アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ネーミング」のブログ記事

みんなの「ネーミング」ブログ

タイトル 日 時
「チキンラーメンぶっこみ飯」と「カップヌードルぶっこみ飯」
「チキンラーメンぶっこみ飯」と「カップヌードルぶっこみ飯」 休日の昼ごはん。ぼくは「チキンラーメンぶっこみ飯」、奥さんは「カップヌードルぶっこみ飯」。少しずつシェア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 01:12
「カップヌードルビッグ帰ってきた謎肉祭W」テンション上がる
「カップヌードルビッグ帰ってきた謎肉祭W」テンション上がる 休日の昼ごはんに、カップ麺。ローソンで買ってきたのは、「カップヌードルビッグ帰ってきた謎肉祭W」。なんだそれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 00:59
堂島ロールのパフェ「シャンティパフェ」
堂島ロールのパフェ「シャンティパフェ」 仕事帰りに新宿の小田急の地下で自宅にお土産。堂島ロールで有名なモンシェールで、なんかすごいの見つけた。「シャンティパフェ」だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 00:49
三鷹の森サイダー
三鷹の森サイダー 最近お気に入りのパン屋さん、トーホーベーカリーでいつも気になっていた、「三鷹の森サイダー」を買ってみた。1本200円だったかな。190円だったかな。 バーガーとともに、昼ごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 00:19
ミニストップの「無限プリン」は無限じゃないけど無限
ミニストップの「無限プリン」は無限じゃないけど無限 ミニストップの「無限プリン」。 無限じゃないけど、無限だった。いいな、これ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 00:54
ローソンのからあげクンに「でからあげクン かいしんのいちげき味」
ローソンのからあげクンに「でからあげクン かいしんのいちげき味」 ローソンでこれ買った。「でからあげクン かいしんのいちげき味」。 前にもあったよね、と思ったら、前のはホイミ味だった。前のは回復で、今回は攻撃か。相変わらずのネーミング。しかも、”でからあげクン”ってことで、でかい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 23:40
洗濯用石けん「ウタマロ」で赤ちゃんの服の汚れを落とす
洗濯用石けん「ウタマロ」で赤ちゃんの服の汚れを落とす 洗濯用石けん「ウタマロ」。 赤ちゃんのオムツからウンチが漏れちゃったときにいいらしいと聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 00:19
日清ヨーク「紅白果物合戦」
日清ヨーク「紅白果物合戦」 年末、ひさしぶりに日清ヨークのおふざけ商品。「紅白果物合戦」。フルーツミックスジュースだね。だいぶわけわからんけど、大晦日のコンビニで見かけたらそりゃあ買うわ。いいぞ、日清ヨーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 23:46
我が子の名前考え中・オリンピックを参考にしてみた
我が子の名前考え中・オリンピックを参考にしてみた 我が家に家族が増える準備中なんだけど、そうね、我が子の名前を考えなきゃね。これがまた難しい。性別はどうやら女の子の可能性が高いようなんだけど、うーん、どこから手をつけたものか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 18:33
ローソンのからあげクンに「ドラゴンクエストホイミ味」
ローソンのからあげクンに「ドラゴンクエストホイミ味」 ローソンのからあげクンに「ドラゴンクエストホイミ味」なんてのが登場してるということで、行ってみた。売り切れの店も多かったけど、何店舗かまわってようやく出会えたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/22 21:49
ACLの場合「味の素スタジアム」は「東京スタジアム」
ACLの場合「味の素スタジアム」は「東京スタジアム」 俺たちのFC東京がACLに出場するのは4年ぶり2回目。 前回もそうだったんだけど、ホームの味の素スタジアムは大会スポンサーの関係で「東京スタジアム」表記。現地でも、「AJINOMOTO STADIUM」の看板が隠されてた。隠しきれてないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 00:10
愛知県のご当地ラーメン「キリンラーメン」
愛知県のご当地ラーメン「キリンラーメン」 「キリンラーメン」。いつぞやの名古屋物産展で買ったかもらったかしてずっと置いてたのを食べた。ぼくは名古屋出身だけど、そんなの知らんよ。と思ったら愛知県だけど名古屋じゃなくて三河のほうの碧南市あたりのご当地モノなんだって。へぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 17:44
ミスタードーナツで「のびのびポン・デ・リング」
ミスタードーナツで「のびのびポン・デ・リング」 ひさしぶりにミスタードーナツに行ったら、「のびのびポン・デ・リング」なんてのがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 00:24
サークルKサンクスで「大きな窯出しとろけるプリン」
サークルKサンクスで「大きな窯出しとろけるプリン」 なにこれ、でかい。 サークルKサンクスで、「大きな窯出しとろけるプリン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 01:11
「HI-C アップル」「HI-C オレンジ」復刻版
「HI-C アップル」「HI-C オレンジ」復刻版 おおお、懐かしい。「HI-C アップル」と「HI-C オレンジ」。復刻デザインだって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/15 01:38
CCレモンゴールド 謎多め 炭酸強め
CCレモンゴールド 謎多め 炭酸強め なんだこれ。CCレモンゴールド。「炭酸強め」って書いてあるよ。「ローヤルゼリーエキス配合」だってさ。なにがゴールドなんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 00:07
ワンダ きれいな微糖
ワンダ きれいな微糖 コンビニで見かけた缶コーヒー。 「ワンダ きれいな微糖」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 00:53
恵那司
恵那司 八百長をしたとかしてないとかでたいへんなことになってる大相撲。 その報道の中で「恵那司(えなつかさ)」という力士の名前がよく出てくるんだけど、どうしても、「エナジー」と読んでしまってしょうがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 23:29
「仮面サイダー」と「ウルトラコーラ」
「仮面サイダー」と「ウルトラコーラ」 「仮面サイダー」と「ウルトラコーラ」。そう頻繁ではないけどちょいちょい見かける。ダイドーの復刻堂シリーズね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 23:34
大國魂神社の「くらやみ祭」が楽しかったぁ
大國魂神社の「くらやみ祭」が楽しかったぁ 大國魂神社の「くらやみ祭」に行ってきたよ。この独特の名前は気になってて、いつか行こうと思ってた。5月5日。名前のいわれはよく知らんけど、くらやんできたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/07 01:24
ローソンで「EXチキ」買おうとしたのに「Lチキ」が出てきた
ローソンで「EXチキ」買おうとしたのに「Lチキ」が出てきた ローソンで、期間限定だか数量限定だかで売ってた「EXチキ」。ローソン×EXILEキャンペーンの一環らしい。ローソンにもともとある「Lチキ」をもじって「EXチキ」。フライドチキンね。どこがどうEXILEなのかは知らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 20:59
大玉ミルキー☆
大玉ミルキー☆ ミルキーの袋にたまに入っているらしい大玉ミルキー。なんと、そんな大玉ばっかりが入った商品を発見。商品名はそのまま「大玉ミルキー」。画期的だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 23:13
「Windows 7」が出たけどぼくのパソコンは「Windows 98」
「Windows 7」が出たけどぼくのパソコンは「Windows 98」 先週あたり、マイクロソフトから「Windows 7」が出たそうですが、ぼくのパソコンは「Windows 98」です。「SE」ですらないです。中古で買ってもう10年近く使っていて、ポンコツながら健在です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 00:29
明治製菓のコーンスナック「ガリレオ」
明治製菓のコーンスナック「ガリレオ」 なんだかネーミングとパッケージのおっさんにつられて買ってしまった新発売のお菓子、「ガリレオ」。明治製菓のコーンスナックです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/18 01:13
メグミルクから「Milkitty ミルクティー」
メグミルクから「Milkitty ミルクティー」 なんじゃこりゃぁ! Milkittyって。ミルクティー? いや、ミルキティーか。 なにやってんだよキティさん。牛かぶってティーカップに入ってるし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 00:24
冷たいけど「森永みかんのぬくもりマミー」
冷たいけど「森永みかんのぬくもりマミー」 どーん、「森永みかんのぬくもりマミー」。いや、冷たいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 23:22
日清ヨーク「燃焼シトル!?」
日清ヨーク「燃焼シトル!?」 いやっほーうぃ! 年の瀬に日清ヨークの新商品! 「燃焼シトル!?」って名古屋弁か。ぼくはふるさと名古屋に元旦に帰省するよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 21:34
エルビーの「無炭酸 シュワッとパーティーソーダ風味 赤いフルーツミックス味」がまた期待はずれ
エルビーの「無炭酸 シュワッとパーティーソーダ風味 赤いフルーツミックス味」がまた期待はずれ 変な500ml紙パックドリンクだぁ。「無炭酸 シュワッとパーティーソーダ風味 赤いフルーツミックス味」。あれ、ぼくのすきな日清ヨークじゃなくてエルビーだ。無炭酸といえば日清ヨークなのに。あ、でも前にエルビーの「無炭酸ソーダ風味」があったな。あれダメだったよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 01:31
「ベビースター超ワイド麺ゴマダレ味」はひとくち目がいちばんおいしかった
「ベビースター超ワイド麺ゴマダレ味」はひとくち目がいちばんおいしかった 「ベビースター超ワイド麺ゴマダレ味」だって! ”クリーミーねりゴマ風味”だって! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 01:56
「ひとなつのマンゴーオレ」
「ひとなつのマンゴーオレ」 ん? コンビニで妙なインパクトのドリンク発見。「ひとなつのマンゴーオレ」ってなんだこのネーミング。シンプルで上品なデザインに、なまめかしく色気すら感じさせるこの語感。ほほぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 00:09
「らくらくホン プレミアム」ってなんだよ
ぼくの携帯電話はソフトバンクの702NKIIです。vodafone時代の機種で、もうかれこれ2年以上使ってます。 2008春モデルの、おばかに横開きな922SHに機種変更予定で、発売を心待ちにしながらケータイWatchなんかチェックしたりしてます。お、株ケータイ920SH YKは3月22日か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/19 01:26
日清ヨーク「ピンクレモネード?」
日清ヨーク「ピンクレモネード?」 日清ヨークのちょっと前の新商品、「ピンクレモネード?」。 えっ、最後の「?」はなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 20:17
「リアルキアイダー」で気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ!
「リアルキアイダー」で気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ! なにこれ。「リアルキアイダー」。リアルゴールド+カフェインだって。ていうかアニマル浜口。やばい、そして”北京オリンピック公式エネルギー飲料”だって。 ”「リアルゴールド」でおなじみのエネルギー飲料ブランド「リアル」”って、いつのまにブランド化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/08 01:46
ロッテリアの「絶品チーズバーガー」がほんとに絶品
ロッテリアの「絶品チーズバーガー」がほんとに絶品 このまえ有楽町に買い物&「迷子の警察音楽隊」を見に行ったとき、ちょっとお茶しようと有楽町イトシアをうろうろしたけどどこも混んでて、しょうがないのでちょっと銀座よりにあったロッテリアに行きました。ファーストフードならすんなり座れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 18:34
サントリー「カクタスX」
サントリー「カクタスX」 「秘密結社 鷹の爪」の総統や吉田君のCMでおなじみ、サントリー「カクタスX」を飲んでみました。  「カークータースーメー」  「吉田君、カクタスXじゃよ」 の、あれです。 ガラスびんで栄養ドリンク風の見た目。それで330mlもあるもんだから、いかしたインパクト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 16:32
キリン「ファイア コク樽」 樽の形★
キリン「ファイア コク樽」 樽の形★ なんとなく缶コーヒーを買いに行って、変な形のにしちゃった。キリンの「ファイア コク樽」です。ほら、樽の形。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 17:12
サントリー「ビンゴボンゴ」はなつかしい味
サントリー「ビンゴボンゴ」はなつかしい味 派手なCMとそのネーミングで一発で覚えてしまった、サントリーの「ビンゴボンゴ」を買ってみました。最初に「レッドグレープ&カシス」、次の日に「オレンジ&パッションフルーツ」。見た目から、確実に体に悪そうです。「日本初上陸」って、輸入品じゃないじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 13:05
「お茶」
「お茶」 JRの駅コンビニNEWDAYSで買って、仕事中に飲んでいたお茶をなにげなく見たら、商品名が「お茶」だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 23:46
タカナシ「深みのある紅茶」おいしい
タカナシ「深みのある紅茶」おいしい タカナシの「深みのある紅茶」を飲んでみました。いいネーミングだな。ごくごくごく。んー、深い。 いや、言ってみただけです。ぼくには紅茶の深さはわかりません。でもおいしいミルクティーということはわかりました。ほんと、ふつうにおいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/01 01:28
極濃スペシャルポテトスナック濃厚薫るベーコン味
極濃スペシャルポテトスナック濃厚薫るベーコン味 インパクトのあるスナックを発見。フリトレーの「極濃スペシャル ポテトスナック濃厚薫るベーコン味」です。名前にたがわず、味は濃くて薫りはぷんぷん。でも食感は軽めにサクッと。なかなかいいじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 12:00
「ワンダ圧力仕立て」を飲んだけど
「ワンダ圧力仕立て」を飲んだけど なんだかネーミングのインパクトにひかれて、「ワンダ圧力仕立て」を飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/19 01:42
チキンカツカレースパゲティ!
チキンカツカレースパゲティ! 職場でコンビニ昼ごはん。サンクスで買った、「チキンカツカレースパゲティ」です。商品名にものすごい勢いを感じて、あまり深く考えずに購入。すごい勢いでしょ。すごいよねってば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/15 01:48
「なつかしコーヒー」がいまいちなつかしくなかった
「なつかしコーヒー」がいまいちなつかしくなかった ばかっぽいパッケージの紙パックドリンクを発見。サークルKサンクスオリジナル商品のグリコ「なつかしコーヒー」です。 パッケージは、ばかっぽいだけでなつかしくはないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 18:50
新しいくじ「BIG」を買ってみた 当たる気しない
新しいくじ「BIG」を買ってみた 当たる気しない Jリーグの試合結果によるくじ「toto」の新しいバリエーションで今週からはじまった「BIG」を買ってみました。 今までの「toto」との違いは、結果の買い目が全部自動で割り振られること。うーん、と考えて買うのではなく、運を天に任せましょう、という完全な「くじ」。その分当選金が高くて、最高6億円だって。 とりあえず「BIG」を300円×2口と、ついでに「toto」も100円×1口。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 01:40
「うまい棒」じゃなくて「うまい玉」
「うまい棒」じゃなくて「うまい玉」 ampmで発見した画期的なお菓子。「うまい棒」じゃなくて「うまい玉」です。棒じゃなくて玉なの。チョコカルシュー。ちっちゃいのがころころ4つ入ってた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/06 01:26
「マンゴー+パパイヤ」 とっても普通
「マンゴー+パパイヤ」 とっても普通 最近、500ml紙パックドリンクのインパクトものに出会わないので、なんとなく普通のドリンクに手を出してみた。メイトーの「マンゴー+パパイヤ」。あれ、ホームページには「マンゴー&パパイヤ」って書いてあるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/18 23:58
飲み物なのに「食べごろメロン」
飲み物なのに「食べごろメロン」 アサヒ「食べごろメロン」を飲みました。 飲み物なのに食べごろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/20 00:24
珈琲専門店のこだわりカフェ・オ・レ 普通にうまい
珈琲専門店のこだわりカフェ・オ・レ 普通にうまい なんだかパッケージとネーミングが気になって購入、「珈琲専門店のこだわりカフェ・オ・レ」。UCCの紙パック500mlってめずらしい気がする。この世界じゃたいてい105円、高くても126円のところへ、137円。高い。こだわってるからか?うまいのか?わくわくしながら買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 13:40
「ポン♪ラテ」はほんとにうまいんだってば
「ポン♪ラテ」はほんとにうまいんだってば 3週間ほど前にひとめぼれして、その後2〜3日に1本のペースで飲んで愛を深めていた「ポン♪ラテ」ですが、ここ数日、店頭から姿を消してしまいました。どこに行ったのさ。ぼくの「ポン♪ラテ」を返してよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/28 01:08
「バナナ・ラテ」ふつう ラテでもオレでもいっしょだね
「バナナ・ラテ」ふつう ラテでもオレでもいっしょだね 先週の「メロンオ・レ」に続いてミニストップで発見した「バナナ・ラテ」を買ってみた。またタカナシ。 ひとくち飲んで、あまりバナナの味しないなと思ったら後味がバナナ。まあ、とりたててうまくなく、まずいというわけでもない。ふつう。 やっぱり、ぼくの大お気に入りな「ポン♪ラテ」にはかなわない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/22 00:29
「メロン・ラテ」じゃなくて「メロンオ・レ」
ミニストップで見かけた「メロンオ・レ」を買ってみました。このまえの「桃バナナオ・レ」に続いてフルーツ+「オ・レ」のパターン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/18 02:31
サントリー「炭酸ボンベ」 まずいけどまた飲みたくなる
なにこのインパクト。サントリーの新商品「炭酸ボンベ」。職場の近くのローソンで異彩を放っていたので購入、職場に持っていって話題騒然。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/02/11 02:23
「ポン♪ラテ」うまいっ!
近所のミニストップで驚愕の飲み物を発見。メイトーの「ポン♪ラテ」です。もうひとめぼれ。即買い。だってポンジュースですよ、ラテですよ。んで「♪」ですよ。 「ポンジュースで作りました!!」のキャッチコピーにさらに胸キュン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/02/08 01:43
コイケヤ「コイ〜の」 完璧なネーミング
お昼休みにセブンイレブンでひと目ぼれしたお菓子。コイケヤの「コイ〜の のり塩」です。 なにこのパッケージ。「ポテトチップス」って書いてあるはずのところに、「コイ〜の」。もうポテトチップスなんてなまやさしいもんじゃないってことだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/07 18:46
パーソナル加湿器「ちょこっとオアシス」
ぼくの職場はとても乾燥していてやたら目が乾きます。ペットボトル加湿器でも買おうかと思っていたところ、となりの部のモニカがなにやら興味深いものを持っていたので、追っかけ購入。自然気化式パーソナル加湿器「ちょこっとオアシス」です。東急ハンズに売ってました。1,000円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/12/23 02:02
リスカ「15本チョコ」めちゃうまい
セブンイレブンでステキな名前のお菓子を発見。「15本チョコ」。えー、商品名それでいいの。しかも「15本入り」って書いてあるー。 即買いして職場でみんなで食べたところ、うまい棒のチョコ味とほぼ同じ。めちゃうまい。あっという間になくなりました。また買ってこよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/15 01:08
「甘栗クッキー焼いちゃいました」←ステキなネーミング
名前のインパクトで即買いしちゃいました、「甘栗クッキー焼いちゃいました」。 「甘栗むいちゃいました」のシリーズもの。いいねこういうネーミング。よく考えればべつにふつうだもんね、甘栗のクッキー焼いちゃっても。「甘栗むいちゃいました」があってこそのインパクト。味もなかなかおいしい。おすすめ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/07 00:16
「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」ってなんじゃそりゃ
このまえ「魁!!クロマティ高校THE★MOVIE」を見たときに、妙な映画の予告が流れました。「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」ってなんじゃそりゃ。戦っちゃうの? 「フレディVSジェイソン」、「エイリアンVSプレデター」、そしてこれなんだそうです。なんでやねん。 映画史上最大の衝撃が襲いかかる! 歌姫(ディーヴァ)VS地球外生命体(エイリアン) 生き残るのはどっちだ?ってもうわけわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/01 16:45
「鶴亀メール」が「秀丸メール」になった
ぼくのメーラは家でも職場でも「Thunderbird」ですが、職場では「鶴亀メール」を使っている人がけっこういます。 そんな「鶴亀メール」が、商標権侵害ってことで「秀丸メール」に名称変更だそうです。「秀丸エディタ」と同じ人が作ってたのね。知らなかった。「秀丸エディタ」は職場で重宝&愛用してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 01:42
USB付きSDカード「YouSD」
◆いろいろ使うならUSB付きSDカードはいかが?  (ケータイ Watch) ◆USBインターフェイスに挿せるSDメモリー「YouSD」  (デジカメ Watch) ↑これいいかもっ。デジカメとか携帯電話とかで撮った写真をSDカード読めないパソコンに入れられる。ついこの前、つれが携帯電話用にSDカード買って、パソコンに入れるためにカードリーダも買ってたけど、これ1枚で事足りたってことでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/05 23:28
アサヒ「夏盛りメロン」 すっきりさわやか でもネーミングがいまいち
どんどん新しいのが出ては消えていく500ml紙パックドリンク。先週見つけたのはこれ、「夏盛りメロン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/05/29 01:19
カルビー「さつまりこ」
さ、さつまりこ? コンビニで「じゃがりこ」のとなりにならんでいました。ネーミングステキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/03/12 13:49
ポッカ「パワーギア」
このパッケージ見て見て。「パワーギア」です。「エナジー全開!!」だそうです。 ムキムキタンクトップにヨコワケハンサムボーイです。ィヨコワケハンサムボーイです。イイーネッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2005/03/11 00:37
つーぶーオレンジってやつを飲んだ
家に帰る途中、のどがかわいたので自販機で買いました。「つーぶーオレンジ」。なんかネーミングにひかれました。双子の兄弟「つー」と「ぶー」というキャラクターだそうです。たいしてかわいくないですね。パッケージにも双子の説明がありました。 つーぶーとは? オレンジ村に住んでいる双子。毎日なにやら楽しそうだよ。わけがわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2004/10/25 00:00

トップへ | みんなの「ネーミング」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 ネーミングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる