【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×ガンバ大阪 ぼくがスタジアム行って勝ったの1年5カ月ぶり

<<   作成日時 : 2018/04/01 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像3月31日、俺たちのFC東京のホームゲームで味の素スタジアム行ってきた。いつもなら家族3人で行くんだけど、奥さんと娘は来週のアウェイゲームにあわせた里帰りでこの日の午前中に一足先に長崎へ。ぼくは羽田空港で見送ってから、ひさしぶりの1人観戦。うっかりチケット買うの忘れてて、何年ぶりかで当日券を買った。
そして1人なのをいいことに、ゴール裏の前から5列目でバモバモ。でもバックスタンドよりだとまあまあ子供連れもいるな。


勝ったー!
去年3試合しか行ってないってのもあるけど、スタジアム行って勝ったのは、なんと2016年10月以来。勝ったときに歌う「眠らない街」を忘れちゃうところだったよ。

序盤に2点先行して楽勝ムードかと思ったら、前半の最後にPK献上して1点返されるいやな終わり方。後半もなんとなく相手主導権で試合が進んで、同点まで行っちゃった。このままずるずる行っちゃうのが去年のダメなFC東京なんだけど、やってくれたねディエゴ! 大森が仕掛けてからフリーの小川に下げて、小川がダイレクトでクロスあげたのがよかったね。真ん中で待ってたディエゴにDFが体寄せてきたけど体勢不十分で、その前に頭をねじ込むパワフルなヘッド。ゴール裏、沸騰。ああ、この感じ、ひさしぶり。

その後もまあまあ攻められて最後まで安心はできなかったけど、なんとかそのまま勝利。
試合後のハイライトで、終了間際のシュートをGKのうしろで富樫敬真が頭でクリアしてたことがわかって、またゴール裏が沸いてケイマンコール。向こう側だからよく見えなかったんだよね。移籍後まだ得点がないけど、得点と同じくらいの貢献だ。

中断前に続いて、両サイドバックに小川諒也岡崎慎の若い2人を起用。
小川は2アシストなど攻撃面で活躍。岡崎はまだミスが目立つものの、球際で非凡な強さを感じるプレーが何度もあって、わくわく。何度もマココールしたよ。ユース時代や去年J3で勤めたセンターバックからポジション移してて、なんだろう、伸びしろしかない。1試合ごとに成長している雰囲気で、とても楽しい。徳永の後継は室屋じゃなくてマコなのかもしれない。来週の対戦で徳永も驚くだろうな。

で、その室屋太田宏介もこのまま黙ってられないよね。これから6月まであほみたいな連戦だから、若手の押し上げで層が厚くなるのは頼もしい。ああ、楽しい。

画像
画像画像
画像

スタジアム横の桜並木は散り始めてた。はやいなー。
画像
画像画像
画像画像
VAMOS TOKYO!VAMOS TOKYO!
THE MIDWEST VIKINGS

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供お土産FC東京杉並区大阪

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京・試合前やハーフタイムに選手の写真 #fctokyo
ひさしぶりに俺たちのFC東京の勝利に立ち会った味の素スタジアム。前の方で観戦して、試合前やハーフタイムに1人だからヒマだったので、選手の写真。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2018/04/01 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×ガンバ大阪 ぼくがスタジアム行って勝ったの1年5カ月ぶり 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる