【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×大宮アルディージャ まだ先は長いけどうかれてもいいかしら

<<   作成日時 : 2017/03/05 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

俺たちのFC東京のホーム開幕戦。生後5カ月半のうちの娘は長時間の外出や人混みがまだムリなので、味の素スタジアムには行かず自宅待機してTOKYO MXで観戦。青赤横丁だけ行ってドロンパと遊んで帰ってこようかと思ったけど、それもまあ、パス。味スタデビューいつにしようかな。


おおお、開幕2連勝。2試合とも我慢して粘り強く戦って勝ちをもぎ取り、しかもアウェイ鹿島、ホーム大宮と何年も勝ててなかった条件を克服。まだ先が長いのは百も承知だけど、うかれてもいいかしら。

前半は守備がいまいちハマらず、セカンドボールも拾えず後手を踏み、ほぼ大宮ペース。でもまあ慌ててる感じはなくて粘り強く無失点で切り抜けた後、ハーフタイムになにか対策が話し合われたのか、後半立ち上がりから攻守に積極的なプレーが続いた。前向きにボールを奪ってからのショートカウンターでチャンスが増える。その雰囲気から森重の先制ゴール、やられかけた場面でのビッグセーブ、ロスタイムに中島翔哉のダメ押しゴール。スタジアム楽しかっただろうなぁ。ジャスールまつりもしたんでしょ。

守備でハメてショートカウンターって作戦やると永井が生きるな。スピードで振り切ってチャンスになったのが何度もあった。高萩も前節よりも前に顔を出す場面が多くて、スルーパスの出し手として存在感。いいね、いいね。

中島翔哉前田が途中から出てくるのは規定路線で、スタメンの11人じゃなくて13人がレギュラーな感じ。そして前節は使わなかった3人目の交代が、徳永室屋を替えて守備固めかと思ったら、前線1人減らしての5バックで、より明確な守備固め。リードした最終盤できっちり試合を終わらせる作戦だね。しかしこの作戦を吉本じゃなくて徳永でやるのなら、2人ともベンチに入れておく必要はないかもね。ピーターウタカまで加入して近年まれに見る選手層で、ベンチメンバーの人選に今後注目。

RibbonMagnetサッカーシリーズ/FC東京モデルRibbonMagnetサッカーシリーズ/FC東京モデル

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供V・ファーレン長崎ケーキ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×大宮アルディージャ まだ先は長いけどうかれてもいいかしら 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる