アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パン」のブログ記事

みんなの「パン」ブログ

タイトル 日 時
リョーユーパンの「あんトースト」と「マンハッタン」に近所で遭遇
リョーユーパンの「あんトースト」と「マンハッタン」に近所で遭遇 近所のサミットでお買い物。ちょうどパンコーナーで商品を陳列してるところに出くわしたんだけど、山積みのダンボールから出てきたのは、リョーユーパンの「あんトースト」と「マンハッタン」。九州のご当地パンで、長崎出身のうちの奥さんのテンションが上がった。去年長崎から買って帰ってきてるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 00:47
三鷹市下連雀のいい雰囲気のパン屋さんトーホーベーカリー
三鷹市下連雀のいい雰囲気のパン屋さんトーホーベーカリー 何度か前を通ったことがあって気になっていたパン屋さん、三鷹市下連雀のトーホーベーカリーにはじめて行ってみた。三鷹の森ジブリ美術館の近くってことで、ドライブのBGMはスタジオジブリの歌。 どうやらテレビなどいろんなメディアに取り上げられてるようで、やたら混んでた。でも続々と焼き立てパンが出てきて、活気があっていい雰囲気だったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 23:24
長いフレンチトースト「AMTcafe」
長いフレンチトースト「AMTcafe」 吉祥寺で食べた、長いフレンチトースト。ほんとに長い。 そうか、フランスパンでフレンチトーストってことか。でもニューヨーク発祥だそうで、お店の名前「AMTcafe」は、アメリカンミルクトーストだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 00:09
ひさりぶりの銀座でアンティークのパン
ひさりぶりの銀座でアンティークのパン ひさしぶりに銀座に行ったので、アンティークでパン買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 01:34
紀ノ国屋のパンなどアウトレット売店
紀ノ国屋のパンなどアウトレット売店 ちょっとお高いスーパー紀ノ国屋のパン工場が三鷹にあるんだけど、それに併設して、アウトレット的なお店があるというのを知ったので、行ってみた。「紀ノ国屋フードセンター直営売店」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 12:12
神戸屋レストランでモーニングタイムメニュー(浜田山)
神戸屋レストランでモーニングタイムメニュー(浜田山) 前に覚えた、神戸屋レストランのモーニングタイムメニュー。朝8時からやってるよ。浜田山店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 09:00
長崎で買ってきたリョーユーパンの「あんトースト」と「マンハッタン」
長崎で買ってきたリョーユーパンの「あんトースト」と「マンハッタン」 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。 ご当地的なパンがあったので買って持って帰ってきた。リョーユーパンの「あんトースト」と「マンハッタン」。リョーユーパンは、九州ではおなじみの製パン会社なんだって。あるよね、そういうの。ぼくのふるさと東海地方ならシキシマパンか。 「あんトースト」ってこれすごいな。銀座で買ってくるアンティークのあん食パンと同じじゃないか。食パンより小さめでお手軽、普通にスーパーとかに売ってる菓子パンだから値段もお手軽。それでいて味も満足。 「マンハッタン」は、サクサク固... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/05/15 21:44
町田のパン屋さんで「くまちゃんパン」
町田のパン屋さんで「くまちゃんパン」 このまえ買い物に行った町田のグランベリーモールの裏手に見かけたパン屋さん、サンポタマージュさんにふらりと立ち寄り。 お惣菜パンやスコーンに加えて、くまちゃんの形した小さめ食パン、「くまちゃんパン」がかわいくて購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 00:25
銀座のアンティークで思いがけずスムーズにあん食パン購入
銀座のアンティークで思いがけずスムーズにあん食パン購入 銀座にあるお気に入りのパン屋さん、アンティーク。あん食パンがだいすきなんだけど、最近どんどん有名になって、焼き上がり1時間前の事前購入システムになってるんだよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 18:16
デイリーヤマザキで焼き立てパンをイートイン
デイリーヤマザキで焼き立てパンをイートイン 東京都杉並区。浜田山駅前の、前はマクドナルドだったところにデイリーヤマザキができてた。セブンイレブンでもローソンでもファミリーマートでもなくデイリーヤマザキが新店オープンって逆に新鮮。ちょっとのぞいてみたら、お店でパンを焼いてます、2階にイートインスペースあります、なんつって、コンビニらしからぬ内容。珈琲館で食べようと思ってた朝ごはんをこっちに切り替えちゃった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 00:30
ベーカリーレストランサンマルクのJAF会員特典
ベーカリーレストランサンマルクのJAF会員特典 土曜日の昼、ベーカリーレストランサンマルクでJAF会員限定のランチコースを食べてきたよ。JAFの会員特典にはいつもちょいちょいお世話になってる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 21:56
アンティーク魔法のやきもちドーナツ
アンティーク魔法のやきもちドーナツ 銀座にあるぼくのお気に入りのパン屋さんの名前を冠したドーナツをコンビニで発見。「アンティーク魔法のやきもちドーナツ」。 チョコバナナとダブルチョコ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 00:47
ランチパックにダース・ベイダー
ランチパックにダース・ベイダー ヤマザキのランチパックにダース・ベイダー! 味はジューシーメンチカツ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 01:25
名古屋の大学のランチパック
名古屋の大学のランチパック 5月の連休でふるさと名古屋に帰省したとき、ヤマザキのランチパックに、見慣れないのを発見。自分へのお土産。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 01:19
名古屋で見かけたPascoの「小倉フレンチ」
名古屋で見かけたPascoの「小倉フレンチ」 なにこれ。名古屋駅で買ったパン。「小倉フレンチ」。こんなの普通に売ってるんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/11 19:18
ぐんまちゃんの白いロールパン
ぐんまちゃんの白いロールパン サークルKサンクスで、パッケージにぼくのだいすきなぐんまちゃんのイラストが入ったパン発見。 「白いロールパン(シルクエキス入りクリーム&ホイップ)」だって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 00:49
アンティークであん食パン買えなかったけど「パンにぬる名古屋小倉あん」買った
アンティークであん食パン買えなかったけど「パンにぬる名古屋小倉あん」買った 2月中旬の話。日本橋→銀座でお買い物。銀座といえば、ぼくのふるさと名古屋で見つけたお気に入りのパン屋さん、アンティークがあるよ。ひさしぶりに行ってみたら、あらあら行列、どうしたの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/22 01:19
ランチパック「大村あま辛黒カレー風」
ランチパック「大村あま辛黒カレー風」 ヤマザキのランチパックでこんなの発見。「大村あま辛黒カレー風」だって。ご当地ランチパックだね。ぼくの奥さんのふるさと、長崎県大村市のだ。奥さんいわく、そういえば最近なんとなく”大村カレー”って言い出してる気がするって。昔からじゃなくて最近なのか。B-1グランプリにも出品だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 22:50
浜田山の神戸屋レストランでのんびり
浜田山の神戸屋レストランでのんびり ぼくんちの近所の浜田山にある神戸屋レストランでお茶。ときどき行ってて、でも今まではパンを買うかがっつり食事するかどっちかだったけど、はじめてカフェとして利用。 夕方の時間帯はとてもすいてて、コーヒーはおかわり自由で、かなりのんびりできた。こういう使い方もいいね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/13 23:59
アンティークの「魔法のくちどけとろなまラスク濃厚生キャラメル包み」をローソンで
アンティークの「魔法のくちどけとろなまラスク濃厚生キャラメル包み」をローソンで 銀座でちょくちょく行くパン屋さん、アンティークの名前を冠した商品をローソンで発見。「魔法のくちどけとろなまラスク濃厚生キャラメル包み」だって。 アンティークの商品をコンビニで買えるのね。いろいろ手を広げてて元気だな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 22:50
銀座でちょくちょく行くパン屋さん・アンティーク
銀座でちょくちょく行くパン屋さん・アンティーク ずっと前に、ぼくのふるさと名古屋で偶然見つけて以来、ぼくと奥さんのお気に入りのパン屋さん、アンティーク。銀座に用があると、ついでにちょくちょくパンを買う。土日しか行かないから平日は知らないけど、いつ行ってもお店の前に行列ができてる人気店。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/16 22:31
才色兼備なたまごパン
才色兼備なたまごパン とある土曜日の昼ごはん。ぼくんちの第二最寄り駅、永福町駅の構内にある、ベーカリー&カフェルパ永福町店でパンとコーヒー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 00:52
「しあわせのパン」穏やかにいい話
「しあわせのパン」穏やかにいい話 TSUTAYAでレンタルDVD。「しあわせのパン」を観てみたよ。2011年の作品。 大泉洋と原田知世の夫婦が北海道でやってるパン屋さんを舞台に、そこに訪れるお客さんたちのショートストーリー3つとエピローグ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 00:44
おいしいバンズで自家製ハンバーガーうまい&楽しい
おいしいバンズで自家製ハンバーガーうまい&楽しい トトロのシュークリーム目当てで行った世田谷のTOLO COFFEE & BAKERYで、おいしそうなバンズが売ってたので、テイクアウト。吉祥寺に行く予定があったから、さとうのメンチカツをはさんで食べようと奥さんと2人でたくらんだんだけど、いつものように大行列だったので挫折。ならばと、アトレ吉祥寺でひき肉買って、うちでハンバーグ作って自家製ハンバーガーに変更。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 02:24
ぶらり途中下車・三軒茶屋
ぶらり途中下車・三軒茶屋 このまえ俺たちのFC東京の試合を見に駒沢公園に行った帰り、渋谷行きの東急バスを三軒茶屋で降りて、ちょっとうろうろ。三軒茶屋ひさしぶりだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 00:30
ファミリーマートでニャンコ先生のパンと団子
ファミリーマートでニャンコ先生のパンと団子 ファミリーマートでニャンコ先生のパンと団子。「夏目友人帳」だね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/25 00:56
札幌市円山動物園のホッキョクグマ・ピリカの菓子パン
札幌市円山動物園のホッキョクグマ・ピリカの菓子パン JRのコンビニ、NEWDAYSで見かけたパン。なにこれかわいい。「ピリカ ミルククリーム&ホイップ」「ピリカ チーズクリームパン」だって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 01:16
ローソンで売ってた「オカレモンパン」
ローソンで売ってた「オカレモンパン」 なんじゃこりゃ! オカレモンパン!? ナインティナインの岡村さんがめちゃイケでやってるキャラクターだ。お台場合衆国2010で売ってるのをローソンでも売ってるんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 16:44
ライアーゲームのパン「ライアーゲームホイップデニッシュ」にだまされた
ライアーゲームのパン「ライアーゲームホイップデニッシュ」にだまされた サークルKサンクスに朝ごはん買いに行ったら、こんなの売ってた。「ライアーゲームホイップデニッシュ」。そうか、もうすぐライアーゲームの映画やるのか。「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」だな。サークルKサンクスでライアーゲームプレゼントキャンペーン中らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 01:43
「ちくわパン」予想以上にうまい
「ちくわパン」予想以上にうまい このまえの朝ごはん。近所のミニストップで異彩を放っていた、「ちくわパン」。パンの中に、ほんとにちくわが入ってて、さらにちくわの穴にチーズ味のマヨソースという若干謎のソースが入ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 23:36
世界のナベアツ「ランチパック33種のスパイス入りカレーコロッケ」
世界のナベアツ「ランチパック33種のスパイス入りカレーコロッケ」 なんだこりゃ! ヤマザキのランチパックに世界のナベアツがっ! 無茶するなぁ。「ランチパック33種のスパイス入りカレーコロッケ」を食べたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/14 20:55
ローソンで「ドラゴンボール一星球クリームパン」
ローソンで「ドラゴンボール一星球クリームパン」 ローソンでドラゴンボールまつり「元気になろーソン!フェア」をやってて、こんなの売ってた。「ドラゴンボール一星球クリームパン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/07 11:58
ヤマヨシ「なつかしのコロッケパン味」 なかなかうまい
ヤマヨシ「なつかしのコロッケパン味」 なかなかうまい パッケージにインパクトを感じてお菓子を衝動買い。ヤマヨシの「なつかしのコロッケパン味」です。”サクサクッとした食感のパンスナック”という謎のキャッチコピー。パンはサクサクじゃないよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/29 01:44
「華麗なる一族」の「華麗パン」
「華麗なる一族」の「華麗パン」 ヤマザキの「華麗パン」を買ってみました。TBSのドラマ「華麗なる一族」とのコラボレーションだそうです。でもぼくはそのドラマを見たことありません。木村拓哉のやつだっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/25 12:43
マスクメロンパン! あまいうまいでかい
マスクメロンパン! あまいうまいでかい マスクメロンパン。お昼ごはんをローソンに買いに行ったら、入口正面にものすごい勢いで陳列してありました。なんかばかっぽいので、買っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/06 01:37
フライパンで小松菜とツナのホットサンド◆今日の昼ごはん
フライパンで小松菜とツナのホットサンド◆今日の昼ごはん お昼ごはん。買ってあった食パンとツナ缶と、このまえのお雑煮であまった小松菜を使って、小松菜とツナのホットサンド。われながらいい思い付きだ。 検索して見つけたこの2つのページを参考にしました。  【ホットサンド】- G21大辞典  朝ごはんメニュー きまま日記・おてがるレシピ ホットサンドメーカーもオーブントースターも持ってないからフライパンで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/14 17:21

トップへ | みんなの「パン」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 パンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる