【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 子連れで名古屋帰省3・名古屋港水族館でイルカとシャチ

<<   作成日時 : 2018/05/18 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月の連休でぼくのふるさと名古屋に行ったときの話。
名古屋港水族館に出かけたよ。1歳児含むぼくたち家族3人と、偶然名古屋に住んでる義姉と3歳の姪っ子も一緒に行って、2家族5人のチーム編成。おお、ぼくと奥さんは6年ぶりだ。

あいにくの天気だったのもあって早く帰ろうってことで、水槽展示はほとんど見ず、1歳児に見せたかったショー中心。
・シャチのオブジェで記念撮影
・イルカのショー
・シャチの公開トレーニング
・その他はちょっとだけ

イルカのショー楽しかったな。1歳児も3歳児も楽しそうだった。まあまあ遠目だけど正面の席で見られたよ。
画像
画像
画像
画像

シャチの公開トレーニングは、イルカと同じ観覧席から見られるっていうからそのまま待機、なんならイルカ終わってあいた前の方に陣取ってたんだけど、雨がまあまあ降ってきて、屋根はあるけど風で降り込んできちゃうからさっきいた後ろに退避。
そしたらシャチたん、奥のプールでいろいろやり始めた。でかい画面の向こう。その様子は画面で見てねだって。そうか、そういえば前に見たときも奥のプールだったね。あのときはプールの横のちょっとしたスペースと水中で見たんだけど、同じだったのか。観覧席から見てねって案内をやたらされたから気がつかなかったよ。
画像
画像
画像
画像
画像画像
画面の脇にチラチラ見える姿を、さて1歳児は気づいていただろうか。15分くらいを一応最後まで見て、撤収。

イルカとシャチ以外は、近くにいたベルーガと、外にいたペンギンとアザラシも見たよ。
ペンギンといっしょに娘の写真撮ったら、どこで覚えたのか、はいポーズっつって片手を上げた。そんなのしたことなかったのに。成長しとるなぁ。
画像

うむ、雨がひどくなる前に帰ろう。水族館内は問題ないけど、帰りが困るからね。また今度、もっと大きくなったら他のもゆっくり見ようね。
イルカさんばいばーい。
画像
画像

水族館−An Aquarium 沖縄・京都・名古屋港 全3巻セット【NHKスクエア限定商品】水族館−An Aquarium 沖縄・京都・名古屋港 全3巻セット【NHKスクエア限定商品】

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
名古屋杉並区渋谷長崎吉祥寺東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





子連れで名古屋帰省3・名古屋港水族館でイルカとシャチ 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる