【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS Bリーグの試合をテレビで見たけどテクニカルファウルがよくわからなくて残念

<<   作成日時 : 2017/02/11 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の日曜、Bリーグの試合をテレビで観戦。スカパー!無料の日だと思って番組表見てたら発見したんだけど、BS12だった。常に無料。まあ常にBリーグやってるわけじゃなさそうだけど。
ぼくはBリーグこの前オールスター見たくらいで、レギュラーシーズンの試合をがっつり見たのははじめて。応援クラブをまだ決めてないけど、候補のひとつのアルバルク東京の試合。


延長戦にもつれ込む接戦でわくわく。一時は名古屋が10点リードまで開いたのに、東京はギャレットの立て続けの3ポイントなどで食い下がって一進一退しつつ、残り1分で同点、残り40秒で逆転。名古屋も心折れずに同点に戻して延長。

延長でも接戦は続き、1本の攻防の重みが増す中、勝敗を分けたのは残り26秒での東京、ギャレットのプレーと判定。
ルーズボールに飛び込んでもつれて倒れ込む→足をひねったのか起き上がれない→緊張の静寂の後になんとか立ち上がる→タイムアウト→テクニカルファウルくらう。えっ。

具体的になにが起こったのか、映像や実況ではわからないまま、得点した直後の名古屋に1スローとボール保有権が与えられて、連続得点。1点を争う終盤にこれは大きかった。テクニカルファウルがなければ、残り26秒で名古屋の1点リードながら東京のオフェンスからで、再逆転は十分ありえたのに。

なんだったんだろうな、テクニカルファウル。後で、ギャレットが看板蹴っちゃったみたいなことをおしえてもらったけど、テレビじゃ全然わからなかった。
いい試合だったのに、後味悪くて残念。そして試合後のインタビューや解説の振り返りであのテクニカルファウルに全然触れないのも違和感あったな。

テクニカルファウルは顕著だけど、それ以外も含めて、なにが起こってなにがファウルなのか、丁寧に説明する試みが必要じゃないかな。バスケット詳しくない人でも楽しめるように。場内でもテレビ実況でも。

4908536074B.LEAGUE B1東地区6チーム完全ガイド 2016-17シーズン
スタンダード編集部


【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供お土産V・ファーレン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)
娘の1歳の誕生日を盛大に祝った(2017/09/29)
1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園(2017/10/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





Bリーグの試合をテレビで見たけどテクニカルファウルがよくわからなくて残念 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる