アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ケーキ」のブログ記事

みんなの「ケーキ」ブログ

タイトル 日 時
ささやかに 結婚記念日 5周年
ささやかに 結婚記念日 5周年 そういえばこのまえ結婚記念日したよ。5周年。家族が増えたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/19 00:23
乳児連れで新幹線3 名古屋土産ぴよりんなど
乳児連れで新幹線3 名古屋土産ぴよりんなど ゴールデンウィークでふるさと名古屋に帰省したときのお土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 00:15
子曰く、40にして惑わず
子曰く、40にして惑わず えー、先日ぼくは誕生日を迎えまして、ついに40歳になりました。 サッポロ生ビール黒ラベルのCMで中田英寿が40歳の大人代表として登場してるけど、同い年です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 00:32
西荻を散歩してFC東京フラッグとかこけし屋とか
西荻を散歩してFC東京フラッグとかこけし屋とか なんと友達がカフェを開いたので、行ってきた。ぼくんちと同じ杉並区、西荻。シンプルにこじんまりとした、でもずっといられるステキな場所を作ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 00:12
生後5カ月記念でタカノのケーキ・あまおうとさくら
生後5カ月記念でタカノのケーキ・あまおうとさくら うちの娘の生後5カ月記念で、タカノのケーキ。仕事帰りに渋谷の東急フードショーで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/24 00:20
バレンタインデーが近づいてきたのでチョコのケーキ
バレンタインデーが近づいてきたのでチョコのケーキ バレンタインデーが近づいてきたので、行きつけのケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエでチョコのケーキを奥さんに買ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 00:47
ブラックモンブランがエクレアになってた
ブラックモンブランがエクレアになってた おうっ? ブラックモンブランエクレアってなんだ。しかも普通に東京のスーパーに売ってた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 21:35
ハーフバースデーじゃなくて3分の1バースデー
ハーフバースデーじゃなくて3分の1バースデー うちの娘、生後4カ月。巷では6カ月でハーフバースデーとか祝う人も多いみたいだけど、ならば4カ月は3分の1バースデーだ。 行きつけのケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエで小さいケーキをいくつか買ってお祝い。本人は食べられないけどね。4カ月間、母乳オンリーですくすく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/29 23:36
そのうち1月の風物詩になるのかしらガレット・デ・ロワ
そのうち1月の風物詩になるのかしらガレット・デ・ロワ ガレット・デ・ロワ。中におもちゃが仕込んであって、それにあたったら王様になれるというお遊び付きのケーキっつうかパイ。フランスのものかな。昔の西洋の王様ゲームか。1月6日に食べるのがならわしなんだって。 ここ数年、売ってるのよく見かける気がするな。そのうち1月の風物詩になるのかしら。この手の行事モノは、ゴリ押しも含めていつの間にか定番になってることが多いよね。恵方巻きとか、ハロウィンとか。正月終わってすぐの1月6日は若干難易度高いか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 00:05
パティスリー ル・ポミエで申年と酉年のエクレア
パティスリー ル・ポミエで申年と酉年のエクレア お正月。 ぼくの行きつけのケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで年末に買ってきた、干支エクレア。サルの「エクレールサンジュ」から、2017年のトリは「エクレールコック」。毎年恒例だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/01 22:43
Merry Christmas 2016
Merry Christmas 2016 家族が増えてはじめてのクリスマス。 スモークサーモンやらフォアグラやら成城石井でちょっといいやつ買ってきて、おうちディナー。食べながら観てた天皇杯は残念だったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 19:51
エシレ・メゾン デュ ブールでフィナンシェとマドレーヌ(エシレバター100%)
エシレ・メゾン デュ ブールでフィナンシェとマドレーヌ(エシレバター100%) おしゃれランチをしに行った丸の内で、帰りに自分たちにお土産。エシレバターのお店、エシレ・メゾン デュ ブールでフィナンシェとマドレーヌ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 01:52
「おかずケーキ」おもしろうまい
「おかずケーキ」おもしろうまい このまえお友達がうちに遊びに来たときに持ってきてくれた、「おかずケーキ」。なにそれって思いながらありがたくいただいたら、おお、おもしろうまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 23:55
誕生日に近所のケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエ
誕生日に近所のケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエ この前、ぼくの誕生日だったので、行きつけのケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエでケーキ。 家族2人じゃホールのケーキは食べきれないので、小さいケーキをいくつかお持ち帰り。そのうちの1つと、イチゴとアイスで誕生日プレートにしてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/24 00:27
星乃珈琲店で窯焼きスフレとアイスコーヒー
星乃珈琲店で窯焼きスフレとアイスコーヒー とある休日、星乃珈琲店。おやつに甘いの、窯焼きスフレ。「バニラのスフレ アングレーズソース」だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 22:46
不二家のミルキークリームロール
不二家のミルキークリームロール 不二家のミルキークリームロール。味だけじゃなくて包装もミルキーっぽくなってるのがいいんだよね、これ。 おや、この包み紙は歴代ペコちゃんイラストかしら。前にハロウィンで見たセクシー路線のペコちゃんはいないな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 23:50
コメダ珈琲店で「キャラノワール」
コメダ珈琲店で「キャラノワール」 とある日曜日の夕方、ふらりとコメダ珈琲店。味の素スタジアムの近くにある府中白糸台店だけど、観戦帰りじゃなくて普通にふらり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 00:27
パティスリー吉祥寺
パティスリー吉祥寺 まあまあ新しいケーキ屋さん、パティスリー吉祥寺でお茶。なんて直接的な名前のお店なんだ。2階がカフェになってるんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 00:12
西洋銀座さんのマカロン
西洋銀座さんのマカロン 松屋銀座で西洋銀座さんのマカロン。 お、ショコラ味もあるのか。バレンタイン用かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 21:59
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで未年と申年のエクレア
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで未年と申年のエクレア お正月。服喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 23:33
「TOLO COFFEE&BAKERY」で「白髭のシュークリーム工房」のトトロのシュークリーム
「TOLO COFFEE&BAKERY」で「白髭のシュークリーム工房」のトトロのシュークリーム となりトトロの形をしたシュークリームを売ってる「白髭のシュークリーム工房」にひさしぶりに行ってみた。 2013年に杉並区高井戸から世田谷区代田に移転してから、行く頻度が減っちゃってるな。ぼくんちからの距離的にはほとんど変わらないかむしろ近いかもしれないんだけど、普段の行動範囲と違うんだよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 00:12
タカノの「フルーツ葛ボール」
タカノの「フルーツ葛ボール」 デパ地下。なにこれおもしろい。西武池袋店の地下にあるタカノで買った、「フルーツ葛ボール」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 23:55
パティスリー ル・ポミエのマカロン
パティスリー ル・ポミエのマカロン 世田谷区北沢にあるぼくの行きつけのケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエ。ひさしぶりにスタンプカードが満タンになって、マカロンが5個もらえた。近所のスーパーで買った桃とともに、ある日の夜食。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 01:09
西洋銀座さんのマカロン
西洋銀座さんのマカロン 銀座のデパ地下で甘いもの。松屋銀座に行ったら、おおお、西洋銀座さんのマカロンじゃないか。パティスリー西洋銀座。おお、そうか、ここでまだ売ってるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/17 00:49
星乃珈琲店で桃のスフレパンケーキ
星乃珈琲店で桃のスフレパンケーキ ひさしぶりに星乃珈琲店。ぼくんちの近所の高井戸店ね。 おやつの時間で入って、コーヒーとともに桃のスフレパンケーキ。多分季節モノ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 00:59
結婚記念日にランチブッフェとアイスケーキ
結婚記念日にランチブッフェとアイスケーキ 結婚記念日。ぼくんちでは入籍の日と結婚式の日の両方を記念日にしているよ。2人でうまいもの食べた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 23:22
名古屋めし・ぴよりんかわいいよぴよりん
名古屋めし・ぴよりんかわいいよぴよりん 5月の連休でふるさと名古屋に帰省。 名古屋駅でぴよりん買ったよ。ぴよりん、かわいいよ、ぴよりん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 00:13
偶然発見した星乃珈琲店でスフレ
偶然発見した星乃珈琲店でスフレ このまえ南大沢のアウトレットに買い物に行った帰り道、どっかも喫茶店ないかなー、と思いながら車を走らせていたら、聖蹟桜ヶ丘駅の近くで星乃珈琲店を偶然発見。多摩関戸店だって。躊躇せずピットイン。 なかなか混んでて駐車場があくのをちょっと待ったほど。でもまあ、駐車場の待ち時間も店内の待ち時間もほんの少しだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 00:48
コメダ珈琲店で季節限定「キャラノワール」いいね
コメダ珈琲店で季節限定「キャラノワール」いいね ぼくがふるさと名古屋に住んでた頃からなじみのコメダ珈琲店。 星乃珈琲店の台頭によるピンチも免れて、コンスタントに行きつけ。だいたい三鷹、ときどき仙川、前回は府中。吉祥寺はまだ行ったことない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/29 01:03
ららぽーと新三郷のTHE PANCAKE HOUSE TSUKKY’S
ららぽーと新三郷のTHE PANCAKE HOUSE TSUKKY’S IKEA、コストコ、ららぽーとが軒を並べる新三郷。埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目ってなにそれ地名なの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 23:37
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエでゆく年くる年のエクレア
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエでゆく年くる年のエクレア ゆく年くる年。服喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/01 00:03
星乃珈琲店で季節限定「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」いいね
星乃珈琲店で季節限定「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」いいね ひさしぶりに星乃珈琲店。ぼくんちの近所、高井戸店だよ。なかなか混んでて若干待ってのご入店。ここにできて1年足らずだと思うけど、、確実に人気が出てきてるな。環八からすぐで駐車場もあるしね。 そして停まってた車は、ベンツ、ベンツ、BMW、ボルボ、アルファロメオ、と高そうな外国車ばかり。セレブに人気か。ぼくの愛車は1999年式のトヨタのラウム。そんな車たちの間に潜り込ませて、どうだコノヤロー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/13 23:53
コメダ珈琲店で季節限定「チョコノワール」いいね
コメダ珈琲店で季節限定「チョコノワール」いいね 味の素スタジアムでモンテディオ山形の4年ぶりのJ1昇格に立ち会った帰り。6人連れのぼくたちはみんなでちょっとごはんでも、まあなんならお茶でも、ということでどこに行こうか考えたんだけど、35,504人が一斉に帰るのに加えて飛田給駅周辺は選択肢が少ない。 ならばと隣の武蔵野台駅まで行く途中にあるコメダ珈琲店まで、てくてく。焼肉屋を越えて、ラーメン屋を越えて、徒歩約10分。寒かったけど、歩いてたらそこまで気にはならなかったな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/12/12 00:56
結婚記念日をうちでゆっくりお祝い☆ケーキ!ケーキ!
結婚記念日をうちでゆっくりお祝い☆ケーキ!ケーキ! ぼくんち夫婦は、2012年6月に入籍、2012年11月に結婚式。その2つの日付が違う場合、どちらを結婚記念日にするかは各家庭によっていろいろだと思うけど、ぼくたちは両方をお祝いするの。まあまあ離れてるから、年に2回、ちょうどいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/24 23:11
ひさしぶりに名古屋めし ぴよりん・すがきやラーメン・風来坊など
ひさしぶりに名古屋めし ぴよりん・すがきやラーメン・風来坊など 俺たちのFC東京のアウェイゲームにあわせてふるさと名古屋に帰省。瑞穂のスタジアムでも食べたけど、それ以外でも、ひさしぶりに名古屋めしだっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 22:47
不二家のハロウィンでペコちゃんが仮装の域を超えてる
不二家のハロウィンでペコちゃんが仮装の域を超えてる 不二家でケーキ。ハロウィン仕様だ。「オバケモンブラン(パンプキン)」と「プリンアラモード」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/10/16 00:55
味スタに行く前に武蔵野台駅前のカフェ・ド・ジェノワーズ
味スタに行く前に武蔵野台駅前のカフェ・ド・ジェノワーズ 天皇杯4回戦で俺たちのFC東京を応援しに味の素スタジアムに行ったときの話。ぼくたちは味スタに行くときはだいたい車で行って、一旦味スタを通り越して武蔵野台駅まで行って、タイムズ&京王線1駅のパーク&ライドをするのね。この日もそうやって武蔵野台駅まで来たんだけど、天皇杯だから早く行ってもイベントもフードコートもないことに気がついた。 じゃあ、そういえば気になってたケーキ屋さんがあったねと、カフェ・ド・ジェノワーズ武蔵野台店にはじめてご来店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 21:47
キルフェボンの「2014ピーチWeek!」で桃まつり
キルフェボンの「2014ピーチWeek!」で桃まつり 銀座でおやつ、ザギンでつーおや、キルフェボン。8月上旬、「2014ピーチWeek!」のときに行ったよ。1週間限定で桃のケーキっつうかタルトが10種類勢揃い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 00:26
堂島ロールのデコレーションケーキで誕生日
堂島ロールのデコレーションケーキで誕生日 8月にはぼくの奥さんの誕生日がありました。パティスリーモンシェールの堂島ロールにデコレーションバージョンがあったのでそれを買って、チョコレートのプレートとろうそくも付けてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 00:14
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで午年のエクレア
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで午年のエクレア 年に一度のお楽しみ。ぼくの行きつけのケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエで干支のエクレアだよ。今年は午年、どんなのかなぁ。 さらに今年は、これまたぼくのお気に入りのドーナツ屋さんflorestaが、どうぶつドーナツの午年バージョンを出してくれてることに気がついたので、合わせ技。はい、どーん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/07 00:37
Merry Christmas 2013
Merry Christmas 2013 Merry Cristmas !! あれ、クリスマスって国民の休日になったんじゃなかったの。ここ数年はたまたま土日だっただけか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 01:09
結婚記念日にカジュアルフレンチレストラン&ケーキ
結婚記念日にカジュアルフレンチレストラン&ケーキ 沖縄での結婚式から1周年。結婚記念日したの。我が家は、入籍の日と結婚式の日が別なんだけど、両方が結婚記念日。6月と11月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/11/24 11:53
「白髭のシュークリーム工房」が杉並区から世田谷区に移転してカフェに併設
「白髭のシュークリーム工房」が杉並区から世田谷区に移転してカフェに併設 ぼくが住んでる杉並区が誇るパティスリー、「白髭のシュークリーム工房」の前をよく車で通るし、トトロのシュークリームを過去5回お買い上げもしてたんだけど、ある日いつものように前を通ったら、お店がなくなっていた。なんですと。 そしたら、10月10日に世田谷区代田に移転したとのことで、ならばと行ってみた。あ、杉並区名物じゃなくなっちゃったね。でも近所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/03 00:21
名古屋駅でナナちゃんとかぴよりんとかmanacaとか
名古屋駅でナナちゃんとかぴよりんとかmanacaとか 年末年始で名古屋に帰省したときに名古屋駅で見かけたいろいろ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 23:04
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで巳年のエクレア
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで巳年のエクレア 世田谷区北沢にある、ぼくのだいすきなケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエの毎年恒例、干支のエクレア。巳年だよ、へびだよ、にょろにょろ。ぼく年男。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/24 23:42
「白髭のシュークリーム工房」でトトロのシュークリーム♪5回目
「白髭のシュークリーム工房」でトトロのシュークリーム♪5回目 6月の話。ちびっ子を含んだ親戚が遊びに来たので、ぼくんちの近所にある「白髭のシュークリーム工房」さんでトトロのシュークリーム。うっしっし。ちびっ子よろこぶ。ぼくたちもよろこぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/23 23:05
銀座で一番おいしい和栗のモンブラン
銀座で一番おいしい和栗のモンブラン ふらりと銀座に行ったとき、こんなキャッチコピーの看板を出している喫茶店を発見。 銀座で一番おいしい和栗のモンブランです。なんですと、行ってみよう。銀座みゆき館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 23:19
ちいさなバームツリー ホワイトチョコがけ生タイプ
ちいさなバームツリー ホワイトチョコがけ生タイプ 品川駅で見つけた「ちいさなバームツリー」。有名なバームクーヘン屋さんねんりん家の新商品なんだって。しかもホワイトデー時期だったので限定品、「ちいさなバームツリー ホワイトチョコがけ生タイプ」だよ。プレーンとショコラの2種類。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 00:00
「白髭のシュークリーム工房」でトトロのシュークリーム♪4回目
「白髭のシュークリーム工房」でトトロのシュークリーム♪4回目 ぼくんちの近所、高井戸にある「白髭のシュークリーム工房」さん。トトロのシュークリームね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/20 23:51
イチ押し名古屋銘菓「ぴよりん」の正月バージョン「賀正ぴよりん」
イチ押し名古屋銘菓「ぴよりん」の正月バージョン「賀正ぴよりん」 年末年始にふるさと名古屋に帰省。前に帰省したときにかわいさに一目惚れした「ぴよりん」に再会。名古屋駅のカフェ ジャンシアーヌさんのケーキだよ。 これ、かわいくてうまくて、ぼくの中では近年稀に見るイチ押しの名古屋銘菓。ん、銘菓? あってる? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/11 01:15
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで辰年のエクレア
ぼくのだいすきなケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエの毎年恒例、干支エクレア。辰だよ、龍だよ、ドラゴンだよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/04 23:47
ラ・テール セゾンでケーキ
甘いものを求めてふらふら。渋谷の東急フードショーにある、ラ・テール セゾンさんでケーキを買ってみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 02:51
パティスリー ル・ポミエの喫茶でケーキ
世田谷区、井の頭通り沿いにあるお気に入りのケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエでお茶したの。持ち帰りはもちろん、店内喫茶もあるのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 02:38
Merry Christmas 2011
Merry Christmas!! おうちでゆっくりクリスマスイブしたの。昼間は六本木に出かけたけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 22:21
「白髭のシュークリーム工房」でトトロのシュークリーム♪3回目
ぼくんちの近所、高井戸にある「白髭のシュークリーム工房」さん。「となりのトトロ」のトトロの形をしたシュークリームは、タイミングがあえば予約しなくても買えることが前回わかったので、オリンピック高井戸店に行ったついでにふらっと立ち寄ってゲット。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/17 00:06
パティスリー ル・ポミエのウサギのエクレア
お気に入りのケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエでお買い物。ちょいちょい行ってたけどややひさしぶり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 00:27
「白髭のシュークリーム工房」でトトロのシュークリーム♪2回目
ぼくんちの近所、高井戸にある「白髭のシュークリーム工房」さん。トトロのシュークリームを売っているお店なんだけど、ふらっと行ってもだいたいなくて、予約しとかないとなかなか買えないのね。前は予約して買った。 しかし、このまえたまたま前を通ったときに、ショーケースにトトロたちが並んでるのが見えたもんだから、そのままご来店。3種類1個ずつ買えたよ、やったね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/13 01:03
堂島ロールをアイスティーで
ラゾーナ川崎プラザで見かけた「堂島ロール」を買ってみた。なんか人気なんでしょこれ。名前はよく聞くものの、たぶん食べるのは2〜3回目。堂島ってことは大阪か。その程度。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/21 00:00
「白髭のシュークリーム工房」でトトロのシュークリーム♪
ぼくんちの近所、高井戸にある「白髭のシュークリーム工房」さん。なんと、ここでは「となりのトトロ」のトトロの形をしたシュークリームが販売されているのだ。というか商品はほぼそれのみ。 作ったそばから売れて行くらしいので、前日に電話予約してゲット。どーん。トットロ、トット〜ロ♪ フワッフワッ♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/13 01:18
ひなまつりまつり2011
今日は楽しいひなまつり〜♪ 3月3日におうちでひなまつりまつりだよ。おいしいケーキと、ひなかざり。おや、ロディも参加だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 23:55
ハーブスでストロベリータルトどーん☆
恵比寿ガーデンシネマで映画を見る前に、ハーブスでお茶とケーキ。ストロベリータルトどーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 01:26
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエでウサギ年のエクレア
去年の1月にはじめて行って以来、気に入ってちょいちょい行ってるケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/01/06 00:37
クリスマスケーキ&明石家サンタYEAH!!
12月23、24、25、26日で食べたクリスマスケーキたち。どこのなんというケーキか全部わかったあなたは、自分のおなかのぷにぷに度を確認してみたほうがいいかもしれませんよ。もちろんぼくも。ううう、ぷにぷに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/28 00:35
ハーブスで季節のマロンケーキ
このまえ立て続けに、ハーブスでケーキ食べた。季節のマロンケーキね。ペプシモンブランじゃないよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/31 00:01
横浜大観覧車&お誕生日ケーキ
この前つれのお誕生日だったので、横浜に行ったの。 横浜ワールドポーターズではステキなお誕生日サービスがあるんだよ。マグカップがもらえたり、駐車場が無料だったり、各店舗で割引などがあったり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 01:16
ひなあられとケーキでひなまつり
3月3日にひなまつりしたの。 つれがケーキとひなあられ買ってきてくれたの。ひなまつりケーキかわいい。 ひなあられは日東あられのおいしいやつね。通称「西のひなあられ」。 【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】 例えば: →映画 →音楽 →舞台 →水族館 →チョコレート →お土産 →冬   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/05 01:23
ステキなケーキ屋さん パティスリー ル・ポミエ
井の頭通りを車で走るたびに赤い屋根が気になっていたケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエに行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2010/01/30 02:17
ガチャピンとムックのカップ入りデザート
ちょっと前に、ガチャピンとムックのカップに入ったデザートをミニストップで見つけて衝動買い。陶器のカップで、その後ふつうに食卓で使ってるんだよ。ちょうどこれくらいの深めの取り皿的なものがほしかったんだよね。重宝、重宝。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 17:22
東京ミッドタウンでクリスマスなケーキ
東京ミッドタウンの「MIDTOWN CHRISTMAS 2009」を見に行ったついでに、フルーツ屋さんでケーキ。サンタクロースもついてたぁ。ひとあし先に、クリスマス気分。うっしっし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 13:03
おいしいケーキで Merry Christmas !!
クリスマスなので、おいしいケーキを食べました。ル パティシエ タカギの「ヴァレンシア」というケーキです。オレンジのムースの中にチョコのムース。甘すぎず、酸味があって、ステキにうまい。んー、たまらん。Merry Christmas !! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 02:59

トップへ | みんなの「ケーキ」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 ケーキのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる