アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お菓子」のブログ記事

みんなの「お菓子」ブログ

タイトル 日 時
乳児連れで新幹線2 限定チップスターとかスジャータアイスとか
乳児連れで新幹線2 限定チップスターとかスジャータアイスとか ゴールデンウィークでふるさと名古屋に帰省でひさしぶりに乗った新幹線で、ひさしぶりに東海道新幹線限定チップスター。お、「ナビスコ」じゃなくて「YBC」に変わってる。 塩味とエビ味を両方買ったった。そして中学生になった甥っ子と小学生になった姪っ子にあげたった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 00:46
こいのぼりあられを食べるの忘れてた
こいのぼりあられを食べるの忘れてた しまった、こどもの日だったのに、こいのぼりあられを食べるの忘れてた。前に0歳児の娘のもの買いに府中のベビーザらス行ったときに見つけて買ってきてたのに。男の子の節句だからと油断しすぎていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 22:18
ブラックサンダーの変なの「柿の種サンダー」
ブラックサンダーの変なの「柿の種サンダー」 ひさしぶりにブラックサンダー。ていうか変なの見つけた。「柿の種サンダー」。 チョコの中のスナックに、細かく刻まれた柿の種が入ってる。すごいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 00:03
ひなまつり2017
ひなまつり2017 ひなまつりだっ! ふーたりならんでスガシカオー♪ ひなあられまつりにうつつを抜かしつつ、ぼくは娘の親になったので、節句を祝うのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 23:45
ひなあられまつり2017
ひなあられまつり2017 ぼくがだいすきなひなあられの季節。鯉のぼりのやつとあわせて年に2回しかチャンスがないから大事にしなきゃね。その儚さもまた魅力なのかもしれないな。 ぽりぽりぽりぽり、至福の時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 00:09
舟和の和菓子でバレンタインデー
舟和の和菓子でバレンタインデー バレンタインデー。職場でお友達にもらったのは、チョコレートじゃなくて舟和の和菓子。そういえばどっかで見かけたことがあった。これいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 23:46
いちご大福食べてベルーガ大福思い出した
いちご大福食べてベルーガ大福思い出した シャトレーゼでいちご大福買って食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 22:03
ブラックモンブランがエクレアになってた
ブラックモンブランがエクレアになってた おうっ? ブラックモンブランエクレアってなんだ。しかも普通に東京のスーパーに売ってた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 21:35
今年6回目の長崎みやげ
今年6回目の長崎みやげ 奥さんと娘を迎えに長崎に行ったときの話。 回数重ねて今年6回目の長崎だったかな。はい、おみやげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 23:50
ポテトチップス「塩とかぼす味」がうまい◎大分の味
ポテトチップス「塩とかぼす味」がうまい◎大分の味 これうまかったなぁ。ご当地ポテトチップス、「塩とかぼす味」。大分の味だって。前に長崎で買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 22:33
長崎みやげで長崎の宣伝
長崎みやげで長崎の宣伝 逆単身赴任からの長崎みやげ。 今年何度目かしら。渡す人たちに長崎の宣伝してる気分になってきた。 職場で配る用には、長崎銘菓クルスの新作、抹茶味。もとからある、プレーンとコーヒーとイチゴの詰め合わせも買って、4種類から選んでもらおう。 あと同じくクルスで、パッケージがおもしろいやつを個別に。チンチン電車、尾曲がり猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/06 23:03
ヤマザキビスケット「ルヴァンクラシカル」買ってきた
ヤマザキビスケット「ルヴァンクラシカル」買ってきた JリーグのYBCルヴァンカップは浦和レッズが優勝。俺たちのFC東京は残念ながら1週前の準決勝で敗退してたので、まったく見てなかった。へぇ、PK戦までいったんだ。MVPは李忠成なのね、へぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 23:40
「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」に豆菓子
「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」に豆菓子 コンビニで売ってる「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」に、豆菓子がついてたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 00:24
ファミリーマート限定数量限定の「おっとっとアイス」
ファミリーマート限定数量限定の「おっとっとアイス」 ちょっと前にファミリーマートで買った、「おっとっとアイス」。しばらくうちの冷凍庫で眠ってて、今日食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 23:58
長崎土産・異人堂のカステラとポテトチップスとかっぱえびせん
長崎土産・異人堂のカステラとポテトチップスとかっぱえびせん 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。 お土産はちょっとだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 20:24
ひなあられ2016・越後製菓の至高の逸品
ひなあられ2016・越後製菓の至高の逸品 Jリーグが開幕し、ぼくの花粉症の症状が発動し、季節は春。とはいえかなり寒くて困惑しつつ、3月がはじまった。ひなまつり。ひなあられ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/03/02 00:06
「新潟仕込み」にぐんまちゃん
「新潟仕込み」にぐんまちゃん 職場に置いてるお菓子箱用のお菓子を買いに行って、パッケージにぼくのだいすきなぐんまちゃんがいたので、これで。 ぐんまちゃん、かわいいよ、ぐんまちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 18:56
アマラオがザスパクサツ群馬のコーチに就任・ベイシアで買ったポテトチップス焼きまんじゅう味
アマラオがザスパクサツ群馬のコーチに就任・ベイシアで買ったポテトチップス焼きまんじゅう味 元FC東京のアマラオがザスパクサツ群馬のコーチに就任なんて衝撃のニュースが飛び込んできた。指導者として俺たちのFC東京に戻ってくる日がいつか来るのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 01:26
東海道新幹線限定のチップスター「極」食べ比べ
東海道新幹線限定のチップスター「極」食べ比べ いつ買ったんだったかな、東海道新幹線限定のチップスター。「チップスター極 海の精焼き塩使用しお味」と「チップスター極 伊勢えび味」。ずっとぼくんちの食料庫に眠ってて、賞味期限が一方は切れてて一方はぎりぎり。うちでのんびりしてた日曜の午後のおやつ、食べ比べ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 00:27
アンティーク魔法のやきもちドーナツ
アンティーク魔法のやきもちドーナツ 銀座にあるぼくのお気に入りのパン屋さんの名前を冠したドーナツをコンビニで発見。「アンティーク魔法のやきもちドーナツ」。 チョコバナナとダブルチョコ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 00:47
ブラックサンダーゴールド
ブラックサンダーゴールド 近所のミニストップのLoppiで俺たちのFC東京のホーム自由席チケットを買ってたら、その傍らにうずたかくダンボール。「ブラックサンダーゴールド」って書いてあるよ。なにそれ。ゴールド? レジ横に置いてあったので購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 00:39
名古屋のお土産・なごや嬢プレミアム・名古屋なごやかプリン
名古屋のお土産・なごや嬢プレミアム・名古屋なごやかプリン 5月の連休でふるさと名古屋に帰省したときのお土産。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 01:07
越後製菓の「太郎鯉」(ひなあられ)
越後製菓の「太郎鯉」(ひなあられ) 5月5日はこどもの日。こいのぼりの日。ぼくのだいすきな越後製菓のひなあられがこいのぼりのパッケージに入って「太郎鯉」として売られる季節。 本命のひなまつり時期とあわせて、年に2回のひなあられチャンス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/07 00:17
「ポテトチップス骨なしケンタッキーパリパリ旨塩味」
「ポテトチップス骨なしケンタッキーパリパリ旨塩味」 カルビーとケンタッキーフライドチキンのコラボレーション商品、「ポテトチップス骨なしケンタッキーパリパリ旨塩味」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 10:44
名古屋土産のお菓子たち
名古屋土産のお菓子たち ぼくのふるさと名古屋に行ってた。お土産。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/10 00:56
年中行事:ひなまつりにはひなあられ
年中行事:ひなまつりにはひなあられ 3月3日はひなまつり。春だね。 おだいりさまとおひなさま♪ 2人並んでスガシカオ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/03 23:58
「パズドラマンチョコ」で「たまドラゼウス」と「ヘラ」
「パズドラマンチョコ」で「たまドラゼウス」と「ヘラ」 パズドラこと「パズル&ドラゴンズ」と「ビックリマンチョコ」のコラボで「パズドラマンチョコ」。いろいろやるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 00:01
福岡経由で小倉に出張★お土産
福岡経由で小倉に出張★お土産 このまえ仕事でひさしぶりに小倉に出張。 行きも帰りも福岡空港経由にしてて、お土産も福岡空港で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 00:53
節分2015
節分2015 2月の行事、節分。今年の恵方は西南西。ぼくのふるさと名古屋の尾張四観音でいうと、実家のすぐ近くにある荒子観音の方角。恵方になると人がたくさん来るんだよね。実家の前の道路は自動車通行止めになる。今年も賑わったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 19:07
お正月に帰省したふるさと名古屋のお土産
お正月に帰省したふるさと名古屋のお土産 お正月なのでふるさと名古屋に帰省。甥っ子姪っ子と遊んだり、寿司やすき焼きを食べたり、雪で新幹線が遅れたり、悲喜こもごも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 19:52
トーベ・ヤンソン展で買ったムーミンママのカステラ
トーベ・ヤンソン展で買ったムーミンママのカステラ 「生誕100周年 トーベ・ヤンソン展 〜ムーミンと生きる〜」で買ってきた、ムーミンママのイラストがプリントされたカステラ。自分へのお土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 22:47
ひさしぶりの名古屋みやげいろいろ
ひさしぶりの名古屋みやげいろいろ 俺たちのFC東京のアウェイゲームにあわせてふるさと名古屋に帰省。お友達に、職場の仲間に、自分ちに、名古屋みやげ。 イオンモール名古屋茶屋とか名古屋駅とか新幹線車内とかで購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 23:16
ビックリマンチョコで『ヘッドロココ』
ビックリマンチョコで『ヘッドロココ』 小学生の頃によく買った、ビックリマンチョコ。復刻してるよね。30周年なんだ。昔は30円だったのに、今は80円。昔は消費税なんかなかったのに、今は8%。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 10:49
手羽先味のポテロングとからあげクン
手羽先味のポテロングとからあげクン コンビニで見かけたぼくのふるさと名古屋の味、手羽先。 サークルKサンクスで見かけたポテロング手羽先味と、ローソンのからあげクン世界の山ちゃん手羽先味。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 01:39
日本代表チームチップスで引き続き日本代表を応援
日本代表チームチップスで引き続き日本代表を応援 ワールドカップで日本代表がグループリーグ敗退してしまった日。朝5時に起きてテレビで見届けたあと、くやしさとがっかりとともに、この数年間でいちばん、日本代表を応援しようって思った。 俺たちのFC東京にのめり込めばのめり込むほど、日本代表への興味が薄れていっているぼくだけど、Jリーグの人気のためにも、日本代表には活躍してほしいからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 23:45
ひとくちプッチンプリンをちゅるん
ひとくちプッチンプリンをちゅるん なにこれ。ひとくちプッチンプリン。手のひらサイズのちっちゃいのが6個入ってる。かわいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 10:27
アンティークの「魔法のくちどけとろなまラスク濃厚生キャラメル包み」をローソンで
アンティークの「魔法のくちどけとろなまラスク濃厚生キャラメル包み」をローソンで 銀座でちょくちょく行くパン屋さん、アンティークの名前を冠した商品をローソンで発見。「魔法のくちどけとろなまラスク濃厚生キャラメル包み」だって。 アンティークの商品をコンビニで買えるのね。いろいろ手を広げてて元気だな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 22:50
ひなあられ!ひなあられ!ひなあられ!
ひなあられ!ひなあられ!ひなあられ! ひなまつり、ひなまつり。今年も、ぼくのだいすきなひなあられの日がやってきた。おいしいよね、ひなあられ。スカパー!でJリーグ開幕戦を観ながらパリポリ。職場で仕事しながらパリポリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 22:36
品川駅で揚げまんじゅうと東京ばな奈がぉー
品川駅で揚げまんじゅうと東京ばな奈がぉー ちょっと前に、仕事帰りに立ち寄った品川駅で買ったお菓子たち。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 00:22
節分にコメダ珈琲店の豆菓子
節分にコメダ珈琲店の豆菓子 節分、節分、福は内。 平日だったから、大國魂神社に俺たちのFC東京のルーキー4選手を見に行くこともなく、特になにかするわけでもなく、おだやかに節分。職場では、そのへんのスーパーで買った豆にまぎれて、前日にモーニング食べに行ったコメダ珈琲店の豆菓子を振る舞ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 23:53
大阪土産・「通天閣・ビリケンさんチョコクランチ」「チップスター極 海の精 焼き塩味」
大阪土産・「通天閣・ビリケンさんチョコクランチ」「チップスター極 海の精 焼き塩味」 大阪出張のお土産。「通天閣・ビリケンさんチョコクランチ」と、「チップスター極 海の精 焼き塩味」。どちらも新大阪駅で購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 00:10
東京でも長崎を感じられる食べ物
東京でも長崎を感じられる食べ物 ぼくは名古屋出身で東京在住。そして奥さんは長崎出身で東京在住。奥さんと知り合うまで長崎には行ったこともなくてまったくなじみがなかったんだけれど、何度か行っていろんなところ訪れたり、V・ファーレン長崎を応援したり、知らない土地を知ることができてよかったよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 20:35
東海道新幹線限定『チップスター極 海の精 焼き塩味』
東海道新幹線限定『チップスター極 海の精 焼き塩味』 大阪出張の往復は新幹線。品川から新大阪まで約2時間半。ぼーっとしたり、仕事したり、本読んだり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/11/16 13:56
大阪のお土産◎大阪もちっとシフォンショコラ・面白い恋人ミックスジュース味・よーじや
大阪のお土産◎大阪もちっとシフォンショコラ・面白い恋人ミックスジュース味・よーじや 大阪出張のお土産だよ。昼ごはんに食べたきつねうどんとか、前回食べたお好み焼きとか、食事系をお土産で晩ごはんにしたいんだけど、普通に帰って仕事だから冷凍のを持ち帰るのも叶わず。今回もお菓子と、あと食べ物以外も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 13:50
大阪のお土産「たこべえ三兄弟」「大阪プチバナナ」「焼きティラミス」
大阪のお土産「たこべえ三兄弟」「大阪プチバナナ」「焼きティラミス」 仕事でひさしぶりの大阪出張。昼ごはんは新大阪駅でやまもとのすじねぎ焼きを食べつつ、お土産だよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 10:51
品川で『夏の揚まんじゅう』
品川で『夏の揚まんじゅう』 品川のエキュートで買える、御門屋さんの揚まんじゅうがすきなんだけど、この前行ったら見かけないのが売ってた。『夏の揚まんじゅう』だって。1個100円。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 00:22
グリコ×スター・ウォーズのコラボ商品に次々遭遇
グリコ×スター・ウォーズのコラボ商品に次々遭遇 このまえ中央道の石川PAでダースベイダーが富士山さん登頂にチャレンジしてそうなグッズを見つけて買ったんだけど、それと前後して、グリコがスター・ウォーズとコラボした商品に次々遭遇。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 20:38
うまい棒シュガーラスク味!
うまい棒シュガーラスク味! うまい棒に新味発見。シュガーラスク味。やおきんのホームページ見たら今年の1月に新発売してたらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 01:12
ひなまつりにはひなあられ
ひなまつりにはひなあられ おだいりさまと おひなさま 2人並んで スガシカオ♪ 今年もこの季節がやってきた。ひなまつりだよ、ひなあられだよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 23:32
「ベビースタードデカイラーメン 天下一品こってりラーメン味」がうまくて100円割引券もゲット
「ベビースタードデカイラーメン 天下一品こってりラーメン味」がうまくて100円割引券もゲット うお、なんだこれ。「ベビースタードデカイラーメン 天下一品こってりラーメン味」。ベビースターと天下一品って、これはまさかのコラボレーションだ。缶コーヒーBOSSとソフトバンクより衝撃。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/10 01:10
長崎みやげのお菓子たち
いつのまにか奥さんが実家に帰っていたので、週末を利用して連れ戻しに長崎へ。スカイネットアジアのソラシドエア。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 00:47
こどもの日にちまき
5月5日のこどもの日。そういえば何年も食べていない、ちまきが食べたくなったので、三鷹の西友に行ってみた。でも、かしわ餅は売ってるのに、ちまきが売ってない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 23:53
日東あられのひなあられが越後製菓で継続っ
3月3日、ひなまつりだよ。ひなあられの日だよ。 おいしいほうのひなあられを作ってた日東あられが去年つぶれて途方にくれていたら、同じものが越後製菓から販売されているという情報をもらえた。ありがとう! そして近所の西友でほんとに発見! これだよ、これこれ、このパッケージのひなあられ!! ほらほら、この白いマヨネーズ味のを中心に、いろんな味のまるっこいひなあられたち。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 7

2012/03/03 01:10
ブラックなかっぱえびせん
ブラックなかっぱえびせん。すごいでしょ。何味だと思う? スパイシーっぽいイメージだよね。コショウでも効いてるのかな? 大人のかっぱえびせんとかなんとか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 00:18
コストコでお買い物♪
どーん。ベビースターラーメン30個入り! 職場のみんなでわけわけ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 23:37
「ポテトチップス しおとごま油風味」うまい
ぼくがいちばんすきなお菓子、ポテトチップス。最近お腹のぷにぷにを気にしてあんまり食べてなかったんだけど、このまえ国立競技場にサッカー見に行ったときにひさしぶりに食べた。カルビーの「ポテトチップス しおとごま油風味」。かどやの「金印純正ごま油」とのコラボレーションだってさ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 18:37
名古屋土産★世界の山ちゃん・大須ういろ・金鯱ロディ・どあらの恋人★TOICAグッズ見当たらなかった
ゴールデンウィークなので、ちらりとふるさと名古屋に帰省。お土産をちょいちょい買ってきたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/05/07 22:12
日東あられの多分最後の「太郎鯉」
ぼくのだいすきなひなあられをつくっていた日東あられがつぶれちゃって、こいのぼりパッケージのひなあられも食べられないかと思ってたんだけど、ふらっとふるさと名古屋に帰省したら、おかんとおばあちゃんがぼくのために買っててくれた。ぼくがこれをだいすきなこと覚えててくれた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 23:57
ぼくのだいすきなひなあられをつくっていた日東あられがつぶれちゃった
ぼくはひなあられがだいすきです。 大きくわけて東のひなあられと西のひなあられがあって、断然西のひなあられのほうがおいしいんです。ぼくは「おいしいほうのひなあられ」と呼んでいます。当然東のは「まずいほうのひなあられ」。いや、むしろ東のひなあられはぼくからしたらひなあられではないですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 6

2011/04/29 01:07
チロルチョコ「特選いちごがいっぱい」あまおう&白いちご
ふらっと渋谷のranKing ranQueenに立ち寄ったら、見たことないチロルチョコが売ってたので買ってみた。「特選いちごがいっぱい」。あまおうと、白いちごの詰め合わせ9個入り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 00:45
11月11日はポッキーの日
11月11日はポッキーの日。ちがう、ポッキー&プリッツの日。プリッツ影薄いな。 ポッキー&プリッツの日イベントは11月7日にやってたらしい。いつも、当日じゃなくて日曜にやるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 23:50
高円寺で買った和菓子「ゆめねこ」
ちょっとまえに高円寺の「西洋菓子 周五郎」さんで買った和菓子、「ゆめねこ」。猫が寝てる形の生地はこれ最中かな。その中に、アーモンドとキャラメルだって。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 01:19
ヒロタのとうもろこしシューアイス
井の頭線明大前駅のホームにある、ヒロタのシューアイスを買ってみた。”野菜シューアイス”とかいって売ってたうちの1つ、とうもろこしシューアイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 22:38
ディズニーランドみやげにもらったポップコーンの入れ物
つれが友達みんなでディズニーランドに行ってきたそうです。イースターの時期だったらしく、ポップコーンの入れ物がタマゴの形でミッキーマウスの胴体。そう、手足も顔もないの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 00:15
名古屋土産「エビ+チョコ」&「エビ+チーズ」
ゴールデンウィークにふるさと名古屋にちらっと帰省してのんびりしてきた。 そしてお土産。たまには違うものを買おうと、なごやん、ゆかりあたりは封印。あー、でも「世界の山ちゃん幻の手羽先風味あられ」は買ってしまった。だって小分けのがあったんだもん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/11 00:34
ブラックサンダーじゃなくて「Dear Girl サンダー」
のわっ、ブラックサンダーのようでブラックサンダーではないお菓子が売ってたよ。「Dear Girl サンダー」だってさ。 ”初恋の味 塩チョコ”だってさ。”おいしさハンサム級!”だってさ。”DearなGirlに大ヒット中!?”だってさ。”Dear Girl SANDA”ってその書き方はダメだよ。いつもながら書きすぎなパッケージだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 23:58
ひなあられとケーキでひなまつり
3月3日にひなまつりしたの。 つれがケーキとひなあられ買ってきてくれたの。ひなまつりケーキかわいい。 ひなあられは日東あられのおいしいやつね。通称「西のひなあられ」。 【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】 例えば: →映画 →音楽 →舞台 →水族館 →チョコレート →お土産 →冬   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/05 01:23
にゃ、にゃらんの肉球まんじゅう!?
にゃんだこれは! じゃらんのCMで、「わたしはにゃらん」のフレーズでおなじみの猫、にゃらんの肉球をかたどった、「にゃらんの肉球まんじゅう」! そのにゃらんがビジネスマン出張編のCMで客先にプレゼンしてたよね。本物がアマゾンで売ってて2箱ポチっとな。品薄らしくてお届けは1カ月半後くらいの予定だったのに、それよりはやく届いた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/03 01:03
ブラックサンダーミニバー&ブラックサンダーアイスでブラックサンダーまつり
どっかのスーパーで見かけたと、つれがブラックサンダーミニバーつめあわせを買ってきた。なんじゃそりゃ! すごい! ブラックサンダーでもちびサンダーでもない、ブラックサンダーミニバー。そんなの知らんかった。しかも金ピカ。しかもいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 23:54
名古屋みやげ・「ドラゴンズのうまい棒 ドアラのストラップ付き」など
正月にふるさと名古屋に帰省。おみやげをいろいろ買ってきたんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/12 23:56
カルビーポテトチップス北関東の味・茨城梅乃実
まえに牛久大仏とあみプレミアムアウトレットで茨城県にドライブに行ったときに買った、「カルビーポテトチップス北関東の味・茨城梅乃実」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 16:30
大玉ミルキー☆
ミルキーの袋にたまに入っているらしい大玉ミルキー。なんと、そんな大玉ばっかりが入った商品を発見。商品名はそのまま「大玉ミルキー」。画期的だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 23:13
ロイズのポテトチップチョコレート・白
つれが東急百貨店だか京王百貨店だかの北海道物産展でロイズのポテトチップチョコレートを買ってきてくれた。いやっほーうい! 3年前にはじめて食べて以来、すきなんだよねこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 11:18
ハロウィンまつり2009
いやっほーう、ハロウィーン! いまいちいわれを知らないけど、10月31日にハロウィンまつり。まあ、それっぽいお菓子をちょいちょい食べただけだけど。あ、あと昼にかぼちゃのスープを食べた。あんまり関係ないか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 01:45
明治製菓のコーンスナック「ガリレオ」
なんだかネーミングとパッケージのおっさんにつられて買ってしまった新発売のお菓子、「ガリレオ」。明治製菓のコーンスナックです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/18 01:13
横浜みやげ・ズーラシア&ランドマークタワー
8月に、別々の日だけど、よこはま動物園ズーラシアと横浜ランドマークタワーに行って、ちょいちょい買ってきたおみやげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 23:43
ブラックサンダーをいろんなところで
ぼくのだいすきなチョコレート菓子、ブラックサンダーをいろんなところで見かけた。ココアクッキークランチのあれね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 15:00
ブラックサンダーの仲間「ちびサンダー」×2種類
ぼくのだいすきなチョコレート菓子「ブラックサンダー」の仲間で、「ちびサンダー」なんてのを発見! しかもホワイトチョコ味とバナナチョコ味の2種類! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 01:02
ガチャピンとムックのチロルチョコ
わお、ガチャピンとムックのチロルチョコ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 22:22
コイケヤ「和ポテト 桜海老味」断然うまい
このまえ非の打ち所なく断然うまかったパリパリバリエーション「えびしお」に続いて、コイケヤの和ポテトシリーズの「和ポテト 桜海老味」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 12:29
チロルチョコ「三丁目の夕日」
おおっ! 新しいチロルチョコのアソート発見! あのマンガ「三丁目の夕日」がモチーフになった9個入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 12:09
パリパリバリエーション「えびしお」が非の打ち所なく断然うまい
ぼくがいちばんすきなお菓子はポテトチップス。中でも毎月新しい味が登場してことごとくすべらないカルビーのパリパリバリエーションシリーズがお気に入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/23 01:39
パリパリバリエーション「あさりバター」
あれ、ちょっと前のパリパリバリエーションシリーズ、「あさりバター」が売ってた。そういえば買い逃してたからラッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 23:29
指にはめられなくはないポテコ「おさつポテコ」
なんと! 「おさつポテコ」! さつまいもだ!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 00:07
パリパリバリエーション「塩と胡椒味」99品目
あれ、順番間違えた。すべらないポテトチップス、パリパリバリエーションシリーズがこのまえの「わさびマヨ」で100品目だったんだけど、そのまえの99品目という「塩と胡椒味」が売ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 01:44
パリパリバリエーション記念すべき100品目「わさびマヨ」うまいっ
毎月新しい味が登場するすべらないポテトチップス、パリパリバリエーションシリーズがなんと、100種類突破だってさ! すごい。このシリーズだいすきなんだよね。パリパリバリエーションって語呂もいいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/25 00:09
パリパリバリエーション「のり唐辛子」
すべらないポテトチップス、パリパリバリエーションシリーズは新しい味が毎月登場するんだよ。今回は「のり唐辛子」だっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 01:13
ひなあられは西のほうがうまいよね、うまいよねったら。
いつか3月3日が「あほの日」として国民の祝日になることを願ってるんだけどきっと無理なので、今年も例年どおり「ひなまつりまつり」を敢行。ちがった、「ひなあれらまつり」か。ぼくはひなあられがだいすきなのだ。 でもね、ひなあられは概ね東日本と西日本で分かれる2種類があるんだよ。ぼくがだいすきなのは断然西のほう。ぼくは西のを「おいしいひなあられ」、東のを「まずいひなあられ」と呼ぶ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/04 01:49
ローソンで「ベジータベジタブルスナックバーベキュー味」
この前の「ドラゴンボール一星球クリームパン」に続いて、ローソンのドラゴンボールまつり「元気になろーソン!フェア」で見かけたお菓子。「ベジータベジタブルスナックバーベキュー味」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 23:38
チロルチョコどーん! 「ビッグチロル<ダブルプリン>」「ちょこっと気持ち」
どーん、チロルチョコいっぱい! 「ビッグチロル<ダブルプリン>」と「ちょこっと気持ち」だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/13 00:40
和風なチロル「チロルチョコ<舞チョコ>」
チロルチョコのアソートもの、「チロルチョコ<舞チョコ>」だよ。和風でかっこいいパッケージ。中身は「きなこもち黒みつ仕立て」と「宇治まっ茶」の2種類。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/10 00:08
指にはめられないポテコ「こつぶポテコ」
衝撃のポテコ! 去年の「メガポテコ」とは真逆の、「こつぶポテコ」! えええっ、これじゃあ指にはめられないじゃん! コクうましお味とコクしょうゆ味。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/06 00:36
「オリーブオイルポテトチップス ソルト」歯ごたえガツンと男前
カルビーのポテトチップスなんだけど見慣れないやつ。「オリーブオイルポテトチップス ソルト」。皮付きだってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 22:01
パリパリバリエーション「ゆず醤油」断然うまい! あれ2回目だ
新しい味が毎月登場してすべらないポテトチップス、パリパリバリエーションシリーズ。1月12日に出たのは「ゆず醤油」だぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 15:49
「ポテトチップス特選丸大豆しょうゆ風味」淡々とうまい
カルビーのポテトチップスのコラボレーションもの。「ポテトチップス特選丸大豆しょうゆ風味」。キッコーマンのしょうゆです。 どういうこと? しょうゆうこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/24 15:31
ロッテ「めざせ合格!コアラのマーチ」
受験生でもなければ身近に受験生もいないぼくにはまったく関係のない、受験シーズン。でも世の中にはちなんだ商品がちょいちょい出てくる。ここ何年か、前よりもたくさん見かける気がするな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 22:58
コイケヤ「和ポテト 昆布仕立ての焼き塩味」うまい
コイケヤの「和ポテト」シリーズ、「和ポテト 昆布仕立ての焼き塩味」。冬季限定だって。伊豆大島産こだわりの塩使用だって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 00:03
名古屋みやげ「なごやん」「はろうきてぃなごやん」「どあら焼きかすたーどかすてらやき」
正月に帰省したふるさと名古屋のお土産だよ。今回は「なごやん」まつり+ドアラだっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 22:44
「ベビースターラーメンビッグ(フライドチキン)」の原材料が謎
いやっほーう、クリスマスゥ! ベビースターラーメンのフライドチキン味だよ〜ん。「ベビースターラーメンビッグ(フライドチキン)」だぁ!って、あれ、もともとベビースターってチキン味じゃなかったっけ。フライドチキンって。たしかに普通のとちょっと味が違うんだけど、なにがどう違うのかはわからん。でも、まあ、うまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 00:24
毎年恒例☆クリスマスなチロルチョコどーん
毎年恒例、チロルチョコのクリスマスパックだっ!かわいいカップの中に、どーんと40個入り。宛名記入&切手貼付欄も健在。 今年は「ビッグチロル<クリスマスケーキ>」が出たからこいつは出ないのかと思ってたら、普通に売ってた。毎年続くってうれしいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 01:04
パリパリバリエーション「チーズ明太子」
カルビーの月一ポテトチップス、パリパリバリエーション。今回見つけたのは、「チーズ明太子」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 00:27
おやつカンパニーの「フライドチキンチップス」チープにうまい
おやつカンパニーの新作スナック、「フライドチキンチップス」。派手なパッケージにつられて買ってみたら、なかなかどうしてうまいがな。なんというか、チープなうまさ。こういうのすき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 02:42
キン肉マン監修「ポテロングZ<にんにく味>」
おおっ、キン肉マンのポテロングだっ! 「ポテロングZ<にんにく味>」だって。ん、キン肉マン監修? へー、そうですか、監修ですか。 さくさくと歯にくっつきつつ、にんにく風味。とりたてておいしくはないけど、ありかなしかで言えばあり。だからってもっかいは買わないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/12/07 18:10
「ビッグチロル<クリスマスケーキ>」がかわいくておいしい
チロルチョコどーん! 去年バレンタイン限定で登場したビッグチロルがクリスマスケーキバージョンになったよ! 「ビッグチロル<クリスマスケーキ>」だぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/12/01 23:49
グリコの「かるじゃが」がめっちゃうまいんだってば
グリコのポテトスナック「かるじゃが」が白いほうの「うましお」限定ながらめっちゃうまいので、じゃんじゃん買ってみんなにふるまって普及活動。このまえどーんと4つ買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/01 23:28
グリコの「かるじゃが」が断然うまい
このお菓子、断然うまい。今年いちばんのヒット。グリコの「かるじゃが」。職場でいろんな人に回して、全員がひとくち食べてうまいと言った逸品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/30 20:00
「ベビースター超ワイド麺ゴマダレ味」はひとくち目がいちばんおいしかった
「ベビースター超ワイド麺ゴマダレ味」だって! ”クリーミーねりゴマ風味”だって! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 01:56
パリパリバリエーション「焙煎胡麻だれ味」
月に一度のお楽しみ、カルビーのパリパリバリエーションシリーズ。今度は「焙煎胡麻だれ味」だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/08 00:57
「チロルチョこたつ」ほしいわぁ
うひょー、チロルチョコのプレゼントキャンペーンがステキ!「チロルチョこたつ」!ほしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 00:13
パリパリバリエーション「鶏わさび」
”楽しい味が毎月登場!” カルビーのパリパリバリエーションシリーズ。今回は和風な「鶏わさび」だぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 00:44
パリパリバリエーション「こんがりチーズ味」 うまいっ!
”楽しい味が毎月登場!”というキャッチコピーのポテトチップス、カルビーのパリパリバリエーションシリーズ。今回コンビニで発見したのは、 「こんがりチーズ味」。あれ、1年弱前に「焼きチーズ味」ってのがあったのにね。かぶっちゃってるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 02:57
コイケヤ「和ポテト 柚子こしょう味」
コイケヤの「和ポテト」シリーズ、「和ポテト 柚子こしょう味」を食べてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 01:50
パリパリバリエーション「韓国のり味」
毎月新しい味が登場するポテトチップス、カルビーのパリパリバリエーション。若干倦怠感のでてきていたところに前回の「シチリア島の塩&ライム」がうまくて満足して、今回は「韓国のり味」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 13:01
「じゃがりこシーフード」しっかりうまい
夏っぽいパッケージの期間限定じゃがりこがコンビニでずらーっと並んでたので買ってきて食べた。「じゃがりこシーフード」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 14:38
パリパリバリエーション「シチリア島の塩&ライム」
毎月新しい味が登場するポテトチップス、カルビーのパリパリバリエーション。だいたいすべらないんだけどなんだかそれが普通になってきちゃったなぁと思っていたら、今回のこれはとってもうまいぞ。「シチリア島の塩&ライム」! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/21 01:33
パリパリバリエーション「ガーリックバターソース味」
毎月新しい味が登場してことごとくすべらないポテトチップス、カルビーのパリパリバリエーション。今回はこれ、「ガーリックバターソース味」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 01:09
めっちゃうまいよ「おせん棒」
このお菓子うまい! ひさしぶりに大お気に入り。亀田製菓の「おせん棒」。名前もパッケージもかなりの好感度だけど、それよりなによりうまいのなんの。絶賛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/07/03 23:36
サッカー日本代表チームチップスで前田と河本
サッカー日本代表はワールドカップアジア最終予選が9月から始まり、その前にオリンピックチームは北京で本番を迎えます。そんな中、ぼくは超ひさしぶりに「サッカー日本代表チームチップス」を買ってみました。2008年版。京王ストアで半額になってるなと思ったら、5月下旬で販売を終了した? なんで。ひょっとしてカード入れ替え時期なのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/24 23:17
また新しいメガが出た「メガポテコ」
なにっ! メガポテコ! なんでもメガにしやがって。あれ、でも袋はそんなに大きくないぞ。と思ったら1粒ずつがでかいってことらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/14 01:43
ゴルゴ13のブラックブラックガム
ゴ、ゴルゴ13のガム! なんてパッケージなんだ! 最初はなんとかフルーツガムなんて甘っちょろいのを買おうとしたのに、うっかりこっちに手が伸びちゃった。「俺の背後に立つな」って書いてあるよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 00:59
パリパリバリエーション石垣の塩赤しそ仕立て
すべらないポテトチップス、カルビーのパリパリバリエーション。毎月登場の今回は「石垣の塩赤しそ仕立て」だってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 01:01
「じゃがりこバジル」かむほどに爽やか
じゃがりこに新しい味が出てたので買ってみた。 期間限定「じゃがりこバジル」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 01:34
「ポテトチップスねぎしょうゆ味」うまい
こ、このポテトチップスはうまい。 カルビーのポテトチップスねぎしょうゆ味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/03 00:56
「パイの実〈日向夏みかんのパイ〉」甘酸っぱくておいしい
おわっ、パイの実にそのまんま東、じゃなくて東国原英夫宮崎県知事がっ!  「パイの実〈日向夏みかんのパイ〉」だってさ。会社で隣の席の人にちょっともらっておいしかったから自分でも買っちゃった。なんというか、甘酸っぱい。日向夏っぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 11:42
日東あられの太郎鯉だぁ!
いつのまにかゴールデンウィークですね。こどもの日に向けて、こいのぼりのなかにおいしいほうのひなあられを入れた、日東あられの太郎鯉だよ! って、このまえちょろっと帰省したときに、おかんがあんたこれすきでしょって買っててくれてたんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/26 23:56
パリパリバリエーションポテトチップス「スパイス×ビネガー味」
すべらないポテトチップス、カルビーのパリパリバリエーション。毎月新しい味が出るんだよ。今回は「スパイスビネガー味」だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 01:31
チロルチョコ「花より濃厚だんご」
各地で桜が咲き誇っていることと思いますが、チロルチョコは「花よりだんご」です。そういえば去年もあったよねと思ったら、ちがう、今年のは「花より濃厚だんご」だっ! パワーアップしてる! キャッチコピーは”こく・旨・リッチで舌鼓み”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 13:05
楽天ブックスとサークルKサンクスで限定ベビースター
変なベビースターがあった。「ベビースターラーメン楽天津飯味」と、「ベビースターラーメン東北牛タン味」。 東北の牛タンはまあわかるけど、楽天津飯ってなんだ。「楽」ってなんだ。ほお、楽天ブックスとサークルKサンクスのコラボ商品ってか。だじゃれじゃん。その2つのコラボでベビースターなのも謎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 12:54
「じゃがりこSpeciality SPICY CHEESE」うまいっ!
期間限定のじゃがりこ。「じゃがりこSpeciality SPICY CHEESE」です。 うおー、チーズ、スパイシー、うまい! JBLファイナルの第3戦見ながら、あっという間になくなっちゃったよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 17:01
パリパリバリエーションポテトチップスわさびマヨ
すべらないポテトチップス、パリパリバリエーションシリーズ。毎月登場の今回は「わさびマヨ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/23 16:12
カレーハウスCoCo壱番屋監修のポテロングZカレー味がうまい
なんだこれ、ポテロングカレー味。いや、よく見たらポテロングZだ。そしてなんと、”ココイチ”ことカレーハウスCoCo壱番屋監修! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 02:06
ベビースターラーメン 超太麺&超細麺
画期的なベビースターラーメンを食べたよ! 超太麺と超細麺。なぜかサークルKサンクスの「ほがら菓たいむ」ブランドで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 00:44
チロル板チョコ塩★最初は普通なのにあとから塩
いやー、もう、なんでこう次々おもしろお菓子が出てくるかね。チロル板チョコ塩です。チロルで板で塩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 21:23
ひなあられ買いだめ失敗
3月3日の夜。ぼくのだいすきな、おいしいほうのひなあられがしばらく買えなくなるので買いだめしておこうと京王ストアへ。 お、あのへんがひなあられだな、だいぶ少なくなってるぞ、でもまずいほうだったらいらないけどね、と手にとって確認。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/05 01:02
GABAでおみくじ
ちょっと前にGABAの缶タイプを買ったら、ちっちゃいGABAがついてきて、それはなんとおみくじでした。そういえば今年は初詣のときにおみくじひきそびれたので、今年初おみくじです。 ・・・『吉』が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/03 23:04
「ライフガードチョコスナック」が秀逸
やばい。すごいの発見。「ライフガードチョコスナック」。あの炭酸飲料のライフガードがチョコスナックになっちゃった! パッケージはライフガードそのもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:30
ひなあられは西のほうが断然うまいんだってば
いやっほー! ひなまつり! ひなあられ! この時期毎年やってますが、2種類のひなあられの食べ比べです。 職場で何人かにアンケートしてみたところ、たいていの人がひなあられと聞いて思い出すのは東のまずい変なやつのようですが、ぼくは西のおいしいやつで育ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/03/02 17:40
「龍角散ののど飴EX」だー!
ぼくが世界でいちばん効き目があると思っているのど飴は龍角散ののど飴なんですが、最近、さらに効き目がありそうな、「龍角散ののど飴EX」なんてのがありました。すげー、金色。EX! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 19:46
パリパリバリエーションポテトチップスこがしバター
ぼくのだいすきなすべらないポテトチップス、パリパリバリエーションシリーズ。今月発見したのは「こがしバター」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 23:59
懐かしい入れ物に入った「ビスコミニパックアソート」
サークルKサンクス&江崎グリコ WAKU WAKU ! フェア実施中で、グリコオリジナルグッズが当たるそうですが、その対象商品としてしれっと並んでいた「ビスコミニパックアソート」をお買い上げ。「ビスコミニサイズ」がいっぱい入って、735円。この入れ物がステキ。どーん。 すごいでしょ。懐かしいでしょ。駄菓子屋にこういう入れ物あったよね。べったべたの串イカとか入ってるやつ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 23:51
パリパリバリエーション「ゆず胡椒味」
ベーコンエッグ味、焼きチーズ味など、このところヒットの続いているカルビーのポテトチップスパリパリバリエーションシリーズ。今度は「ゆず胡椒味」だぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 22:59
「じゃがりこ ほんのり梅味」うまい
とっても寒くて東京にも雪が降ったわけですが、ミニストップで春っぽいピンクなじゃがりこを発見。「じゃがりこ ほんのり梅味」です。すごくたくさん並んでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/23 23:26
「ゲンカツスナック とんかつソース味」は期待はずれ
「ゲンカツスナック とんかつソース味」なんてコーンスナックがありました。パッケージには「ゲンカツ」「キムカツ」。えっ、「キムカツ」は1回だけ行ったことあるけど「ゲンカツ」知らない。へー、新ブランドですか、そうですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 21:16
「じゅわ〜とカール 豚のしょうが焼き味」の味の再現性に驚愕
すごいお菓子に遭遇、「じゅわ〜とカール 豚のしょうが焼き味」。すごいの。ほんとに豚のしょうが焼きの味がするの。食感以外はまさにそれ。味の再現性に驚愕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/20 20:45
ブラックサンダーに続いてビッグサンダー でかくてうまい
昨日見かけた個性的なパッケージのお菓子「ブラックサンダー」が予想外にうまかったので、今日はたくさん買ってきましたー。いやっほー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 21:57
ココアクッキークランチ「ブラックサンダー」が予想外にうまい
な、なんだこりゃ。サンクスで個性的なお菓子を発見。その名も「ブラックサンダー」! ココアクッキークランチだって。うまそうじゃん。1個32円。安い。ボンビーメンのツルテン小栗旬でも買えるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/01/15 22:51
名古屋みやげ 「ゆかり」「なごやん」「世界の山ちゃん幻の手羽先風味あられ」
正月に名古屋で買ってきたおみやげだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/13 21:51
「チップスター デミグラスソース味」いいじゃん
ナビスコのチップスターに新味が出てた。「チップスター デミグラスソース味」。ちょっとかっこいいなこのパッケージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 01:02
チロルチョコ「幻のレアチロル福袋」
チロルチョコからひとあしお先に福袋、「幻のレアチロル福袋」。この手のパックものって、たいていちっちゃい方のチロルチョコが10個入って105円なんだけど、これは2個おまけの12個入り105円。正月だもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 15:28
「ベビースターおそばビッグ天ぷら」 て、天ぷら?
ベビースターの変なの売ってた。「ベビースターおそばビッグ天ぷら」。て、天ぷら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/25 00:29
パリパリバリエーション「焼きチーズ味」
ぼくのだいすきな、カルビーのポテトチップスパリパリバリエーションシリーズの新しいの、「焼きチーズ味」を食べたよ。月に一度新しいのが登場するんです。最近毎回できがいいからわくわくしちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/23 17:01
ガーナブラックチョコレートCUBEBOXがキュート
ロッテのガーナのブラックチョコレートが斬新なパッケージになってた。CUBEBOXだって。カパッとあいて、スコッと閉じるの。なかなかキュート。イイネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 22:17
ポテトチップスコンソメパンチはなにがNEWなんだろう
新しくなったというポテトチップスコンソメパンチの試供品を配っていたそうで、職場の友達からもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 01:05
「なめらかプリンチョコ」がなかなかいかす
いかしたチョコレート、カバヤのなめらかプリンチョコ。1個20円。全然期待しないで食べたら、なかなかおいしい。 中にカスタードクリームがにゅるんと入ってて、バニラビーンズの風味もいかすし、上の黒いところはちゃんとカラメルの味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 23:09
クリスマスの風物詩★チロルチョコどーん
いやっほー、クリスマス! チロルチョコどーん! 去年に引き続き、クリスマス限定カップ50個入りです。みんなでたくさんチョコレート食べようね。そしてこれまた去年同様、裏には宛名欄があります。贈り物にもどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/03 22:44
「ポテトチップスりんご味」でことわざの勉強
はい、なにか変ですよね、「ポテトチップスりんご味」。一見りんごチップスで、ほお、普通に売ってるのめずらしいねと思いきや、え、ポテトチップスなの? で、りんご味? 謎が深まってきたところで、いただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/01 22:49
パリパリバリエーション「ベーコンエッグ味」
ぼくのだいすきなパリパリバリエーションシリーズの新しいの、「ベーコンエッグ味」です。ポテトチップスね。毎月出るこのシリーズの新しいの見つけるとテンション上がる。 この前の無添加のじゃなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/18 14:16
「無添加ポテトチップス」はぼくには向いてません
なんとなく買ってみたポテトチップス。深川油脂工業の「無添加ポテトチップス」です。『国内産の”こめ油”と自然塩で作りました。』だそうです。『※添加物は一切使用しておりません。』だそうです。 体に気を使わなきゃね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/18 13:47
高級感ただよう「白いばかうけカマンベールチーズ」
なにやら高級感ただようパッケージのばかうけ。「白いばかうけカマンベールチーズ」です。高級感をただよわせつつも「ばかうけ」の4文字がばかっぽいという、秀逸なパッケージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 12:44
亀田製菓の「とろーっとソースのカレーせん」がうまい
なんとも魅力的なネーミング&パッケージのお菓子、亀田製菓の「とろーっとソースのカレーせん」を買ってみました。 ああ、そういえば最近カレーライスにソースかけないな。前よく行った居酒屋のランチのカレーが、そのままだといまいちだけどソースかけると抜群にうまくなるんだよな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/20 22:35
パリパリバリエーション「オニオンソルト」
毎月新しいのが出るカルビーのポテトチップス「パリパリバリエーション」シリーズ。今回は「オニオンソルト」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 00:58
明治「北海道チョコポテト」はロイズのやつと違った
コンビニでレジ待ちしていたときに、明治の新商品「北海道チョコポテト」が目にとまった。おおっ、これはまさかずっと前に感動して以来、お土産にもらっては泣いて喜ぶロイズのポテトチップチョコレートみたいなもんかっ!と思って購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 21:29
コイケヤ「和ポテト にんにく香るしょうゆ味」 いまいち
映画「eiko」で麻生久美子を堪能しながら食べたポテトチップス。コイケヤの「和ポテト」シリーズ、「和ポテト にんにく香るしょうゆ味」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/30 15:21
パリパリバリエーション「ポテトチップス胡麻マヨ」
ひさしぶりに見かけた気がするカルビーの月イチ企画パリパリバリエーションシリーズ「ポテトチップス胡麻マヨ」を食べました。 『パリパリバリエーション胡麻マヨ』。もっかい言ってみよう、『パリパリバリエーション胡麻マヨ』。ほら、楽しくなってきたでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 16:54
コイケヤ「フレンチフライ リッチコンソメ」うまいけどにおいが手に残る
フライドポテトみたいなパッケージにひかれて買ってしまいました、コイケヤの「フレンチフライ リッチコンソメ」。50gと小さめでお手軽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/16 00:19
土用の丑の日に「うなぎチップス蒲焼き風味」
今日は土用の丑の日、うなぎの日でした。吉野家で期間限定の「鰻丼」「鰻定」があると職場のモリさんにおしえてもらったんですが、帰るときに雷雨っぽかったので、あきらめて駅のそば屋で晩ごはん。しょうがないので、立ち寄ったコンビニで見かけたこんなお菓子を買ってみました。 おやつカンパニーの「うなぎチップス蒲焼き風味」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/30 23:35
チロルチョコ「塩バニラ」
チロルチョコの新しいの。その名もなんと、「塩バニラ」。えっ、塩? 大きいほうの20円のやつはちょっと前からよく見かけてたんだけど、10個入り100円の小さいほうを発見。やっぱチロルチョコは10円で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/28 19:21
「焼きじゃが」食べてたらポテトチップス食べたくなった
見慣れないポテトチップス「焼きじゃが」を買ってみました。”油で揚げず、遠赤外線でじっくり仕上げ”たんだそうです。”油分65%カット”で”全部食べても175kcal”だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 12:19
もみじまんじゅう食べ比べ
広島のおみやげといえばもみじまんじゅうです。略してもみまんです。駅やら空港やらでいろんな種類が並んでいるのをよく見かけるので、食べ比べてみました。ここでいういろんな種類とは、こしあん、粒あん、カスタード、抹茶、、、とかのいろんな種類ではなく、メーカーです。買ったのは全部こしあん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 15:11
ばかうけ男の黒カレー味
ばかうけの、すごいの。「男の黒カレー味」です。「男子限定」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/22 12:52
ヤマヨシ「タン塩レモン風味」 忠実に再現
ヤマヨシのポテトチップス「タン塩レモン風味」に手を出してみました。なかなかステキなパッケージ。 ポッカレモン使用だって。こういうのもコラボレーションっていうのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 21:43
ツンデレポテトチップス「和ポテト 焼きのりとわさび味」
なかなか乙なポテトチップス発見。「和ポテト 焼きのりとわさび味」です。コイケヤ。 残業中にうっかり購入、職場の仲間と食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/29 01:38
広島市内をぶらり5 もみじまんじゅう&杓子せんべい
広島出張で仕事の合間にいろいろ観光したわけですが、帰りの広島空港で買ったお土産です。行きは鹿児島からだったから広島西飛行場に着いたけど、帰りは広島空港から東京。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 12:43
九州限定デコポンハイチュウは果汁100%
鹿児島空港でおみやげ。九州限定のデコポンハイチュウです。甘酸っぱくておいしい。 あっ、『熊本県産デコポン果汁100%使用』だって。しまったぁ、グァバ茶に続いて鹿児島じゃないもの買っちゃったぁ。でもおいしいからいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/23 01:24
GABAチョコレート スーパーミルク&スーパービター
グリコの ”メンタルバランスチョコレート” GABAの新しいのが売ってたので、2種類まとめて購入。スーパーミルクとスーパービターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 23:42
チロルチョコ「沖縄シークヮーサーチョコ&北海道メロン大福」
チロルチョコの2種類パック。「沖縄シークヮーサーチョコ&北海道メロン大福」です。あれ。3日前の「沖縄パイン&シークワーサー」、昨日の「十勝のむヨーグルトメロン」と日清ヨークのドリンクを立て続けに飲んでこれか。なんか運命感じちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 02:05
ヤマヨシ「なつかしのコロッケパン味」 なかなかうまい
パッケージにインパクトを感じてお菓子を衝動買い。ヤマヨシの「なつかしのコロッケパン味」です。”サクサクッとした食感のパンスナック”という謎のキャッチコピー。パンはサクサクじゃないよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/29 01:44
パリパリバリエーション 「えびしお」と「ゆず醤油」
毎月新しいのが出るらしい、カルビーのポテトチップス「パリパリバリエーション」シリーズ。ちょっと前の「えびしお」と、最近の「ゆず醤油」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/22 12:11
チロルチョコ「花よりだんご」
チロルチョコの新しいの。「花よりだんご」です。春だねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/04/15 00:16
おかんの名古屋みやげ 亀屋芳広の「不老柿」
先週、ふるさと名古屋からおかんが遊びに来ました。おかんはいつも名古屋のお菓子を持ってきてくれます。 坂角総本舗の「ゆかり」はたいていいつも持ってきてくれるんですが、今回は見慣れないものも。亀屋芳広の「不老柿」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 22:30
30歳になりました! うまい棒30本!
こう見えてもぼくは20代だったんですが、このまえついに、30歳の誕生日を迎えました! これでぼくも大人の仲間入りです。まあ、日付が変わったときは仕事してたんですけど。 いろんな人にアピールしていたら何人かお祝いしてくれまして、ありがとう。先輩のアリモトさんなんて、うまい棒を30本買ってきてくれました。どーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/14 00:57
駄菓子バーに行ってきたよ
思い返せば半年くらい前に行きたくなっていた駄菓子バーにようやく行きました。恵比寿。4年ぶりくらいの2回目。いいね、ここ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/31 01:32
日本代表ポテトチップスで駒野と坪井
今日はサッカー日本代表の今年最初の試合、日本×ペルーの日です。ぼくはテレビで観戦予定。 お、裏番組で亀田興毅の試合があるね。どっちが視聴率いいんだろう。これに負けちゃいかんよ、日本代表のみなさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 15:44
広島みやげ 酒まんじゅう&もみじまんじゅう&ヒロシマン
広島出張で、西条の酒蔵通りをぶらついたり、広島空港の空弁を食べたりしました。そして西条駅や広島空港で買ったおみやげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 19:36
阪神タイガースゴーフル
先週、仕事で兵庫県伊丹市に出張でした。帰りに伊丹空港でおみやげを買ったんだけど、荷物いっぱいだったのでちっちゃいやつと思い、阪神タイガースゴーフルにしました。神戸風月堂。このまえの神戸な風景のやつのパッケージ違いだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/15 00:42
ポテリッチが新パッケージになってた!
ぼくのだいすきなポテトチップス「ポテリッチ」をひさしぶりに買ったら、パッケージが新しくなってた! いいねいいね。リッチリッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 00:07
パリパリバリエーション「ポテトチップス磯のり味」
カルビーのパリパリバリエーションシリーズ、「ポテトチップス磯のり味」を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 17:52
バレンタインデーにチョコレート
街はすっかりバレンタインデーですね。ぼくとしては、普段買えないいろんなチョコレートがたくさん売ってるのでうれしい限りです。ただ、普段よりチョコレートを買いにくい雰囲気なので、痛し痒し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 19:09
バレンタイン限定・でっかいチロルチョコ!
バレンタイン限定のでっかいチロルチョコです!その名も「ビッグチロル」。コンビニで異彩を放っていました。ほら、比べるとでかいでしょ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/13 00:44
極濃スペシャルポテトスナック濃厚薫るベーコン味
インパクトのあるスナックを発見。フリトレーの「極濃スペシャル ポテトスナック濃厚薫るベーコン味」です。名前にたがわず、味は濃くて薫りはぷんぷん。でも食感は軽めにサクッと。なかなかいいじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 12:00
コイケヤ「和ポテト 雪塩とこしょう味」
コイケヤの「和ポテト」シリーズ、「和ポテト 雪塩とこしょう味」を食べました。宮古島の雪塩を使ったそうですが、なにそれ。そういうブランドな塩があるのね。 わ、yukisio.comなんてのがあったので、詳しくはそこで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/29 19:28
クリスマスでチロルチョコどーん
チロルチョコのクリスマスパッケージ!カップの中に、いろんな味のチロルチョコがどーんと50個入っています。イイネ!テンション上がる。みんなで食べよう!メリークリスマス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/08 01:48
クリスマスパッケージのリプトンレモンティーとポテコ&なげわ
街はすっかりクリスマス気分ですが、コンビニでクリスマスパッケージのリプトンレモンティーとポテコ&なげわを見つけたので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/03 02:20
「ワンダモーニングショットチョコ」 えっ、チョコ?
アサヒの「ワンダモーニングショットチョコ」を食べてみた。コーヒーじゃなくてチョコレート。コーヒー味のチョコレート。「薫り豊かなコーヒーをチョコレートで包みました。」ってさ。 職場で机の上に置いてたら、このパッケージを見るたびにみんなが驚いて、ぼくは心地いい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 00:31
カカオ99%はすごいよ
コンビニで遊び心をかきたてられるチョコレートを発見。「チョコレート効果 アソート」。カカオ63%〜99%の4枚セット。こいつはもう、4人であみだくじするしかない。職場の仲間たち、ベス山とビガロとG子を集めて、あみだっくじー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/06 00:00
新垣結衣のポッキーCM第2弾
新垣結衣のダンスがかわいいポッキー極細のCMですが、はやくも第2弾が登場しました。今度は屋外に飛び出して、衣装も前回のワンピースからデニムスカートに変更。30秒バージョンでは制服姿も披露。 曲は同じくオレンジレンジで、ダンスの振り付けもほぼ同じ。200人のエキストラを従えて、楽しそうに踊っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/11/03 19:44
「みたらし団子グミ」 えっ、グミ?
コンビニで謎のお菓子を発見。「みたらし団子グミ」です。えっ、グミ? 団子風のお菓子はあるけど、グミて。 「だんご風味のグミの中にみたらし風のタレが入った!」って、入れていいの?タレだよ、タレ。グミだよ、グミ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/31 23:24
「ポッキー極細」おいしいね◆新垣結衣のCMかわいい
新垣結衣のCMがかわいいと評判のポッキー極細を食べてみた。 たしかに細い気がするけど、普通のポッキーを長いこと食べていないので、ポッキーってこんなもんじゃなかったっけ、という気もする。いっしょに食べた職場のみんなが細い細い言ってたから、細いんだろうな。中身は普通のポッキー。おいしいね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 23 / コメント 4

2006/10/25 22:37
鹿児島みやげ 焼酎もなか
鹿児島のお土産です。このまえ行ったときはいろいろ買ってきたけど、今回はあまり時間がなかったので、これだけははずせないかるかんと、なんか空港で見つけた焼酎もなかというやつを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 17:38
「うまい棒」じゃなくて「うまい玉」
ampmで発見した画期的なお菓子。「うまい棒」じゃなくて「うまい玉」です。棒じゃなくて玉なの。チョコカルシュー。ちっちゃいのがころころ4つ入ってた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/06 01:26
ベビースターソフトめんミートソース味
パッケージのインパクト勝負なお菓子を発見。おやつカンパニーの「ベビースタードデカイラーメン ソフトめんミートソース味」。ベビースターのうどんやら焼そばやらがあるけど、こいつはあの、給食の、ソフトめん。すごいとこにいったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/01 01:46
切札・本山登場!? 日本代表ポテトチップス
ワールドカップ、日本は初戦でオーストラリアに見るも無惨に完敗しましたが、ぼくはサンクスで「サッカー日本代表チームチップス」を買ってみました。ポテトチップスに選手のカードがついてくる、あれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/14 01:52
うにあられうまい!
うにあられ。このまえふらっと見つけて、とってもひさしぶりに食べた。うまいんだよね、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 15:05
うまい棒キャラメル味がちょっとちっちゃい
ちょっとちっちゃいうまい棒を見つけました。値段はいっしょ。ローソンではなぜか9円で売ってます。比べてみると、ほらちっちゃいでしょ。なんでだろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/06/03 01:50
にせポテリッチ 「ホームパイ(デリシャス)」
金色パッケージの「ポテリッチ」がかなりお気に入りで、職場でよくポテリッチ祭りを開くんだけど、このまえ、ポテリッチによく似たパッケージのお菓子を発見。不二家「ホームパイ(デリシャス)」。 なんだよこれ、にせポテリッチ。あやうくだまされるところだったけど、結局買っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/01 02:13
チロルチョコかき氷練乳いちご
チ、チロルチョコかき氷! 練乳イチゴ味です。そして中にシャリシャリ食感のなにかが入ってます。おお、かき氷だ。言いたいことがとてもよくわかりました。次は冷やして食べなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/05/21 01:39
ampmのおばちゃんお墨付きおせんべい「かくべえ」
いつものようにお昼休みにコンビニでお買い物。ampmに並んでいたおせんべい「かくべえ 塩味 (金吾堂)」を買ってみました。なんとなく。 そしてレジに持っていくと、突然レジのおばちゃんが話しかけてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/18 02:33
こいのぼりYeah!! ひなあられYeah!!
うっしゃっしゃ。年に2回しか買えない西のひなあられを買いだめ。ひなあられ入りこいのぼりを5個も買ってきちゃいました。やったー!こどもの日サイコー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/05 01:53
キャラメルコーン「端午の節句」
キャラメルコーンの期間限定「端午の節句」パッケージ。近所の京王ストアで一際目をひいたので、普通のとアーモンド味と2種類とも買っちゃった。かわいいねこれ。そんな理由で買ったので、まだ食べてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/05 01:37
Suicaキャンディだってさ
うへー、こんなのあるんだ、Suicaキャンディ。このまえ職場のモリさんがくれました。買ったのかもらったのか知りません。おもむろにぼくの机の上に置いて、にやりとしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/05/04 22:44
こいのぼりの中にひなあられ
ひなあられは東より西のほうが断然うまいわけですが、年に2回目で最後のひなあられチャンス、こいのぼりの季節です。そう、あの、ぼくのだいすきな西のひなあられがこいのぼりの中に入ってるんです。 商品名は「太郎鯉」。職場のモリさんがくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/04/29 23:58
カルビー「ポテリッチ うましお」 うまい!
金色パッケージのポテトチップス、「ポテリッチ うましお」を食べてみました。最近よく見かけるけど、この派手なパッケージは際立ってますね。 カルビーポテリッチはしっかりとした味付けで、ちょっぴり濃い目に仕上げたポテトチップスシリーズです。リッチな味わいをお楽しみください。とのこと。はーい、リッチな味わいね。「うすしお」じゃなくて「うましお」だもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/26 01:51
キットカットフルーツパフェ仕立て 冷やしてどうぞ
期間限定キットカットを発見したので買ってみた。パッケージが妙にトロピカルな「フルーツパフェ仕立て つぶつぶ果実入り」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/04/21 00:44
「Whiteen」と「PureWhite」似てるよね
前から思ってたんだけど、「Whiteen」と「PureWhite」って似すぎだよね。ガム、ガム。このキラキラな感じ。どっちが先なのか知らんけど。 でも、同じピンク色でも「Whiteen」はストロベリー・ミント味、「PureWhite」はうめ味だった。むむ、たしかに味は全然違う。意外に奥が深いのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 00:24
名古屋名物 一口ういろ
先週、ふるさと名古屋からおとんとおかんがやってきたときに、「一口ういろ」を持ってきてくれました。米粉を練って蒸した和菓子です。名古屋名物。 でも名古屋にいたころ口にする機会はそんなになかったな。たしか小学校の給食で年に1回か2回出てきてた。名古屋市のなんかの日とかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/03 01:35
ポテトチップス春塩味 なかなかうまい
お、いつのまにか4月になってました。そしてこのまえ食べたポテトチップスは、「春塩味」。菜の花と塩のブレンドだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

2006/04/01 03:31
とうもろこしでつくったベビースターコーンポタージュ味
ふらりと立ち寄ったミニストップで見慣れないお菓子を発見。「とうもろこしでつくったベビースターコーンポタージュ味」だそうです。長いな。どんなのか想像がつかないので、買って食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 23:36
ロイズのポテトチップチョコレート イイネ!
ちょっと前、職場の人の北海道みやげでロイズのポテトチップチョコレートをもらいました。その名のとおり、見た目のとおり、ポテトチップをチョコレートでコーティング。 職場では賛否両論、「賛」な人でもたくさんはちょっと、という人も多い中、ぼくは全面支持。最初のひとくちはなんだこりゃだったけど、食べてるうちにすきになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/03/23 01:35
ひなあられは西のほうが断然うまい
ひなまつりでハナキンだった3月3日の午後、職場で「ひなまつりまつり」をしようとお菓子をたくさん買いに行きました。そしたらなんと、サンクスにぼくのだいすきな西のひなあられが売ってた!サンクスサイコー!ついでに東のひなあられも買って食べ比べ。「ひなあられまつり」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/03/04 02:47
「フライドポテトチーズ味」 まあまあ
鎌倉いも吉館のお菓子、「フライドポテトチーズ味」を買ってみました。ポテトとチーズの組み合わせになんとなく違和感を感じたので、どんな味なんだろうと。 食べてみたら思ったほど違和感はなかったけど、まあ取り立てておいしくもない。まあまあですね。この「フライドポテト」シリーズの生のじゃがいもな食感はすきだけど、チーズ味は別に。 ていうかじゃがいもにはバターじゃないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/02/18 03:07
チロルチョコ「ちょこっと気持ち」がかわいい
職場の近くのローソンでバレンタインデーコーナーの片隅に売っている、チロルチョコの「ちょこっと気持ち」がすきです。中身は普通のチロルチョコなんだけど、パッケージがかわいい。のし袋な感じのデザインで、1つ1つに「祝」とか「寿」とか書いてあるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/02/11 21:10
「チャーリーとチョコレート工場」の「ウォンカ・バー」を食べました
世の中バレンタインデーが近いみたいですが、このまえステキなチョコレートを見つけました。映画「チャーリーとチョコレート工場」の中で、ウィリー・ウォンカの工場で作られていた「ウォンカ・バー」です。食べられる、本物のチョコレートです。輸入モノ。楽天のいくつかのお店で売ってました。 このまえつれの誕生日だったので、プレゼントにと購入。喜んでくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/02/09 23:57
「わさびのり太郎」がお気に入り
最近ちょっとお気に入りのお菓子がこれ、「わさびのり太郎」です。 これがもう、わさびがツーンと、かなり鼻にくる。このツーンがたまんない。うまい。駄菓子と思ってなめちゃいけない大人の味。ていうかちびっ子にはムリ。最近気に入ってきたってことは、ぼくも大人になったのかな。でも1枚10円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 01:13
明治「ポイフル」うまいなあ
このまえふらっとスーパーに買い物に行ったとき、お菓子の棚で特売になっていた「ポイフル」と目があった。口の中に食感が蘇ってきたので即購入、即開封。これうまいんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 00:44
コイケヤ「コイ〜の」 完璧なネーミング
お昼休みにセブンイレブンでひと目ぼれしたお菓子。コイケヤの「コイ〜の のり塩」です。 なにこのパッケージ。「ポテトチップス」って書いてあるはずのところに、「コイ〜の」。もうポテトチップスなんてなまやさしいもんじゃないってことだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/07 18:46
名古屋みやげ「なごや嬢」
元旦の午後から2日の夜まで、ふるさと名古屋に帰省してきました。いつも年末は新幹線がすごく混雑してるんだけど、元旦はスカスカ。いいね、これ。しかしなんで金券ショップで売ってる回数券とかはお盆と年末年始使えないんだろうねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/01/05 01:15
リスカ「15本チョコ」めちゃうまい
セブンイレブンでステキな名前のお菓子を発見。「15本チョコ」。えー、商品名それでいいの。しかも「15本入り」って書いてあるー。 即買いして職場でみんなで食べたところ、うまい棒のチョコ味とほぼ同じ。めちゃうまい。あっという間になくなりました。また買ってこよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/15 01:08
「かむかむレモン」と「カムカム&レモン」をセットで
このまえ見つけてそのネーミングにびっくりしたドリンク「カムカム&レモン」がまた売ってたので、チューイングキャンディの「かむかむレモン」とセットで買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/11/24 01:43
でかいぞうまいぞ「チョコバットメジャー」
ヤンキースの松井秀喜が4年間で62億円のビッグな契約をしたそうですが、ぼくもビッグなお菓子を発見しました。その名も、「チョコバットメジャー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/20 00:54
「甘栗クッキー焼いちゃいました」←ステキなネーミング
名前のインパクトで即買いしちゃいました、「甘栗クッキー焼いちゃいました」。 「甘栗むいちゃいました」のシリーズもの。いいねこういうネーミング。よく考えればべつにふつうだもんね、甘栗のクッキー焼いちゃっても。「甘栗むいちゃいました」があってこそのインパクト。味もなかなかおいしい。おすすめ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/07 00:16
チロルチョコって大きさが2種類あるのね
職場で斜め前の席のとかちゃんがだいすきだという、チロルチョコきなこもちを買ってみました。期間限定だそうです。大人気なんだそうです。 きなこ味のチョコのなかに、もちっぽいグミが入ってる。うん、たしかにうまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/11/03 02:12
名古屋みやげ「さくさく日記」と「味噌キャラメル」
このまえ仕事で大阪に出張した次の日にお休みをもらって、ふるさと名古屋に立ち寄ってきました。特になにもすることなく、実家でぼーっとしてきました。おみやげは「さくさく日記」と「味噌キャラメル」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/29 02:28
大阪みやげ「たこ焼ピー」
このまえ仕事で大阪に出張してきました。おみやげは「たこ焼ピー」。なんじゃそりゃ。 たこ焼味のあられの中にピーナッツが入ってます。ソース味とマヨネーズ味の詰め合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/10/29 01:33
「ベビースターBB」食べた BBってなに
ミニストップで見かけた「ベビースターBB」を買ってみました。BBってなに。テキサスバーベキュー味だそうですが、それならBBQだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 00:57
ポテトチップスゆず胡椒味 うまいけど一気食いは×
カルビーのポテトチップスゆず胡椒味を食べてみました。んー、こいつはかなりゆず胡椒。うまい。 で、キャッチコピーどおり、あとから辛さがじんわりくる。ピリピリピリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/24 13:59
ベビースターうなぎふつまぶし&きしめん
ぼくのふるさとは名古屋です。ベビースターラーメンのおかしな味をサンクスで発見したので、買ってみて食べてみました。  ・うなぎひつまぶし  ・きしめん 名古屋シリーズってか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/09/06 00:50
コアラのマーチ <バナナシェーキ><いちご&ミルク>
春のメロンクリームソーダ味に続いて、夏の期間限定コアラのマーチは「バナナシェーキ」味。コンビニにたくさん並んでいるのをよく見かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 01:18
「コアラのマーチメロンクリームソーダ」 え、ソーダ?
ほぼ毎日、お昼ごはんのあとにコンビニに行っちゃってます。このまえ「コアラのマーチメロンクリームソーダ」を発見。なんだこりゃーと思って買ったんだけど、3月から売ってたらしい。えー、見かけたことなかったなあ。「メロンクリーム」はいいけど「ソーダ」ってなに。まあ食べてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/02 01:31
アンパンマンペロペロキャンディ
ちょっとまえ、ズーラシアの帰りに立ち寄った見知らぬコンビニで見かけて買ってきました。アンパンマンペロペロキャンディ。職場にみんなで常備しているチュッパチャップスが減ってたのでこいつを補充。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/24 00:02
グリコ「GABA」食べた ストレス社会で闘うあなたに。
ストレス社会で闘うあなたに。 メンタルバランスチョコレート「ギャバ」 ステキなキャッチコピーの新商品です。このまえつれが「ミルク」を持ってて、もらったらふつうにおいしかったので、自分で買いに行きました。そしたら「ビター」もあったので2つお買い上げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2005/05/17 00:45
ポテトチップスからあげクン いまいちかな
ローソン限定なポテトチップス。レジ横のホットケースに入ってるからあげクンの味を再現したんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/05/08 01:01
チーズおかき桜紀行(ブルボン)
春なお菓子を発見。ブルボンの「チーズおかき桜紀行」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 23:55
愛・地球博クッキー
先週の3連休を利用して名古屋に帰省しました。街はすっかり万博ムードだったわけですが、名古屋駅で売っていた愛・地球博クッキーをおみやげに買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/23 23:33
矢場とんポテトチップスみそかつ風味 〜サークルKサンクスで名古屋フェア〜
サークルKサンクスで名古屋フェアやってます。名古屋で普通に売っているものだけじゃなくて、オリジナル商品つくっちゃってます。これもそのひとつ、「矢場とんポテトチップスみそかつ風味」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/03/19 15:07
大阪みやげ「たこべえ」
このまえ、仕事ではじめて出張に行きました。大阪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/03/19 14:28
カルビー「さつまりこ」
さ、さつまりこ? コンビニで「じゃがりこ」のとなりにならんでいました。ネーミングステキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/03/12 13:49
プリングルス フレンチコンソメ味
最近出た、プリングルスのフレンチコンソメ味を食べました。なかなかうまい。ちょい濃い目。 ぼくがわりとすきなチップスターチキンコンソメ味によく似てます。でも心なしかサッポロポテトバーベQ味な雰囲気もしたようなしなかったような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/11 01:05
サッカー日本代表チームチップス2005年版
Jリーグが先週開幕して、われらがFC東京が首位なわけですが、このまえ発売になった「サッカー日本代表チームチップス2005年版」を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/08 23:51
龍角散ののど飴 ブルーベリー味
世界でいちばん効くのど飴は「龍角散ののど飴」だと思っているんですが、コンビニでブルーベリー味を発見。なんじゃこりゃとみんなで首をひねりつつ、買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/02/25 00:50
またカルビーポテトチップス新味食べた
前の辛口手羽先味、鶏だししょうゆに引き続き、先週もいろいろポテトチップス食べました。仕事中にしれっとローソン行って買ってきて、ばりばりばりばり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 22:13
カルビーポテトチップス新味2種食べた
やっぱりポテトチップスはカルビーのやつがいちばんおいしいと思うんですが、はじめて見かけた味2種類食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/24 01:15
無印良品 ミニラーメン
「あなたのイチオシのラーメン!」を募集だそうですが、ぼくは最近、無印良品のミニラーメンがお気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/11/20 21:00
ポテトチップスにあう飲み物
ポテトチップスを食べながら麦茶を飲んでみた。 ん〜、なんかちがう。 やっぱりポテトチップスには 牛乳 ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2004/08/17 01:53
ベビースター餃子の皮 焼餃子味
「うす焼チップス ベビースター餃子の皮 焼餃子味」を食べました。ていうかさっきコンビニで見つけて、いま食べながら書いてます。それと、マクドナルドでただいま100円キャンペーン中のマックシェイクすっきりブルーベリー味も買ってきました。105円じゃなくて100円なところがステキ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/08/08 00:15
新しい mobi を食べました
まえに全種類制覇していまいちだった 東ハト「mobi」 ですが、新しい味が出たのでまた食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/07/24 20:21
ベビースターラーメン丸 冷やし中華味
コンビニでうろうろしてたら、「ベビースターラーメン丸 冷やし中華味」を発見。なんじゃこりゃと買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/07/11 13:30
「キャラメルコーン X」 を食べました
「甘くないキャラメルコーン」とのふれこみで新発売の 「キャラメルコーンX」 を買ってみました。 結論。カールのチーズ味と同じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/07/02 01:01
サッカー日本代表チームチップス2004年版
人気blogランキング でサッカーのカテゴリにエントリしつつ、ほとんどサッカーの話題を書いてなかったですが、今日、「サッカー日本代表チームチップス2004年版」を食べました。 選手のカードが1枚ついてて、ポテトチップスはあっという間に食べ終わってしまう、アレです。 カードは、オリンピックチームの森崎浩司が出ました。双子の弟です。本番に向けて、当落線上にいるっぽい選手ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/03 01:17
mobi を全種類食べました
エビ、そして ベーコンと暴君仕立て を食べていまいちだった 東ハト「mobi」 ですが、残りの2つも食べました。ミルクチョコ と イチゴチョコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/05/05 23:38
mobi をもっと食べました
エビ味を食べていまいちだった 東ハト「mobi」 ですが、せっかくなのでほかの4つも買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/30 00:30
mobi を食べました
高橋和さんが大絶賛 の 東ハト「mobi」 を食べました。電車の広告とかホームページとか見てるとおいしそうだったので期待して食べたんですが、ぼくはいまいちでした。 食べたのはエビ味。「ビスケット?」「エビ?」という感想。なんだかわからないけど濃い味でした。ちっちゃいくせに105円(税込)だし。 パッケージとかテレビCMとかホームページとかはおもしろいのに、残念。他の味はおいしいのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/04/28 09:22

トップへ | みんなの「お菓子」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 お菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる