【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS かつてFC東京に在籍したゴールキーパー塩田・廣永・権田が各クラブでJ1出場

<<   作成日時 : 2017/02/26 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Jリーグ開幕。俺たちのFC東京難敵鹿島をアウェイでやっつけて、翌日になっても胸踊る。粘り強く無失点を続けていれば勝機がやってくることを体現。新加入のゴールキーパー林彰洋の貢献度も高かった。
興奮冷めやらぬまま他の試合結果も確認してたら、ふと気がついた。大宮の塩田仁史、広島の廣永遼太郎、鳥栖の権田修一と、2008年〜2014年に同時にFC東京に在籍していたゴールキーパー3人がJ1出場。これはなかなかすごいな。

ゴールキーパーって1人しか試合に出られないポジションなわけで、ケガや退場でもなければ途中交代なんてしないし、シーズン通してもちょっとやそっとじゃスタメン入れ替わることもない。
そんな特殊なポジションを1つのクラブで争っていた3人が、別のクラブに散ってみんなスタメン。それだけレベルの高い争いだったということでいいよね。

ぼくは2013年に、サポーター交流企画のゴールキーパー練習体験で、この3人と触れ合ってるんだよね。あれ楽しかったなぁ。その縁で、他のクラブに行っても応援してる。権田の移籍経緯はちょっとアレだけど。

翻って、今シーズン俺たちのFC東京のゴールを守るのは、日本代表に呼ばれたり呼ばれなかったりの林彰洋。ベンチには、昨シーズンJ2の長崎で全試合出場を果たして個人昇格の大久保択生が控える。さらに高校トップクラスの波多野豪廣末陸が新加入で、次の世代まで万全。たまたまゴールキーパー総とっかえの形になったけど、いいメンバー集まってるな。

古くは2006年ワールドカップメンバーの土肥洋一もいて、いつのまにかゴールキーパーにも特徴のあるクラブになってた。

リボンマグネット ロディコラボ FC東京リボンマグネット ロディコラボ FC東京

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供V・ファーレン長崎ケーキ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)
娘の1歳の誕生日を盛大に祝った(2017/09/29)
1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園(2017/10/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





かつてFC東京に在籍したゴールキーパー塩田・廣永・権田が各クラブでJ1出場 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる