【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS DAZNはじめました→視聴方法・契約・画質など感想

<<   作成日時 : 2017/04/07 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DAZNはじめました。
Jリーグ開幕から3月いっぱいは、TOKYO MXやらNHK BS1やらで、俺たちのFC東京のリーグ戦4試合全部が観られてたんだけど、4月からそれが途切れるのでついに加入。
早速、土日2日間でJ1J2J3と3試合観戦してうはうは。

・視聴方法
パソコンやタブレットやスマホよりもやっぱりテレビで観たいので、HDMIケーブルをダイソーで400円で買ってきて、パソコンからテレビに出力。
AmazonのFire TV Stickも考えたけど、まあまあの値段するし、それこそDAZNで特需なのか到着まで1週間とか書いてあったのでやめ。

最初、映像がレターボックスになったり、音声が出なかったりしたけど、それぞれテレビの設定とパソコンの設定を適当にいじって解消した。

・契約
奥さんのスマホがドコモなので、DAZN for docomoとして契約。通常1750円/月のところ、980円/月になる。随分な値引きだな。
パソコンでmy docomoから簡単に申し込みできた。DAZNにも毎回ドコモのdアカウントでログインするみたい。

・画質
昔のアナログ放送とか、今だとサブチャンネルでの放送とか、そんな画質。はっきりいって、良くない。まあ、TOKYO MX2で観ることもあったから、なんとか耐えられなくもないし、そのうち目が慣れるかもしれない。

パソコンの画面だと画質悪い印象ではないので、解像度の問題か。インターネット配信だからテレビ画面に最適化はされてないんだろうな。

・配信品質
途中で真っ黒画面で止まること多数。ひどいときは3〜4分おきに止まった。そのたびにマウスで再生ボタンを押す必要があって、これは困る。

見逃し配信の場合、再生しなおすと、レジューム再生されず最初からになって、タイムバーでだいたいこのへん、とかやるのが激しくストレス。
ライブ配信の場合、再生しなおしにもたもたしているうちにいいところ見逃して、やっぱりストレス。

DAZNのせいなのか、ぼくんちのインターネットが遅いのか、パソコンの性能のせいなのか、まだわからない。

・その他
はじめての視聴はオンデマンドの見逃し配信だったんだけど、最初に再生が始まるまでがやたら時間かかって何度かやり直した。なんだったんだろうな。

◇        ◇        ◇

まだまだ改善の余地はある気がするけれど、毎月980円ですきなだけJリーグが観られるのはいいな。
特に子供生まれて今までよりもスタジアム行く頻度が減りそうな年に始まってくれたのは助かる。しかし毎週3試合は、むしろ観てる時間がない。

B004QZPDLGエレコム ハイスピードHDMIケーブル 1.0m イーサネット/4K/3D/オーディオリターン 【PS3/PS4/Xbox360/Nintendo Switch/ニンテンドークラシックミニ対応】 ブラック DH-HD14ER10BK
エレコム 2011-02-28

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京子供V・ファーレン長崎ケーキ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





DAZNはじめました→視聴方法・契約・画質など感想 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる