アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「買い物」のブログ記事

みんなの「買い物」ブログ

タイトル 日 時
三鷹市下連雀のいい雰囲気のパン屋さんトーホーベーカリー
三鷹市下連雀のいい雰囲気のパン屋さんトーホーベーカリー 何度か前を通ったことがあって気になっていたパン屋さん、三鷹市下連雀のトーホーベーカリーにはじめて行ってみた。三鷹の森ジブリ美術館の近くってことで、ドライブのBGMはスタジオジブリの歌。 どうやらテレビなどいろんなメディアに取り上げられてるようで、やたら混んでた。でも続々と焼き立てパンが出てきて、活気があっていい雰囲気だったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 23:24
「ジョージアやさしいカフェオレ」大量購入
「ジョージアやさしいカフェオレ」大量購入 授乳中のうちの奥さんが最近とても喜んだ新商品、「ジョージアやさしいカフェオレ」。ペットボトルのカフェオレで、カフェインレス。 発売の情報を聞きつけて以来、コンビニやスーパーをいろいろ探したんだけど全然売ってなくて、何日目かで入ったファミリーマートにはなぜかどっさり陳列されてた。そんな経緯があったから、そのままどっさり購入。どやっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 00:50
吉祥寺の東急百貨店でおむつ替えペーパーシート完備
吉祥寺の東急百貨店でおむつ替えペーパーシート完備 公共のおむつ替え台で、病気をうつされたりうつしたりってことがあるみたいね。排泄物がうっかりおむつ替え台に触れちゃうこともまあ、ありえる話か。 なので、除菌の濡れティッシュで台を拭いたり、台の上におむつ替えペーパーシートを敷いたり、気を使う。その分荷物も増えるけど、自分を守るため、相手に迷惑をかけないため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 00:02
サンリオとコラボのミスタードーナツ
サンリオとコラボのミスタードーナツ ひさしぶりにミスタードーナツ。 サンリオとコラボしてて、ハローキティ、ポムポムプリン、ポンデライオン。うん、ポンデライオンがいちばんかわいいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 23:53
ムーニーとパンパース
ムーニーとパンパース 生後5カ月半うちの娘のオムツは今、Sサイズ。それよりも小さい新生児用ってときはずっとムーニーだった。Sサイズにランクアップしてもしばらくムーニー使ってたけど、ちょっとパンパースも買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 22:24
サンクスのファミリーマート化進行中
サンクスのファミリーマート化進行中 ファミリーマートが吸収する形での経営統合が進んでいるファミリーマートとサークルKサンクス。ここ1〜2カ月で、店頭の商品にもその影響が現れてきた。 サンクスの棚に、ファミリーマート印のプライベートブランド商品がずらり。弁当、パン、デザートあたりはもう入れ替え完了かな。レジ横のホットスナックもファミチキとか売ってるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 00:45
米5キロ・娘5.7キロ
米5キロ・娘5.7キロ 近所のスーパーで米を購入。特にこだわりはないので、いつもどれ買うか迷っちゃうんだけど、今回はパッケージで決めた。ジャケ買いだね。だるまさんがなんだかかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 00:40
娘に舶来物のガラガラを買い与えてやったぜ
娘に舶来物のガラガラを買い与えてやったぜ 出産祝いをもらったお友達へのお返しで、そのお友達にも1歳くらいになる子供がいるので子供グッズにしようと、六本木ヒルズでお買い物。子供向けのお店がいくつか並んでるあたりでいろいろ物色して、リボンハッカキッズで買えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 00:39
乳児を連れて六本木ヒルズ・子連れに優しいのね
乳児を連れて六本木ヒルズ・子連れに優しいのね ちょっと買い物をしに、生後3カ月半の娘を連れて六本木ヒルズ。 授乳室などがあるおやこ休憩室は充実してるし、通路は広くてベビーカーも邪魔にならないし、スロープやエレベーターが随所にあるし、なんだか子連れに優しいのね。 →キッズガイド│六本木ヒルズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2017/01/08 23:50
西松屋がいっぱい
西松屋がいっぱい 生後3カ月のうちの子の洋服を買い足しに、西松屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 23:42
イトーヨーカドー武蔵小金井店の”赤ちゃん休憩室”
イトーヨーカドー武蔵小金井店の”赤ちゃん休憩室” イトーヨーカドー武蔵小金井店の”赤ちゃん休憩室”が充実してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 01:18
ベビーカー購入! 軽くてコンパクト
ベビーカー購入! 軽くてコンパクト じゃーん。ベビーカー購入。妊娠中にカタログもらったり説明聞いたりしてて、あらためてそのときのカタログを見返してからアカチャンホンポ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/03 10:42
ヤマザキビスケット「ルヴァンクラシカル」買ってきた
ヤマザキビスケット「ルヴァンクラシカル」買ってきた JリーグのYBCルヴァンカップは浦和レッズが優勝。俺たちのFC東京は残念ながら1週前の準決勝で敗退してたので、まったく見てなかった。へぇ、PK戦までいったんだ。MVPは李忠成なのね、へぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 23:40
100円で腕時計が買えた
100円で腕時計が買えた 8年前に買ってずっとお気に入りで使ってる腕時計が壊れた。何度目かの修理。交換部品の状況によるけどうまくいっても3〜4週間かかるということなので、代替品を探して購入。時間さえわかればなんでもいいので、ダメ元でダイソーに行ったら、腕時計売ってるのね。100円。修理してる間使えればいいので、これで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/15 00:58
エシレ・メゾン デュ ブールでフィナンシェとマドレーヌ(エシレバター100%)
エシレ・メゾン デュ ブールでフィナンシェとマドレーヌ(エシレバター100%) おしゃれランチをしに行った丸の内で、帰りに自分たちにお土産。エシレバターのお店、エシレ・メゾン デュ ブールでフィナンシェとマドレーヌ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 01:52
MOOMIN 折りたたみ保冷バッグBOOK
MOOMIN 折りたたみ保冷バッグBOOK 最近よくある書籍の体裁をしたムーミングッズ。今回買ってみたのは折りたたみ保冷バッグだよ。イラストは、ミィ。「MOOMIN 折りたたみ保冷バッグBOOK」。一応、”BOOK”。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 10:35
紀ノ国屋のパンなどアウトレット売店
紀ノ国屋のパンなどアウトレット売店 ちょっとお高いスーパー紀ノ国屋のパン工場が三鷹にあるんだけど、それに併設して、アウトレット的なお店があるというのを知ったので、行ってみた。「紀ノ国屋フードセンター直営売店」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 12:12
光回線インターネットにあわせて無線LANルーター購入・エレコムの「WRC-1167GHBK2」
光回線インターネットにあわせて無線LANルーター購入・エレコムの「WRC-1167GHBK2」 ぼくんちに光回線のインターネットがやってきたので、工事してもらった日の午後に、無線LANルーターを買いに吉祥寺のヨドバシカメラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/30 23:57
アカチャンホンポとベビーザらスの会員入会のおまけがほぼいっしょ
アカチャンホンポとベビーザらスの会員入会のおまけがほぼいっしょ 我が家に家族が増える予定日は10月3日。なかなか実感はわかないながらも、少しずつ準備。いままで無縁だった赤ちゃん用品のお店に行ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 10:42
アンダーアーマー「UA BGSロケットS」
アンダーアーマー「UA BGSロケットS」 長崎に住む甥っ子の誕生日プレゼントに、バッシュをせがまれた。バスケットボールシューズね。小学校1年生からバスケットやってて、今4年生。ぐんぐん背も伸びて、靴のサイズは24cmだってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 00:43
仙川のいなげやでミルキーソフトカントリーマアム乗せ
仙川のいなげやでミルキーソフトカントリーマアム乗せ 仙川のいなげや併設の不二家売店で、ミルキーソフトが半額だったのでとびついた。とびつきついでに、カントリーマアム乗せにしてやった。そうか、カントリーマアムも不二家か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 00:16
仙川のいなげやで「チキンラーメンMini」試食
仙川のいなげやで「チキンラーメンMini」試食 とある休日、仙川のいなげやに買い物に行ったら、店先にケータリングカーが来ていた。どれどれと覗いてみると、なんと、チキンラーメンの試食をやってる。そして若干の行列。 こいつは見逃せないと最後尾について、まあ10分も待たずにテーブルへ。出てきたのは小さなカップに入ったチキンラーメン。「チキンラーメン Mini」だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/24 00:08
コレド室町の駐車料金無料サービスがすごい
コレド室町の駐車料金無料サービスがすごい このまえふらっと行ったコレド室町の駐車場サービス。 ・ランチも含めて6000円以上買い物したので2時間無料 ・向かいの日本橋三越でも2000円以上買い物して2時間無料 ・三井ショッピングパークカードで1時間無料 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 01:09
長崎のカステラ屋さんの試食文化
長崎のカステラ屋さんの試食文化 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。 おみやげを買いにカステラの異人堂さん。V・ファーレン長崎のスポンサーになってくれてるのは福砂屋さんなんだけど、奥さんの実家の御用達は異人堂さんなんだって。食べ比べたことは、ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/14 12:41
「大好きV・ファーレン長崎WAON」をゲットしたもののヴィヴィくん遭遇チャンスを逃す
「大好きV・ファーレン長崎WAON」をゲットしたもののヴィヴィくん遭遇チャンスを逃す 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。 普通に買い物に行ったマックスバリューで、「大好きV・ファーレン長崎WAON」をゲット。V・ファーレン長崎のマスコット、ヴィヴィくんをあしらったWAONだよ。存在は知ってて、いつか買おうと思ってた。他のクラブもいくつかあるけど、俺たちのFC東京バージョンはまだない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 11:05
母の日にプレゼント:「カナナプロジェクト」のリュック
母の日にプレゼント:「カナナプロジェクト」のリュック 母の日だったので、ふるさと名古屋のおかんにプレゼント。 いつのまにかおかんも60代後半か。おかげさまで元気にしている様子で、4月から高年大学とかいうやつに通い始めたらしい。なかなかアクティブ。生涯学習ってやつだね。亡くなったじいちゃんも通ってたな、たしか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/12 00:33
町田のパン屋さんで「くまちゃんパン」
町田のパン屋さんで「くまちゃんパン」 このまえ買い物に行った町田のグランベリーモールの裏手に見かけたパン屋さん、サンポタマージュさんにふらりと立ち寄り。 お惣菜パンやスコーンに加えて、くまちゃんの形した小さめ食パン、「くまちゃんパン」がかわいくて購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 00:25
ヴィレッジヴァンガードで「図書カード解禁」
ヴィレッジヴァンガードで「図書カード解禁」 いつぞやの休日、きまぐれに町田あたりに出かけてショッピングモールめぐり。イトーヨーカドー、イオン、グランベリーモール、アピタ。その中のどこかにヴィレッジヴァンガードが入ってて、でかでかとこんなPOPが出てた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 19:06
ACL仕様のFC東京ユニフォーム購入
ACL仕様のFC東京ユニフォーム購入 ひゃっほう、俺たちのFC東京のユニフォームを買ったよ。今までは4年前にアウトレットのタイムセールで買ったやつだったんだけど、今回はACL仕様のやつをユーロスポーツで予約注文。4月15日(金)から発送っていうから4月16日(土)の試合には間に合わないと思ってたのに、なんと4月15日に届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/16 01:04
南大沢のアウトレットに行って東京ミートレアで肉
南大沢のアウトレットに行って東京ミートレアで肉 南大沢のアウトレットでお買い物。 カーナビに施設名称いろいろ入れたけど出てこなくて、しょうがないので南大沢駅で目的地設定。答え合わせとしては、「三井アウトレットパーク多摩南大沢」って入れないとダメだったみたい。「三井アウトレットパーク」まではやってみてたんだけど、南大沢ではなくて「多摩南大沢」だったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 23:59
ムーミンのかわいい手帳2016
ムーミンのかわいい手帳2016 去年買った3月始まりのムーミンのかわいい手帳を使い切った。仕事の予定を手帳で管理するのが定着したので、そのまま同じシリーズをリピート。今度は色違いで白にしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/12 23:52
銀座のアンティークで思いがけずスムーズにあん食パン購入
銀座のアンティークで思いがけずスムーズにあん食パン購入 銀座にあるお気に入りのパン屋さん、アンティーク。あん食パンがだいすきなんだけど、最近どんどん有名になって、焼き上がり1時間前の事前購入システムになってるんだよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 18:16
つきぢ松露の玉子焼
つきぢ松露の玉子焼 つきぢ松露の玉子焼。 どーんと1本、ずっしり、どっしり。おだしの味付けはほんのり甘くて、期待通りにうまかったなこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 00:45
タブレット新調・ASUS「MeMO Pad 7 ME572C」
タブレット新調・ASUS「MeMO Pad 7 ME572C」 Nexus 7を買ってから2年7カ月ばかり。そんなにたいしたことには使ってないけど、近頃なんだかもっさりしてきてたので、夏休みに旅行に持ってくきっかけで思い切ってタブレット新調。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/08/16 22:08
B.C.+ISHUTALのバッグを購入
B.C.+ISHUTALのバッグを購入 バッグを購入。愛用してたオレンジのバッグがだいぶずたぼろになったので世代交代。ロフトで見つけたB.C.+ISHUTALってやつの、ショルダーにもなるトートバッグ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 02:05
タカノの「フルーツ葛ボール」
タカノの「フルーツ葛ボール」 デパ地下。なにこれおもしろい。西武池袋店の地下にあるタカノで買った、「フルーツ葛ボール」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 23:55
南大沢のアウトレットでウェッジウッドのアイスコーヒー
南大沢のアウトレットでウェッジウッドのアイスコーヒー 南大沢のアウトレットで見かけた、ウェッジウッドのアイスコーヒー。 ウェッジウッドってお高い食器屋さんでしょ。アイスコーヒーとかも出してるのね、おもしろい。ワインみたいな瓶でおしゃれ。アウトレットで賞味期限が近いからって半額になってた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 00:16
デジカメ買った「FinePix F1000EXR」
デジカメ買った「FinePix F1000EXR」 5年半使ってたデジカメ、富士フイルムの「FinePix F200EXR」が壊れた。急に画面になにも写らなくなって、そのままシャッター押しても変な横線入った画像になるだけ。前からズームもおかしかったし、5年半使えば十分かしら。よし、買い替えだ。 というわけで5年半ぶりにデジカメいろいろ見てみたけど、どう選べばよいかまったくわからない。前回もそうだったなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/06/08 01:09
3月29日:買い物途中に三鷹市の名もない桜並木
3月29日:買い物途中に三鷹市の名もない桜並木 3月29日。東京の桜が開花してから最初の日曜日。と思いきや早くも満開の発表。ここ数日は暖かいもんねぇ。 で、ぼくのいつもの週末買い物エリア、杉並区と調布市と三鷹市が入り組むあたりを車で巡回。ユニクロ三鷹新川店に立ち寄ったら、その前の道がなかなか立派な桜並木だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 00:23
コレド日本橋の駐車料金無料サービスがすごい
コレド日本橋の駐車料金無料サービスがすごい 日本橋→銀座でお買い物したとき、車で行ってコレド日本橋の駐車場を利用。ここの駐車料金無料サービスすごいな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/22 01:27
アンティークであん食パン買えなかったけど「パンにぬる名古屋小倉あん」買った
アンティークであん食パン買えなかったけど「パンにぬる名古屋小倉あん」買った 2月中旬の話。日本橋→銀座でお買い物。銀座といえば、ぼくのふるさと名古屋で見つけたお気に入りのパン屋さん、アンティークがあるよ。ひさしぶりに行ってみたら、あらあら行列、どうしたの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/22 01:19
ムーミンのかわいい手帳
ムーミンのかわいい手帳 ものすごくひさしぶりに、手帳を買ってみた。 奥さんが手帳買うってんで一緒にロフトで見てたら、ムーミンのとても小さな手帳があって、かわいくなってほしくなったの。3月始まり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/02/18 00:51
コストコでランチ・プルコギベイクとホットドッグ
コストコでランチ・プルコギベイクとホットドッグ IKEA、コストコ、ららぽーとが軒を並べる新三郷。埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目ってなにそれ地名なの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/18 21:58
コレド室町でブランチと買い物
コレド室町でブランチと買い物 クリスマスでアフタヌーンティーしにマンダリンオリエンタルホテル東京に行く前に、その目の前にあるコレド室町に初めて行ってみた。 ちょっと大人の、シックに和風な雰囲気漂う感じ。いろんなお店が入ってるけど、ごはん屋さんが多いのね。ブランチしつつ買い物くらいの気分だったので、ちょうどよかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 17:50
FC東京・選手会トートバッグ2014
FC東京・選手会トートバッグ2014 ひさしぶりに買った気がする俺たちのFC東京グッズ。選手会トートバッグだよ。選手みんなの似顔絵イラスト入り。 ぼくのふるさと名古屋でのアウェイゲームで購入。税込1080円。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 21:07
かっぱ橋道具まつりは予想外に人が多かったけど楽しかった
かっぱ橋道具まつりは予想外に人が多かったけど楽しかった 台東区にある合羽橋商店街。別名、かっぱ橋道具街。食器や調理器具、ショーケースに並べる食品サンプルなど、飲食店の人達の道具を扱うお店がぶわーっと集まった希有な場所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 01:23
graniphでムーミンパーカー購入
graniphでムーミンパーカー購入 ユニクロのムーミンTシャツが冬の長袖も夏の半袖も女子用しかなくて長いことがっかりしてたんだけど、graniphでもムーミンコラボをやってるのを発見。吉祥寺。 Tシャツもあったけど、この季節なのでスウェットやパーカーが充実。そしてぼくにとっての重要事項、男女兼用。ひゃっほう。なぜか店員さんもそこを強調。うっしっし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 23:48
ムーミンのすぐれものステンレスタンブラー
ムーミンのすぐれものステンレスタンブラー ムーミンのステンレスタンブラー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 23:39
ロクシタンのアトレ吉祥寺店はリニューアルに向けて改装中
ロクシタンのアトレ吉祥寺店はリニューアルに向けて改装中 うちの奥さんも愛用している化粧品ブランド、ロクシタン。 アトレ吉祥寺店はリニューアルに向けて改装中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 23:13
東京ソラマチで買ったJ:COMのざっくぅハンドタオル
東京ソラマチで買ったJ:COMのざっくぅハンドタオル 東京ソラマチに行ったときに「J:COM Wonder Studio」で買ったざっくぅのハンドタオル。 ざっくぅ、かわいいよ、ざっくぅ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 10:22
ららぽーと豊洲で「ババ・ガンプ・シュリンプ」などあれこれ
映画「X-MEN:フューチャー&パスト」を観に、ひさしぶりに行ったアーバンドックららぽーと豊洲であれこれ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 23:55
洗濯機が壊れて買い換えようと思ったけど消費税のせいでダメだったので部品交換を初体験
ぼくんちの洗濯機が、壊れた。電源は入って動いてはいるんだけど、ぐわんぐわんまわるはずの洗濯槽の底にある円盤、”パルセーター”とかいうやつが空回りしている感じで、洗濯物がまったくまわらない。 ぼくが結婚したときにも買い替えず、10年以上使ってる洗濯機だからもう潮時かと、電気屋さんへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 01:33
IKEA立川店でお皿買ったりミートボール食べたり
IKEAに行ってきたよ。スウェーデン発祥の家具屋さんね。ちょっと前にできた立川店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 00:04
家族間無料通話のために奥さんにソフトバンクの001SH購入(2台持ち)
そういえば、ぼくの携帯電話がソフトバンクで、奥さんの携帯電話がNTTドコモ。家族割引にするにはどちらかに寄せないといけないんだけど、2人とも買い換えるつもりがまったくないままだった。 でもこのままだと通話料がもったいないことにようやく気が付いたので、奥さんにソフトバンクの携帯電話を持ってもらうことにした。2台持ち。ちょっと前に使い始めた楽天でんわでちょっとは節約になってはいるけど、家族間無料通話には叶わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/29 23:52
消費税増税前にコストコでお買い物
消費税増税前、駆け込みのお買い物。 だからってそんなに高いもの買う予定はないし、せいぜい地球温暖化対策税も増えるガソリンを満タンにしておくくらいかなと思ってたんだけど、はたと気がついて、年に数回行くコストコに行ってきたよ。コストコ行ったら1〜2万円の買い物するから、それならちょっとは効果あるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 01:07
アンティークの「魔法のくちどけとろなまラスク濃厚生キャラメル包み」をローソンで
銀座でちょくちょく行くパン屋さん、アンティークの名前を冠した商品をローソンで発見。「魔法のくちどけとろなまラスク濃厚生キャラメル包み」だって。 アンティークの商品をコンビニで買えるのね。いろいろ手を広げてて元気だな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 22:50
銀座でちょくちょく行くパン屋さん・アンティーク
ずっと前に、ぼくのふるさと名古屋で偶然見つけて以来、ぼくと奥さんのお気に入りのパン屋さん、アンティーク。銀座に用があると、ついでにちょくちょくパンを買う。土日しか行かないから平日は知らないけど、いつ行ってもお店の前に行列ができてる人気店。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/16 22:31
レンジでチンする新潟県南魚沼産コシヒカリごはん
ある日、ごはんがなかったので、レンジでチンするヤツをminiピアゴで買ってきた。3個で298円の普通のごはんの横に、新潟県南魚沼産コシヒカリごはんなんてのが売ってたので、うっかり買っちゃった。3個で398円。ちょっと高い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 00:16
「サロン・デュ・ショコラ」でフォアグラのサンドとか透明のチョコレートドリンクとか
新宿の伊勢丹でやってた「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきた。なにがパリ発なのか知らないけど、”パリ発のチョコレートの祭典”だって。 期間は1月22日〜27日で、伊勢丹新宿店としてはバレンタインのひとつ前の催事。バレンタインはバレンタインで28日からだってさ。だからってバレンタインを当て込んでこの時期だろうから、2つぶつけてきたってわけね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 23:11
東京ソラマチでJCOMのざっくぅグッズ
ぼくと奥さんの最近のお気に入りが、JCOMのキャラクターざっくぅ。CMとかで見て気に入ってて、俺たちのFC東京コーナーを併設するJCOMショップ調布北口店で、握手したり一緒に写真撮ったりもした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/12/26 23:17
クリスマスにはじめての東京ソラマチ
クリスマス前の3連休。クリスマスマーケットをやっているというので、東京ソラマチに行ってみたよ。東京スカイツリーのふもとのショッピングモール。いろんなお店がたくさん。いつか行こうと思ってて、でも行ってなくて、はじめて。駐車場がとてもわかりやすかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/12/26 22:58
丸の内のうまいものたち
丸の内のディズニークリスマスとイルミネーションで奥さんとデートしたときに、散歩しながら食べた&買ったうまいものたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 01:56
アンテナショップはしご・奈良まほろば館
しまねっこに会いに日本橋に行ったんだけど、すぐ近くに奈良のアンテナショップ奈良まほろば館もあったので、はしご。入口で迎えてくれたのはせんとくん。いわゆるゆるキャラとはなんとなく一線を画してる気がするのはなんでだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/16 00:16
にほんばし島根館でしまねっこと吉田くん
特に予定がなかった土曜日、そうだ、しまねっこに会えないかしらと、日本橋にあるアンテナショップ、にほんばし島根館の情報をチェック。そしたら偶然にも10周年記念のイベントの日。しまねっこも登場するってんで突撃決定。 オープンの10分ほど前に着いたら、表にしまねっこがもう出てる、ひゃっほう。「秘密結社鷹の爪」の吉田くんも来てたよ。2人が1日館長だって。やるな、島根。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/11/13 00:57
スポーツ祭東京2013とFC東京とのコラボなハンドタオル
俺たちのFC東京の、ホーム味の素スタジアムでのアルビレックス新潟戦で行われた広大なフードコート、青赤横丁。その一角にはオフィシャルグッズショップも出てて、ぼくもちらりとお買い物。前から告知されててほしかったけど買う機会がなかったこいつを手に入れることができたよ。 スポーツ祭東京2013のマスコットゆりーとと、俺たちの東京ドロンパとのコラボなハンドタオル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 22:35
ドン・キホーテプロデュースのコンビニ?「驚安堂」
うちの近所、桜上水あたりの甲州街道沿いに妙なコンビニができてたのが気になってたので行ってみた。その名も「驚安堂」。よく見ると「ドン・キホーテ プロデュース」って書いてあるぞ。あのペンギンのキャラクターもいる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/26 00:37
上野アメ横ぷらぷら散歩
東京在住約10年、そのまえの2〜3年の川崎市在住時代を含めてもほとんど行ったことがなかった、上野のアメ横に行ってみたよ。年末に大賑わいのところをテレビ中継やってるあれ。普通の土曜日の昼間だったけど、なかなか人が多かった。外国からの観光客が多かった印象。中国とかアジア系の。東京の観光スポットってことになってるのかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/08/10 13:34
FC東京グッズ・タオルポンチョとIDカードホルダー
J1中断からの再開初戦に残念な内容と結果だった俺たちのFC東京。 ひさしぶりの味スタでテンション上がって早めに行っちゃって、でも梅雨明け初日で猛烈暑かったから、ユーロスポーツ味の素スタジアム店に避難。そして、ホームページで告知されてて目をつけていた新しいFC東京グッズをお買い上げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/08 00:22
ひさしぶりにブックオフで中古CD物色
ひさしぶりにブックオフで中古CD物色。やりはじめたら楽しくなっちゃって、邦楽の棚を隅から隅までたっぷりじっくり小1時間。そして選ばれたのがこの4枚。結果的に500円コーナーから3枚、250円コーナーから1枚。これが1500円ならこっちの500円だな、的な。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 23:49
FC東京のホーム開幕戦で買ったグッズたち
俺たちのFC東京の2013年ホーム開幕戦で、いろいろ買ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/03/11 00:29
御殿場プレミアムアウトレット→御胎内健康温泉センター
休日にドライブ&買い物&温泉ってことで、前に行った、入間のアウトレット→サイボク天然温泉まきばの湯に行こうと思ったんだけど、なんと、まきばの湯が今年の1月で閉館してた。残念。 では矛先を変えて、御殿場。御殿場プレミアムアウトレット→御胎内健康温泉センターでどうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/02/22 01:30
バレンタインデーで伊勢丹新宿店に行って大北海道展
バレンタインデーだから、チョコレートを買いに、伊勢丹新宿店に行ったの。レッツ、地下の食料品売場。チョコレイト、ディスコ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 01:49
雪かきスコップが売切続出だった
ぼくんちのマンションの前の道には、1月14日に降って積もって凍った雪がいまだに残ってるの。車を出すのに怖かったので夜中に雪かきしてたんだけど、ちっちゃいスコップしか持ってなくてなかなか進まないんだこれが。そしたらなんと、通りがかった近所のやさしい老婦人に、ご自宅のでかいスコップを貸していただいた。うほー、ステキ。はかどるはかどる。なんとかなった。 ありがとうございました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/21 00:45
サイドゴアブーツ新調
ふらっとお買い物。ブーツ、ブーツ。くるぶしまでのブーツ。どこだかよくわかんないメーカーので、まあまあ安かった。そういえばブーツって買うのはじめてかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 00:02
ふらっと沖縄訪問6 サンエーと国際通り
5月の話。ちょっと用事があって沖縄訪問。 夕方の便で帰るので那覇方面へドライブ。あ、そういえばスーパーに行かなきゃ。旅行に行ったら地元のコンビニやスーパーに立ち寄るのが最近のぼくたちの楽しみ。沖縄ではサンエーというのが有名らしい。杉並区のぼくんちの近所にもサンエーって八百屋さんがあるから親近感。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/12 01:11
こどもの日にちまき
5月5日のこどもの日。そういえば何年も食べていない、ちまきが食べたくなったので、三鷹の西友に行ってみた。でも、かしわ餅は売ってるのに、ちまきが売ってない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 23:53
ぼくの最近のFC東京関連なモノたち
われらがFC東京はアジアチャンピオンズリーグ第2戦で惜しくも引き分け。二度のリードを追いつかれちゃったね。でも2試合終わってグループ首位。前向きでいいんじゃないの。 国立競技場でのホームゲームだったけど、ぼくは昼間用事があったので欠席。ぼくんちはBSも見られないのでテレビ観戦もできず。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2012/03/20 23:15
越谷のイオンレイクタイン
とにかくでかいという噂しか聞いたことがなかった、イオンレイクタウンに行ってみた。越谷ね。ショッピングモールね。 ぼくんちからだとちょっとしたドライブだな。首都高の三郷出口はいつも渋滞する。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/01 01:39
吉祥寺さとうのメンチカツうまい
吉祥寺といえばこれ、ってくらい有名かしら。さとうでメンチカツ買って食べたよ。夕方遅めに行ったからそうでもなかったけど、やっぱり並んでた。寒い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 01:07
FC東京グッズ・BIGBEARトートバッグと東京ドロンパタオルホルダー
われらがFC東京の天皇杯優勝記念グッズのうち、青Tシャツを買ったよ。予約販売だから届くのはまだ先だけど。 現場で選手が着てた白Tシャツがほしかったけど数量限定で売切れだった。でもこれでもいいんだもーん。J2優勝記念のTシャツもタイミング逃して買えなかったから、これ買えて満足。なんなら、天皇杯&J2優勝ってダブルなデザインの出してくれてもいいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/01/29 00:35
ラ・テール セゾンでケーキ
甘いものを求めてふらふら。渋谷の東急フードショーにある、ラ・テール セゾンさんでケーキを買ってみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 02:51
ブラックなかっぱえびせん
ブラックなかっぱえびせん。すごいでしょ。何味だと思う? スパイシーっぽいイメージだよね。コショウでも効いてるのかな? 大人のかっぱえびせんとかなんとか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 00:18
コストコでお買い物♪
どーん。ベビースターラーメン30個入り! 職場のみんなでわけわけ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 23:37
FC東京グッズ★ビーチサンダルなど
われらがFC東京のロアッソ熊本戦が、いつもの味の素スタジアムではなくて国立競技場開催だったの。5-0で大勝した日ね。みんなでスタジアムの飲食売店をすべて食い尽くすという伝説をつくった日ね。 いつものFC東京勝サンドの売り場が千駄ヶ谷駅のNEWDAYSってことを失念してて買いそびれたけど、千駄ヶ谷駅に臨時出店されてたグッズ売店でいろいろ買っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 23:23
HDDレコーダーを買い換えて地デジ化完了「REGZAブルーレイRD-BZ810」
地デジ、地デジ。6年前に買ったHDDレコーダー、東芝の「RD-XS34」が地デジ対応してないので、録画はずっとアナログだった。額縁な番組が増えてきて、移行しろの案内も出てる中ずっと使ってたんだけど、いよいよの時期になってきたので新しいの購入。おかしいな、この前の冬のボゥナスで買うつもりがずるずると夏のボゥナスになってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/20 23:49
FC東京「“drmp”ファットストリングバッグ」など
味の素スタジアムにわれらがFC東京の試合を観に行って、FC東京グッズの新商品を買っちゃった。チームマスコットの東京ドロンパがモチーフな「“drmp”ファットストリングバッグ」のターコイズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 00:57
FC東京レインジャケット
この前われらがFC東京の試合で味の素スタジアムに行った日、昼間暑かったから薄着で行ったんだけど、スタジアム着いて開門待ってぼくたちが入場したくらいで、雨がずどーんと降ってきたの。そして気温が一気に下がった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 23:56
Whoop'EE'のスニーカー新調
3月の話。Whoop'EE'のスニーカーを買ったの。「キャンバスコンビラインスニーカー 410164」というそうで。ふらっと入った渋谷センター街のASBeeで出会って即買い。 細身、ソールの側面のしましま、かかとのところからピロンって大きく伸びてるところ、あたりが気に入った。素材はスウェードとキャンバス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/05 11:29
宮城ふるさとプラザでお買い物
飛鳥山公園でお花見散歩したあと、そういえばと思い出して、池袋にある宮城のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」に行ってみた。ここで買い物すればちょっとでも支援になるかな、ならないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/22 00:50
おぢさんから甥っ子への入学祝
ぼくのふるさと名古屋に住んでる甥っ子が、今度の4月で小学生になるの。3月の3連休に入学祝を持って帰省しようとたくらんでいたんだけど、地震がどうのこうのでだいぶ疲れてしまったのでパス。でも送るだけ送った。おぢさんからのプレゼントだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 23:55
三井アウトレットパーク入間→サイボク天然温泉まきばの湯
温泉でも行こうなんていつも話してる〜♪ ってことで、いつかの土曜日にふらっとお出かけ。三井アウトレットパーク入間で買い物しつつ、サイボクハムに隣接のサイボク天然温泉まきばの湯へ行ってきた。時には起こせよムーヴメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2011/02/04 23:54
DVDをお買い物「しゃべるねこ、しおちゃん」「バイオハザードIV アフターライフ」
ひさしぶりにDVDをお買い物。ブログなどで人気の「しゃべるねこ、しおちゃん」と、映画「バイオハザードIV アフターライフ」。なんちゅう組み合わせだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/01 01:02
横浜の汽車道を散歩
12月の話。ふらっと横浜のワールドポーターズにお買い物に行ったの。まあ、生まれたばかりの姪っ子へのプレゼントに、ロディグッズを探しに行って、お目当てのがなかったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 00:55
おぢさんから姪っ子へのプレゼント☆ロディのスリーパー
12月にぼくのお姉ちゃんに子供がうまれたの。2人目。女の子。にもかかわらずぼくは正月にも帰省しなかったのでまだ会えてないんだけど、遅ればせながらプレゼント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/01/17 00:39
IKEAでミートボール
ふらっとIKEAに行きました。港北店。 ものすごく人がたくさんいました。入場制限がかかるほどに。 中のレストランでミートボールを食べました。これすき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 01:36
10年ぶりにパソコンを買ったの
そうそう、パソコンを買ったの。10年ぶりに。10年前に中古で買って以来ずーっとがんばってくれていたNECのWindows98デスクトップが数年前からいろいろ使えなくなってて、それでもなんとか使ってたんだけど、ようやく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/03 00:26
グランベリーモールでTシャツとジーンズ
ちょっと遠出して、南町田のグランベリーモールに行ってみた。アウトレットね。でも半分アウトレットで半分は普通のお店だった。そして思ったより小さい。「ク」ランベリーモールだと思ったら「グ」ランベリーモールだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/04 22:58
日光&鬼怒川温泉1泊2日(6)佐野プレミアムアウトレット・佐野ラーメン・栃木温泉
3月の連休に日光&鬼怒川温泉。午後までのんびり過ごして、ゆるりと帰る方向へ。でも途中で佐野プレミアムアウトレットに立ち寄ってお買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/01 00:25
Tシャツ新調・安土城と三国志
ちょっと前に新調したTシャツ。たしか池袋のサンシャインシティで買ったの。戦国時代とか三国志とかのグッズが売ってるお店で。お店の名前とか忘れちゃった。期間限定ショップ風の雰囲気ではあったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 11:59
名古屋駅でもSuicaで買い物できた
ゴールデンウィークにふるさと名古屋にちらっと帰省してのんびりしてきた。 名古屋駅のホームの自販機が、TOICAで買える感じだったんだけど、脇に小さくSuicaのマークも発見。Suicaも使えるってことか。でもSuicaはJR東日本ので、ここは名古屋だよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 00:16
Pontaカードを作ったよ
Pontaカードを作ったよ。ローソンなどで使える、3月1日からはじまったポイントカード。電子マネーでもなく、クレジットカードでもなく、ただのポイントカード。ローソンだけじゃなくて、いろんな業種のいろんなお店で使えるポイントカード。でもTSUTAYAのTカードに比べるとまだまだ少ないな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 01:02
吉祥寺でかばんを買いました
こう見えてもぼくはサラリーマンですが、だいたい通勤は手ぶらです。持って行くことがあるとすればどこかに行ったときのお土産を職場でふるまうときと、置きCDを交換するときくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/03 01:57
にゃ、にゃらんの肉球まんじゅう!?
にゃんだこれは! じゃらんのCMで、「わたしはにゃらん」のフレーズでおなじみの猫、にゃらんの肉球をかたどった、「にゃらんの肉球まんじゅう」! そのにゃらんがビジネスマン出張編のCMで客先にプレゼンしてたよね。本物がアマゾンで売ってて2箱ポチっとな。品薄らしくてお届けは1カ月半後くらいの予定だったのに、それよりはやく届いた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/03 01:03
はじめてH&Mで買い物
はじめてH&Mで買い物した。渋谷店ね。Bunkamuraの前。何度か行ってはいたけど結局買ってなくて、はじめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 01:54
デジカメ買った「FinePix F200EXR」
デジカメを買ってみた。前から持ってたキヤノンの「IXY DIGITAL 800IS」が地味に壊れたので新調。ビックカメラでいろいろ見て考えて、富士フイルムの「FinePix F200EXR」。いろいろ見すぎてなにが決め手になったか忘れちゃった。1200万画素だって。2万円くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/12/16 00:36
ぶらりドライブ・牛久大仏&あみプレミアムアウトレット
茨城県の阿見に7月にできたというあみプレミアムアウトレットに行ってきたよ。ドライブ、ドライブ。 直前に本屋でガイドブック立ち読みしたら、アウトレットの写真にでかい仏像が見切れてて、なんだこりゃと思ったら、近くにある牛久大仏。じゃあそっちも行かなきゃ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/27 01:35
IKEA新三郷&ららぽーと新三郷
半年くらい前にIKEA船橋で大きいクッションを買ったんだけど、大きすぎてクッションカバーが全然売ってないのでそれを買いに再びIKEAへ。今度はIKEA新三郷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 01:09
whoop'-de-doo' の革靴新調
こう見えてもぼくはサラリーマン&いい大人なので、ちゃんと革靴はいて出勤しようかしらと吉祥寺のマルイでお買い物。いろいろ目移りした結果、こいつにしてみた。whoop'-de-doo'ってブランドの、「ブーツ(ベルトブーツ)」ってこれブーツなの? まあいいや。 茶色ぐあいと、ベルトのアクセントが気に入った。つま先長めでそりくりかえってるのも個性的。ステッチが入ってるのもなかなかおつ。うっしっし、新調新調、うれしいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/21 00:45
ヘッドホン新調★オーディオテクニカATH-SQ5
約3年半ぶりにヘッドホンを買ったぞ。オーディオテクニカのATH-SQ5。雑貨屋さんとかでもたまに見かける、四角さが個性的なやつ。 だいたい3〜4年周期で買い換えてるけど、なんとなくいつもオーディオテクニカだな。覚えている限りで、ATH-F3→ATH-PRO6→ATH-PRO30、そしてこのATH-SQ5。耳に突っ込むの苦手なんで、もっぱら耳を覆うやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 12:58
腕時計買っちゃった!FOSSIL「BLUE TEQ ブラック BQ9351」
すごく何年かぶりに、腕時計を買ってみた。だいたい時間見るときは携帯電話で間に合ってたんだけど、なんとなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2008/08/05 00:51
5本指くつした初体験♪
ぼくは31歳と何カ月かですが、このまえ初体験をしてしまいました。5本指くつしたです。ちょっと前にユニクロで買ったやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 11:50
CDを1週間で6枚も買ってしまった
この1週間で、うっかりCDを6枚も買ってしまいました。でも全部まだ1回も聴いてません。ポータブルCDプレイヤー壊れっぱなしだから、やっぱ買おうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/03/20 21:20
ヴィレッジヴァンガードで図書カードが使えなかった
吉祥寺ぶらぶら。ヴィレッジヴァンガードダイナーは混んでてあきらめたけど、”遊べる本屋”のほうのヴィレッジヴァンガードで買い物。いろいろ物色した結果、CD3枚お買い上げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/03/20 13:54
カーナビ買ったもんね! アルパイン「VIE-X07B」
中古車でトヨタのラウムを買って2週間。ららぽーと横浜に行ったときも、おとんとおかんを東京駅まで送ったときも、カーナビとETCいるなあと思って、思ったときが買うときよ、と買っちゃいました、カーナビ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/10/24 01:56
中古車買っちゃったもんね! トヨタのラウム
うっしっし。買っちゃったもんね、車、中古車。いろいろ調べて見て考えて、トヨタのラウム1.5セパレートリミテッドバージョンにしました。1999年式。 後部座席両側スライドドア&横開きバックドアの個性的な感じと、運転席と助手席の間になんにもないウォークスルー仕様のすっきりさが決め手になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/10/06 22:09
中古車でも買おうかな
車でも買おうかな。 前から薄々思ってはいたものの行動に移していなかった。というわけで、インターネットで中古車検索。なんとなく見つけたcan-getとカーセンサーで。へぇ、一括見積もり依頼なんてできるのね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/09/24 21:00
ミニストップにSuicaペンギン
ぼくんち最寄りのコンビニはミニストップです。いつも帰りにあしたの朝ごはんを買ったり東スポを買ったりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:44
フルハイビジョン液晶テレビが届いたよ!
このまえ買った液晶テレビがようやく届いたよ! シャープの32インチのフルハイビジョンのやつね。AQUOS! さっそく開いて設置。よいしょ、重い。テレビくらいなんも見なくてもつなげると思ったけど、HDD&DVDレコーダーとどうつなぐかがちょっとややこしい。はやくフルハイビジョンを体感したかったので、とりあえずアンテナと電源だけつないでぽちっとな。おー、映った、やったー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/14 00:39
テレビを買ったよ! シャープのフルハイビジョン液晶32インチ
ぼくんちのテレビは7年前に買った14インチのテレビデオです。ちょっと前から、なぜかビデオテープが入ってないと電源がすぐに切れてしまうという症状が出て、それでもまあ使ってたんだけど、画面小さいと字幕読みにくいし、長いこと使ったし、買い換えてしまえと一念発起。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/05/02 22:17
AmazonでCDまとめ買い
仕事帰りにCD屋さんに寄って、そういえば吉井和哉の新譜「39108」のプレミアム盤を予約しそびれたまま、普通のというかせめて初回限定盤を買おうと思って予約してなかったことを思い出しました。 さらに、買おうと思っていたクレイジーケンバンドの新譜「GALAXY」も忘れていたことを思い出し、クレイジーケンバンドのはもう出てるからそこで買っちゃえばいいんだけど、なんとなく家に帰ってからAmazonでまとめ買い。ちょっと安いんだっけ、よくわかってないけど、なんだか最近CD買うのはAmazonばっかりです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/02 23:49
PUMAのスニーカー「ビアソノ」を買った
ひさしぶりにスニーカーを買いました。PUMAの「ビアソノ」というやつ。PUMAのモータースポーツのラインナップだそうです。 そういえばミハエルシューマッハが引退するんだってね。彼のドライビングシューズってPUMAだよね。ていうかフェラーリのシューズなのか?よくわかんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/12 02:25
ampmのおばちゃんお墨付きおせんべい「かくべえ」
いつものようにお昼休みにコンビニでお買い物。ampmに並んでいたおせんべい「かくべえ 塩味 (金吾堂)」を買ってみました。なんとなく。 そしてレジに持っていくと、突然レジのおばちゃんが話しかけてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/18 02:33
ニンテンドーDS Liteが届いたもんね!
このまえ職場でこっそり買ったニンテンドーDS Liteがアマゾンから届いたので、開梱して遊びました。むふふのふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/05/01 01:15
ニンテンドーDS Lite 買っちゃった!
やったー!ニンテンドーDS Lite買っちゃった!職場で「マリオカートDS」の通信対戦がはやったのでほしくなってから苦節3カ月。ついに買えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/04/27 01:17
品川駅のキヨスクでSuicaセルフレジやってみた
このまえJR品川駅で京浜東北線を待っていたら、キヨスクに妙な機械を発見しました。Suicaのマークと「セルフ」の文字。バーコードリーダーとSuicaリーダーがついているぞ。どうやらいわゆる「セルフレジ」らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 02:37
おぢさんから甥っ子へのプレゼント
3連休に名古屋に帰省してきたわけですが、フライングで「愛・地球博」を見に行ったわけではなく、ねえちゃんがこどもをうんだので見に行ったのです。ぼくはおぢさんになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/22 01:27
ユニクロTシャツキャンペーン
今年もやってまいりました、ユニクロTシャツキャンペーン。去年はMEGMILKとかvolvicとかテルミンとか買いましたが、今年もいかしたの探さなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/03/17 01:17
ヘッドホンを買い換えた
4〜5年愛用していたヘッドホンがぼろぼろになったので、買い換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/07 00:32
自転車買ったもんねっ!
自転車買っちゃった。いいだろー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/01/10 01:45
amazonマーケットプレイスが便利だよ
写真な感じでぼくんちにはCDがいっぱいあるんですが、残念ながら全然聴かないやつもけっこうあるので、たまにまとめて中古で売りに出します。最近はamazonマーケットプレイスに出品することが多いです。これがなかなか便利なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/30 01:00
いかしたヘッドホンがほしい
ぼくはごっついヘッドホンがすきです。イヤホンを耳に突っ込むのってなんかきらい。 で、4年くらい愛用しているヘッドホンがもうぼろぼろなんです。audio-technicaのATH-PRO6ってやつ。amazonでも売ってました。耳元と脳天のところがふかふかなのが気に入ってましたが、そのふかふかのところがびりびりになってきました。そろそろ買い換えようかと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2004/09/22 01:29
graniphでTシャツ買ったよ
夏も終わってきましたが、先週、吉祥寺のgraniphでTシャツ買いました。会社に着ていったらなかなか好評。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/09/16 23:56
ゲームボーイ買っちゃった
買ってしまいました、ゲームボーイ。「ゲームボーイアドバンスSP ファミコンカラー」ってやつ。ゲームボーイが出てもう15年とか20年とかたってると思いますが、はじめて買いました。ファミコンミニシリーズがすごくやりたくなっちゃったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2004/07/25 11:30
コンバースのオールスターHI と B3
先週末に コンバース のスニーカーとビーチサンダルを買いました。吉祥寺で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2004/06/18 01:22
Rodyがステキ★
六本木ヒルズに行ったとき、ヴィレッジ・ヴァンガードで Rody をみかけました。前からほしかったのですが、図書券をもってくるのを忘れたのでその日は買いませんでした。 (ヴィレッジ・ヴァンガードは本屋さんなので図書券使えます。本を買うんじゃなくても使えます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/05/10 02:51
GALLERY2に行ってきました
渋谷に GALLERY2 ができたので行ってきました。 いままでは新宿店に行っていたんですが、井の頭線ユーザなぼくには渋谷のほうがダンゼン行きやすい。 フロアガイドの写真を撮ってきました。野球 と フットサル と バスケットボール と ジョギング をやっているぼくとしては、最高の品揃えです。 あ、ごめん、ジョギングだけ最近やってない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/30 18:40
ユニクロTシャツキャンペーン
ユニクロ の Tシャツキャンペーン がステキです。 「新作1000種ラインアップ」というキャッチコピーもすき。 1枚1000円なのもすき。1500円のもあるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2004/04/20 14:20
南の島に行ってきました 4日目 その1
3月20日、4泊6日の4日目です。 全員集合風に言うと、「さあ後半まいりましょう、後半しゅっぱーつ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/01 12:47

トップへ | みんなの「買い物」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 買い物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる