【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 父と娘の2人ではじめての吉祥寺デート

<<   作成日時 : 2017/04/30 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

うちの奥さんが出産前以来の美容室に行くってことで、お、その間、ぼくと娘の2人きりじゃないか。長時間2人きりは、生まれて7カ月ではじめてだ。
美容室のある吉祥寺まで一緒に行って、東急百貨店のベビー休憩室でたっぷり授乳してもらって、ベビーカーで吉祥寺デート

まずは井の頭公園散歩。まあまあ混んでて、ボートは行列ができてたよ。天気良くて気持ちよかったもんね。新緑がきれい。まあ娘は公園にいる間ほとんど寝てたんだけど。おかげでゆっくり写真も撮れた。
画像
画像
画像画像

公園を出たら適当な路地でわざと遠回りしつつ、コピス吉祥寺。5階のママ&キッズフロアをぶらぶら。親子で遊べる有料の「しろたんランド」は、一応6カ月から入れると書いてあったけど、もうちょっと大きくなってからかな。でもいつかきっと行こう。1歳未満無料ね。よしよし。

画像そして東急百貨店に戻って、屋上でぼけーっ。これまた天気が良くて気持ちいい。
屋上にはトーマスとか乗り物いろいろあった。古き良き懐かしい感じ。

知らないおばさんに話しかけられてのほほんしてるところで奥さんから電話がきて、2時間足らずの吉祥寺デート終了。泣くこともなく順調だったな。まあ、おかあさんの顔見たら、おっぱいよこせとギャンギャン言い出したけどね。
画像

吉祥寺をうろうろ散歩して、ぼくもいい運動になったな。公園でのんびりするのも最近やってなかったし。デパートの屋上なんてひさしぶりに行ったし。
天気が良かったのもよかった。このあとざざっとゲリラ的な雨が降ったんだけど、そのときはアトレ吉祥寺で買い物してたからまったく影響なかった。うちの娘は晴れ女かしら。

そうそう、井の頭公園は今度の5月1日で100周年なんだって。すごい歴史だ。うちの娘と100歳違うんだね。
画像画像

4107902463井の頭恩賜公園開園100周年記念 吉祥寺のほん (SHINCHO MOOK)
「新潮45」編集部
新潮社 2017-03-27

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
吉祥寺の東急百貨店でおむつ替えペーパーシート完備
公共のおむつ替え台で、病気をうつされたりうつしたりってことがあるみたいね。排泄物がうっかりおむつ替え台に触れちゃうこともまあ、ありえる話か。 なので、除菌の濡れティッシュで台を拭いたり、台の上におむつ替えペーパーシートを敷いたり、気を使う。その分荷物も増えるけど、自分を守るため、相手に迷惑をかけないため。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/05/02 00:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





父と娘の2人ではじめての吉祥寺デート 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる