【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS レノファ山口FC×V・ファーレン長崎 ファンマが戻って完勝で連敗ストップ

<<   作成日時 : 2017/04/30 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼくの2nd応援クラブ、V・ファーレン長崎の試合をDAZN観戦。最近J1日曜J2土曜のことが多いのはルヴァンカップとかそういうことか。まあとにかくDAZNは重宝。昼間出かけてて夜に見逃し配信で観られたし。


完勝で連敗ストップ、うっしっし。やっぱファンマがいると勝つな。4試合ぶりのスタメンでハットトリックて。コーナーキック2発にPKで、最後のPK判定は相手に気の毒な感じではあったけど、そのまえ2発のマークはずす動きは秀逸。90分間でコーナーキックは2本だけだったんだけど、2本とも得点ってすごいな。高木監督曰く”いい練習ができた”結果。
1本目のコーナーキック獲得になった澤田のシュートはいい流れからいいシュートだったから、きっちり先制点につながってよかった。シュートがゴールにならなくてもコーナーキックさえ取れればいいってことか。

得点シーン以外にもとにかくファンマが利いてて、ファンマ中心の攻撃だったね。ロングボールもポストプレーも、ほぼボール失わない強さは頼りになるわ。変な失い方することが少ないから守備の負担軽減にもなって、安定感をもたらす好循環で無失点勝利。3バックに高杉が戻ってきたのがうれしいし、すぐに良い結果でさらにうれしい。

とにかく今はファンマ中心のサッカーなので、きっちり稼動できるよう、コンディションうまく管理しないとね。この連休は連戦だし、これからどんどん暑くなるし。十分な温存もだいじな要素。

リボンマグネット ロディコラボ V・ファーレン長崎リボンマグネット ロディコラボ V・ファーレン長崎

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)
娘の1歳の誕生日を盛大に祝った(2017/09/29)
1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園(2017/10/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





レノファ山口FC×V・ファーレン長崎 ファンマが戻って完勝で連敗ストップ 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる