アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「吉祥寺」のブログ記事

みんなの「吉祥寺」ブログ

タイトル 日 時
キラリナ京王吉祥寺ベビー休憩室のアンパンマンがしゃべる自動販売機
キラリナ京王吉祥寺ベビー休憩室のアンパンマンがしゃべる自動販売機 キラリナ京王吉祥寺のベビー休憩室。オムツ替えたり授乳したり。その中にある自動販売機も子供向けで、アンパンマン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 00:38
二郎系?二郎インスパイア系?的なラーメン屋さん歴訪
二郎系?二郎インスパイア系?的なラーメン屋さん歴訪 逆単身赴任中のぼくの晩ごはんはだいたい外食。ラーメン率高い。 二郎系?二郎インスパイア系?的なラーメンも1人ごはんならでは。ぼくの行動範囲にあるいくつかを2〜3週間のうちに歴訪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 00:29
長いフレンチトースト「AMTcafe」
長いフレンチトースト「AMTcafe」 吉祥寺で食べた、長いフレンチトースト。ほんとに長い。 そうか、フランスパンでフレンチトーストってことか。でもニューヨーク発祥だそうで、お店の名前「AMTcafe」は、アメリカンミルクトーストだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 00:09
吉祥寺のコメダ珈琲店
吉祥寺のコメダ珈琲店 吉祥寺のコメダ珈琲店。3年前にできたんだけど、はじめて行ったな。吉祥寺行ったら他にいろいろ行きたくなっちゃうもんね。 お昼ごはんに、エッグバンズとアメリカンコーヒー。丸いバンズは相変わらずでかい。味も量も満足。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 00:53
井の頭線吉祥寺駅
井の頭線吉祥寺駅 井の頭線、終点吉祥寺駅はどんづまり。 ちょうど両ホームに電車がとまってて、青と赤のFC東京カラーじゃん、と思ったら、いや、水色とピンクのサガン鳥栖カラーだった。ちぇっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 23:57
吉祥寺の武蔵野八幡宮でおまつり
吉祥寺の武蔵野八幡宮でおまつり 9月11日の日曜日、近所の熊野神社のおまつりのあと、吉祥寺の武蔵野八幡宮でもおまつり。おまつりって知らなくて、用事があって吉祥寺に行ったんだけどね。そういえば前にも熊野神社→武蔵野八幡宮でおまつりのはしごしたことあったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/09/12 00:53
吉祥寺のベン&ジェリーズが閉店
吉祥寺のベン&ジェリーズが閉店 おう? 吉祥寺のベン&ジェリーズが閉店したってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 00:28
パティスリー吉祥寺
パティスリー吉祥寺 まあまあ新しいケーキ屋さん、パティスリー吉祥寺でお茶。なんて直接的な名前のお店なんだ。2階がカフェになってるんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 00:12
吉祥寺のアーノルドでコーヒーイートイン&期間限定プレミアムハートストロベリーなど
吉祥寺のアーノルドでコーヒーイートイン&期間限定プレミアムハートストロベリーなど 吉祥寺のアーノルドでドーナツ。フィンランド生まれのドーナツ屋さんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 16:13
吉祥寺のアーノルドでハロウィン仕様のドーナツ
吉祥寺のアーノルドでハロウィン仕様のドーナツ 10月31日はハロウィン。フォンランド生まれのドーナツ屋さん、吉祥寺のアーノルドでもハロウィン。「ハロウィンスペシャルBOX3個入り」だよ。むふふ。いいね。いいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 01:05
うまかわいいドーナツ:高円寺のフロレスタ・吉祥寺のアーノルド
うまかわいいドーナツ:高円寺のフロレスタ・吉祥寺のアーノルド ◎高円寺のフロレスタ 阿波おどり行ったときに買ったよ、どうぶつドーナツ。夏仕様?夏まつり仕様?あいかわらずかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 02:06
吉祥寺の月窓寺でおまつり
吉祥寺の月窓寺でおまつり 買い物しようと吉祥寺へ出かけたら、サンロードにある月窓寺でおまつりやってた。白衣観音さんの御開帳にあわせてのことらしい。おまつりひゃっほう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/05 01:11
これなんて読む?チョコレート屋さん「Lindt」でお茶
これなんて読む?チョコレート屋さん「Lindt」でお茶 この前ふらっと行った吉祥寺で、おしゃれなチョコレート屋さんでお茶。「Lindt」だよ。えーっと、なんて読むんだっけ。読めないねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 00:53
吉祥寺のイルカッフェでくつろぐ
吉祥寺のイルカッフェでくつろぐ 吉祥寺でお茶。どこにしようかなとふらふら歩いて、なんとなく決めて入ったのが、イルカッフェさん。看板にイルカさんがいたよ。 このあと、HUB吉祥寺でFC東京×川崎フロンターレを観たんだけど、川崎のマスコットがイルカなことに気がついたのはうちに帰ってからのことだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 00:29
ロクシタンのアトレ吉祥寺店はリニューアルに向けて改装中
ロクシタンのアトレ吉祥寺店はリニューアルに向けて改装中 うちの奥さんも愛用している化粧品ブランド、ロクシタン。 アトレ吉祥寺店はリニューアルに向けて改装中。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 23:13
ふらっとお散歩・井の頭公園2013秋
ふらっとお散歩・井の頭公園2013秋 このまえHUB吉祥寺で俺たちのFC東京の試合を観戦した後、ちょいちょい買い物してから、なんとなく井の頭公園へ。夕暮れ時の、のんびり散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 22:07
吉祥寺のアーノルドでハロウィン限定ドーナツ
吉祥寺のアーノルドでハロウィン限定ドーナツ ちょっと前に吉祥寺にできたドーナツ屋さん、「アーノルド」さん。フィンランドのドーナツ屋さんだって。あら、おしゃれ。 3個入りの限定商品、ハロウィンスペシャルボックスを買ってきたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 22:12
すき家で「3種のきのこ牛丼」「3種のチーズ牛丼」
すき家で「3種のきのこ牛丼」「3種のチーズ牛丼」 日曜日、近所のすき家で昼ごはん。俺たちのFC東京のスポンサーだね。前日の大勝の記事が載ったトーチュウをコンビニで買って持ってって、読みながらもぐもぐ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 23:56
井の頭公園の桜はまだまだほとんどつぼみだった(4月1日)
井の頭公園の桜はまだまだほとんどつぼみだった(4月1日) 4月1日、ふらっと吉祥寺に行ったので、桜の様子でも見に井の頭公園へ。今年は寒い日が続いたからまだだろうなと思ったら案の定、まだまだほとんどつぼみ。ところどころにかろうじて花が開いている枝がある程度。咲きはじめ? ほころびはじめ? このまま今週咲いていくかな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 00:22
吉祥寺さとうのメンチカツうまい
吉祥寺さとうのメンチカツうまい 吉祥寺といえばこれ、ってくらい有名かしら。さとうでメンチカツ買って食べたよ。夕方遅めに行ったからそうでもなかったけど、やっぱり並んでた。寒い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 01:07
カレルチャペック紅茶店スウィーツティールームでお茶してタオル買ってノベルティうちわ
カレルチャペック紅茶店スウィーツティールームでお茶してタオル買ってノベルティうちわ とある日曜日、吉祥寺にあるカレルチャペック紅茶店のスウィーツティールームでお茶。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 10:47
吉祥寺で武蔵野八幡宮を散歩
吉祥寺で武蔵野八幡宮を散歩 吉祥寺をちらっとお散歩。武蔵野八幡宮に行ってみたよ。雨降ってたけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 23:49
吉祥寺のカレルチャペック紅茶店スウィーツティールームでお茶
吉祥寺のカレルチャペック紅茶店スウィーツティールームでお茶 このまえ吉祥寺をぶらぶらして、カレルチャペック紅茶店のスウィーツティールームでお茶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 00:54
吉祥寺でかばんを買いました
吉祥寺でかばんを買いました こう見えてもぼくはサラリーマンですが、だいたい通勤は手ぶらです。持って行くことがあるとすればどこかに行ったときのお土産を職場でふるまうときと、置きCDを交換するときくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/03 01:57
吉祥寺でとんかつ美とん
吉祥寺でとんかつ美とん 吉祥寺でぶらぶら。ヴィレッジヴァンガードダイナーが混んでいたおかげで昼ごはんを食べそびれて、あてもなくさまよって3時ちょい前にたどりついたのが、とんかつ美とん。びとんって読むのかな。おお、3時までランチ。ギリセーフ。750円で助かるわぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/20 20:04
ヴィレッジヴァンガードで図書カードが使えなかった
ヴィレッジヴァンガードで図書カードが使えなかった 吉祥寺ぶらぶら。ヴィレッジヴァンガードダイナーは混んでてあきらめたけど、”遊べる本屋”のほうのヴィレッジヴァンガードで買い物。いろいろ物色した結果、CD3枚お買い上げ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/03/20 13:54
吉祥寺のヴィレッジヴァンガードダイナーが混んでた
吉祥寺のヴィレッジヴァンガードダイナーが混んでた このまえ吉祥寺に映画を見に行ったとき、昼ごはんにと、ヴィレッジヴァンガードダイナーに行ってみた。ちょうど12時くらいでとっても混んでたので、あきらめて映画1本目鑑賞。終わって2時半頃にもっかい行ったんだけど、あう、また並んでる。 というわけで、結局この日はおあずけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/20 13:31
吉祥寺であそぼ
吉祥寺であそぼ 先週、いや先々週の Caz と Hanako が吉祥寺特集だったので買っちゃいました。女の子雑誌読むのけっこうすき。 どっちも、おいしそうなごはん屋さんやカフェ中心に、ステキなお店がたくさん載ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/19 21:36
graniphでTシャツ買ったよ
graniphでTシャツ買ったよ 夏も終わってきましたが、先週、吉祥寺のgraniphでTシャツ買いました。会社に着ていったらなかなか好評。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/09/16 23:56

トップへ | みんなの「吉祥寺」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

【ぼくんち杉並区】 吉祥寺のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる