アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「水族館」のブログ記事

みんなの「水族館」ブログ

タイトル 日 時
いちご大福食べてベルーガ大福思い出した
いちご大福食べてベルーガ大福思い出した シャトレーゼでいちご大福買って食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 22:03
サンシャイン水族館でいろんな仲間たち
サンシャイン水族館でいろんな仲間たち ラッコにお別れのごあいさつに行ったサンシャイン水族館で、もちろんラッコたん以外にもいろいろ。 ここ来たのだいぶひさしぶりだったな。そんなに広くはないんだけど、展示の種類はなかなか豊富。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 00:08
サンシャイン水族館でラッコにお別れのごあいさつ
サンシャイン水族館でラッコにお別れのごあいさつ 池袋のサンシャイン水族館で、2頭いたラッコのうち1頭が永眠。残された1頭は、ラッコがいる他の水族館にお引越しということで、30年続いたというラッコ展示が2月いっぱいで終了なんだって。ラッコに会える水族館がまた減ってしまう。いま日本中の水族館で、10施設14頭しかいないそうで、3月からは9施設になっちゃうってことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/02/28 23:55
2012年11月の話:沖縄美ら海水族館
2012年11月の話:沖縄美ら海水族館 2012年11月、沖縄で結婚式したときの話。 結婚式の翌日には、みんなで沖縄美ら海水族館。父母兄姉甥姪、総勢15人。まあ、みんなでぞろぞろじゃなくて、適当に回ってときどき会って合流して。ちびっ子含めて家族にも楽しんでもらえた様子で、よかった、よかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 23:03
春の房総ドライブ(3)鴨川シーワールド後半
春の房総ドライブ(3)鴨川シーワールド後半 去年のゴールデンウィークに行った房総のマザー牧場&鴨川シーワールド。後半の鴨川シーワールドの、後半をどうぞ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 23:06
春の房総ドライブ(2)鴨川シーワールド前半
春の房総ドライブ(2)鴨川シーワールド前半 そういえば去年のゴールデンウィーク前半に行ったマザー牧場&鴨川シーワールド。千葉だね、房総だね。2つセットでちょっと安くなるチケットがあった。それぞれのんびりしたいから1泊して別々の日に行ったんだけど、このチケットはそれでもOK。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 22:25
夏休みに名古屋に帰省4・名古屋港水族館&名古屋めし
夏休みに名古屋に帰省4・名古屋港水族館&名古屋めし 8月の話。お盆の少しあとでとった夏休みに、ふるさと名古屋に帰省。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 23:21
真夏の水族館・鴨川シーワールドのお土産と回転寿司
真夏の水族館・鴨川シーワールドのお土産と回転寿司 夏休み限定、鴨川シーワールドで夜の水族館企画「ナイトアドベンチャー」をやっているというので行ってきた。そのお土産だよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/17 00:23
真夏の水族館・鴨川シーワールド(ナイトアドベンチャー)
真夏の水族館・鴨川シーワールド(ナイトアドベンチャー) 夏休み限定、鴨川シーワールドで夜の水族館企画「ナイトアドベンチャー」をやっているというので行ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/17 00:13
真夏の水族館・鴨川シーワールド(昼間)
真夏の水族館・鴨川シーワールド(昼間) 夏休み限定、鴨川シーワールドで夜の水族館企画「ナイトアドベンチャー」をやっているというので行ってきた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/16 00:35
池袋・サンシャイン水族館(この日2回目)
池袋・サンシャイン水族館(この日2回目) 3月の話。去年リニューアルした池袋のサンシャイン水族館に行ってきたの。ついでにナンジャタウンで餃子とかデザートとか食べたかったので、それぞれの再入場をフル活用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 01:34
池袋・サンシャイン水族館(この日1回目)
池袋・サンシャイン水族館(この日1回目) 3月の話。去年リニューアルした池袋のサンシャイン水族館に行ってきたの。ついでにナンジャタウンで餃子とかデザートとか食べたかったので、それぞれの再入場をフル活用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 01:08
誕生日に東京タワーと東京タワー水族館
誕生日に東京タワーと東京タワー水族館 4月の話。東京タワーにのぼってきたよ。誕生日に行くと大展望台まではタダなのだ。しかもカフェでケーキつき。こりゃあいい。 持ってるチケットが違うから、行く先々で係の人におめでとうございますなんて言われて、うれしいやら、こっぱずかしいやら。 ※さらに上の特別展望台に行くのは通常料金なので、差額だけ必要。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/19 23:24
名古屋港水族館で遊んできた
名古屋港水族館で遊んできた ふるさと名古屋にぽろっと帰省。名古屋港水族館にも行ってみた。これはもう、前回行ったときの記憶がないくらいひさしぶり。はじめてではないはず、多分。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 01:43
那珂湊おさかな市場&アクアワールド・大洗
那珂湊おさかな市場&アクアワールド・大洗 J2の水戸ホーリーホック×FC東京を水戸に見に行ったついでに観光。試合を見て、そのへんでぽろっと泊まって、アクアワールド・大洗に行くのだっ。 でもそのまえに、那珂湊おさかな市場に立ち寄って朝ごはん&翌日のおうちごはんの食材調達。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/01 01:22
鴨川シーワールドに行ったときの話・前編
鴨川シーワールドに行ったときの話・前編 去年の9月の話。鴨川シーワールドに行ったの。1年半ぶり3回目。アクアラインでばびーんと行ったら800円だった。安くなったよねぇ。ずっとこのままだといいな。 天気よかったな。まだ暑かったな。 いきなりタカアシガニに釘付けになっちゃったの。ぼくはタカアシガニがだいすき。勇ましくメカっぽい姿がたまらん。なかなかアクティブに動き回ってた。ガシャコン、ガシャコン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/05 22:18
三浦・横須賀ぶらり2 京急油壺マリンパーク(後編)
三浦・横須賀ぶらり2 京急油壺マリンパーク(後編) 1月の話の続き。三浦半島の先にある京急油壺マリンパークと、その近辺をぶらぶらドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/07 00:54
三浦・横須賀ぶらり1 京急油壺マリンパーク(前編)
三浦・横須賀ぶらり1 京急油壺マリンパーク(前編) 1月の話。ちょっとドライブして京急油壺マリンパークに行ってきたの。三浦半島の先のほうにある水族館だね。のんびり満喫して、ついでに横須賀をチラリとぶらぶら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/07 00:35
エプソン品川アクアスタジアムでひゃっほう!
エプソン品川アクアスタジアムでひゃっほう! 12月の話。そういえば行ったことがなかった、エプソン品川アクアスタジアムに行ってきた。思ったより小さかったけど、なかなか楽しめた。ぼくのだいすきなタカアシガニもいたしね。ひゃっほう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/21 00:49
八景島シーパラダイスを満喫してきたっ
八景島シーパラダイスを満喫してきたっ こう見えてもぼくは水族館がだいすき。八景島シーパラダイスに行ってきたよ。はじめて行ったんだけど、島全体がシーパラダイスってことか。で、いくつかの施設が立ち並ぶ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 23:52
福岡→長崎の旅<2日目その1>マリンワールド海の中道
福岡→長崎の旅<2日目その1>マリンワールド海の中道 福岡→長崎4泊5日、2日目は福岡観光だよ。マリンワールド海の中道と太宰府天満宮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 01:32
横浜ランドマークタワー69階展望フロア「SKY GARDEN」
横浜ランドマークタワー69階展望フロア「SKY GARDEN」 「海のエジプト展」に行ったら、+500円で、横浜ランドマークタワーの69階展望フロア「SKY GARDEN」の入場&そこでの1ドリンクがついてくるチケットがあったのでそれで。 夕方になるまでちょいちょい散歩したり、よこはまコスモワールドで「ダイビングコースター”バニッシュ!”」に乗ったりして時間つぶしてから展望フロアへ。あのコースターけっこうすごいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/23 23:29
ぶらりドライブ海ほたる〜鴨川シーワールド3 水族館ぶらぶら
ぶらりドライブ海ほたる〜鴨川シーワールド3 水族館ぶらぶら ぶらりとドライブ、鴨川シーワールド。4つのショーを満喫した後は他の仲間たちを見るよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/03 00:31
ぶらりドライブ海ほたる〜鴨川シーワールド2 ショーを満喫ベルーガだイルカだシャチだアシカだ
ぶらりドライブ海ほたる〜鴨川シーワールド2 ショーを満喫ベルーガだイルカだシャチだアシカだ ぶらりとドライブ、海ほたるを通って鴨川シーワールドへ。途中で通った房総スカイライン→鴨川有料道路はまあいいとして、それ以外もほとんど信号がないことに途中で気がついた。混雑も全然してなくて、1時間ちょっとの道のりをほとんど停まらずに走り抜けた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/01 22:43
鎌倉・江ノ島じっくり旅15 新江ノ島水族館でショー2つ
鎌倉・江ノ島じっくり旅15 新江ノ島水族館でショー2つ 鎌倉・江ノ島じっくり1泊2日。新江ノ島水族館でステキなショーを2つ見たよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 11:23
鎌倉・江ノ島じっくり旅14 新江ノ島水族館
鎌倉・江ノ島じっくり旅14 新江ノ島水族館 鎌倉・江ノ島じっくり1泊2日。旅の最後の目的地、新江ノ島水族館だぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/14 11:10
六本木ヒルズの水族館「スカイ アクアリウムII with ペリエ カフェ」
六本木ヒルズの水族館「スカイ アクアリウムII with ペリエ カフェ」 六本木ヒルズに水族館ができてるというので、行ってみた。東京ミッドタウンをぶらぶらしてから。目指すは52階の東京シティビュー、”天空の水族館”と銘打たれて夏季限定開催の「スカイ アクアリウムII with ペリエ カフェ」。外は猛暑なのに、中は肌寒いほどに涼しくて、ほわっと幻想的になかなか楽しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/08/10 18:51
どっぷり大阪ひとり旅2 圧倒的に壮観な海遊館
どっぷり大阪ひとり旅2 圧倒的に壮観な海遊館 友達の結婚式のついでにどっぷり大阪ひとり旅。 1日目、天保山に寄り道したあと、海遊館にやってきたぞ。5〜6年ぶり2回目。やっぱり平日はスカスカだな。修学旅行っぽい一団もいたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/13 02:36
南の島に行ってきました 2日目 その1
3月18日の朝にいよいよ南の島に到着しました。 日本との時差は2時間。とてもあつ〜い。天気最高。 ひとまず空港からホテルまでバスで送ってもらいます。 でも夕方から離島に行く予定なので今日はここには泊まりません。荷物あずけのみ。 念のためホテルで少しだけ両替しておきました。10000円→8100パシフィックフラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/03/26 11:45

トップへ | みんなの「水族館」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 水族館のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる