歩お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
娘に舶来物のガラガラを買い与えてやったぜ
出産祝いをもらったお友達へのお返しで、そのお友達にも1歳くらいになる子供がいるので子供グッズにしようと、六本木ヒルズでお買い物。子供向けのお店がいくつか並んでるあたりでいろいろ物色して、リボンハッカキッズで買えた。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/01/09 00:40
全日本総合バスケットボール選手権をテレビ観戦
先週の話。3連休はちらっと六本木ヒルズに行った以外はだいたい家にいて、ひさしぶりに全日本総合バスケットボール選手権、通称オールジャパンをテレビ観戦。あ、六本木ヒルズ行ったときに代々木第1体育館の前通ったな。女子準決勝あたりやってた日かな。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/01/14 17:33
そのうち1月の風物詩になるのかしらガレット・デ・ロワ
ガレット・デ・ロワ。中におもちゃが仕込んであって、それにあたったら王様になれるというお遊び付きのケーキっつうかパイ。フランスのものかな。昔の西洋の王様ゲームか。1月6日に食べるのがならわしなんだって。 ここ数年、売ってるのよく見かける気がするな。そのうち1月の風物詩になるのかしら。この手の行事モノは、ゴリ押しも含めていつの間にか定番になってることが多いよね。恵方巻きとか、ハロウィンとか。正月終わってすぐの1月6日は若干難易度高いか。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/01/24 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





乳児を連れて六本木ヒルズ・子連れに優しいのね 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる