アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドライブ」のブログ記事

みんなの「ドライブ」ブログ

タイトル 日 時
静岡みやげ・静岡おでんとか富士山味がんもとかお菓子とかのっぽパンとか
静岡みやげ・静岡おでんとか富士山味がんもとかお菓子とかのっぽパンとか 生後9カ月の娘をひいおばあちゃんに会わせに行った、静岡ドライブのお土産。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 22:42
乳児連れではじめての長距離ドライブで静岡へ
乳児連れではじめての長距離ドライブで静岡へ 先週の土日の話。生後9カ月の娘を連れて、はじめての長距離ドライブで静岡へ。 俺たちのFC東京のアウェイ磐田戦に行ったわけではなく、FC東京U-23の沼津戦がホームなのに間違えて行ったわけでもなく、富士市にいる親戚の家が目的地。娘はひいおばあちゃんにはじめてご対面。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/01 00:34
長距離ドライブの練習で越谷レイクタウン
長距離ドライブの練習で越谷レイクタウン 来週、親戚を訪ねて静岡の富士市に行くことになった。その頃には生後9カ月になってる娘を連れて。ひいおばあちゃんに会うよ。 ぼくんちから、渋滞しなければ2時間ちょっと。娘は人生初の長距離ドライブになるので、いっかい練習しておこうと、ちょっと遠めのお出かけをしてみた。越谷レイクタウン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/06/19 00:39
「マキシコシ」のチャイルドシート便利
「マキシコシ」のチャイルドシート便利 新生児用のチャイルドシート。「マキシコシ」だって。 着脱式で、そのままゆりかご的に持ち歩ける。なんならそれ用のベビーカーにがしゃこんすることもできるというスグレモノ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 23:20
JAFの10年会員ステッカー
JAFの10年会員ステッカー JAFから10年会員のステッカーが届いた。あれ、そうだっけ。ぼくが愛車のラウムを買ってJAFに入会したのが2007年10月だから丸9年。ああ、10年目に入ったタイミングでもらえるってことなのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/16 22:39
首都高の料金体系はなんだかよくわからず
首都高の料金体系はなんだかよくわからず 2016年4月から首都高の料金体系が変わったんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 22:58
おがわ温泉花和楽の湯の周辺立ち寄り
おがわ温泉花和楽の湯の周辺立ち寄り おがわ温泉花和楽の湯に行ったときの、その周辺の話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 01:13
長崎市内で路面電車が走ってる中での運転を体験
長崎市内で路面電車が走ってる中での運転を体験 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。 近所の大村をぶらぶらばかりなのもなんなので、長崎市内に出てみた。奥さんの実家の軽自動車を借りて、長崎自動車道からながさき出島道路。そういえば軽自動車で高速道路走るのはじめてだ。スピード控えめ、安全運転。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 13:18
ドライブBGMにMISIA
ドライブBGMにMISIA 近頃音楽を聴くのはもっぱら車の中。新しいCDほとんど買ってないけど、ドライブに音楽は欠かせない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 00:48
リニューアルしたおがわ温泉花和楽の湯に行った
リニューアルしたおがわ温泉花和楽の湯に行った ぼくの行きつけの日帰り温泉のひとつ、おがわ温泉花和楽の湯がリニューアルしたということで行ってきた。しばらく休業してたもんね。料金も値上げされたけど、それは知ってたので買い足しておいた回数券でぬかりなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 21:44
さがみ湖温泉うるりがなかなか良かった
さがみ湖温泉うるりがなかなか良かった ふらりと日帰り温泉。稲城の季乃彩と小川町の花和楽の湯が2大行きつけなんだけど、行ったことないところに行ってみようとちょいと探して、さがみ湖温泉うるりに行ってみた。 ぼくんちからはまあまあのドライブ。行きにノープランで下道で行ったら、そうか、相模湖手前は山越えだね、高尾山。くねくね山道疲れた。まあ、その手前で見知らぬパン屋さんに寄ったり楽しかったけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 00:15
八王子ドライブ cafe TOUMAI・磯沼ミルクファーム・道の駅八王子滝山・高倉町珈琲
八王子ドライブ cafe TOUMAI・磯沼ミルクファーム・道の駅八王子滝山・高倉町珈琲 お友達が泊まりに来て、ふらっと八王子ドライブ。なんとなく、東京の郊外に連れて行きたかったのだ。 中央道が渋滞ってことで下道行ったらやたら時間かかったけど、おしゃべりしながら音楽聴きながら、ゆるゆるドライブ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/05 23:34
愛鷹パーキングエリアの「駿河丼とミニうどん」あなどれず
愛鷹パーキングエリアの「駿河丼とミニうどん」あなどれず 静岡の親戚の家に行ったときの話。晩ごはんには生しらすやら生桜エビやらをふるまっていただいてうれしい限り。さすが静岡。 なんでも最近は冷凍のがあるそうで、お土産にまでもらって帰って、翌日にも舌鼓。それで近頃東京のスーパーとかすし屋とかで生しらすとか見かけるのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 00:59
深夜にドライブ・ムダに横浜往復
深夜にドライブ・ムダに横浜往復 とある土曜の深夜に愛車ラウムでドライブ。全く用事はなかったんだけど、ムダに横浜を往復してみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 22:14
道の駅八王子滝山・ベイシア青梅インター店・秋川渓谷瀬音の湯
道の駅八王子滝山・ベイシア青梅インター店・秋川渓谷瀬音の湯 ふらりと青梅にプチドライブの道中。前後にいろいろ立ち寄り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/26 00:53
ふらりと青梅・プチドライブ
ふらりと青梅・プチドライブ とある土曜にふらりとプチドライブ。青梅。古い映画の看板がいっぱい並んでるのを、テレビで見たり車で通ったりして気になってて、一度じっくり見たかったんだよね。青梅赤塚不二夫シネマチックロードっていうのか。青梅駅からすぐ。ゆるゆる散歩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/26 00:46
成田でうなぎ・そしてお土産など
成田でうなぎ・そしてお土産など 成田山新勝寺で心を整えたあと、もうひとつの目的、うなぎ。 門前町にうなぎ屋さんが何軒も並んでるのはどういうあれなんだろうね。どのお店にしようか物色して、川豊さんへ突入。店先で華麗にうなぎをさばいていたのが決め手。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/22 00:30
4年ぶり2回目の成田山新勝寺
4年ぶり2回目の成田山新勝寺 5月のとある休日、思い立って成田山へ。なんだかお寺に行きたい気分だったんだよね。ぼくんちから約1時間半のプチドライブで、4年ぶり2回目の成田山新勝寺。 圧倒的に晴天で、暑くもなく寒くもなく、広い境内を散歩するにはとても心地よい陽気だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/22 00:25
栃木南部を日帰りドライブ(4)お土産
栃木南部を日帰りドライブ(4)お土産 6月中旬、栃木県宇都宮の大谷資料館に日帰りドライブに行ったときのお土産。だいたい道の駅で買ったな、道の駅にしかたと道の駅どまんなかたぬま ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/19 22:49
栃木南部を日帰りドライブ(3)いろいろ顛末
栃木南部を日帰りドライブ(3)いろいろ顛末 6月中旬、栃木県宇都宮の大谷資料館に日帰りドライブに行ったときの顛末。中古で買って6年半、1999年式の愛車ラウムはバリバリ元気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/19 22:31
栃木南部を日帰りドライブ(2)大谷観音・なにここかっこいい
栃木南部を日帰りドライブ(2)大谷観音・なにここかっこいい 6月中旬日帰りドライブ。大谷資料館を満喫したあと、すぐ近くに「大谷観音」というお寺があることを知ったので、行ってみたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/08/13 01:28
栃木南部を日帰りドライブ(1)大谷資料館・なにここ楽しい
栃木南部を日帰りドライブ(1)大谷資料館・なにここ楽しい 6月中旬、梅雨入りして間もない頃の曇りの日。ちょっとドライブに出かけようと、栃木県宇都宮市の大谷へ。採石場の跡を公開してくれている「大谷資料館」というのを見つけて、行ってみたくなったの。岩ずき、洞窟ずきの血が騒ぐ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2014/08/13 00:52
MISIAをBGMに都内ドライブ
MISIAをBGMに都内ドライブ 最近音楽を聴くのはもっぱら車の中。うちにも一応14〜5年前に買ったCDコンポがあるけれど、なぜかほとんど使わないな。CDを買っては、カーナビに突っ込む。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/10 01:41
春の房総ドライブ(3)鴨川シーワールド後半
春の房総ドライブ(3)鴨川シーワールド後半 去年のゴールデンウィークに行った房総のマザー牧場&鴨川シーワールド。後半の鴨川シーワールドの、後半をどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 23:06
春の房総ドライブ(2)鴨川シーワールド前半
春の房総ドライブ(2)鴨川シーワールド前半 そういえば去年のゴールデンウィーク前半に行ったマザー牧場&鴨川シーワールド。千葉だね、房総だね。2つセットでちょっと安くなるチケットがあった。それぞれのんびりしたいから1泊して別々の日に行ったんだけど、このチケットはそれでもOK。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 22:25
春の房総ドライブ(1)マザー牧場
春の房総ドライブ(1)マザー牧場 さて、ゴールデンウィークか。カレンダー的には飛び石+4連休だけど、なぜかぼくの職場は毎年大連休。今年も30、1、2が休みで8連休だよ、ひゃっほう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 23:58
秋の埼玉ドライブ・おがわ温泉花和楽の湯
秋の埼玉ドライブ・おがわ温泉花和楽の湯 11月のとある日曜、埼玉県こども動物自然公園のあと、行きつけの温泉施設のひとつ、おがわ温泉花和楽の湯に行ったよ。ドライブ、ドライブ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 01:51
秋の埼玉ドライブ・埼玉県こども動物自然公園
秋の埼玉ドライブ・埼玉県こども動物自然公園 11月のとある日曜、埼玉県こども動物自然公園に行ってきたよ。ドライブ、ドライブ。今までは夏のナイトズーでばかり行ってたんだけど、今回は午前中から。広いんだよね、ここ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/29 01:41
北軽井沢で避暑・2日目・涼しい北軽井沢ドライブ
北軽井沢で避暑・2日目・涼しい北軽井沢ドライブ 猛暑の東京を脱出して北軽井沢での避暑。3日前に予約したペンションで、気温も湿度も断然低くて快適な一夜。寝苦しいってなんだっけ。これぞ避暑だな。イイネ、イイネ。 2日目、上機嫌で北軽井沢ドライブ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/17 01:00
北軽井沢で避暑・1日目・旧軽井沢をぶらぶらしてから北軽井沢へ
北軽井沢で避暑・1日目・旧軽井沢をぶらぶらしてから北軽井沢へ 暑い。暑い。東京はいつもより早めに梅雨が明けたと思ったら、そこから連日の真夏日、猛暑日。避暑だ、避暑。軽井沢とかいいんじゃないか、でも軽井沢じゃまだちょっと暑いと聞いたことがあるぞ、じゃあ北軽井沢へ行くぞ。 7月に3連休があることを忘れてたけど、3日前にじゃらんでペンションの予約に成功。るるぶ軽井沢を買って、いざ、1泊2日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 00:38
愛車ラウムの走行距離メーターがキリ番
愛車ラウムの走行距離メーターがキリ番 このまえ深夜の相模湖ドライブした帰り道、相模湖ICから中央道入る手前で、愛車ラウムの総走行距離が70,000キロを迎えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/12 00:49
深夜のドライブ・相模湖・2回目
深夜のドライブ・相模湖・2回目 6月の最後の土曜日、深夜にドライブ。何年か前にやったことアゲイン、無駄に中央道走って相模湖へ。 前回は相模湖公園入口の前にあるサークルKサンクスでグリコのバニラスカイの棒アイスを食べたので、それの再現をしよう。あれうまいんだよね。愛車ラウムで片道約50キロ。BGMは、昼間に買ったCDたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/07/12 00:39
おがわ温泉 花和楽の湯★梅雨の中休みで爽やかな日曜午後に露天風呂
おがわ温泉 花和楽の湯★梅雨の中休みで爽やかな日曜午後に露天風呂 この前の日曜日、奥さんにせがまれて、行きつけの日帰り温泉のひとつ、おがわ温泉 花和楽の湯に行ってきたよ。ぼくんちから関越使って1時間ちょっと。サービスエリアで休憩するから1時間半だね。ドライブ、ドライブ。この日のBGMはMISIA。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/07 01:12
おがわ温泉花和楽の湯の前に寄居星の王子様パーキングエリア
おがわ温泉花和楽の湯の前に寄居星の王子様パーキングエリア 日曜にドライブがてら温泉。おがわ温泉花和楽の湯だよ。今回は、温泉に最寄の嵐山小川インターチェンジの先にある、寄居星の王子様パーキングエリアに行く計画。2年前に一度行ってるんだけど、楽しいんだよ、あのパーキングエリア。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 21:53
御殿場プレミアムアウトレット→御胎内健康温泉センター
御殿場プレミアムアウトレット→御胎内健康温泉センター 休日にドライブ&買い物&温泉ってことで、前に行った、入間のアウトレット→サイボク天然温泉まきばの湯に行こうと思ったんだけど、なんと、まきばの湯が今年の1月で閉館してた。残念。 では矛先を変えて、御殿場。御殿場プレミアムアウトレット→御胎内健康温泉センターでどうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/02/22 01:30
佐賀ドライブ・名護屋城跡・波戸岬・玄海海中展望塔・嬉野温泉シーボルトの湯
佐賀ドライブ・名護屋城跡・波戸岬・玄海海中展望塔・嬉野温泉シーボルトの湯 年始に奥さんのふるさと長崎に帰省して、佐賀に足を伸ばして呼子のイカを食べたその後。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 23:00
夏休みに名古屋に帰省8・中央道で帰宅
夏休みに名古屋に帰省8・中央道で帰宅 8月の話。お盆の少しあとでとった夏休みに、ふるさと名古屋に帰省。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 01:52
夏休みに名古屋に帰省1・新東名高速道路を満喫
夏休みに名古屋に帰省1・新東名高速道路を満喫 8月の話。お盆の少しあとでとった夏休みに、ふるさと名古屋に帰省。 自分の運転でははじめて、車で行ってみたよ。新東名高速道路。御殿場から三ヶ日の、ほぼ静岡県横断の部分が今年開通したんだよね。東京付近や名古屋付近はまだ東名高速しかなくて、途中で分岐して途中で合流。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 01:55
避暑ドライブ・払沢の滝(道の駅と温泉にも寄り道)
避暑ドライブ・払沢の滝(道の駅と温泉にも寄り道) 9月になっても暑いので避暑。払沢の滝に行ってきたよ。「ほっさわのたき」と読むよ。 秋川渓谷とかあのあたりだね。東京都西多摩郡檜原村。そう、東京都内だけど、森だ、水だ、マイナスイオンだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 00:49
越谷のイオンレイクタイン
越谷のイオンレイクタイン とにかくでかいという噂しか聞いたことがなかった、イオンレイクタウンに行ってみた。越谷ね。ショッピングモールね。 ぼくんちからだとちょっとしたドライブだな。首都高の三郷出口はいつも渋滞する。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 01:39
「秋川渓谷 瀬音の湯」でのんびり
「秋川渓谷 瀬音の湯」でのんびり 日曜日にふらりと温泉。いつもは稲城でたまに町田って感じのそこそこの距離のところに行くんだけど、ちょっとドライブがてら遠出してみようってんで、あきる野まで行ってみた。「秋川渓谷 瀬音の湯」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/27 09:36
J2アウェイ観戦と伊香保5・寄居星の王子様パーキングエリア
J2アウェイ観戦と伊香保5・寄居星の王子様パーキングエリア J2アウェイ観戦ついでの伊香保観光。石段街→水澤寺→伊香保グリーン牧場と遊んで、帰るよ。と言いつつもうひとつ立ち寄りポイント、関越道の寄居パーキングエリア。なんと、星の王子様パーキングエリアと銘打って、テーマパーク的なパーキングエリアになってるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/22 11:11
鴨川シーワールドに行ったときの話・後編
鴨川シーワールドに行ったときの話・後編 去年の9月の話。鴨川シーワールドに行ったの。その後、ちょっと寄り道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/05 22:35
鴨川シーワールドに行ったときの話・前編
鴨川シーワールドに行ったときの話・前編 去年の9月の話。鴨川シーワールドに行ったの。1年半ぶり3回目。アクアラインでばびーんと行ったら800円だった。安くなったよねぇ。ずっとこのままだといいな。 天気よかったな。まだ暑かったな。 いきなりタカアシガニに釘付けになっちゃったの。ぼくはタカアシガニがだいすき。勇ましくメカっぽい姿がたまらん。なかなかアクティブに動き回ってた。ガシャコン、ガシャコン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/05 22:18
三浦・横須賀ぶらり4 ネイビーバーガー&チーズケーキ&記念艦「三笠」
三浦・横須賀ぶらり4 ネイビーバーガー&チーズケーキ&記念艦「三笠」 1月の話の続き。三浦半島の先にある京急油壺マリンパークと、その近辺をぶらぶらドライブ。なんと、横須賀あたりでぽろっと泊まったりなんかして、翌日もうちょっと遊ぶ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/08 23:04
三浦・横須賀ぶらり3 くりはま花の国イルミネーション&よこすか海軍カレー館
三浦・横須賀ぶらり3 くりはま花の国イルミネーション&よこすか海軍カレー館 1月の話の続き。三浦半島の先にある京急油壺マリンパークと、その近辺をぶらぶらドライブ。晩ごはん食べに横須賀方面へ。横須賀といえば海軍カレーだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 23:38
三浦・横須賀ぶらり2 京急油壺マリンパーク(後編)
三浦・横須賀ぶらり2 京急油壺マリンパーク(後編) 1月の話の続き。三浦半島の先にある京急油壺マリンパークと、その近辺をぶらぶらドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/07 00:54
三浦・横須賀ぶらり1 京急油壺マリンパーク(前編)
三浦・横須賀ぶらり1 京急油壺マリンパーク(前編) 1月の話。ちょっとドライブして京急油壺マリンパークに行ってきたの。三浦半島の先のほうにある水族館だね。のんびり満喫して、ついでに横須賀をチラリとぶらぶら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/07 00:35
三井アウトレットパーク入間→サイボク天然温泉まきばの湯
三井アウトレットパーク入間→サイボク天然温泉まきばの湯 温泉でも行こうなんていつも話してる〜♪ ってことで、いつかの土曜日にふらっとお出かけ。三井アウトレットパーク入間で買い物しつつ、サイボクハムに隣接のサイボク天然温泉まきばの湯へ行ってきた。時には起こせよムーヴメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2011/02/04 23:54
那須と塩原ゆるゆるドライブ6 道の駅・農園レストランでランチ・那須ガーデンアウトレット
那須と塩原ゆるゆるドライブ6 道の駅・農園レストランでランチ・那須ガーデンアウトレット お盆にゆるゆる那須高原と塩原温泉。塩原エリアから、再び那須エリアへ向けてドライブ、ドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 01:19
夏の信州・高原ドライブ(エピローグ) 渋滞・山越え・甲州街道
7月の3連休に1泊2日で高原ドライブ。蓼科〜白樺湖〜諏訪湖あたり。 遅くなったのでいい晩ごはんが見つけられず、まあいいやと行きにも休憩した双葉SAでざるそばとソースカツ丼をつれとわけわけ。ソースカツ丼ってこのへんの名物なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 01:18
夏の信州・高原ドライブ(4) ビーナスラインで車山高原と霧ケ峰高原
7月の3連休に1泊2日で高原ドライブ。蓼科〜白樺湖〜諏訪湖あたり。 さあ2日目もビーナスラインをドライブだよー。白樺湖を出て、車山&霧ケ峰方面へ。まあ、すぐ近くだな。のんびり行こう。んー、いい景色だ。涼しくて気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 23:35
夏の信州・高原ドライブ(1) 高原ランチ&ビーナスライン
7月の3連休に1泊2日で高原ドライブ。蓼科〜白樺湖〜諏訪湖あたり。 渋滞を乗り越えて、高原、高原。ビーナスラインをドライブするの。予想以上に時間がかかって2時すぎとかになっちゃったけど、まずはランチですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/10 00:21
夏の信州・高原ドライブ(プロローグ) 渋滞・カーナビ・まわりみち
7月の3連休に1泊2日で高原ドライブ。蓼科〜白樺湖〜諏訪湖あたり。 3連休なめてたら、中央道がたまらなく渋滞だったらしく、カーナビが提示してくれたのは入間まで下道で行って、圏央道を使って八王子までまわりこんでから中央道に行けと。なにー、ものすごいまわりみちじゃないか。でもそっちのほうが早いというなら行ってやろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 00:01
梅雨空の鎌倉(4)江ノ島でばんごはん
急に思いついた鎌倉ドライブ。さて、ばんごはん。そうだ、江ノ島で魚食べよう、なんつって、行っちゃった、江ノ島。途中渋滞したけど。 ちょびっとだけ散歩して猫とたわむれて、ごはん、ごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 01:05
梅雨空の鎌倉(3)長谷寺断念→大仏さん満喫
急に思いついた鎌倉ドライブ。長谷寺に着いたのが午後4時くらいで、そしたらなんと、入場制限されてたの。なんですと! しかも60分待ち! 困ったな。60分ももったいなさすぎる。断腸の思いで、長谷寺パス。大仏さんに言い付けてやるっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/16 00:38
梅雨空の鎌倉(2)成就院&極楽寺のあじさい
急に思いついた鎌倉ドライブ。極楽寺駅まで江ノ電乗って、いよいよあじさいを見るのだ。でも、由比ガ浜地下駐車場のパークアンドライドでもらった江ノ電フリーパスは、長谷駅までしか使えないらしい。なんですと! しょうがないのでお金払って下車。ぶう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/16 00:19
梅雨空の鎌倉(1)鶴岡八幡宮
6月20日、急に思い付いて鎌倉に行ってきた。ちょうどあじさいの時期だね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 00:00
東京ぶらりドライブ2 もんじゃ食べて東京スカイツリー
仙台からおともだちが遊びに来たので、愛車ラウムで東京ぶらりドライブ。新宿〜月島〜東京スカイツリー(建設中)〜東京ドーム〜新宿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/06/18 23:22
東京ぶらりドライブ1 タワーレコードと東京都庁
仙台からおともだちが遊びに来たので、愛車ラウムで東京ぶらりドライブ。新宿〜月島〜東京スカイツリー(建設中)〜東京ドーム〜新宿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/18 23:00
修善寺・中伊豆・西伊豆1泊2日(3)雨中の西伊豆ドライブ
梅雨どきの修善寺&中伊豆&西伊豆旅行、修善寺の温泉旅館でゆっくりして、2日目は西伊豆へ。でも雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 23:59
「さがみ湖イルミリオン'09-'10」などイイネイイネなドライブ
高幡不動へ初詣のあと、そのまま中央道で足を伸ばして相模湖に行っちゃった。さがみ湖リゾートプレジャーフォレストでイルミネーションやってるっていうからね。「さがみ湖イルミリオン'09-'10」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/19 23:58
日帰りドライブ・奥多摩湖→日原鍾乳洞→温泉
そういえば、10月の3連休の真ん中の日、奥多摩にドライブしてきたの。奥多摩湖で麦山浮橋、通称ドラム缶橋をわたり→日原鍾乳洞を探検して→温泉入ってきたぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 22:19
ぶらりドライブ・牛久大仏&あみプレミアムアウトレット
茨城県の阿見に7月にできたというあみプレミアムアウトレットに行ってきたよ。ドライブ、ドライブ。 直前に本屋でガイドブック立ち読みしたら、アウトレットの写真にでかい仏像が見切れてて、なんだこりゃと思ったら、近くにある牛久大仏。じゃあそっちも行かなきゃ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/27 01:35
秋の東京ドライブ・東京都庭園美術館→月島でもんじゃ→浜離宮
ふるさと名古屋からおとんとおかんがのこのこやってきたので、愛車ラウムで東京ドライブに連れてった。東京都庭園美術館→月島でもんじゃ→浜離宮。まあ、狭い範囲だね。天気は曇り。暑くもなく、寒くもなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 01:07
IKEA新三郷&ららぽーと新三郷
半年くらい前にIKEA船橋で大きいクッションを買ったんだけど、大きすぎてクッションカバーが全然売ってないのでそれを買いに再びIKEAへ。今度はIKEA新三郷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 01:09
お盆のドライブ・皇居東御苑
お盆の日曜日、東京から人も車も減ってるはずだと、都心にドライブ。ほんとに少ないや。ぶいーん。 皇居をぐるっと回って帰ってくるつもりだったんだけど、せっかくだからと皇居東御苑をお散歩。江戸城跡だね。入園無料。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/21 23:21
深夜のドライブ・相模湖
ふと思い立って、土曜の夜中にあてもなく中央道ドライブ。んー、相模湖でも行ってみるか。ぶいーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/08/19 17:18
ゆるめの日曜・いきあたりばったりドライブ
先週の日曜日、ぼくの愛車ラウムの12カ月点検の時期がやって来たので、スーパーオートバックス三鷹店へ。ついでにそのままいきあたりばったりにドライブしちゃった。携帯電話とカーナビが大活躍。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 02:26
秩父にドライブ3〜鍾乳洞とか温泉とか
週末にドライブ、ドライブ。秩父神社と芝桜のあと、ちょいちょい立ち寄り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 21:16
秩父にドライブ2〜羊山公園で芝桜
週末にドライブ、ドライブ。秩父の羊山公園で芝桜だよ。残念ながら雨だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/29 20:54
秩父にドライブ1〜秩父神社が気に入った
週末にドライブ、ドライブ。前から機会があったら行ってみようと思っていた、芝桜を見に秩父の羊山公園へ。埼玉県ね。土曜日あいにくの雨で、日曜は晴れることはわかってたんだけど、日曜に出かけるとしんどいので、雨天決行。ついでに秩父神社とか橋立鍾乳洞とかも行ったよ。 関越自動車道の花園ICから、皆野寄居有料道路を使って、ぼくんちから2時間くらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/27 23:56
日帰り日光ドライブ5 ゆばを食べて温泉に入る
日帰り日光ドライブ。華厳の滝→日光東照宮と観光して、あとはごはんと温泉だよ。N・I・K・K・O!日光! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/23 00:42
日帰り日光ドライブ4 日光東照宮→二荒山神社を拝む
日帰り日光ドライブ。日光東照宮の続きからどうぞ。ここ広いなー。N・I・K・K・O!日光! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 23:35
日帰り日光ドライブ3 日光山輪王寺→日光東照宮を拝む
日帰り日光ドライブ。午後は日光東照宮に行くのだ。東照宮と、輪王寺、二荒山神社、それからまわりの遺跡たちをまとめて「日光の社寺」として世界遺産。N・I・K・K・O!日光! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 22:44
日帰り日光ドライブ2 そばを食べて中禅寺湖を散歩する
日帰り日光ドライブ。華厳の滝のあとは昼ごはんだよ。N・I・K・K・O!日光! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 01:04
日帰り日光ドライブ1 華厳の滝をぼけーっと眺める
3連休なのでドライブ。そういえば行ったことがない気がする栃木県に行こうってんで、日光に行ってきた。日帰りだけどね。N・I・K・K・O!日光! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/22 00:34
ぶらりドライブ海ほたる〜鴨川シーワールド4 夜の海ほたる
ぶらりとドライブ、鴨川シーワールドを閉園時間まで満喫して、晩ごはん食べてのんびり帰るか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/04 00:51
ぶらりドライブ海ほたる〜鴨川シーワールド3 水族館ぶらぶら
ぶらりとドライブ、鴨川シーワールド。4つのショーを満喫した後は他の仲間たちを見るよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/03 00:31
ぶらりドライブ海ほたる〜鴨川シーワールド2 ショーを満喫ベルーガだイルカだシャチだアシカだ
ぶらりとドライブ、海ほたるを通って鴨川シーワールドへ。途中で通った房総スカイライン→鴨川有料道路はまあいいとして、それ以外もほとんど信号がないことに途中で気がついた。混雑も全然してなくて、1時間ちょっとの道のりをほとんど停まらずに走り抜けた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/01 22:43
ぶらりドライブ海ほたる〜鴨川シーワールド1 海ほたるの足湯でぼけー
ぶらりとドライブしてきたよ。海ほたるってやつに行ってみよう、それだけなのもなんだからその先の鴨川シーワールドまで行くぞってんで、愛車ラウムでれっつらごー。天気は曇り時々晴れ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01 14:13
ゴールデンウィークに東京ドライブ★六義園つつじまつりとか
思わぬメンテナンスを施すことになった愛車ラウムに乗って、ゴールデンウィークで車が減っているであろう東京都内をぶいーんとドライブしてきたよ。天気予報では晴れるって言ってたのに、時々小雨のぱらつく曇り空。でも思ったとおり渋滞知らずで、丸1日満喫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/05/05 18:12
さいたまスーパーアリーナに車で★駐車場と山手トンネル
土曜日にさいたまスーパーアリーナにMISIAのツアーを見に行って大興奮大感激だったわけですが、ぼくは愛車ラウムで参戦しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/22 01:09
ドキドキ首都高★カーナビとETC着けなきゃ
この前、ふるさと名古屋からおとんとおかんがやってきたので、深大寺と昭和記念公園にドライブしました。そして帰りは中央道から首都高で東京駅まで送ったんですが、買ったばかりの愛車ラウムにはまだカーナビもETCもついてないので、若干苦労しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/19 02:07
ドキドキドライブ★カーナビとETC着けなきゃ
トヨタのラウムを買ったんだけど、3連休特に予定がない。そういえば映画「TAXi4」を見ようと思って見てなかったので調べたら、なんとだいたいもう上映終了。いちばん近くてららぽーと横浜にあるTOHOシネマズのレイトショーか。お、車があるじゃないか。よし、行っちゃおう! でもまだカーナビついてないので、道路地図とgoo地図のルートガイドで下調べ。環八をまっすぐ行って、第三京浜を港北ICまでだな。れっつらごー。横浜だけにBGMはクレイジーケンバンドだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/10/08 02:21
アメリカ西部みんなで旅行9 デスバレーに圧倒
アメリカ西部みんなで旅行5日目その2。休憩含めて4時間の砂漠ドライブの末、たどり着いたぞデスバレー。行ってみるべしと予定していたポイントは5つだったけど、時間のかかりそうなダンテスビューとアーティストパレットを泣く泣くあきらめました。でもそれ以外の3カ所だけでもかなり気に入ったぞデスバレー。 車内のBGMは昨日ショッピングモールで買ったメガデスです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/05 00:00
アメリカ西部みんなで旅行8 砂漠ドライブ
アメリカ西部みんなで旅行5日目その1。今日から各班別行動。ニューヨークなどに行く人たちは朝早く出て行ってしまいました。ぼくたち3人は陸路でラスベガスを目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/03 23:34
奥多摩ドライブ 奥多摩湖&日原鍾乳洞
土曜日に奥多摩湖にドライブしてみました。クルマ持ってないので日産レンタカー。吉祥寺駅前店から出発、ずーっと下道で、2時間半〜3時間。桜は満開を過ぎて散り始め。道中は渋滞知らずで楽しいドライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/04/23 15:24
よこはま動物園ズーラシアに行ってきました
ゴールデンウィークなのでよこはま動物園ズーラシアに行ってきました。おめあてはオカピ。 電車で行くとぼくんちから電車1時間+バス15分。遠いー、しんどいー、というわけでレンタカーで行くことにしました。ドライブドライブ。BGMは脈絡なくアジアン・カンフー・ジェネレーションとYOSHII LOVINSON。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/05/05 02:08

トップへ | みんなの「ドライブ」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 ドライブのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる