【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS V・ファーレン長崎×アビスパ福岡 攻撃に迫力なく連敗

<<   作成日時 : 2017/04/15 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

V・ファーレン長崎の試合をDAZNで観戦。J2でも、ホームでもアウェイでも、全部観られるってのはやっぱすごいな。スカパー!でも生中継ないってときあったもんな、長崎。


3連勝のあと2連敗か。
前節ファンマがいないことの影響が大きいことをあらためて感じたんだけれど、今節も引き続き不在。対応として、スタートから木村中村の2トップにしてディフェンシブハーフは前田1人の形。その前田は特に守備面で利いててほんと頼もしかったんだけど、人数増やした攻撃陣が不発。2トップとその1つ後ろの澤田宮本でチャンス作ってほしかったんだけど、その4人の距離が遠かった印象。パスしたら走る、あるいは3人目の動き、それからボール持ってる人へのサポート、どれもあんまりできてなくて迫力なかったな。数少ないチャンスは奪ってからのカウンターだったんだけど、パスもシュートも精度が悪くてゴールを脅かすところまで行かず。

せめて無失点なら負けはしないぞ、まあセットプレーでチャンス来たらいいな、くらい思いはじめた後半35分、逆にセットプレーでやられて万事休す。ベテラン坂田は途中出場の4分後に得点。仕事するね。ああいう、これぞストライカー、みたいな選手がファンマ以外いないのがやっぱり痛い。

まあ、いない人のことを言っててもしょうがないので、なんとか今回の形でモノにしていってほしい。アバウトなセカンドボール含めてボール奪うことはまあまあできてるので、あとはそこからの攻撃のアイデアと判断と精度。

J.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式 グリップ付きフラッグ 11-05882J.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式 グリップ付きフラッグ 11-05882

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

乳児連れで新幹線1 移動事情・授乳事情(2017/05/12)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)
十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





V・ファーレン長崎×アビスパ福岡 攻撃に迫力なく連敗 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる