【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校サッカー選手権決勝・青森山田が思わぬ大差で優勝

<<   作成日時 : 2017/01/10 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

高校サッカー選手権の決勝をテレビ観戦。俺たちのFC東京U-18がプレミアリーグで勝てなかった青森山田高校が決勝進出、そのゴールキーパー廣末陸は卒業後FC東京に加入ということで、なんとなく青森山田びいきで観戦。そしたらあらら、思わぬ大差の決着。


点差ほど実力差はなさそうに見えたんだけど、チャンスで確実に得点する青森山田の正確性に感心。プレミアリーグEASTの最終節で見たときは粘り強い守備の印象だったんだけど、得点力もすごいのね。前半終了間際の2点目、後半3点目とってすぐに4点目、のあたりの勝負強さ。
この日2得点の鳴海彰人が通産6得点で得点王なんだけど、高橋壱晟が5得点、嵯峨理久が4得点と上位なのもすごい。鳴海彰人はチーム3点目の、ジャンプしてトラップしてそのままボレーでぶち込んだのすごかったな。

廣末陸も見せ場あったね。定評のあるキックが起点になって生まれた得点もあったし。試合中に左足痛そうだったけど大丈夫かな。
よし、これからFC東京でさらに成長して力を発揮してくれ。高円宮杯と選手権の2冠だもんね。FC東京U-18から昇格の波多野豪と切磋琢磨。こっちはクラブユースとJユースの2冠。あらためて、この2人が同じクラブに同期入団ってすごいな。まずはU-23のレギュラー争いか。今年はU-20ワールドカップもあるね。

高校サッカーダイジェスト(18) 2017年 1/20 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊高校サッカーダイジェスト(18) 2017年 1/20 号 [雑誌]: ワールドサッカーダイジェスト 増刊

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機子供散歩お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全日本総合バスケットボール選手権をテレビ観戦
先週の話。3連休はちらっと六本木ヒルズに行った以外はだいたい家にいて、ひさしぶりに全日本総合バスケットボール選手権、通称オールジャパンをテレビ観戦。あ、六本木ヒルズ行ったときに代々木第1体育館の前通ったな。女子準決勝あたりやってた日かな。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/01/14 17:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

高校サッカー選手権決勝・青森山田が思わぬ大差で優勝 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる