アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「世田谷区」のブログ記事

みんなの「世田谷区」ブログ

タイトル 日 時
永福町駅近辺と明大前駅近辺をぶらぶら散歩
永福町駅近辺と明大前駅近辺をぶらぶら散歩 まさかの9連休だったゴールデンウィークも終わり。真ん中に2泊3日でぼくのふるさと名古屋に帰省した以外はだいたいうちにいて、出かけるにしてもそのへんを買い物とか散歩とか散髪とか通院とか。まあなんとなくのんびりと、子育て中心の日々。休日に特になにもしないの、なかなかすき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 00:46
パティスリー ル・ポミエで申年と酉年のエクレア
パティスリー ル・ポミエで申年と酉年のエクレア お正月。 ぼくの行きつけのケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで年末に買ってきた、干支エクレア。サルの「エクレールサンジュ」から、2017年のトリは「エクレールコック」。毎年恒例だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/01 22:43
そば屋で一人でビール飲む
そば屋で一人でビール飲む 土曜日の晩ごはん。お店の前をよく車で通って気になってた、ぼくんちの近所のそば屋さんにはじめて行ってみた。いつかやろうと思ってた、そば屋で一人でビール飲む、を実行。大人の階段を一つのぼったぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 00:37
明大前駅前で菅原神社のまつりのみこし
明大前駅前で菅原神社のまつりのみこし このまえの週末、ぼくんちの最寄り駅のひとつ、明大前駅の前でみこしを発見。菅原神社のまつりだってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 23:18
誕生日に近所のケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエ
誕生日に近所のケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエ この前、ぼくの誕生日だったので、行きつけのケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエでケーキ。 家族2人じゃホールのケーキは食べきれないので、小さいケーキをいくつかお持ち帰り。そのうちの1つと、イチゴとアイスで誕生日プレートにしてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/24 00:27
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで未年と申年のエクレア
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで未年と申年のエクレア お正月。服喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 23:33
「TOLO COFFEE&BAKERY」で「白髭のシュークリーム工房」のトトロのシュークリーム
「TOLO COFFEE&BAKERY」で「白髭のシュークリーム工房」のトトロのシュークリーム となりトトロの形をしたシュークリームを売ってる「白髭のシュークリーム工房」にひさしぶりに行ってみた。 2013年に杉並区高井戸から世田谷区代田に移転してから、行く頻度が減っちゃってるな。ぼくんちからの距離的にはほとんど変わらないかむしろ近いかもしれないんだけど、普段の行動範囲と違うんだよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 00:12
パティスリー ル・ポミエのマカロン
パティスリー ル・ポミエのマカロン 世田谷区北沢にあるぼくの行きつけのケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエ。ひさしぶりにスタンプカードが満タンになって、マカロンが5個もらえた。近所のスーパーで買った桃とともに、ある日の夜食。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 01:09
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエでゆく年くる年のエクレア
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエでゆく年くる年のエクレア ゆく年くる年。服喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/01 00:03
ぼくんちの近所のラーメン屋さん2軒「横浜家系ラーメン明大家」「麺でる明大前店」
ぼくんちの近所のラーメン屋さん2軒「横浜家系ラーメン明大家」「麺でる明大前店」 ぼくんちから最寄の明大前駅に行くまでの間にラーメン屋さんがたくさんある。そのうちの比較的新しい2軒にそれぞれはじめて行ってみた。いや、同じ日じゃないよ、別の日。それもまあまあ離れた別の日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 00:14
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで午年のエクレア
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで午年のエクレア 年に一度のお楽しみ。ぼくの行きつけのケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエで干支のエクレアだよ。今年は午年、どんなのかなぁ。 さらに今年は、これまたぼくのお気に入りのドーナツ屋さんflorestaが、どうぶつドーナツの午年バージョンを出してくれてることに気がついたので、合わせ技。はい、どーん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/07 00:37
豪徳寺で「しおちゃん写真展」
豪徳寺で「しおちゃん写真展」 12月の終わり頃、よく見ているブログ「しゃべるねこ、しおちゃん」の写真展があるということで、世田谷区の豪徳寺にある雑貨屋さん東京ねこなかまさんに行ってみた。うちからまあまあ近所だしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 01:06
「白髭のシュークリーム工房」が杉並区から世田谷区に移転してカフェに併設
「白髭のシュークリーム工房」が杉並区から世田谷区に移転してカフェに併設 ぼくが住んでる杉並区が誇るパティスリー、「白髭のシュークリーム工房」の前をよく車で通るし、トトロのシュークリームを過去5回お買い上げもしてたんだけど、ある日いつものように前を通ったら、お店がなくなっていた。なんですと。 そしたら、10月10日に世田谷区代田に移転したとのことで、ならばと行ってみた。あ、杉並区名物じゃなくなっちゃったね。でも近所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/03 00:21
ぶらり途中下車・三軒茶屋
ぶらり途中下車・三軒茶屋 このまえ俺たちのFC東京の試合を見に駒沢公園に行った帰り、渋谷行きの東急バスを三軒茶屋で降りて、ちょっとうろうろ。三軒茶屋ひさしぶりだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 00:30
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで巳年のエクレア
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで巳年のエクレア 世田谷区北沢にある、ぼくのだいすきなケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエの毎年恒例、干支のエクレア。巳年だよ、へびだよ、にょろにょろ。ぼく年男。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/24 23:42
じゅうじゅうぼうぼう明大前店でレバテキ
じゅうじゅうぼうぼう明大前店でレバテキ 残念ながら6月いっぱいでレバ刺しが食べられなくなるというので、ぼくんちの近所の焼肉屋さんへ。ホルモンなどの刺身も出してくれる、じゅうじゅうぼうぼう明大前店。ぼくは2回目のご来店。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/25 23:46
満開手前の砧公園でお花見(4月7日)
満開手前の砧公園でお花見(4月7日) 4月7日、世田谷区の砧公園でお花見。今年は桜がちょっと遅めで、まだ満開手前。でもきれいで楽しかったよ。土曜日の昼、人いっぱい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 00:24
杉並区の花・世田谷区の花
杉並区の花・世田谷区の花 11月に引越しをしたんだけど、それでもぼくんちは杉並区。そして通勤に使ってる明大前駅は世田谷区。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/21 01:19
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで辰年のエクレア
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエで辰年のエクレア ぼくのだいすきなケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエの毎年恒例、干支エクレア。辰だよ、龍だよ、ドラゴンだよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/04 23:47
パティスリー ル・ポミエの喫茶でケーキ
パティスリー ル・ポミエの喫茶でケーキ 世田谷区、井の頭通り沿いにあるお気に入りのケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエでお茶したの。持ち帰りはもちろん、店内喫茶もあるのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 02:38
パティスリー ル・ポミエのウサギのエクレア
パティスリー ル・ポミエのウサギのエクレア お気に入りのケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエでお買い物。ちょいちょい行ってたけどややひさしぶり。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 00:27
「バス等 世田谷線」
「バス等 世田谷線」 このまえひさしぶりに世田谷線に乗ったあと、Suicaの履歴印字をしたら、こんな表示だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 23:59
東急世田谷線に乗ったの
東急世田谷線に乗ったの 世田谷パブリックシアターで観劇のために、ひさしぶりに東急世田谷線に乗ったの。下高井戸←→三軒茶屋の往復。端から端までだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/01 00:44
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエでウサギ年のエクレア
ステキなケーキ屋さんパティスリー ル・ポミエでウサギ年のエクレア 去年の1月にはじめて行って以来、気に入ってちょいちょい行ってるケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/01/06 00:37
等々力渓谷&等々力不動尊をのんびり散歩
等々力渓谷&等々力不動尊をのんびり散歩 この前の日曜日、等々力渓谷でお散歩。気になってたんだよね、ここ。夏に行くと涼しくていいって話だけど行くタイミングなくて、なんとなく11月にふらっと。紅葉はまだだった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 01:04
砧公園でプチピクニック★桜のつぼみはまだ固め
砧公園でプチピクニック★桜のつぼみはまだ固め 3月14日。砧公園でプチピクニック。寒かった冬がようやく終わったような気温だったからね。お外でお弁当。そうは言っても午後2時すぎたあたりから若干寒めだったので退散してきたけど。 つり橋が老朽化とかで渡れなくなってた。いつか架けなおされますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 00:24
羽根木公園で「せたがや梅まつり」
羽根木公園で「せたがや梅まつり」 羽根木公園で「せたがや梅まつり」。前から気にはなっていたけど、はじめて行ってみた。というか、羽根木公園自体がはじめてだ。ぼくんちのある杉並区のお隣、世田谷区ね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 23:41
ステキなケーキ屋さん パティスリー ル・ポミエ
ステキなケーキ屋さん パティスリー ル・ポミエ 井の頭通りを車で走るたびに赤い屋根が気になっていたケーキ屋さん、パティスリー ル・ポミエに行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 2

2010/01/30 02:17
桜吹雪&葉桜な砧公園でのんびり
桜吹雪&葉桜な砧公園でのんびり 世田谷美術館に平泉展を見に行って、美術館のある砧(きぬた)公園でのんびり散歩。公園じゅうにある桜の木たちはちょうど花が散りまくっているところ。風が吹くたびに桜吹雪がはらはらはら。そして葉桜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/14 23:45
一風堂のラーメンがリニューアルしてた
一風堂のラーメンがリニューアルしてた ティップネス明大前にさぼりがちながら通っているわけですが、すぐ近くに一風堂があるので帰りにすぐ行っちゃいます。 ひさしぶりに行った先週も、運動で消費したカロリーを補うべく、ラーメン食べちゃいました。補っちゃダメか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/19 01:47

トップへ | みんなの「世田谷区」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 世田谷区のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる