アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「うどん」のブログ記事

みんなの「うどん」ブログ

タイトル 日 時
うどんすすると赤ちゃんが泣き止むやつ実践できず
うどんすすると赤ちゃんが泣き止むやつ実践できず ある日曜日の昼、島忠ホームズ仙川店のフードコートではなまるうどん。生後9カ月になる娘も一緒にお買い物だったんだけど、まだ食べられないので大人だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 00:12
長崎で食べたパン・うどん・カップ麺
長崎で食べたパン・うどん・カップ麺 長崎で食べたご当地もの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 13:45
おがわ温泉花和楽の湯の周辺立ち寄り
おがわ温泉花和楽の湯の周辺立ち寄り おがわ温泉花和楽の湯に行ったときの、その周辺の話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 01:13
丸亀製麺で「だし玉肉づつみうどん」
丸亀製麺で「だし玉肉づつみうどん」 丸亀製麺で季節限定メニューの「だし玉肉づつみうどん」。 牛肉と揚げを甘辛く煮たのを包んだ玉子焼きが、うどんの上にどーん。ふむ、うまいなこれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/05 23:19
丸亀製麺で天かす丼を卒業して大盛へ移行
丸亀製麺で天かす丼を卒業して大盛へ移行 いつぞやの昼ごはんに丸亀製麺。うどんと別にごはんを注文して無料トッピングの天かすとねぎで完成する天かす丼をひさしぶりにやってみたんだけど、ああ、なんだか油っこい。ぼくの胃もいよいよアラフォーの声が聞こえはじめたかしら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 22:12
丸亀製麺でときどきやるミニ天かす丼
丸亀製麺でときどきやるミニ天かす丼 はなまるうどんと勘違いして丸亀製麺に行った話で思い出した、いつぞやの昼ごはん。丸亀製麺でミニ天かす丼。天丼用のごはんに天かすとねぎをこんもり乗せて、天丼用のたれで完成するよ。前にテレビで知ってまねして以来、ときどきやる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 23:50
はなまるうどんでカマタマーレ讃岐J2昇格記念キャンペーン!からの丸亀製麺
はなまるうどんでカマタマーレ讃岐J2昇格記念キャンペーン!からの丸亀製麺 はなまるうどんで、「カマタマーレ讃岐」 J2昇格記念、「かま玉」増量キャンペーン開催! JFLからJ2に昇格したカマタマーレ讃岐を勝手に応援なんだって。オフィシャルスポンサーというわけではないってことかな。でも売上の一部が応援金として提供されるそうで、よし行ってみようとランチタイム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/12 23:42
新大阪駅で道頓堀今井のきつねうどん
新大阪駅で道頓堀今井のきつねうどん 1カ月ぶりの大阪出張。またしても1〜2時間の滞在に対して往復6時間。でもいい成果出せたよ。 今回も午前移動で新大阪駅でランチ。前回も使った、大阪名物大集合の若干ミーハーなフードコート大阪のれんめぐりで。探す時間や移動時間の短縮になるし、前回食べたやまもとのすじねぎ焼き以外にも気になるのがいっぱいあるからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/11/16 13:40
名古屋の山本屋本店で味噌煮込みうどん
名古屋の山本屋本店で味噌煮込みうどん ふるさと名古屋にぽろっと帰省。名古屋駅新幹線口の地下街エスカにある山本屋本店エスカ店で味噌煮込みうどんを食べたよ。 ”本店エスカ店”ってのも変な感じだけど、”山本屋本店”までがお店の名前だからしょうがない。名古屋には、”山本屋本店”と”山本屋総本家”という2つの味噌煮込みうどん屋さんがあって、それぞれ系列店でもなくまったく無関係なのだ。これを有名な話と思っているのは名古屋の人だけかしら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/29 00:34
丸亀製麺でうどんのサイドメニューにミニ天かす丼
丸亀製麺でうどんのサイドメニューにミニ天かす丼 お昼によく行くうどん屋さん、丸亀製麺。セルフうどんってやつだね。早くて安くておいしい。ぼくはぶっかけうどんがすきでだいたいそれにするけど、釜揚げうどんとか釜玉うどんとか、最近は暑いからざるうどんとか冷かけうどんとかもうまい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/13 00:39
秋旅・奈良と京都1 巾着きつねうどんで腹ごしらえ
秋旅・奈良と京都1 巾着きつねうどんで腹ごしらえ 11月下旬に奈良と京都。品川を出発した新幹線は、約2時間半で京都に到着。そのまま近鉄に乗り換えて奈良へ。特急に乗っちゃうもんね。おや、奈良行きのホームにはせんとくんがお出迎え。京都まで来てくれたのか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/08 00:21
ナムコ・ナンジャタウンで餃子とうどんとデザートも
ナムコ・ナンジャタウンで餃子とうどんとデザートも 演劇集団キャラメルボックスの舞台を見に行ったとき、同じサンシャインシティにあるナムコ・ナンジャタウンに行ったの。お昼ごはんに池袋餃子スタジアムね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/06/06 13:32
「ぼっかけカレーうどん」寒い季節にはふはふ
「ぼっかけカレーうどん」寒い季節にはふはふ 山手線渋谷駅ホームの半分立ち食いなそば/うどん屋さん「あじさい茶屋」でふらっと昼ごはん。妙にそそるネーミングの「ぼっかけカレーうどん」で。550円をSuicaでピピッ。 カレーうどんの上に牛すじとこんにゃくを煮込んだ”ぼっかけ”がトッピングされてる。この”ぼっかけ”って関西のもんだよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/14 02:31
名古屋名物・みそ煮込みうどん
名古屋名物・みそ煮込みうどん 職場の先輩でぼくと同じ名古屋出身の人がいて、だいぶ前だけど、帰省したついでにって味噌煮込みうどんを買ってきてくれた。うほほーい。 うっ、でも芝安って知らない。味噌煮込みうどんといえば山本屋かすがきやだと思ってたんだけど、他にもあるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 00:34
メガたまごちがいで「MEGAシリーズ冷やしぶっかけ玉子うどん」
メガたまごちがいで「MEGAシリーズ冷やしぶっかけ玉子うどん」 職場で隣の席の人がマクドナルドのメガたまご食べてて、においにつられておなかがすいたんだけど同じの買ってくるのもなんだったのでコンビニに行ったら、こんなん売ってた。「MEGAシリーズ冷やしぶっかけ玉子うどん」。略して「MEGA玉子」だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/07 22:45
昨日のばんごはん 名古屋名物みそ煮込みうどん
昨日のばんごはん 名古屋名物みそ煮込みうどん ぼくのふるさとは名古屋です。名古屋名物みそ煮込みうどんの寿がきやのインスタントのやつを食べました。具は鶏肉とネギとたまご。ぐつぐつ煮込んであつあつをいただきます。ついでにごはんも炊いて、みそ煮込みうどん定食だぁ。 んー、うまい。あったまる。エアコンもこたつもスイッチオフ。はふはふ、ふぅふぅ、汁まで全部いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 23:45
マルちゃん「焼うどん弁当」なかなかうまい
マルちゃん「焼うどん弁当」なかなかうまい 今日の昼ごはんは、買い置きしてあったインスタントの「焼うどん弁当」。なにが弁当なんだろう。ごはんでもついてるんだろうか。そういえばカップ焼そばはよくあるけど、焼うどんってめずらしいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 19:53
広島で穴子天うどん
広島で穴子天うどん お好み焼きばかり食べまくった広島で、中途半端な時間にふらっと広島駅構内のうどん屋さん立ち寄ってみた。 広島っぽいのないかなと注文したのが、穴子天うどん。たしか穴子も広島名物だよね? いまいち自信ないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 22:55
勘違いで買った「水菜としば漬のだし茶漬け」がうまかった
勘違いで買った「水菜としば漬のだし茶漬け」がうまかった このまえ、夜遅めにおなかすかせて帰ってきて、なんかさらっとお茶漬けでも食べたいなあとコンビニに寄ったら、「水菜としば漬のだし茶漬け」が売ってたので即買い。なんてちょうどよかったんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 23:56
香川でうどん★3日目(3) 「池内」うどん&そば 「赤坂」ネギバサミ
香川でうどん★3日目(3) 「池内」うどん&そば 「赤坂」ネギバサミ 香川でうどん。昼です、昼ごはんです、うどんです。近くにある2軒続けて行っちゃうぞ!どっちも製麺所スタイル。やっぱもともとお店じゃない、製麺所スタイルのところはディープなところ多いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 15:44
香川でうどん★3日目(1) おめざに「灸まん」&「宮武」の「ひやひや」うまいっ!
香川でうどん★3日目(1) おめざに「灸まん」&「宮武」の「ひやひや」うまいっ! 香川でうどん。3日目の朝ごはんにしてはじめて、うどんのない食事。ふつうにご飯と味噌汁。 そしてチェックアウト前に朝のお散歩&おめざ。昨日の夕方見つけたんだけど、ご飯の前だからやめといた「灸まん本舗石段や」。朝からやっててくれてよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 01:41
香川でうどん★2日目(4) こんぴら温泉郷に倖田來未&鍋焼きうどん
香川でうどん★2日目(4) こんぴら温泉郷に倖田來未&鍋焼きうどん 香川でうどん。こんぴらさんにお参りをして、おみやげ物屋さんをひやかしていたら、お店のおばちゃんたちがなにやらそわそわ。聞いてみると、「倖田來未が来る」らしい。意味がわかんなかったんだけど、このお店の裏がバスの駐車場で、お店を抜けてどっか行くんだって。 じゃあせっかくだからとしばらく待っていたら、それらしき一団がやってきて、金髪&でかサングラス&寒そうな格好の倖田來未らしき華奢なおねーちゃんもいた。おみやげを見るでもなく、すたすた行っちゃった。それだけかよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/12 00:05
香川でうどん★2日目(2) 「山越うどん」もちもちうまいぞっ!
香川でうどん★2日目(2) 「山越うどん」もちもちうまいぞっ! 香川でうどん。次の目的地はこんぴらさんこと金刀比羅宮。日産キューブで西へ向かうわけですが、ただ行くだけじゃありません。途中でうどん。「るるぶ香川」で”キング・オブ・さぬきうどん”として2ページ割いて紹介されていた「山越うどん」です。そしてぼくは製麺所スタイル初体験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/11 21:32
香川でうどん★2日目(1) ホテルの朝食にもうどん&「わら家」いい!
香川でうどん★2日目(1) ホテルの朝食にもうどん&「わら家」いい! 香川でうどん。2日目の朝食は高松東急インのバイキング。しかーし、ここでもうどんです。パンを自分でトースターで焼くように、うどんを自分であたためて、ちゃっちゃ。 すげーよ、香川。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/11 18:31
香川でうどん★1日目(2) 「こんぴらや」なかなかいいじゃん
香川でうどん★1日目(2) 「こんぴらや」なかなかいいじゃん 香川でうどん。思わぬ雪で早めにホテルにチェックインして休憩した後、この旅のきっかけになった吉井和哉の「TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA」にお出かけ。でもそのまえに腹ごしらえ、うどんです。 兵庫町商店街で見つけた「こんぴらや」にふらり。「恐るべきさぬきうどん」シリーズ「麺地創造の巻」「麺地巡礼の巻」にも「るるぶ香川」にも載っていないお店。こういうのもやっとかないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 15:07
香川でうどん★1日目(1) 「さか枝」うまい「讃岐家」は閉店?
香川でうどん★1日目(1) 「さか枝」うまい「讃岐家」は閉店? 香川でうどん。お昼過ぎに高松に降り立ってレンタカー。空港から市街地まで近くていいね。 まずは高松市内の「さか枝」へ。県庁の真裏というオフィス街にあるセルフ店。いきなりで勝手がわからないまま、「かけの中」と注文。輝く麺の入ったどんぶりを手渡され、あとは自分。お、薬味ね、お、ダシね。天ぷらはどうすりゃいいんだ?まいっか、はやく!いただきま〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/11 13:52
香川でうどん★プロローグ
香川でうどん★プロローグ 先週、金曜日に仕事休んで2泊3日で香川にうどん食べに行ってきました。ここ数年のさぬきうどんブームの火付け役になった、麺通団の「恐るべきさぬきうどん」シリーズ「麺地創造の巻」「麺地巡礼の巻」の2冊と「るるぶ香川」を頼りに、レンタカー借りて高松から琴平の間をめぐってきました。ぼくは四国初上陸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 02:06
「ごまねぎわかめうどん」がうまかった
「ごまねぎわかめうどん」がうまかった 残業中にコンビニ晩ごはん。サンクスで買った、「ごまねぎわかめうどん」です。ネーミングとしてはこの前の「チキンカツカレースパゲティ」と同じような構成なのに、それの勢いと比べると「ごまねぎわかめうどん」はかなり落ち着いた印象。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/26 01:21
赤いきつね「でか盛」はおあげが2枚!
赤いきつね「でか盛」はおあげが2枚! 職場でお昼ごはんにカップ麺を買いに行きました。どれにしようかな、えっ、赤いきつねの「でか盛」なんてのがあるぞ、わお、「おあげが2枚入り」!? よーし、これにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 01:28
親子うどん ←今日の晩ごはん
親子うどん ←今日の晩ごはん このまえうちで寄せ鍋をしたときにあまった鍋つゆとうどんを使って、晩ごはん。鶏肉と卵とじで、親子丼ならぬ親子うどんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/18 20:52
品川駅で温玉カレーうどん
品川駅で温玉カレーうどん 野球やって電車で帰る途中、小腹がすいたので品川駅で早めの晩ごはん。早めだったし1人だったので、安くて早いおそば屋さんへ。コンコースにある「しながわそば」。ここは立ち食いじゃなくてすわって食べられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/23 21:08
今日のばんごはん チンゲンサイで2品
今日のばんごはん チンゲンサイで2品 ぼくのお料理バイブル「ケンタロウごはん」の43ページに載っていた「豚肉とチンゲンサイのうどん」が食べたくなったので京王ストアでチンゲンサイを買ってきました。特売で2株98円。 でもうどんに使うのは1/2株でよかったので、残りの1/2株で炒めものを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/01 21:10
伊香保温泉ぶらり旅1 水沢うどん・榛名湖
伊香保温泉ぶらり旅1 水沢うどん・榛名湖 9月9日→10日の1泊2日で伊香保温泉に行ってきました。レンタカー借りて、関越道をひとっ走り。のんびり行ったので2時間ちょいかかりましたが、がんばれば都心から1時間半くらいでついちゃうと思います。るるぶ群馬を片手にドライブドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/13 00:16
みそ煮込みうどん (今日の昼ごはん)
みそ煮込みうどん (今日の昼ごはん) 今日は朝から熱っぽかったので会社サボりました。病欠なんて何年ぶりだろう。まあそんなにひどくはなかったんだけど、休暇も余ってるし、正月だから仕事もたまってないし、休んじゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/05 17:51
今日のばんごはん 〜みそ煮込みうどん〜
今日のばんごはん 〜みそ煮込みうどん〜 ぼくは名古屋出身です。ちょっとまえに帰省したときに買ってきたみそ煮込みうどんをばんごはんに食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2004/09/26 20:59

トップへ | みんなの「うどん」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 うどんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる