アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「誕生日」のブログ記事

みんなの「誕生日」ブログ

タイトル 日 時
子曰く、40にして惑わず
子曰く、40にして惑わず えー、先日ぼくは誕生日を迎えまして、ついに40歳になりました。 サッポロ生ビール黒ラベルのCMで中田英寿が40歳の大人代表として登場してるけど、同い年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 00:32
生後6カ月でハーフバースデー!
生後6カ月でハーフバースデー! 生後6カ月を迎えたうちの娘。たいした病気もせず順調に育ってなにより。 1歳の半分ってことでハーフバースデーなんて習慣いつからあるの。子供を持つまで知らなかったことがたくさんあるな。まつりというか祝い事には乗っかっとかないとね。3分の1バースデーも5カ月記念も祝ったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/20 23:59
ハーフバースデーじゃなくて3分の1バースデー
ハーフバースデーじゃなくて3分の1バースデー うちの娘、生後4カ月。巷では6カ月でハーフバースデーとか祝う人も多いみたいだけど、ならば4カ月は3分の1バースデーだ。 行きつけのケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエで小さいケーキをいくつか買ってお祝い。本人は食べられないけどね。4カ月間、母乳オンリーですくすく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/29 23:36
ノンアルコールスパークリングワイン「ヴァンドーム・クラシック」
ノンアルコールスパークリングワイン「ヴァンドーム・クラシック」 うちの奥さんは妊娠中なので禁酒中。まあもともとお酒だいすきってほどでもなかったので、我慢してるって感じでもない。でもこのまえ誕生日で、そういえば特別な日にはうちでスパークリングワインとか飲むよね、と思ってたら、成城石井でいいの発見。ノンアルコールスパークリングワインだって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/10 01:11
0泊1日イタリア→フランスの旅
0泊1日イタリア→フランスの旅 というわけでぼくの39歳の誕生日は、ピザ屋さんラ・ピッコラ・ターヴォラ(イタリア)→ケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエ(フランス)でしたとさ。 0泊1日イタリア→フランスの旅。実際は杉並区→世田谷区だけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 00:36
誕生日に近所のケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエ
誕生日に近所のケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエ この前、ぼくの誕生日だったので、行きつけのケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエでケーキ。 家族2人じゃホールのケーキは食べきれないので、小さいケーキをいくつかお持ち帰り。そのうちの1つと、イチゴとアイスで誕生日プレートにしてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/24 00:27
誕生日に近所のピザ屋さんラ・ピッコラ・ターヴォラ
誕生日に近所のピザ屋さんラ・ピッコラ・ターヴォラ この前、ぼくの誕生日だったので、会社にはそんな制度はないけど誕生日休暇を取得。つまり普通の有給休暇。特にどこかに出かけるわけでもなく、ひさしぶりに近所のピザ屋さんラ・ピッコラ・ターヴォラでランチしてきた。 永福町にある有名なピザ屋さんだよ。え、「マツコの知らない世界」でも紹介されたの?それは知らんかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/24 00:15
堂島ロールのデコレーションケーキで誕生日
堂島ロールのデコレーションケーキで誕生日 8月にはぼくの奥さんの誕生日がありました。パティスリーモンシェールの堂島ロールにデコレーションバージョンがあったのでそれを買って、チョコレートのプレートとろうそくも付けてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 00:14
真夏に奥さんの誕生日で東京ディズニーランド(30周年)
真夏に奥さんの誕生日で東京ディズニーランド(30周年) 8月の上旬、猛暑がピークを迎えるほんの少し前、東京ディズニーランドに行ってきたの。奥さんの誕生日でね。誕生日のディズニーランドはいつか行こうと思ってたんだけど、8月だから暑いって毎年躊躇してた。今年はディズニーランド30周年ってこともあって、意を決して敢行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/10/26 01:52
誕生日に東京タワーと東京タワー水族館
誕生日に東京タワーと東京タワー水族館 4月の話。東京タワーにのぼってきたよ。誕生日に行くと大展望台まではタダなのだ。しかもカフェでケーキつき。こりゃあいい。 持ってるチケットが違うから、行く先々で係の人におめでとうございますなんて言われて、うれしいやら、こっぱずかしいやら。 ※さらに上の特別展望台に行くのは通常料金なので、差額だけ必要。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/19 23:24
横浜大観覧車&お誕生日ケーキ
横浜大観覧車&お誕生日ケーキ この前つれのお誕生日だったので、横浜に行ったの。 横浜ワールドポーターズではステキなお誕生日サービスがあるんだよ。マグカップがもらえたり、駐車場が無料だったり、各店舗で割引などがあったり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 01:16

トップへ | みんなの「誕生日」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 誕生日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる