【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS サンクスのファミリーマート化進行中

<<   作成日時 : 2017/02/12 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ファミリーマートが吸収する形での経営統合が進んでいるファミリーマートサークルKサンクス。ここ1〜2カ月で、店頭の商品にもその影響が現れてきた。
サンクスの棚に、ファミリーマート印のプライベートブランド商品がずらり。弁当、パン、デザートあたりはもう入れ替え完了かな。レジ横のホットスナックもファミチキとか売ってるよね。

もともとそんなに大差なかった気もするけど、多様性が失われていく流れは、ちょっと残念。

しかも、ぼくの自宅と職場の近くのコンビニはファミリーマートサンクスが多いので、むーん。

自宅の近くのコンビニ
 ・ミニストップ
 ・ファミリーマート
 ・ファミリーマート
 ・サンクス ※ファミリーマート化進行中

職場の近くのコンビニ
 ・サンクス ※ファミリーマート化進行中
 ・ローソン

むーん。不満。

サンクスは楽天ポイントたまるからよく使ってるんだけど、そういうのも今後統合されていっちゃうのかな。ファミリーマートはTポイントか。

B01N4G2EF8月刊激流 2017年 03 月号 [新生ファミリーマート 火蓋を切った頂上作戦]
国際商業出版 2017-02-01

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供お土産V・ファーレン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)
娘の1歳の誕生日を盛大に祝った(2017/09/29)
1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園(2017/10/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





サンクスのファミリーマート化進行中 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる