アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ぼくんち杉並区」のブログ記事

みんなの「ぼくんち杉並区」ブログ

タイトル 日 時
虫歯?オヤシラズ?歯医者でドキドキ
虫歯?オヤシラズ?歯医者でドキドキ どうも歯が痛いので歯医者に行ってみた。歯医者なんてもうかれこれ10年以上ぶりだと思う。オヤシラズ1本抜いたの以来。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 23:25
洗濯用石けん「ウタマロ」で赤ちゃんの服の汚れを落とす
洗濯用石けん「ウタマロ」で赤ちゃんの服の汚れを落とす 洗濯用石けん「ウタマロ」。 赤ちゃんのオムツからウンチが漏れちゃったときにいいらしいと聞いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 00:19
娘の成長・首も座ってうつぶせ成功
娘の成長・首も座ってうつぶせ成功 9月に生まれたうちの娘。4カ月検診の首座り判定は、追試をくらって2週間後に無事に通過。考えてみれば、逆子による帝王切開で予定より2週間早く生まれてるんだから、2週間遅れでちょうどいいじゃないか。 今後はそういうことにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/15 00:12
長女誕生!母子ともに健康
長女誕生!母子ともに健康 うーまーれーたー! 2016年9月20日17時52分、奥さんのふるさと長崎で、我が家の長女が誕生したよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2016/09/24 22:39
大きなトラブルなく順調に妊娠期間を過ごし出産日が決まる
大きなトラブルなく順調に妊娠期間を過ごし出産日が決まる さて、うちの奥さんのおなかに我が子が宿って丸9カ月が経過。臨月ってやつだね。奥さんはちょっと前にふるさと長崎に里帰りして、ぼくも同行しつつひとりで帰ってきて、しばらく一人暮らし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 23:29
いくつかの課題を乗り越えてぼくんちに光回線でのインターネット開通
いくつかの課題を乗り越えてぼくんちに光回線でのインターネット開通 ぼくんちのインターネットとして光回線を導入する工事の日。工事といっても壁をどうにかするとかではないのはなんとなく知ってた。 電話の差し込み口が見えるようにソファーをどかしておいて、工事のおじさんを迎え入れる。電源もテレビも1カ所に集まってるマルチメディアコンセントだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/07/30 23:34
ぼくんちのインターネットを光回線にすることにした
ぼくんちのインターネットを光回線にすることにした ぼくんちのインターネットは、LTE回線、いわゆる格安SIM的なやつを使ったモバイルルーター。外に持ち出すこともたまにはあるけれど、ほとんどうちに置きっぱなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 23:14
マタニティマークいろいろ
マタニティマークいろいろ 結婚して4年になる我が家に、新しい命を授かりました。 出産予定は10月上旬。奥さんのおなかもふっくらしてきつつ、いわゆるつわりの症状も落ち着いてきたようで、安定期ってやつかしら。まだまだ実感がわかないけれど、無事に誕生を迎えられるように準備しなきゃ。性別はまだ不明。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/05/28 23:56
B.C.+ISHUTALのバッグを購入
B.C.+ISHUTALのバッグを購入 バッグを購入。愛用してたオレンジのバッグがだいぶずたぼろになったので世代交代。ロフトで見つけたB.C.+ISHUTALってやつの、ショルダーにもなるトートバッグ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/09 02:05
結婚記念日にランチブッフェとアイスケーキ
結婚記念日にランチブッフェとアイスケーキ 結婚記念日。ぼくんちでは入籍の日と結婚式の日の両方を記念日にしているよ。2人でうまいもの食べた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 23:22
風邪んときは中華屋2015
風邪んときは中華屋2015 若干風邪気味。暖かくなって桜が咲いたと思ったら冬の気温に逆戻りでみぞれ混じりの冷たい雨が降るんだもん、そりゃあ風邪くらいひくさ。気候がおかしいよね。 で、風邪んときは中華屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 11:09
「ポテトチップス骨なしケンタッキーパリパリ旨塩味」
「ポテトチップス骨なしケンタッキーパリパリ旨塩味」 カルビーとケンタッキーフライドチキンのコラボレーション商品、「ポテトチップス骨なしケンタッキーパリパリ旨塩味」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 10:44
結婚披露パーティーをしたレストランで記念日ディナー
結婚披露パーティーをしたレストランで記念日ディナー 2年前の2013年1月下旬に、お友達集めて結婚披露パーティーをしたの。六本木のおしゃれなレストランでやったんだけど、そのお店が毎年、記念日特別メニューを用意してくれるので、仕事帰りに2人でデート。2周年だから、2回目。 おいしい料理と気さくなスタッフさんのおかげで、リラックスしたひととき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 22:40
結婚記念日をうちでゆっくりお祝い☆ケーキ!ケーキ!
結婚記念日をうちでゆっくりお祝い☆ケーキ!ケーキ! ぼくんち夫婦は、2012年6月に入籍、2012年11月に結婚式。その2つの日付が違う場合、どちらを結婚記念日にするかは各家庭によっていろいろだと思うけど、ぼくたちは両方をお祝いするの。まあまあ離れてるから、年に2回、ちょうどいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/24 23:11
「杉並ナンバー」に変更したいけどできるかな
「杉並ナンバー」に変更したいけどできるかな ぼくんちがある杉並区を対象に、11月17日から、ご当地ナンバーとして「杉並ナンバー」の交付が開始。ちょっと前に街角の掲示板にちらりと告知されてて知った。同時にはじまった「世田谷ナンバー」は比較的有名でずいぶん前から知ってたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 00:39
堂島ロールのデコレーションケーキで誕生日
堂島ロールのデコレーションケーキで誕生日 8月にはぼくの奥さんの誕生日がありました。パティスリーモンシェールの堂島ロールにデコレーションバージョンがあったのでそれを買って、チョコレートのプレートとろうそくも付けてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 00:14
夏のおまつりにことごとく欠席中
夏のおまつりにことごとく欠席中 今年の夏はタイミングがあわなくておまつりに行けてないな。 特に8月23日24日の土日は、麻布十番納涼まつり、高円寺阿波おどり、調布市花火大会と盛りだくさんだったんだけど、どれも欠席。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 00:35
渋谷駅で乗り換え・東横線→井の頭線
渋谷駅で乗り換え・東横線→井の頭線 このまえのサーティワンまつりのあと、居酒屋&締めのラーメンは、ぼくと友達が昔住んでた東横線沿線のとある駅近辺。夜中までしこたま楽しんで、ぼくんちへの帰宅ルートは東横線→井の頭線だよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 00:29
洗濯機が壊れて買い換えようと思ったけど消費税のせいでダメだったので部品交換を初体験
洗濯機が壊れて買い換えようと思ったけど消費税のせいでダメだったので部品交換を初体験 ぼくんちの洗濯機が、壊れた。電源は入って動いてはいるんだけど、ぐわんぐわんまわるはずの洗濯槽の底にある円盤、”パルセーター”とかいうやつが空回りしている感じで、洗濯物がまったくまわらない。 ぼくが結婚したときにも買い替えず、10年以上使ってる洗濯機だからもう潮時かと、電気屋さんへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 01:33
ふらりといろんな若者を見かける
ふらりといろんな若者を見かける ある日の仕事帰りにふらりと見かけた、いろんな若者。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 01:53
ぼくが最近ラーメン屋さんで食べたラーメンたち
ぼくが最近ラーメン屋さんで食べたラーメンたち ぼくはラーメンがすき。昼ごはんや夜ごはんで、週に1〜2回は食べる。カップ麺もあり、うちで鍋で作るインスタントのや生ラーメンもあり、ラーメン屋さんで食べることもあり。 で、ここ1カ月くらいでラーメン屋さんで食べたラーメンたち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 23:53
謹賀新年2014
謹賀新年2014 謹賀新年。2014年は平成26年。甲午(きのえうま)の年です。 子供の頃、「A HAPPY NEW YEAR」って教わった気がするんですが、最近は「A」はいらないんですってね。「HAPPY NEW YEAR」ですって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/01 00:38
結婚記念日にカジュアルフレンチレストラン&ケーキ
結婚記念日にカジュアルフレンチレストラン&ケーキ 沖縄での結婚式から1周年。結婚記念日したの。我が家は、入籍の日と結婚式の日が別なんだけど、両方が結婚記念日。6月と11月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/11/24 11:53
結婚記念日にランチブッフェ&ホームパーティ&ケーキ
結婚記念日にランチブッフェ&ホームパーティ&ケーキ このまえ、めでたく1回目の結婚記念日を迎えたよ。入籍の日。我が家は、入籍の日と結婚式の日が別なんだけど、そういう場合、どちらを結婚記念日にするか、夫婦によってまちまちみたい。でもうちは両方を記念日として祝うことに決めた。6月と11月。 なんなら、プロポーズした日とか、友達集めて1.5次会結婚披露パーティをした日とか、全部記念日にする予定。きらいじゃない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/15 22:46
リビングの敷物を冬のカーペットから夏のござに
リビングの敷物を冬のカーペットから夏のござに 今日からぼくんちのリビングの敷物が冬のカーペットから夏のござになったよ。ロディもドロンパも、涼しげ、涼しげ。いっしょにごろごろ気持ちいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 23:55
☆結婚披露パーティしました☆
☆結婚披露パーティしました☆ 去年の11月に沖縄で結婚式してきたんですが、そのときはお互いの家族だけだったということもあったので、あらためて、近しい人たちをお招きして、結婚披露パーティーをしたんです。披露宴と2次会のいいとこ取りの、「1.5次会」というやつです。 六本木のおしゃれなレストランで、タキシードとウェディングドレス着て、着席フルコースのとってもおいしい料理とともに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2013/01/21 00:09
謹賀新年2013
謹賀新年。 12月30日からふるさと名古屋に奥さんを連れて帰省中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/01 00:27
冬至2012☆かぼちゃとゆず湯
冬至2012☆かぼちゃとゆず湯 2012年の冬至は12月21日(金)でした。 いつもより遅めに仕事から家に帰ってくると、奥さんの粋な計らいで、かぼちゃのみそ汁が食卓に並び、お風呂にはゆずが浮かんでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 21:14
☆沖縄で結婚式してきました☆
☆沖縄で結婚式してきました☆ パパパパーン、パパパパーン♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 9 / コメント 2

2012/11/28 01:02
金曜の夜にコメダに行ったり11月に沖縄に行ったり
金曜の夜にコメダに行ったり11月に沖縄に行ったり 毎週とはいかないけれど、つれと2人で金曜の夜にそのへんふらっと車で出かけるのが最近の楽しみです。 コメダ珈琲店に行ったり、不二家レストランに行ったり。まあ、TSUTAYAとかコンビニとかのぞいただけで帰ってくることもありますけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/21 06:04
ぼくんちにBSアンテナ設置!
ぼくんちにBSアンテナ設置! 11月に引っ越ししたマンションはエアコンがついてない物件。冬は引っ越ししたてでお金もないということで電気ストーブとこたつで過ごして、梅雨の前に買おうという計画通り、ダイキンエアコン購入。 で、ついでにBSアンテナも買って、いっしょに取り付けてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/04/29 00:09
am/pmがファミリーマートに変わったんだよね
am/pmがファミリーマートに変わったんだよね そういえば、何カ月か前に、コンビニのam/pmが日本から姿を消したそうで。たしか経営がファミリーマートに吸収合併されて、一部の店舗は閉店、大半の店舗はファミリーマートに変わったんだよね。 ぼくんちの近所のam/pmも、職場の近くのam/pmも、ファミリーマートに変わった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 22:45
FC東京ナンバーベアキーチェーンとグランドプリンスホテル赤坂の赤坂くん
FC東京ナンバーベアキーチェーンとグランドプリンスホテル赤坂の赤坂くん 去年、われらがFC東京のホーム最終戦で抽選販売に見事当選して買った、ナンバーベアキーチェーン。買うときは何番のベアかわかんないんだけど、袋から出てきたのは、ゴールキーパー用の黄色いユニホームをまとった、背番号1。塩田だねっ。 つれは塩田がお気に入りだから、出てきたときはうれしかったもんなぁ。ピンポイントでひきあてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/02/03 00:59
マンションのバルコニーからFC東京フラッグ
マンションのバルコニーからFC東京フラッグ われらがFC東京が天皇杯4回戦で水戸ホーリーホックに勝ってベスト8進出。1年でのJ1復帰&J2優勝を成し遂げたもののリーグ最終戦に負けていやな感じだったんだけど、よしよし。 次の相手が愛媛FCだったら楽しかったのに、浦和レッズが順当勝ちか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 01:01
「Try WiMAX」してみつつ検討中
「Try WiMAX」してみつつ検討中 引越しで予想以上に難儀中なぼくんちのインターネット。ADSLをやめて、フレッツ光も躊躇している中で選択肢として浮上したのがWiMAX。外で使いたいわけじゃないけど、家のインターネットとしてありな気がしているのね。 とりあえず、お試しの「Try WiMAX」に会社のパソコンでこっそり申し込んだら、2〜3日で無料レンタルのWiMAXルータが届いた。15日間限定でお試しさせてくれるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 22:01
引越しでインターネット難儀中
引越しをしたわけですが、インターネットの手続きにひと苦労。というかまだ完了していません。もうかれこれ3週間、自宅にインターネットなし。携帯電話オンリー。だいたい大丈夫だけど、ちょいちょい不便ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/07 22:20
引っ越しました★ぼくんち杉並区
引っ越しました★ぼくんち杉並区 自宅を引っ越しました。ん、引っ越しました? 引越ししました? まあいいや。 杉並区から杉並区へ。移動距離1〜2kmかな。「ぼくんち杉並区」は「ぼくんち杉並区」のままです。前からそうだけど、さらに世田谷区よりにはなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/11/18 23:41
暑いからトイレでうちわ
暑いからトイレでうちわ 9月もなかばだというのに、暑いわぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 15:36
ひとつの時代の終わり
ひとつの時代の終わり アナログ放送終了は、デジアナ変換などのせいで思ったよりインパクトが小さかったんだけど、ひとつの時代が終わったってことだねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 15:28
アナログ放送終了★いきなり砂嵐じゃないのね
アナログ放送終了★いきなり砂嵐じゃないのね 地デジ、地デジ。2011年7月24日、ついにアナログ放送が終わった。1つの時代の終わりだねぇ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/24 14:27
ようやく地デジでtvkが見られるようになった
ようやく地デジでtvkが見られるようになった 地デジ、地デジ。やばいな、tvkが見られなくなるな、と思っていたら、偶然見たJ:COMのホームページに驚愕の告知。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/08 00:22
愛車ラウムの走行距離メーターがゾロ目
愛車ラウムの走行距離メーターがゾロ目 ある日、ぼくの愛車ラウムの走行距離メーターを見たら、55555キロだった。なにこれ。うれしい。 3年半前に買ったときは40000キロくらいだったから、年間4500キロくらいか。少ないね。平日はまったく乗らないし、遠出はたまにだし、まあそんなもんかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/31 23:38
前向きに少しずつ
仕事の取引先が仙台にある。メンバーのみなさんはケガもなく無事とのことでひと安心。生活の復旧を優先しつつ出社できる人はできる範囲で出社して仕事する、ということは震災後の月曜に連絡がまわってきて、水曜にはじめて、1人と直接電話で話せた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 16:17
夏は暑いですね
夏は暑いですね いまさらですが、あつはなつ……、夏は暑いですね。今年もまた。むしろ例年にも増して。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/05 01:20
まったく意味なく部屋の中の写真
まったく意味なく部屋の中の写真 あ、「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」をテレビで見てて、CMになったときについうっかり、部屋の中の写真を撮ってしまった。ま、まったく意味がない。しかも斜め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 00:32
豚キムチならぬ鶏キムチ★日曜の晩ごはん
豚キムチならぬ鶏キムチ★日曜の晩ごはん 日曜の晩ごはん。たしか豚肉が冷凍してあったはずなので、キムチを買ってきて豚キムチ。よーし、作るぞと冷凍庫から取り出したそれは、なんと鶏肉……。まあいいやとそのまま料理開始。豚キムチならぬ鶏キムチ。聞いたことないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 01:24
光ファイバーに申し込んでみようかな・後編
うちにセールスのおねーさんが来たことがきっかけで光ファイバーに申し込んでみようと思って、いろいろ見てみた。んー、なんとか無料とかいっぱい書いてあってよくわからんな。でもやっぱりマンションタイプなら今の回線専用ADSLよりちょい安いくらいになりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 23:37
光ファイバーに申し込んでみようかな・前編
この前のお休みにうちで昼まで寝ていたら、「こんにちは、NTTでーす。」と誰かやってきた。なんだなんだとドアを開けて応対。「こんにちは、NTT○○でーす。インターネットのご案内に……。」う、テンションの高い女性だ。寝起きにちょっときつい。NTT○○の○○が聞き取れなかったけどまあいいか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/23 23:19
風邪んときは中華屋
風邪んときは中華屋 若干風邪をひきました。数年前までは市販の薬と栄養ドリンク飲めば一晩で治ってたんですが、ぼくももうすぐ30歳なので治るのに時間がかかるようになってきました。 そうは言っても3日目なのでだいぶ治りました。もともと重症じゃないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 22:40
腰痛にも発熱にも効く薬
腰痛にも発熱にも効く薬 どうも腰が痛いので、1カ月ほど前から整形外科に通院&薬を飲んでいます。で、このまえ熱が出たので内科にも行きました。そしたらなんと、内科で処方された薬が、腰の痛み止めの薬と同じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/26 22:47
夏日・真夏日 でもまだこたつが
5月1日は突然もうれつ暑くて、東京都内でも30度を超えるところがあったりして、ぼくもおでかけはTシャツで。出先でGATSBYの洗顔ペーパー買ったり。 でもまだぼくんちにはこたつが出てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/05/02 03:42
下痢止めの薬で便秘になった
先日、おなかが痛かったので病院に行きました。病院に行くのがすごくひさしぶりだったのでかなり戸惑いましたが、なんとか症状を伝えました。うんちがたいへんなことになっていたので、下痢止めの薬をもらいました。 するとどうでしょう、薬を飲んだ翌日から便秘になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/08 00:28
ぼ、ぼくのがアクセスランキング8位ですかっ!?
いまあなたに読んでもらっている「ぼくんち杉並区」が、ウェブリブログのアクセスランキング8位になってしまいました。いつも50位前後をうろついてるのに。どうしたんだろう。激しく旬なものなにかあったっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 21:04
ひとりで寄せ鍋 (今日の晩ごはん)
なんとなく調子わるい体を起こして、京王ストアでお買い物。ノープランだったぼくの目に飛び込んできたのは、「野菜をたっぷり食べる鍋」398円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/05 20:05
ぼくのブログが1周年してました
そういえばけっこう長いことブログを書いてるなあと思って昔のを見返したら、はじめて書いたのは2003年11月04日(火)でした。知らないうちに1年たってました。 ⇒ぼくのはじめての記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/08 01:44
こんな機能がほしかった
ウェブリブログがバージョンアップしたそうですが、ぼくが8月31日にほしいと書いた機能がつきました。自分のブログの中のテーマ一覧と、それぞれのテーマ別記事一覧。ステキ。これで自分でテーマの集計しなくてすみます。ありがとう、ウェブリブログ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/02 00:45
ぼくがよく使う「テーマ」をまた集計してみた
前にもやりましたが、ウェブリブログのテーマ機能でぼくが使っているテーマをまた集計してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/08/31 02:51
ふとんがなくても寝れるね
まえに、ふとんを敷く方向を90度かえて気分転換してみたんですが、今週はめんどくさくてふとん敷いてません。 日曜に布団干してからしまいっぱなし。ざぶとんとかクッションとか並べて寝てます。タオルケットかけて。なーんだ、ふとんなくてもけっこういけるじゃん。夏ってステキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/08/27 00:38
洗濯しました 雨降るかな
夜中に洗濯をして、さっき干しました。たぶんこのままあしたの夜まで干しっぱなしです。ぼくが洗濯すると高確率で雨が降るので、気をつけてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/20 01:36
ぼくが洗濯すると雨が降ります
最近、ぼくが洗濯すると雨が降ります。7〜8割くらい降られてるんじゃないでしょうか。今日も降られました。でも今日の場合は、昨日干したやつを取り入れるの忘れてたんで、気をつけていれば防げた。しまったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/08/18 00:45
ぼくがよく使う「テーマ」
ウェブリブログには「テーマ」という機能があります。この機能、なかなか気に入ってます。与えられたものから選ぶのではなく、自由に書けるのがステキ。「テーマランキング」 や 「テーマレーダー」 で、同じテーマで書いている他の人の記事を探せるのもおもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/08/14 02:04
気分転換
昨日、ふとんを敷く方向をいつもと90度換えてみました。 朝、なんだか新鮮でした。しばらくこれでいこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2004/08/09 23:45
検索結果の上位にブログ記事
ここ数日、アクセスカウンターがよくまわってるんで、なんかあったかなあと思っていろいろ考えてみたんですが、どうやら検索エンジンっぽいです。 「あるある探検隊」と検索すると、 あるある探検隊のレギュラーがCMに出てた! の記事が5位に表示されます。この記事を書いたのが6月22日で、その数日後からカウンターがよくまわるようになったので、たぶんこれです。カウンターだけじゃなくてアクセス解析もつければ、どこからたどって来てくれたかわかるんでしょうが、めんどくさくて。 あるある探検隊人気だからなあ。ちが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/01 01:01
エアコンつけっぱなしちゃった
うわっ、エアコンつけっぱなしで会社行っちゃった。しかも今日は残業で遅くなっちゃった。12時間以上エアコンついてたかも。帰ってきてうちのドアあけたとき、さーって冷えた空気が来たんだよねー。しまったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2004/07/01 00:27
今日のばんごはん
豚キムチ と ひややっこ です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/12 23:09
ぼくんち杉並区
金曜の夜の井の頭線は、とても混んでいる。 いや、いつも混んでいるんだけど、いつにも増して。ハナキンだしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/05/22 00:44

トップへ | みんなの「ぼくんち杉並区」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 ぼくんち杉並区のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる