アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「チョコレート」のブログ記事

みんなの「チョコレート」ブログ

タイトル 日 時
バレンタインデーが近づいてきたのでチョコのケーキ
バレンタインデーが近づいてきたのでチョコのケーキ バレンタインデーが近づいてきたので、行きつけのケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエでチョコのケーキを奥さんに買ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 00:47
星型のピノ発見!
星型のピノ発見! ある冬の日の話。冬のほうが夏よりもアイス食べるかもしれない。ピノ、ピノ。ベルベットショコラだって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 00:52
「刀剣乱舞」と宇治園のコラボでソフトクリームと生チョコ
「刀剣乱舞」と宇治園のコラボでソフトクリームと生チョコ 銀座三越で、「刀剣乱舞」をフィーチャーしたソフトクリームと生チョコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 21:47
新宿タカシマヤで「アムールデュショコラ」
新宿タカシマヤで「アムールデュショコラ」 新宿タカシマヤで「アムールデュショコラ」。チョコまつりだよ、バレンタインデーだよ。ガラスの仮面だよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/04 00:39
ロイズのチロルチョコがセブンイレブン限定発売
ロイズのチロルチョコがセブンイレブン限定発売 ロイズのチロルチョコがセブンイレブン限定発売。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 00:58
ブラックサンダーゴールド
ブラックサンダーゴールド 近所のミニストップのLoppiで俺たちのFC東京のホーム自由席チケットを買ってたら、その傍らにうずたかくダンボール。「ブラックサンダーゴールド」って書いてあるよ。なにそれ。ゴールド? レジ横に置いてあったので購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 00:39
「パズドラマンチョコ」で「たまドラゼウス」と「ヘラ」
「パズドラマンチョコ」で「たまドラゼウス」と「ヘラ」 パズドラこと「パズル&ドラゴンズ」と「ビックリマンチョコ」のコラボで「パズドラマンチョコ」。いろいろやるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 00:01
サーティワンのポッピングシャワーがチョコになってもパチパチ
サーティワンのポッピングシャワーがチョコになってもパチパチ なにこれ。サーティワンのポッピングシャワーがチョコになったんだって。不二家から登場の「サーティワンチョコレート(ポッピングシャワー)」。 口の中でパチパチなる定番のあれ。衝撃のチョコ化。そしてチョコになってもパチパチ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 00:38
これなんて読む?チョコレート屋さん「Lindt」でお茶
これなんて読む?チョコレート屋さん「Lindt」でお茶 この前ふらっと行った吉祥寺で、おしゃれなチョコレート屋さんでお茶。「Lindt」だよ。えーっと、なんて読むんだっけ。読めないねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 00:53
ビックリマンチョコで『ヘッドロココ』
ビックリマンチョコで『ヘッドロココ』 小学生の頃によく買った、ビックリマンチョコ。復刻してるよね。30周年なんだ。昔は30円だったのに、今は80円。昔は消費税なんかなかったのに、今は8%。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 10:49
「サロン・デュ・ショコラ」でフォアグラのサンドとか透明のチョコレートドリンクとか
「サロン・デュ・ショコラ」でフォアグラのサンドとか透明のチョコレートドリンクとか 新宿の伊勢丹でやってた「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきた。なにがパリ発なのか知らないけど、”パリ発のチョコレートの祭典”だって。 期間は1月22日〜27日で、伊勢丹新宿店としてはバレンタインのひとつ前の催事。バレンタインはバレンタインで28日からだってさ。だからってバレンタインを当て込んでこの時期だろうから、2つぶつけてきたってわけね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 23:11
パティスリー銀座千疋屋の『ミッキーアイスチョコ』
パティスリー銀座千疋屋の『ミッキーアイスチョコ』 だいぶ前だけど、なんだかたまってたポイントを使ってインターネット通販で買った、パティスリー銀座千疋屋の『ミッキーアイスチョコ』。ミッキーさんの形したちっちゃいアイスで、チョコとバニラとイチゴの3種類が各15粒。で45粒。 ちょっとずつ食べて、夏の終わりからクリスマスくらいまで、けっこう長いこと楽しめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 23:27
ブラックサンダーのクリスマス版に感服
ブラックサンダーのクリスマス版に感服 ぼくが5〜6年前からだいすきなブラックサンダー。ココアクッキークランチ、チョコレート菓子だよ。 このまえどっかのスーパーでクリスマス仕様の袋入りのが売ってたから買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 23:56
「ガーナフォンデュセット」でチョコレートフォンデュ☆3年ぶり2回目
「ガーナフォンデュセット」でチョコレートフォンデュ☆3年ぶり2回目 このまえ、バレンタインデーだったので、うちでチョコレートフォンデュ。3年ぶり2回目。3年前に買った「ガーナフォンデュセット」を引っ張り出してきたよ。 持ってるの忘れてたわけじゃないけど、なかなかやらなくてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 00:50
ららぽーとTOKYO-BAYのモンスーンカフェでチョコレートファウンテンなど
ららぽーとTOKYO-BAYのモンスーンカフェでチョコレートファウンテンなど 12月だったかな、ららぽーとTOKYO-BAYにお買い物行ったとき、モンスーンカフェでランチしたの。 メインのおかずを一品えらんで、副菜的なものはビュッフェ方式。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 00:34
ピノにハート型のが2個も入ってたよ
ピノにハート型のが2個も入ってたよ アイスは冬でも食べるよね。このまえピノ食べたら、ハート型のが入ってたよ! しかも2個! 噂には聞いたことがあったけど、はじめて遭遇。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/09 00:45
バレンタインデーの定番曲「バレンタイン・キッス」の牙城
バレンタインデーの定番曲「バレンタイン・キッス」の牙城 2月14日はバレンタインデー。ふらっと立ち寄った吉祥寺のロフトにも女子どもがチョコレートやら手作りキットやらラッピング部品やらを求めて集まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 01:37
チロルチョコ「特選いちごがいっぱい」あまおう&白いちご
チロルチョコ「特選いちごがいっぱい」あまおう&白いちご ふらっと渋谷のranKing ranQueenに立ち寄ったら、見たことないチロルチョコが売ってたので買ってみた。「特選いちごがいっぱい」。あまおうと、白いちごの詰め合わせ9個入り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 00:45
バウムフォンデュ!
バウムフォンデュ! バウムクーヘンのチョコレートフォンデュだよっ。パティスリーブラザーズの「ブラザーズバウムフォンデュ」っていうらしい。 ガーナフォンデュでうはうはだったバレンタインデーの続きね。あ、もちろん食べたのは別の日だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 01:42
ブラックサンダーじゃなくて「Dear Girl サンダー」
ブラックサンダーじゃなくて「Dear Girl サンダー」 のわっ、ブラックサンダーのようでブラックサンダーではないお菓子が売ってたよ。「Dear Girl サンダー」だってさ。 ”初恋の味 塩チョコ”だってさ。”おいしさハンサム級!”だってさ。”DearなGirlに大ヒット中!?”だってさ。”Dear Girl SANDA”ってその書き方はダメだよ。いつもながら書きすぎなパッケージだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 23:58
「ガーナフォンデュセット」でチョコレートフォンデュ
「ガーナフォンデュセット」でチョコレートフォンデュ バレンタインデーだったので、チョコレートフォンデュしたの。「ガーナフォンデュセット」をヴィレッジヴァンガードで買ってきた。2100円だった。 ガーナミルクチョコレートを粉々にして、牛乳に溶かして、できあがり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/16 00:41
「サントリー チョコレートスパークリング」はチョコレート使ってないらしい
「サントリー チョコレートスパークリング」はチョコレート使ってないらしい およよ、めずらしいドリンク発見。「サントリー チョコレートスパークリング」だって。パッケージはなんだかおしゃれだな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/27 01:14
チョコレート味のカップ麺「味噌ガーナ」
チョコレート味のカップ麺「味噌ガーナ」 コンビニで二度見。なんじゃこりゃ。「味噌ガーナ」だって。カップ麺。ガーナドリンクとかガーナパンとか、ガーナブランドのものいっぱいあるなと思ったら、こんな衝撃的な商品まで。 ラーメン屋さん麺屋武蔵とサークルKサンクスのコラボレーションだって。麺屋武蔵は聞いたことあるな。行ったことあるようなないような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/27 00:41
ブラックサンダーミニバー&ブラックサンダーアイスでブラックサンダーまつり
ブラックサンダーミニバー&ブラックサンダーアイスでブラックサンダーまつり どっかのスーパーで見かけたと、つれがブラックサンダーミニバーつめあわせを買ってきた。なんじゃそりゃ! すごい! ブラックサンダーでもちびサンダーでもない、ブラックサンダーミニバー。そんなの知らんかった。しかも金ピカ。しかもいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 23:54
ロイズのポテトチップチョコレート・白
ロイズのポテトチップチョコレート・白 つれが東急百貨店だか京王百貨店だかの北海道物産展でロイズのポテトチップチョコレートを買ってきてくれた。いやっほーうい! 3年前にはじめて食べて以来、すきなんだよねこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 11:18
茶色の山手線に乗った
茶色の山手線に乗った 金曜の夜にぼくが乗らないほうの山手線で見かけた茶色の電車。週末はさんで月曜の夜に今度はぼくが乗るほうにやってきた。すっかり忘れてたからまたびっくりした。 山手線命名100周年記念で明治チョコレートとのタイアップってやつね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 00:48
ブラックサンダーをいろんなところで
ブラックサンダーをいろんなところで ぼくのだいすきなチョコレート菓子、ブラックサンダーをいろんなところで見かけた。ココアクッキークランチのあれね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 15:00
山手線が茶色で明治のチョコレート
山手線が茶色で明治のチョコレート 金曜の夜、残業で疲れて帰りの電車を待っていると、反対側のホームに到着した山手線が、あれっ、茶色っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/09/12 00:28
ブラックサンダーの仲間「ちびサンダー」×2種類
ブラックサンダーの仲間「ちびサンダー」×2種類 ぼくのだいすきなチョコレート菓子「ブラックサンダー」の仲間で、「ちびサンダー」なんてのを発見! しかもホワイトチョコ味とバナナチョコ味の2種類! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 01:02
ガチャピンとムックのチロルチョコ
ガチャピンとムックのチロルチョコ わお、ガチャピンとムックのチロルチョコ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 22:22
チロルチョコ「三丁目の夕日」
チロルチョコ「三丁目の夕日」 おおっ! 新しいチロルチョコのアソート発見! あのマンガ「三丁目の夕日」がモチーフになった9個入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 12:09
チロルチョコどーん! 「ビッグチロル<ダブルプリン>」「ちょこっと気持ち」
チロルチョコどーん! 「ビッグチロル<ダブルプリン>」「ちょこっと気持ち」 どーん、チロルチョコいっぱい! 「ビッグチロル<ダブルプリン>」と「ちょこっと気持ち」だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/13 00:40
和風なチロル「チロルチョコ<舞チョコ>」
和風なチロル「チロルチョコ<舞チョコ>」 チロルチョコのアソートもの、「チロルチョコ<舞チョコ>」だよ。和風でかっこいいパッケージ。中身は「きなこもち黒みつ仕立て」と「宇治まっ茶」の2種類。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/10 00:08
ロッテ「めざせ合格!コアラのマーチ」
ロッテ「めざせ合格!コアラのマーチ」 受験生でもなければ身近に受験生もいないぼくにはまったく関係のない、受験シーズン。でも世の中にはちなんだ商品がちょいちょい出てくる。ここ何年か、前よりもたくさん見かける気がするな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 22:58
毎年恒例☆クリスマスなチロルチョコどーん
毎年恒例☆クリスマスなチロルチョコどーん 毎年恒例、チロルチョコのクリスマスパックだっ!かわいいカップの中に、どーんと40個入り。宛名記入&切手貼付欄も健在。 今年は「ビッグチロル<クリスマスケーキ>」が出たからこいつは出ないのかと思ってたら、普通に売ってた。毎年続くってうれしいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 01:04
「ビッグチロル<クリスマスケーキ>」がかわいくておいしい
「ビッグチロル<クリスマスケーキ>」がかわいくておいしい チロルチョコどーん! 去年バレンタイン限定で登場したビッグチロルがクリスマスケーキバージョンになったよ! 「ビッグチロル<クリスマスケーキ>」だぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/12/01 23:49
「チロルチョこたつ」ほしいわぁ
「チロルチョこたつ」ほしいわぁ うひょー、チロルチョコのプレゼントキャンペーンがステキ!「チロルチョこたつ」!ほしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 00:13
チロルチョコ「花より濃厚だんご」
チロルチョコ「花より濃厚だんご」 各地で桜が咲き誇っていることと思いますが、チロルチョコは「花よりだんご」です。そういえば去年もあったよねと思ったら、ちがう、今年のは「花より濃厚だんご」だっ! パワーアップしてる! キャッチコピーは”こく・旨・リッチで舌鼓み”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 13:05
チロル板チョコ塩★最初は普通なのにあとから塩
チロル板チョコ塩★最初は普通なのにあとから塩 いやー、もう、なんでこう次々おもしろお菓子が出てくるかね。チロル板チョコ塩です。チロルで板で塩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 21:23
GABAでおみくじ
GABAでおみくじ ちょっと前にGABAの缶タイプを買ったら、ちっちゃいGABAがついてきて、それはなんとおみくじでした。そういえば今年は初詣のときにおみくじひきそびれたので、今年初おみくじです。 ・・・『吉』が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/03 23:04
「ライフガードチョコスナック」が秀逸
「ライフガードチョコスナック」が秀逸 やばい。すごいの発見。「ライフガードチョコスナック」。あの炭酸飲料のライフガードがチョコスナックになっちゃった! パッケージはライフガードそのもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:30
ブラックサンダーに続いてビッグサンダー でかくてうまい
ブラックサンダーに続いてビッグサンダー でかくてうまい 昨日見かけた個性的なパッケージのお菓子「ブラックサンダー」が予想外にうまかったので、今日はたくさん買ってきましたー。いやっほー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 21:57
ココアクッキークランチ「ブラックサンダー」が予想外にうまい
ココアクッキークランチ「ブラックサンダー」が予想外にうまい な、なんだこりゃ。サンクスで個性的なお菓子を発見。その名も「ブラックサンダー」! ココアクッキークランチだって。うまそうじゃん。1個32円。安い。ボンビーメンのツルテン小栗旬でも買えるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/01/15 22:51
映画「チョコレート」がものすごい余韻
映画「チョコレート」がものすごい余韻 DVDで映画「チョコレート」を見た。HDD&DVDレコーダーが壊れ気味なので、ポータブルDVDプレイヤーで。32インチのAQUOSを背景に、こたつの上の9インチ。でも映画に見入り始めたら画面の大きさはたいした問題じゃないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/11 22:40
チロルチョコ「幻のレアチロル福袋」
チロルチョコ「幻のレアチロル福袋」 チロルチョコからひとあしお先に福袋、「幻のレアチロル福袋」。この手のパックものって、たいていちっちゃい方のチロルチョコが10個入って105円なんだけど、これは2個おまけの12個入り105円。正月だもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 15:28
チロルチョコドリンクをぐびっと
チロルチョコドリンクをぐびっと だいぶ前に買ったままぼくんちの冷蔵庫に眠っていた「チロルチョコドリンク」をおやつにぐびっと。ダイドードリンコとチロルチョコのコラボレーション。こういう意外な商品だいすき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 01:14
ガーナブラックチョコレートCUBEBOXがキュート
ガーナブラックチョコレートCUBEBOXがキュート ロッテのガーナのブラックチョコレートが斬新なパッケージになってた。CUBEBOXだって。カパッとあいて、スコッと閉じるの。なかなかキュート。イイネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 22:17
「なめらかプリンチョコ」がなかなかいかす
「なめらかプリンチョコ」がなかなかいかす いかしたチョコレート、カバヤのなめらかプリンチョコ。1個20円。全然期待しないで食べたら、なかなかおいしい。 中にカスタードクリームがにゅるんと入ってて、バニラビーンズの風味もいかすし、上の黒いところはちゃんとカラメルの味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 23:09
クリスマスの風物詩★チロルチョコどーん
クリスマスの風物詩★チロルチョコどーん いやっほー、クリスマス! チロルチョコどーん! 去年に引き続き、クリスマス限定カップ50個入りです。みんなでたくさんチョコレート食べようね。そしてこれまた去年同様、裏には宛名欄があります。贈り物にもどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/03 22:44
明治「北海道チョコポテト」はロイズのやつと違った
明治「北海道チョコポテト」はロイズのやつと違った コンビニでレジ待ちしていたときに、明治の新商品「北海道チョコポテト」が目にとまった。おおっ、これはまさかずっと前に感動して以来、お土産にもらっては泣いて喜ぶロイズのポテトチップチョコレートみたいなもんかっ!と思って購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 21:29
チロルチョコ「塩バニラ」
チロルチョコの新しいの。その名もなんと、「塩バニラ」。えっ、塩? 大きいほうの20円のやつはちょっと前からよく見かけてたんだけど、10個入り100円の小さいほうを発見。やっぱチロルチョコは10円で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/28 19:21
GABAチョコレート スーパーミルク&スーパービター
グリコの ”メンタルバランスチョコレート” GABAの新しいのが売ってたので、2種類まとめて購入。スーパーミルクとスーパービターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 23:42
チロルチョコ「沖縄シークヮーサーチョコ&北海道メロン大福」
チロルチョコの2種類パック。「沖縄シークヮーサーチョコ&北海道メロン大福」です。あれ。3日前の「沖縄パイン&シークワーサー」、昨日の「十勝のむヨーグルトメロン」と日清ヨークのドリンクを立て続けに飲んでこれか。なんか運命感じちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 02:05
チロルチョコ「花よりだんご」
チロルチョコの新しいの。「花よりだんご」です。春だねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/04/15 00:16
バレンタインデーにチョコレート
街はすっかりバレンタインデーですね。ぼくとしては、普段買えないいろんなチョコレートがたくさん売ってるのでうれしい限りです。ただ、普段よりチョコレートを買いにくい雰囲気なので、痛し痒し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 19:09
バレンタイン限定・でっかいチロルチョコ!
バレンタイン限定のでっかいチロルチョコです!その名も「ビッグチロル」。コンビニで異彩を放っていました。ほら、比べるとでかいでしょ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/13 00:44
クリスマスでチロルチョコどーん
チロルチョコのクリスマスパッケージ!カップの中に、いろんな味のチロルチョコがどーんと50個入っています。イイネ!テンション上がる。みんなで食べよう!メリークリスマス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/08 01:48
「ワンダモーニングショットチョコ」 えっ、チョコ?
アサヒの「ワンダモーニングショットチョコ」を食べてみた。コーヒーじゃなくてチョコレート。コーヒー味のチョコレート。「薫り豊かなコーヒーをチョコレートで包みました。」ってさ。 職場で机の上に置いてたら、このパッケージを見るたびにみんなが驚いて、ぼくは心地いい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 00:31
カカオ99%はすごいよ
コンビニで遊び心をかきたてられるチョコレートを発見。「チョコレート効果 アソート」。カカオ63%〜99%の4枚セット。こいつはもう、4人であみだくじするしかない。職場の仲間たち、ベス山とビガロとG子を集めて、あみだっくじー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/06 00:00
チロルチョコかき氷練乳いちご
チ、チロルチョコかき氷! 練乳イチゴ味です。そして中にシャリシャリ食感のなにかが入ってます。おお、かき氷だ。言いたいことがとてもよくわかりました。次は冷やして食べなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/05/21 01:39
キットカットフルーツパフェ仕立て 冷やしてどうぞ
期間限定キットカットを発見したので買ってみた。パッケージが妙にトロピカルな「フルーツパフェ仕立て つぶつぶ果実入り」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/04/21 00:44
ロイズのポテトチップチョコレート イイネ!
ちょっと前、職場の人の北海道みやげでロイズのポテトチップチョコレートをもらいました。その名のとおり、見た目のとおり、ポテトチップをチョコレートでコーティング。 職場では賛否両論、「賛」な人でもたくさんはちょっと、という人も多い中、ぼくは全面支持。最初のひとくちはなんだこりゃだったけど、食べてるうちにすきになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/03/23 01:35
チロルチョコ「ちょこっと気持ち」がかわいい
職場の近くのローソンでバレンタインデーコーナーの片隅に売っている、チロルチョコの「ちょこっと気持ち」がすきです。中身は普通のチロルチョコなんだけど、パッケージがかわいい。のし袋な感じのデザインで、1つ1つに「祝」とか「寿」とか書いてあるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/02/11 21:10
「チャーリーとチョコレート工場」の「ウォンカ・バー」を食べました
世の中バレンタインデーが近いみたいですが、このまえステキなチョコレートを見つけました。映画「チャーリーとチョコレート工場」の中で、ウィリー・ウォンカの工場で作られていた「ウォンカ・バー」です。食べられる、本物のチョコレートです。輸入モノ。楽天のいくつかのお店で売ってました。 このまえつれの誕生日だったので、プレゼントにと購入。喜んでくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/02/09 23:57
パッケージがかわいい「ちょこ珈琲」
 うちの近くのミニストップで見かけた紙パック500mlドリンク。エルビーの「ちょこ珈琲」です。パッケージのコーヒーカップがかわいかったんで買ってみました。 味は、なんのことはない、薄めのカフェモカ。薄めなので後味がわりとあっさりで好印象。でもまあ、次また買うかといわれると、、、買わないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 23:57
リスカ「15本チョコ」めちゃうまい
セブンイレブンでステキな名前のお菓子を発見。「15本チョコ」。えー、商品名それでいいの。しかも「15本入り」って書いてあるー。 即買いして職場でみんなで食べたところ、うまい棒のチョコ味とほぼ同じ。めちゃうまい。あっという間になくなりました。また買ってこよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/15 01:08
でかいぞうまいぞ「チョコバットメジャー」
ヤンキースの松井秀喜が4年間で62億円のビッグな契約をしたそうですが、ぼくもビッグなお菓子を発見しました。その名も、「チョコバットメジャー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/20 00:54
チロルチョコって大きさが2種類あるのね
職場で斜め前の席のとかちゃんがだいすきだという、チロルチョコきなこもちを買ってみました。期間限定だそうです。大人気なんだそうです。 きなこ味のチョコのなかに、もちっぽいグミが入ってる。うん、たしかにうまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/11/03 02:12
コアラのマーチ <バナナシェーキ><いちご&ミルク>
春のメロンクリームソーダ味に続いて、夏の期間限定コアラのマーチは「バナナシェーキ」味。コンビニにたくさん並んでいるのをよく見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 01:18
「コアラのマーチメロンクリームソーダ」 え、ソーダ?
ほぼ毎日、お昼ごはんのあとにコンビニに行っちゃってます。このまえ「コアラのマーチメロンクリームソーダ」を発見。なんだこりゃーと思って買ったんだけど、3月から売ってたらしい。えー、見かけたことなかったなあ。「メロンクリーム」はいいけど「ソーダ」ってなに。まあ食べてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/02 01:31
グリコ「GABA」食べた ストレス社会で闘うあなたに。
ストレス社会で闘うあなたに。 メンタルバランスチョコレート「ギャバ」 ステキなキャッチコピーの新商品です。このまえつれが「ミルク」を持ってて、もらったらふつうにおいしかったので、自分で買いに行きました。そしたら「ビター」もあったので2つお買い上げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2005/05/17 00:45
明治 「チョコバナナオ・レ」
「チョコバナナオ・レ」を飲みました。どうやら去年発売されてたようですね。知らなかった。 なかなかいいかんじにチョコバナナを再現しています。言い方を変えるとバナナ風味のアイスココア。すごく甘いですが、わるくない味です。飲んでるうちにぬるくなってきたらちょっといまいちでしたが、まあそれはしかたない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/14 00:57

トップへ | みんなの「チョコレート」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

【ぼくんち杉並区】 チョコレートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる