アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね ついにこの日がやってきた。うちの娘、味の素スタジアムデビュー。0歳7カ月24日。 とはいえデビューしたのは試合観戦ではなく、スタジアム場外のフードコート、「大青赤横丁」。滞在時間的に、ここで遊ぶか試合観るかどっちかだなと思ったので、まずは遊ぶほうを選択した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/05/16 00:19
乳児連れで新幹線1 移動事情・授乳事情
乳児連れで新幹線1 移動事情・授乳事情 ゴールデンウィークがまさかの9連休だったので、生後7カ月半の娘を連れて、家族3人でぼくのふるさと名古屋に帰省。 はじめての外泊だし、ちょうど離乳食もはじめたところだし、いろいろ心配&準備して、2泊3日なのに大荷物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 00:31
吉祥寺の東急百貨店でおむつ替えペーパーシート完備
吉祥寺の東急百貨店でおむつ替えペーパーシート完備 公共のおむつ替え台で、病気をうつされたりうつしたりってことがあるみたいね。排泄物がうっかりおむつ替え台に触れちゃうこともまあ、ありえる話か。 なので、除菌の濡れティッシュで台を拭いたり、台の上におむつ替えペーパーシートを敷いたり、気を使う。その分荷物も増えるけど、自分を守るため、相手に迷惑をかけないため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 00:02
父と娘の2人ではじめての吉祥寺デート
父と娘の2人ではじめての吉祥寺デート うちの奥さんが出産前以来の美容室に行くってことで、お、その間、ぼくと娘の2人きりじゃないか。長時間2人きりは、生まれて7カ月ではじめてだ。 美容室のある吉祥寺まで一緒に行って、東急百貨店のベビー休憩室でたっぷり授乳してもらって、ベビーカーで吉祥寺デート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/30 01:12
キラリナ京王吉祥寺ベビー休憩室のアンパンマンがしゃべる自動販売機
キラリナ京王吉祥寺ベビー休憩室のアンパンマンがしゃべる自動販売機 キラリナ京王吉祥寺のベビー休憩室。オムツ替えたり授乳したり。その中にある自動販売機も子供向けで、アンパンマン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 00:38
桜がもう散り始めの「杉並区遊び場90番」で娘の写真(2017年3月25日)
桜がもう散り始めの「杉並区遊び場90番」で娘の写真(2017年3月25日) 先週はスリングだっこだったから角度的に桜と娘の写真が撮れなかったんだけど、あらためて再度、ベビーカーで「杉並区遊び場90番」。よしよし、桜と娘の2ショットできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/26 00:30
生後6カ月でハーフバースデー!
生後6カ月でハーフバースデー! 生後6カ月を迎えたうちの娘。たいした病気もせず順調に育ってなにより。 1歳の半分ってことでハーフバースデーなんて習慣いつからあるの。子供を持つまで知らなかったことがたくさんあるな。まつりというか祝い事には乗っかっとかないとね。3分の1バースデーも5カ月記念も祝ったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/20 23:59
洗濯用石けん「ウタマロ」で赤ちゃんの服の汚れを落とす
洗濯用石けん「ウタマロ」で赤ちゃんの服の汚れを落とす 洗濯用石けん「ウタマロ」。 赤ちゃんのオムツからウンチが漏れちゃったときにいいらしいと聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 00:19
ムーニーとパンパース
ムーニーとパンパース 生後5カ月半うちの娘のオムツは今、Sサイズ。それよりも小さい新生児用ってときはずっとムーニーだった。Sサイズにランクアップしてもしばらくムーニー使ってたけど、ちょっとパンパースも買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 22:24
ひなまつり2017
ひなまつり2017 ひなまつりだっ! ふーたりならんでスガシカオー♪ ひなあられまつりにうつつを抜かしつつ、ぼくは娘の親になったので、節句を祝うのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 23:45
生後5カ月記念でタカノのケーキ・あまおうとさくら
生後5カ月記念でタカノのケーキ・あまおうとさくら うちの娘の生後5カ月記念で、タカノのケーキ。仕事帰りに渋谷の東急フードショーで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/24 00:20
はじめての電車・はじめてのスターバックス
はじめての電車・はじめてのスターバックス うちの娘が生後5カ月になる前日、「日曜ころころ」に行った日の午後、うちで昼ごはん食べてから、この日2度目のお出かけ。天気よかったもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/21 00:06
子ども・子育てプラザ和泉で「日曜ころころ」
子ども・子育てプラザ和泉で「日曜ころころ」 ぼくんちのすごく近所にあった杉並区の施設、和泉児童館は、12月に、主に乳幼児向けの施設子ども・子育てプラザ和泉にリニューアルしたそうで、子供が生まれたばかりの我が家にはちょうどいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/20 23:43
娘の成長・首も座ってうつぶせ成功
娘の成長・首も座ってうつぶせ成功 9月に生まれたうちの娘。4カ月検診の首座り判定は、追試をくらって2週間後に無事に通過。考えてみれば、逆子による帝王切開で予定より2週間早く生まれてるんだから、2週間遅れでちょうどいいじゃないか。 今後はそういうことにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/15 00:12
そろそろベビーバスを卒業しないといけないんだけど
そろそろベビーバスを卒業しないといけないんだけど 生後4カ月半になるうちの娘は、お風呂がだいすき。 お風呂といってもまだベビーバス使った沐浴だけど、生まれてすぐの病院で助産師さんにやってもらったときから今まで、沐浴で泣いたことがない。休日はだいたいぼくがやるんだけど、娘は終始にっこにこ。泣いたり暴れたりして苦労するという話も聞いたことがあるけど、いい子で助かるわぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 00:27
米5キロ・娘5.7キロ
米5キロ・娘5.7キロ 近所のスーパーで米を購入。特にこだわりはないので、いつもどれ買うか迷っちゃうんだけど、今回はパッケージで決めた。ジャケ買いだね。だるまさんがなんだかかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 00:40
ある日のうちの娘(生後4カ月)
ある日のうちの娘(生後4カ月) うちの娘、生後4カ月。ある日ふと見ると、頭から耳がはえてきてた。西松屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 00:32
4カ月検診で再検診くらったり絵本もらったり
4カ月検診で再検診くらったり絵本もらったり うちの娘、生後4カ月。このまえ4カ月検診というやつに行ってきた。身体測定のあと、お医者さんの診察で、首が座ってることの確認をする検診なんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/01/29 23:45
ハーフバースデーじゃなくて3分の1バースデー
ハーフバースデーじゃなくて3分の1バースデー うちの娘、生後4カ月。巷では6カ月でハーフバースデーとか祝う人も多いみたいだけど、ならば4カ月は3分の1バースデーだ。 行きつけのケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエで小さいケーキをいくつか買ってお祝い。本人は食べられないけどね。4カ月間、母乳オンリーですくすく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/29 23:36
十数年の月日を経て我が子にロディ
十数年の月日を経て我が子にロディ ぼくんちにはロディがいます。オレンジ。 ぼくがまだ20代中盤だった頃に悪乗りしてインテリアとして買ったもの。それから十数年の月日が流れてぼくも親になり、そのうちこの子が立てるくらいになったら、このロディで遊ばせるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 23:50
娘に舶来物のガラガラを買い与えてやったぜ
娘に舶来物のガラガラを買い与えてやったぜ 出産祝いをもらったお友達へのお返しで、そのお友達にも1歳くらいになる子供がいるので子供グッズにしようと、六本木ヒルズでお買い物。子供向けのお店がいくつか並んでるあたりでいろいろ物色して、リボンハッカキッズで買えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 00:39
乳児を連れて六本木ヒルズ・子連れに優しいのね
乳児を連れて六本木ヒルズ・子連れに優しいのね ちょっと買い物をしに、生後3カ月半の娘を連れて六本木ヒルズ。 授乳室などがあるおやこ休憩室は充実してるし、通路は広くてベビーカーも邪魔にならないし、スロープやエレベーターが随所にあるし、なんだか子連れに優しいのね。 →キッズガイド│六本木ヒルズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/01/08 23:50
西松屋がいっぱい
西松屋がいっぱい 生後3カ月のうちの子の洋服を買い足しに、西松屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 23:42
生後100日・お正月にお食い初め
生後100日・お正月にお食い初め ぼくんちの子供が年末に生後100日を迎えて、お食い初めというやつのタイミングだったんだけど、ちょっと待てばお正月じゃん、ってことで、1月1日に実施。 赤飯と鯛、そして雑煮とおせち。いいねいいね。盆と正月、じゃなくてお食い初めと正月がいっぺんにやってきた。めでたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 00:09
大宮八幡宮でお宮参り
大宮八幡宮でお宮参り 12月1週目の話。七五三の季節もほぼ終わり、イチョウの葉っぱが散りまくって黄色のじゅうたんになっていた頃、長女のお宮参りで大宮八幡宮。ほんとは生後1カ月でやるらしいけど、里帰り出産から帰ってきてからということで、生後約2カ月半。お待たせいたしました。神様にごあいさつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/19 23:48
イトーヨーカドー武蔵小金井店の”赤ちゃん休憩室”
イトーヨーカドー武蔵小金井店の”赤ちゃん休憩室” イトーヨーカドー武蔵小金井店の”赤ちゃん休憩室”が充実してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 01:18
「マキシコシ」のチャイルドシート便利
「マキシコシ」のチャイルドシート便利 新生児用のチャイルドシート。「マキシコシ」だって。 着脱式で、そのままゆりかご的に持ち歩ける。なんならそれ用のベビーカーにがしゃこんすることもできるというスグレモノ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 23:20
生後2カ月半の娘にFC東京ロンパースはまだ大きくてバンダナで十分
生後2カ月半の娘にFC東京ロンパースはまだ大きくてバンダナで十分 9月に生まれて11月に里帰りから帰って来たうちの娘。このまえ予防接種のときに測った身長は57センチ。ぼくのちょうど3分の1だね。洋服のサイズは「50」とか「60」とかで、売ってる中でいちばん小さいサイズ。 生まれる前にテンション上がって買ってしまったFC東京ロンパースのサイズは「80」だったので、まだまだ着られない。買うの早まったかな。新生児の洋服のサイズなんて知らなかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 00:05
ベビーカーデビューは大宮八幡宮
ベビーカーデビューは大宮八幡宮 先週の話。娘のお宮参りを大宮八幡宮でやろう、ぼくのふるさと名古屋からじじばばも来るってよ、ってことで、祈祷とともに食事もお願いすることにして、電話で申し込み。 でも電話だけじゃなくて事務所に来て申し込み手続きしてほしいというので、よし、行ってやろう、ベビーカーデビューだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 20:21
ベビーカー購入! 軽くてコンパクト
ベビーカー購入! 軽くてコンパクト じゃーん。ベビーカー購入。妊娠中にカタログもらったり説明聞いたりしてて、あらためてそのときのカタログを見返してからアカチャンホンポ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/03 10:42
生後2カ月の娘は予防接種開始
生後2カ月の娘は予防接種開始 9月に長崎で生まれて11月に東京に戻った我が娘。そして帰京の翌日から小児科で予防接種開始。そう、生後2カ月から4歳くらいまで、予防接種のスケジュールがびっしりと組まれているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/23 00:37
乳飲み子を飛行機に乗せて逆単身赴任終了
乳飲み子を飛行機に乗せて逆単身赴任終了 9月に生まれた我が娘は、奥さんのふるさと長崎での里帰り出産。2カ月たって、ついに東京に戻ってきた。戻るというか、本人にとってはなんだろう、引越し? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/23 00:19
娘に会いに長崎に行きつつ東京に戻る準備を具体的に進める
娘に会いに長崎に行きつつ東京に戻る準備を具体的に進める 11月3日がなにかの日でお休みで、金曜日に休暇をいただいて4連休。里帰り出産してそのまままだ長崎にいる奥さんと娘に会いに行ってきたよ。 3週間ぶりに会う娘は生後1カ月半。いつの間にかぐんぐん大きくなって、体重は4000グラムに達しようかという勢い。2400グラムで生まれて、直後は体重が増えなくて心配してたのに、あらあら、よく育ってる。さすが我が子だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 22:43
逆単身赴任・親子3人はじめての川の字
逆単身赴任・親子3人はじめての川の字 逆単身赴任での長崎訪問2泊3日。1泊目はじじばばがいたからホテル泊で、2泊目にようやく、ぼくと、奧さんと、新生児の娘の3人で布団を並べて寝た。川の字。これをやりたかった。生まれてすぐは病院だったもんね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 00:13
逆単身赴任・東京→名古屋→長崎
逆単身赴任・東京→名古屋→長崎 娘が生まれて約3週間。まだ奧さんのふるさと長崎に滞在しているので、3連休を利用してぼくが東京から会いに行ってきた。逆単身赴任。しかも今回は、ぼくのふるさと名古屋を経由して、ぼくの両親、つまりじいちゃんばあちゃんを連れて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/12 23:25
出産後のマタニティマークや御守り
出産後のマタニティマークや御守り 我が子が無事に生まれて、まだ長崎に里帰り中。1カ月検診までは向こうにいて、その後は様子を見て帰京のタイミングを計る予定。ぼくは東京の部屋を片付けて体制を整え中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 13:16
長女誕生!母子ともに健康
長女誕生!母子ともに健康 うーまーれーたー! 2016年9月20日17時52分、奥さんのふるさと長崎で、我が家の長女が誕生したよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2016/09/24 22:39
もうすぐ生まれる我が子にFC東京ロンパースとドロンパぬいぐるみ
もうすぐ生まれる我が子にFC東京ロンパースとドロンパぬいぐるみ 俺たちのFC東京がひさしぶりに3-0快勝したホーム湘南ベルマーレ戦は、多分、我が子誕生前の最後の味の素スタジアム観戦。というわけで、オフィシャルグッズショップで我が子用にこれ買っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/11 18:41
【長崎】子供連れにやさしいカフェ「Dcafe」
【長崎】子供連れにやさしいカフェ「Dcafe」 出産準備で奥さんのふるさと長崎に里帰り。 奥さんの実家の近所に最近新しくできたというカフェに行ってみた。大村市にある「Dcafe」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 14:52
アンダーアーマー「UA BGSロケットS」
アンダーアーマー「UA BGSロケットS」 長崎に住む甥っ子の誕生日プレゼントに、バッシュをせがまれた。バスケットボールシューズね。小学校1年生からバスケットやってて、今4年生。ぐんぐん背も伸びて、靴のサイズは24cmだってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 00:43
上野動物園に行ったよ
上野動物園に行ったよ 6月の話。ちびっ子を含んだ親戚が遊びに来たので、上野動物園へ。あれ、ぼくは去年の4月、8月といってるから、1年ちょっとで3回目だ。頻度高い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 00:26
東京タワーにのぼったよ
東京タワーにのぼったよ 6月の話。ちびっ子を含んだ親戚が遊びに来たので、東京タワーへ。あれ、4月にも行ったな、頻度高い。ぼくわりと東京タワーすきなの。形もすきだし、のぼるのも。東京に住んでて東京タワーのぼったことないって人もわんさかいると思うけど、以外と楽しいんだよ。って、ぼくもはじめて行ったの3年前だけど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 23:18
長崎から佐賀へ:武雄・嬉野メルヘン村
長崎から佐賀へ:武雄・嬉野メルヘン村 ゴールデンウイークにゆるりと長崎訪問。有田陶器市に続いてまたしても佐賀県に足を伸ばして、ちびっ子たちといっしょに、”森の遊園地”こと武雄・嬉野メルヘン村へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 01:08
こどもの日にちまき
こどもの日にちまき 5月5日のこどもの日。そういえば何年も食べていない、ちまきが食べたくなったので、三鷹の西友に行ってみた。でも、かしわ餅は売ってるのに、ちまきが売ってない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 23:53
ちょっぴりお得な「ホームタウンパスポート」で大人も子供も東京ディズニーシー
ちょっぴりお得な「ホームタウンパスポート」で大人も子供も東京ディズニーシー このまえの日曜に、つれとその友達とその子供と4人で、東京ディズニーシーに行ってきたの。「ホームタウンパスポート」ってやつで、東京、千葉、神奈川、埼玉に在住、在勤、在学の人は値引き。5月16日〜7月7日の期間限定。震災もあってお客さん減ってるんだろうね。そうじゃなくても、夏休み前の谷間の時期だし、梅雨だし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/06/20 00:54
おぢさんから甥っ子への入学祝
おぢさんから甥っ子への入学祝 ぼくのふるさと名古屋に住んでる甥っ子が、今度の4月で小学生になるの。3月の3連休に入学祝を持って帰省しようとたくらんでいたんだけど、地震がどうのこうのでだいぶ疲れてしまったのでパス。でも送るだけ送った。おぢさんからのプレゼントだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 23:55
おぢさんから姪っ子へのプレゼント☆ロディのスリーパー
おぢさんから姪っ子へのプレゼント☆ロディのスリーパー 12月にぼくのお姉ちゃんに子供がうまれたの。2人目。女の子。にもかかわらずぼくは正月にも帰省しなかったのでまだ会えてないんだけど、遅ればせながらプレゼント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/17 00:39
安産祈願は水天宮
安産祈願は水天宮 12月にぼくのお姉ちゃんに子供がうまれたの。2人目。女の子。そのちょっと前におかんがあそびに来たので、いっしょに水天宮に安産祈願にいったのだ。安産や子授けの神様だよ。たしか1人目のお産のときにもお守りをいただいて、お姉ちゃんに送ったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/17 00:07
空晴「ボクのサンキュウ」
空晴「ボクのサンキュウ」 2005年にぼくが気に入ったら半年くらいで解散してしまった劇団、ランニングシアターダッシュのうちの何人かが、空晴という劇団で活動していることを遅ればせながら知り、その第六回公演「ボクのサンキュウ」を見てきたよ。下北沢の駅前劇場。 偶然見つけたのが5年前に見た演目ってのもうれしいわぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 00:57
歌って踊れるアイスクリーム屋さんコールド・ストーン・クリーマリー
歌って踊れるアイスクリーム屋さんコールド・ストーン・クリーマリー 最近ちょいちょい行くアイスクリーム屋さん、コールド・ストーン・クリーマリー。だいたいは渋谷のマークシティで。このまえ行った南町田のグランベリーモールにも入ってたな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 00:11
こどもの城と青山通り
宮崎あおい&吉本菜穂子&六角精児の舞台「その夜明け、嘘。」を青山円形劇場に見に行って、劇場が入ってるこどもの城をちょいちょい見学。ちびっ子いっぱいいるなぁ。いろんなもんで遊べるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 14:51
甥っ子が持ってた合体ロボットがどうにも大味
正月なので帰省して、3歳10カ月の甥っ子と散々遊んだよ。ぼくは31歳9カ月だけどね。ていうかぼくのことだれだかわかってるのかなぁ。 で、甥っ子が持ってた合体ロボットがすごいでかくて、そして大味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 23:28
「コドモのコドモ」がんばるみんながすごくいい
「コドモのコドモ」を見てきたよ。マンガが原作の、小学生が妊娠しちゃう話。これまたぼくのだいすきな麻生久美子が出演。いい話だなこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 01:57
「幸せの1ページ」は見る前の印象と違ったけどなかなかよかった
「幸せの1ページ」を見てきたよ。最近ちょっとジョディ・フォスターがすきなので、それで。でもね、見る前の印象と全然違ったの。 最近はやりののアラフォーな女性がんばれ的なのだと思っちゃってたんだけど、そうじゃなくて、南の島でコミカルに軽くファンタジーな冒険活劇。完全にプロモーションミスだと思うなぁ。これは夏休みに家族向けのプロモーションしなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/12 23:23
「天空の草原のナンサ」を見た かわいすぎる
日曜に映画見てきました。新宿のテアトルタイムズスクエアで「天空の草原のナンサ」というやつ。ちょっとまえにチラシ見たとき日比谷でしかやってなかったからいかなきゃと思ってたら、ちょうど今週から新宿に移ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/07 01:14
「わさびのり太郎」がお気に入り
最近ちょっとお気に入りのお菓子がこれ、「わさびのり太郎」です。 これがもう、わさびがツーンと、かなり鼻にくる。このツーンがたまんない。うまい。駄菓子と思ってなめちゃいけない大人の味。ていうかちびっ子にはムリ。最近気に入ってきたってことは、ぼくも大人になったのかな。でも1枚10円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 01:13
ランニングシアターダッシュ「ボクのサンキュウ」
10月10日、新宿サンモールスタジオで、劇団ランニングシアターダッシュの「ボクのサンキュウ」を見てきました。7月の「BOAT 〜シーラカンス号漂流記〜」に続いて2回目。 前回はつれがすきだからいっしょに見に行ったんだけど、それでぼくもすごい気に入ったから今度はむしろぼくがすすんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/12 23:08
おぢさんから甥っ子へのプレゼント
3連休に名古屋に帰省してきたわけですが、フライングで「愛・地球博」を見に行ったわけではなく、ねえちゃんがこどもをうんだので見に行ったのです。ぼくはおぢさんになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/22 01:27
南の島に行ってきました 5日目 その3
楽しかったダイビングを終えて、もとの桟橋に戻ってくると、 現地のちびっ子がたくさんあそんでいます。 桟橋からダイブしては、ケタケタ笑いながらもどってきます。 空中1回転ダイブを成功させたちびっ子に親指を立てて yeah!! ってやってみたら、 ちびっ子も親指を立てて返してくれました。 すると他のちびっ子たちが、「コニチハ!」「コニチハ!」と絶叫。 負けじとこちらも「ボンジュール!」。なんとなくコミュニケーション成立。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/09 10:58

トップへ | みんなの「子供」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる