アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「電車」のブログ記事

みんなの「電車」ブログ

タイトル 日 時
乳児連れで新幹線2 限定チップスターとかスジャータアイスとか
乳児連れで新幹線2 限定チップスターとかスジャータアイスとか ゴールデンウィークでふるさと名古屋に帰省でひさしぶりに乗った新幹線で、ひさしぶりに東海道新幹線限定チップスター。お、「ナビスコ」じゃなくて「YBC」に変わってる。 塩味とエビ味を両方買ったった。そして中学生になった甥っ子と小学生になった姪っ子にあげたった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 00:46
乳児連れで新幹線1 移動事情・授乳事情
乳児連れで新幹線1 移動事情・授乳事情 ゴールデンウィークがまさかの9連休だったので、生後7カ月半の娘を連れて、家族3人でぼくのふるさと名古屋に帰省。 はじめての外泊だし、ちょうど離乳食もはじめたところだし、いろいろ心配&準備して、2泊3日なのに大荷物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 00:31
永福町でFC東京NEWSとホーム開幕戦告知ポスター
永福町でFC東京NEWSとホーム開幕戦告知ポスター この前、うちの娘の人生初電車として乗った井の頭線。永福町駅で、FC東京NEWSをゲット&ホーム開幕戦告知のポスター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 00:04
はじめての電車・はじめてのスターバックス
はじめての電車・はじめてのスターバックス うちの娘が生後5カ月になる前日、「日曜ころころ」に行った日の午後、うちで昼ごはん食べてから、この日2度目のお出かけ。天気よかったもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/21 00:06
明大前駅にはらドーナッツできてた
明大前駅にはらドーナッツできてた ぼくが毎日通勤に使ってる明大前駅に、はらドーナッツのお店ができてた。月替わり出店のSweets Modeじゃなくて、常設店舗。あれ、10月1日にできてたらしい。毎日使ってる井の頭線ホームにあるのに、約3カ月間気がついてなかった。電車降りたらメインの改札口に向かわず出口専用のフレンテ口から出る、ぼくのいつもの導線からはずれてるとはいえ、不覚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 00:10
井の頭線吉祥寺駅
井の頭線吉祥寺駅 井の頭線、終点吉祥寺駅はどんづまり。 ちょうど両ホームに電車がとまってて、青と赤のFC東京カラーじゃん、と思ったら、いや、水色とピンクのサガン鳥栖カラーだった。ちぇっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 23:57
『京王電鉄運転士 橋本わかばの「新宿カレー」』
『京王電鉄運転士 橋本わかばの「新宿カレー」』 いつどこで買ったのか記憶があいまいな、『京王電鉄運転士 橋本わかばの「新宿カレー」』。うちの食料庫ですっかり賞味期限が切れてて、こいつはいかんと開封。電車のやつなんだけどサービスエリアで買った気がするな。でもやっぱりあいまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 00:48
長崎市内で路面電車が走ってる中での運転を体験
長崎市内で路面電車が走ってる中での運転を体験 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。 近所の大村をぶらぶらばかりなのもなんなので、長崎市内に出てみた。奥さんの実家の軽自動車を借りて、長崎自動車道からながさき出島道路。そういえば軽自動車で高速道路走るのはじめてだ。スピード控えめ、安全運転。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 13:18
桜吹雪と電車
桜吹雪と電車 劇団四季「リトルマーメイド」を観劇してきたんだけど、大井町の四季劇場[夏]の裏手にはなにやらJR東日本の施設があった。関係者以外は中には入れなさそうだったんだけど、門の外から、桜吹雪と電車が見えたよ。なにこの組み合わせ、ステキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 00:04
FC東京サポーターのぼくがうっかり聞き耳を立てた2つの会話
FC東京サポーターのぼくがうっかり聞き耳を立てた2つの会話 FC東京サポーターのぼくが、ある日の仕事帰りに井の頭線車内でうっかり聞き耳を立ててしまった、2つの会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 01:26
JR東日本のウルトラマンスタンプラリーでなまはげ
JR東日本のウルトラマンスタンプラリーでなまはげ JR東日本でやってるウルトラマンスタンプラリー。スタンプラリーと言えばポケモンくらいしか聞き覚えがないんだけど、そんなのもスタンプラリってるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 21:50
「東京駅開業100周年記念Suica」がやっと届いた
「東京駅開業100周年記念Suica」がやっと届いた 2014年12月に開業100周年を迎えた東京駅。そのとき申し込みした「東京駅開業100周年記念Suica」がようやく届いたよ。なんとか1年はかからなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 00:16
東海道新幹線限定のチップスター「極」食べ比べ
東海道新幹線限定のチップスター「極」食べ比べ いつ買ったんだったかな、東海道新幹線限定のチップスター。「チップスター極 海の精焼き塩使用しお味」と「チップスター極 伊勢えび味」。ずっとぼくんちの食料庫に眠ってて、賞味期限が一方は切れてて一方はぎりぎり。うちでのんびりしてた日曜の午後のおやつ、食べ比べ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 00:27
西武池袋店のトラムカフェでお茶
西武池袋店のトラムカフェでお茶 池袋に用事があって、ふらっと立ち寄った西武池袋店でお茶。トラムカフェだって。 トラムって電車のトラムだよね。お店のたたずまいも電車っぽいな。かわいい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 23:47
京王井の頭線明大前駅でflorestaのどうぶつドーナツ
京王井の頭線明大前駅でflorestaのどうぶつドーナツ 月替わりでいろんなお店が登場するSweets Mode 明大前。京王井の頭線のホームにあるお店だよ。 6月の出店は、どうぶつドーナツでおなじみのflorestaだった。高円寺で見つけつつこのSweets Modeで何度かお目にかかっている、我が家のお気に入りなお店。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 23:55
北陸新幹線とV・ファーレン長崎のヴィヴィくん
北陸新幹線とV・ファーレン長崎のヴィヴィくん 北陸新幹線が開業してそろそろ2カ月。たしかに、東京から金沢まで2時間半って聞いたら旅行の選択肢に入ってくるねぇ。同じく今年J2に昇格したツエーゲン金沢もあるしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 01:02
名古屋往復・新幹線車内でお弁当
名古屋往復・新幹線車内でお弁当 5月の連休でふるさと名古屋に帰省。 行きの昼ごはんと、2泊後の帰りの晩ごはんは新幹線車内でお弁当。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 00:39
JR東海TOICAのひよこ
JR東海TOICAのひよこ JR東海のICカード、「TOICA」。 少し前から全国のICカードが相互利用できるようになったし、キャラクターのひよこがかわいいから、TOICAを買って東京で普段使おうと考えたこともあるんだけど、券面にひよこが載ってないのよね。むーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 19:00
名古屋のあおなみ線にもSuicaで乗れた
名古屋のあおなみ線にもSuicaで乗れた 名古屋の電車、あおなみ線。名古屋の人でもなかなか乗る機会はないと思うけど、実家の近くを走ってるので、東京に帰るときなど、名古屋駅に行くのにときどき使う。実家の最寄り駅から名古屋駅まで10分くらいで着くから楽ちんな上に名古屋駅では新幹線側の近くに出るから便利なんだけど、お土産買うのに結局コンコース歩くという悩みも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 18:40
福岡経由で小倉に出張★飛行機&新幹線
福岡経由で小倉に出張★飛行機&新幹線 このまえ仕事でひさしぶりに小倉に出張。 前に行ったときは北九州空港を使って小倉までバスだったんだけど、今回は福岡空港。そこから博多に出て新幹線で小倉へ。所用時間は大差ないか、こっちのほうがちょっとはやいくらい。そして飛行機の便の選択肢も福岡行きのほうがたくさんあるので効率的。若干お値段は張るけれど、部長も同行で承認OK。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/12 00:23
渋谷駅で乗り換え・東横線→井の頭線
渋谷駅で乗り換え・東横線→井の頭線 このまえのサーティワンまつりのあと、居酒屋&締めのラーメンは、ぼくと友達が昔住んでた東横線沿線のとある駅近辺。夜中までしこたま楽しんで、ぼくんちへの帰宅ルートは東横線→井の頭線だよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 00:29
東京→福岡→佐賀→長崎→東京☆飛行機・バス・電車
東京→福岡→佐賀→長崎→東京☆飛行機・バス・電車 ゴールデンウィークで奥さんのふるさと長崎に帰省。ついでにアンジェラ・アキのコンサートツアーで佐賀にも行ったので、こんな移動になったよ。  ・東京→福岡 飛行機  ・福岡→佐賀 バス  ・佐賀→長崎 電車  ・長崎→東京 飛行機 東京→佐賀の飛行機が少ないので福岡経由にしたの。でも今後、LCCが就航したりANAが増便したりするんだって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/06 01:34
Suicaのチャージが500円からできるようになってる
Suicaのチャージが500円からできるようになってる おや、Suicaのチャージが500円からできるようになってる。前は1000円からだったのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 00:23
明大前でプリン本舗「侍のプリン ザ・プレミアム」でかくて濃くてうまい
明大前でプリン本舗「侍のプリン ザ・プレミアム」でかくて濃くてうまい 井の頭線の明大前駅ホームにある、月替わり出店のSwees Mode 明大前。1月の、北海道からやってきたプリン本舗をリピート。ステキな世界観&インパクトの「侍のプリン」だよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 00:31
明大前でプリン本舗「侍のプリン」でかくてうまい
明大前でプリン本舗「侍のプリン」でかくてうまい 月替わり出店のSwees Mode 明大前。1月は、北海道からやってきたプリン本舗。「侍のプリン」なる強烈なインパクトの商品を筆頭に、うまそうなプリンがいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/26 21:58
明大前でflorestaのどうぶつドーナツ★クリスマスドーナツもあるよ
明大前でflorestaのどうぶつドーナツ★クリスマスドーナツもあるよ ぼくんちの最寄り駅、明大前駅のホームには、いろんなデザート屋さんが月替わりで登場するの。この12月は、前にも登場したドーナツ屋さん、florestaさん。高円寺などにあるお店だよ。夏に阿波おどりで高円寺行ったときにも食べた。どうぶつドーナツがかわいいの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 00:31
東海道新幹線限定『チップスター極 海の精 焼き塩味』
東海道新幹線限定『チップスター極 海の精 焼き塩味』 大阪出張の往復は新幹線。品川から新大阪まで約2時間半。ぼーっとしたり、仕事したり、本読んだり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/11/16 13:56
PASMOのチャージ機に哀愁を感じる
PASMOのチャージ機に哀愁を感じる PASMOのチャージ機でロボットの形のやつあるじゃん。あれ見つけるとなんだか哀愁を感じるのはぼくだけかしら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/28 00:28
撮り鉄・東京の電車と長崎の電車
撮り鉄・東京の電車と長崎の電車 ここ数カ月の、撮り鉄。 東京の電車と、ゴールデンウィークに行った奥さんの実家の長崎の電車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 00:18
品川で見かけた江ノ電のジオラマ
品川で見かけた江ノ電のジオラマ ふるさと名古屋からおとんがふらっと遊びに来て、帰りに品川まで送っていった。そのとき見かけたのが、江ノ電のジオラマ。エキュート品川の鎌倉キャンペーンの一環だそうで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 00:40
長崎市内を少しだけぶらぶら・長崎新地中華街・路面電車
長崎市内を少しだけぶらぶら・長崎新地中華街・路面電車 ゴールデンウィークに奥さんのふるさと長崎に行ったんだけど、Jリーグ観戦以外はたいした観光もせずにのんびり。一応、長崎市内も少しぶらぶらしたけど、ほんとに少しだけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 23:19
東急東横線の渋谷駅跡にユニクロ「UT POP-UP! TYO」
東急東横線の渋谷駅跡にユニクロ「UT POP-UP! TYO」 東急東横線の渋谷駅が、副都心線との相互乗り入れのために地下に移動。跡地をたまたま通りかかったら、なんと、ユニクロになってた! 驚愕の出店。4月7日までの期間限定イベント「UT POP-UP! TYO」だって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 01:00
ぶらり途中下車・三軒茶屋
ぶらり途中下車・三軒茶屋 このまえ俺たちのFC東京の試合を見に駒沢公園に行った帰り、渋谷行きの東急バスを三軒茶屋で降りて、ちょっとうろうろ。三軒茶屋ひさしぶりだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 00:30
明大前でflorestaのどうぶつドーナツ
明大前でflorestaのどうぶつドーナツ ぼくんちの最寄駅の明大前駅には、井の頭線吉祥寺方面のホームに、いろんなデザート屋さんが月替わりで出店するSweets Mode 明大前があるの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/01 01:14
東京メトロ副都心線と東急東横線の相互乗り入れ
東京メトロ副都心線と東急東横線の相互乗り入れ このまえ用があってひさしぶりに東京メトロ副都心線に乗ったら、東急東横線との相互乗り入れが3月16日からはじまるって告知があった。 そうか、そんな話あったよね。まだまだ先だと思ってたのに、もうなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/01 00:55
掛川に行って新幹線の車窓から富士山さん◎そしてうな重とお土産
掛川に行って新幹線の車窓から富士山さん◎そしてうな重とお土産 仕事で静岡県の掛川に出張。新幹線こだまでのんびり、片道1時間半。行きも帰りも富士山さんがきれいに見えたよ。冬だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 01:12
名古屋駅でナナちゃんとかぴよりんとかmanacaとか
名古屋駅でナナちゃんとかぴよりんとかmanacaとか 年末年始で名古屋に帰省したときに名古屋駅で見かけたいろいろ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 23:04
ふらっと沖縄訪問1 那覇空港とゆいレールとフローズンヨーグルト
ふらっと沖縄訪問1 那覇空港とゆいレールとフローズンヨーグルト 5月の話。ちょっと用事があって沖縄訪問。 仕事帰りの金曜夜に出発して、その日は到着して寝るだけで、それも入れて2泊3日。半分用事、半分観光。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/08 23:04
長崎駅のいろいろ・SUGOCAチャージ機とか
長崎駅のいろいろ・SUGOCAチャージ機とか ゴールデンウイークにゆるりと長崎訪問。長崎駅のいろいろ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 23:23
長崎で見かけたV・ファーレン長崎ラッピング電車
長崎で見かけたV・ファーレン長崎ラッピング電車 ゴールデンウィークにゆるりと長崎訪問。長崎駅から乗った電車が、V・ファーレン長崎のラッピング電車だった。こりゃうれしい。 前は駅で試合の告知や旗を見てうれしくなったけど、これもいいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/09 23:53
もうすぐオープンな渋谷ヒカリエへの道案内
もうすぐオープンな渋谷ヒカリエへの道案内 渋谷の、東急文化会館跡地にできた「渋谷ヒカリエ」。まだ先だと思ってたら4月26日オープンだって。まあそんなにわざわざ行かない気もするけど、東急シアターオーブには観劇で行くかもしれないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 01:22
ぽろっと長崎観光4・長崎の電車
ぽろっと長崎観光4・長崎の電車 ぽろっと長崎観光。長崎の電車といえば路面電車だね。ちんちーん。どこからどこまで乗っても1回120円。ちんちーん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 23:55
名古屋への行き帰りの新幹線車内で飲み食い
名古屋への行き帰りの新幹線車内で飲み食い 年末年始にふるさと名古屋に帰省。鉄板スパゲティとか、揚げまん棒とか、賀正ぴよりんとか、矢場とんのみそかつとか、名古屋駅ホームのきしめんとか、それからおかんのお雑煮とかおせちとか、散々いろんなもの食べたな。 そして行き帰りの新幹線車内でもいろいろ飲み食い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 00:37
名古屋で見かけた名古屋らしい広告★コカ・コーラ/ラシック/manacaとTOICA
名古屋で見かけた名古屋らしい広告★コカ・コーラ/ラシック/manacaとTOICA 年末年始にふるさと名古屋に帰省。名古屋の街で名古屋らしい広告をちょいちょい目撃。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/14 23:39
長崎で見かけたV・ファーレン長崎の応援
長崎で見かけたV・ファーレン長崎の応援 ぽろっと長崎訪問。長崎にはJリーグ準加盟のV・ファーレン長崎がある。「ブイ・ファーレン」じゃなくて「ヴィ・ファーレン」って読むのね。今はJ1の下のJ2の下のJFLに所属。われらがFC東京などJリーグクラブを渡り歩いた佐藤由紀彦がいるんだよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/10/29 00:53
長崎で路面電車とか乗った
長崎で路面電車とか乗った ぽろっと長崎訪問。長崎市内をいろいろまわるのに使ったのはやっぱりちんちん電車。長崎電気軌道の路面電車だね。 長崎の人には路面電車が当たり前なんだろうけど、ぼくはほとんどなじみがないから、新鮮で楽しい。ちんちーん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 00:29
「バス等 世田谷線」
「バス等 世田谷線」 このまえひさしぶりに世田谷線に乗ったあと、Suicaの履歴印字をしたら、こんな表示だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 23:59
東急世田谷線に乗ったの
東急世田谷線に乗ったの 世田谷パブリックシアターで観劇のために、ひさしぶりに東急世田谷線に乗ったの。下高井戸←→三軒茶屋の往復。端から端までだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/01 00:44
ガリガリ君、ガリガリ君、ガリガリ君♪
ガリガリ君、ガリガリ君、ガリガリ君♪ ちょっと前の山手線。ガリガリ君仕様。ガリガリ君、30周年だって。すごいね。わお、携帯電話で「がり」って入れたら変換候補に「ガリガリ君」が出てきた。すごいね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 23:55
群馬県のぐんまちゃんがかわいい
群馬県のぐんまちゃんがかわいい 群馬県のマスコットキャラクターぐんまちゃん、かわいいよねぇ。5月にアウェイのザスパ草津×FC東京を見に行ったときにはじめて会ってほぼひとめぼれ。そしたらこの7月〜9月はJRと群馬県が協働の群馬デスティネーションキャンペーンらしくて、いろんなところでお目にかかる。『心にググっとぐんま わくわく 体験 新発見』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/08/24 00:28
FC東京の石川が京王線ポスターに登場
われらがFC東京の石川直宏が京王線のマナー向上ポスターに登場。「僕は、マナーモード。」だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 00:25
ワンピース仕様の山手線
仕事帰りの山手線。ぼくが待ってるホームに入ってきたのは、ワンピース仕様の電車。2億冊突破とかゴムの手線とか書いてあるぞ。うう、でもそんなこと書かれても、ぼくはワンピースのことをさっぱり知らんのよ。つれがテレビ見てるのをいっしょに見るか見ないかくらいで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 00:38
11月11日はポッキーの日
11月11日はポッキーの日。ちがう、ポッキー&プリッツの日。プリッツ影薄いな。 ポッキー&プリッツの日イベントは11月7日にやってたらしい。いつも、当日じゃなくて日曜にやるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 23:50
FC東京の今野が京王線ポスターに登場
われらがFC東京の今野が京王線のマナー向上ポスターに登場。「僕は、体の前でキープします。」だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/27 23:43
通勤定期券の有効期限
通勤定期券の有効期限が9月22日だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 12:56
多摩動物公園へ多摩モノレール&京王動物園線で
「サマーナイト@TamaZoo」で多摩動物公園に行ったんだけど、動物園の前に駐車場があるのを知らなかったので、高幡不動駅まで車で行って、電車。タイムズ高幡はパーク&ライドで200円引き。 行きは多摩モノレール、帰りは京王動物園線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 22:32
名古屋に帰省して新幹線から富士山さん
ゴールデンウィークにふるさと名古屋にちらっと帰省してのんびりしてきた。 新幹線から富士山さんが見えたよ。だいたい三島〜新富士あたりだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 23:13
夕焼けの写真
ぼくんちの最寄りの井の頭線の駅から夕焼けがきれいに見えてたので写真撮ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 22:28
元旦に新幹線から富士山さん
正月にふるさと名古屋に新幹線で帰省。比較的すいてる元旦に移動。下り新幹線の進行方向右側に、富士山さんがきれいに見えたよ。やったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/03 23:48
茶色の山手線に乗った
金曜の夜にぼくが乗らないほうの山手線で見かけた茶色の電車。週末はさんで月曜の夜に今度はぼくが乗るほうにやってきた。すっかり忘れてたからまたびっくりした。 山手線命名100周年記念で明治チョコレートとのタイアップってやつね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 00:48
山手線が茶色で明治のチョコレート
金曜の夜、残業で疲れて帰りの電車を待っていると、反対側のホームに到着した山手線が、あれっ、茶色っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/09/12 00:28
新幹線でワンセグ見られず
お正月。元旦から3日までふるさと名古屋に帰省したよ。年末年始は新幹線がこれでもかと混むんだけど、何年か前に元旦はすいているということがわかったので、それ以来ずっと元旦移動。 しかーし、今年はなぜか混んでた。品川から乗って、なんとか3人掛けの真ん中を見つけて座れた感じ。ぼくのあとから乗った人は何人か立ちになっちゃってた。なんでだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/03 23:10
六本木ヒルズって行きにくいんだよなぁ
東京国際映画祭なので先週の土日連続で六本木ヒルズに行って、今度の土曜日も行くんだけど、井の頭線ユーザなぼくとしては、六本木ヒルズって行きにくい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/10/24 00:18
鎌倉・江ノ島じっくり旅1 稲村ヶ崎&江ノ電
鎌倉・江ノ島じっくり1泊2日。カーナビに言われるがままに第三京浜→横浜新道→横浜横須賀道路とかっ飛ばして朝比奈ICから鎌倉市街へ。 急に、あとから行く鶴岡八幡宮のまん前を通ったのが驚いたけど、そこは素通りで稲村ヶ崎の駐車場を目指す。るるぶ鎌倉に載ってた、パーク&レールライドってやつを使うのだ。駐車料金と江ノ電1日フリー切符がセットになってるのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 17:56
落雷で振替輸送初体験
仕事帰りにバスケットボールして、もうれつに酸欠になったりしながらくたくたで体育館を出ると、ずどーん、土砂降り。うへー、こりゃすげぇや。夏だねー。いっしょにバスケットした人に車で最寄りの五反田駅まで乗せてもらって、ありがとう、ひと安心、と思ったら、落雷で山手線止まってる。ら、落雷? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 00:23
東京メトロ副都心線にはじめて乗った
先月できたばかりの東京メトロ副都心線。ぼくには全然関係ないと思ってたけど、意外と早く乗る機会がやってきた。新宿バルト9で「Queen Rock Montreal cine sound Ver.」を見た帰り、目の前に新宿三丁目駅があるではないか。そうは言っても都営新宿線が京王線に乗り入れてるから実はそっちのほうが早いんだけど、せっかくだから副都心線で帰ってみよう。渋谷からは定期券使えるしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 01:58
東京メトロ副都心線ができあがってた
東京メトロ副都心線ができあがって、渋谷、新宿、池袋がつながって便利〜ってぼくにとっては井の頭線が乗り入れでもしてくれない限りなんも関係ない。 そんなことをすっかり忘れていた開通当日、世田谷パブリックシアターに行くために渋谷で乗り換えて田園都市線にてくてく歩いていたら案内板ができてて、そういえばと思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 13:47
東京メトロ副都心線ができあがり
6月14日に東京メトロの渋谷〜池袋が開通して、有楽町線新線扱いだった池袋〜和光市とともに副都心線ができあがりだそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/13 01:17
夜中の山手線で人身事故→深夜急行バスで帰宅
何日か前、うっかり夜中まで仕事をしてしまって、遅い電車で帰ろうとしたら、山手線で人身事故。寒いホームで2〜30分待たされてようやく電車が来たものの、渋谷から井の頭線の最終に間に合わず。 文句言ってやろうと思ったら、改札のところに、事故で遅れて他の電車に乗れなくても補償できませんとか書いてある。うっ、先読みされてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 01:43
不意に聞こえたおもしろ会話2008
電車の中とかで、学生風な人たちのおもしろ会話が不意に聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 13:20
小栗旬が大人気なのね
山手線のいくつかの駅のホームで、日本テレビの新ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」の小栗旬のでかいポスターを見かけるんだけど、この前、そのポスターの写真を撮っている人を1日で3回も目撃しました。小栗旬大人気なのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 23:41
多摩モノレールにはじめて乗りました
本気で中古車買う感じになってきたんですが、中古車屋さんが立川にあって、多摩モノレールにはじめて乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 23:58
携帯電話をなくしたけど見つけた
ぼくが仕事用に会社で契約してもらっている携帯電話はFOMA N703iμです。とっても薄いやつで、いつも胸ポケットに入れてました。このまえ出張から帰ってきて羽田空港から品川経由で会社に戻ったんですが、あら、携帯電話がないですよ。かばんの中も、机の中も、さがしたけれど見つからない。。。 困ったなあ。会社の携帯電話なくしたらこっぴどくおこられそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/21 00:12
京急線でSuicaにチャージ
このまえの京王井の頭線渋谷駅に続いて、京急線品川駅で、Suicaにチャージしてみました。PASMOとの相互利用のおかげで、いろんなところでチャージできて便利だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 13:08
京王線でSuicaにチャージ
3週間前に競馬で勝って、そのお金で映画見てご飯食べて残りをSuicaにチャージしたわけですが、すっかりなくなりまして、チャージチャージ。 京王井の頭線の渋谷駅にPASMOとSuica共用のチャージ機があったので、1万円札入れて3000円チャージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/22 00:21
Suica定期券と私鉄の定期券をようやく1枚にできた
というわけで、予定通り京王の定期券とSuica定期券の2枚をSuica定期券1枚に合体してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/03/21 01:11
PASMO♪Suica♪
もうすぐPASMOがはじまりますね。ぼくは京王井の頭線とJRで通勤しているので、京王の定期とSuica定期の2枚持ってるんだけど、これで1枚に合体できますね。あれ、そういえばきちんと確認しないまま「できるはず」と思いこんでるけど大丈夫だよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 4

2007/03/14 23:27
東広島→新神戸できっぷ5枚
先週、出張で広島と神戸に行ったんですけど、その移動で東広島から新神戸まで新幹線に乗ったら、きっぷが5枚にもなりました。 思わず自動券売機の表示を撮影。 なんでそんなことになったかというと、  ・東広島→岡山のこだま指定席券  ・岡山→新神戸ののぞみ指定席券  ・東広島→新神戸の乗車券・特急券  ・領収書  ・クレジットカード利用控 というわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/04 01:29
JRに木村カエラ
通勤中の電車。中学生らしき女の子の一団の中からおもむろに、「あ、木村カエラちゃん!」という声が聞こえた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 01:59
福岡半日トリップ1 プロローグ
このまえ仕事で福岡に出張でした。用事は月曜の朝からだったけど、前泊で日曜の昼過ぎごろに現地入りして、翌朝までフリータイム。はじめての福岡をうろうろ半日トリップしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/13 17:44
不意に聞こえた新成人のあほな会話
ハッピーマンデー制度によりなぜかまるまる1週間早まった今年の成人の日。夜中に井の頭線に乗ったところ、新成人な男子2人のあほな会話が聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/09 01:28
山手線にDr.スランプ アラレちゃん
この前、仕事帰りの山手線に、でかでかとアラレちゃん。んちゃー。あっちにもこっちにも。スッパマンとかガッちゃんとかブタさんとかも。どうやらDVD-BOXの広告らしい。 いいなー、DVD-BOX。Dr.スランプ見たいなー。あのぶっ飛んだテンションがサイコーでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/11/23 16:02
サザンの車内PVが音なしでもどかしかった
8月9日はサザンオールスターズの52枚目のシングル「DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜」の発売日だったんですが、通勤で乗った山手線がジャックされてました。 外側は車体広告、車両中ポスターだらけ、そして車内の画面でプロモーションビデオが流れっぱなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/14 00:31
さて、名古屋は何県でしょう
ぼくのふるさとは名古屋です。今日、仕事帰りの山手線の中で、若いおねえちゃん2人の衝撃な会話を耳にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/18 01:35
早春旅行・東伊豆1 踊り子号で昼ごはん
このまえ思い立ったとおり、3月4日と5日に東伊豆の河津桜を見に行ってきました。桜はちょうど満開だったし、他にもおもしろスポットに立ち寄れたし、1泊2日であっという間だったけど、ステキな旅でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 02:18
ぼくの電話の待ち受け画面は「準備中」
このまえ、仕事終わって帰ろうとしたら山手線が止まってました。 状況がよくわからなかったので駅でふらふらしていたんですが、ふと、この状態で電車乗ろうとして切符買っちゃったら困るよなと思って、券売機がどうなってるのか見てみました。そしたら写真のような「準備中」状態。なるほどー。これなら止まってるの知らずに切符買っちゃうこともないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 22:34
「松本零士メカニカルコレクション」を買った
コンビニでみつけた「松本零士メカニカルコレクション」を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/09 03:02
箱根日帰りひとり旅7 おまけ
まる1日、箱根を満喫しました。箱根湯本駅の前でおみやげに温泉まんじゅう買って、晩ごはん。カツ丼食べました。お店の壁に貼ってあったポスターに驚愕の文字。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/02/18 01:02
箱根日帰りひとり旅2 到着そしてスタート
ロマンスカーに揺られて約1時間半。到着してしまいました箱根湯本駅。 ロマンスカーは小田原から先の4駅は箱根登山鉄道に乗り入れていて、いきなり単線に。途中の駅で上り電車を待ったりして、驚きました。駅にはなかなかたくさん人がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/15 00:31
箱根日帰りひとり旅1 出発
木曜日に思い立って金曜日に計画したものの宿泊予約ができなくてあきらめた箱根ひとり旅ですが、寝る前にやっぱり行きたくなって、結局土曜日に日帰りで決行。 朝9:00新宿発のロマンスカーに乗って、いざ箱根へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2005/02/13 15:12
たこあげは広いところでやりましょう
1月3日、入院中のねえちゃんの安産祈願にと水天宮に初詣に行ったんですが、途中、井の頭線で電事故。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/04 22:04
不意に聞こえたおもしろ会話2
前にもいくつか書きましたが、また電車の中とかでおもしろ会話が聞こえてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/07/30 00:57
不意に聞こえたおもしろ会話
最近、電車の中とかレジで並んでるときとかに聞こえてきたおもしろい会話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

2004/06/07 01:18
ぼくんち杉並区
金曜の夜の井の頭線は、とても混んでいる。 いや、いつも混んでいるんだけど、いつにも増して。ハナキンだしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/05/22 00:44

トップへ | みんなの「電車」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 電車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる