【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ベガルタ仙台×FC東京 無失点で3連勝

<<   作成日時 : 2017/05/07 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

俺たちのFC東京のアウェイゲームをひさしぶりにリアルタイムでDAZNで観戦。いつもはパソコンからテレビに出力して観てるけど、この日はテレビの前でうちの0歳児が昼寝してたから、別の部屋にパソコンを持ってって観戦。こんなこともできるDAZN便利。


よしよし、3連勝。3連勝とも無失点。セットプレーのこぼれ球からの2得点だけってのは物足りない気もするけれど、無失点はほんとに気持ちいい。ゴールポストに救われたタマのシュートなど、チャンスの数はむしろ仙台のほうが多かったもんね。そのうちGKがぎりぎり防いだのが2回と、それ以外も組織で個人できっちり守備の仕事した。ああ、またがDAZNのベスト5セーブに選ばれそうな予感。

攻撃面では、大久保嘉人がはじめての1試合2得点か。こういう試合でこの得点力はほんと助かる。特に2点目、太田宏介がずいぶん遠いところからのFKを直接狙ったのもすごいし、そのこぼれ球に抜け目なく飛び込んだのがたまらん。
流れの中では、開幕当初に比べればだいぶ距離感よくなってきているものの、ラストパスやその1つ前で出し手と受け手が合わない場面がたくさん。でもまあ、横パスかっさらわれるとか、無理なドリブルをつぶされるとか、そういう変なボールロストは減ってきているので、それも守備の安定につながってるな。

10試合終わって6勝3敗1分、首位と勝ち点2差の4位ってのは一応上位争いしてるってことでいいのかな。守備の安定は心強いので、その安定が保たれているうちに、攻撃面の完成度上げよう。5月はルヴァンカップで連戦が続くので、うまくターンオーバーしてね。高萩休ませられるかなぁ。

あ、タマ、100試合出場おめでとう。青赤以外のユニフォームで達成するとはね。
えるたーまゴールたーまー すーぺーるーたーまーゴール♪

パニーニJリーグエディション第2弾/PFL-J02-038/FC東京/RG/三田啓貴パニーニJリーグエディション第2弾/PFL-J02-038/FC東京/RG/三田啓貴

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

乳児連れで新幹線1 移動事情・授乳事情(2017/05/12)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)
十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ベガルタ仙台×FC東京 無失点で3連勝 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる