アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「飲み物」のブログ記事

みんなの「飲み物」ブログ

タイトル 日 時
三鷹の森サイダー
三鷹の森サイダー 最近お気に入りのパン屋さん、トーホーベーカリーでいつも気になっていた、「三鷹の森サイダー」を買ってみた。1本200円だったかな。190円だったかな。 バーガーとともに、昼ごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 00:19
スターバックスの裏メニュー「チョコレートチップクリームフラペチーノ」
スターバックスの裏メニュー「チョコレートチップクリームフラペチーノ」 うちの奥さんは生後11カ月の娘に授乳中。卒乳の予定はまだまだ。 だからコーヒーはもっぱらカフェインレス。スターバックスはだいたいのメニューでディカフェ対応してくれてありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/09/01 01:04
コンビニコーヒーにもカフェインレスコーヒー
コンビニコーヒーにもカフェインレスコーヒー ローソンでこれ買った。コンビニコーヒーに最近登場した、カフェインレスコーヒー。うちの奥さんは授乳中なのでカフェインの摂取は控えてて、でもコーヒーはすきなので、これは助かる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/07 23:56
「ジョージアやさしいカフェオレ」大量購入
「ジョージアやさしいカフェオレ」大量購入 授乳中のうちの奥さんが最近とても喜んだ新商品、「ジョージアやさしいカフェオレ」。ペットボトルのカフェオレで、カフェインレス。 発売の情報を聞きつけて以来、コンビニやスーパーをいろいろ探したんだけど全然売ってなくて、何日目かで入ったファミリーマートにはなぜかどっさり陳列されてた。そんな経緯があったから、そのままどっさり購入。どやっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 00:50
「大人のファンタPEACH」
「大人のファンタPEACH」 「大人のファンタPEACH」を飲んだよ。 どのへんが大人なのか、40歳のぼくにはわからなかったけど、ぼくがまだ大人じゃないってことかしら。でもまあ、普通にうまかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 23:44
「ジョージアヨーロピアン香るブラック」と「クラフトボス」
「ジョージアヨーロピアン香るブラック」と「クラフトボス」 コンビニで買った冷たいコーヒー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 23:31
特保なノンアルコールビール「SAPPORO+」
特保なノンアルコールビール「SAPPORO+」 なんとなくノンアルコールビール。「SAPPORO+」だって。 え、特保。糖の吸収をおだやかにするとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 23:28
日清ヨーク「紅白果物合戦」
日清ヨーク「紅白果物合戦」 年末、ひさしぶりに日清ヨークのおふざけ商品。「紅白果物合戦」。フルーツミックスジュースだね。だいぶわけわからんけど、大晦日のコンビニで見かけたらそりゃあ買うわ。いいぞ、日清ヨーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 23:46
リンガーハットで「日本の野菜の日」
リンガーハットで「日本の野菜の日」 いつぞやの休日ランチでリンガーハットに行ったら、「日本の野菜の日」をやってた。野菜たっぷりちゃんぽんと餃子3個とちび野菜ジュースのセットで830円。若干安い。 前にも何度か遭遇したことがあるんだけど、どういうタイミングでやってるイベントなのかはわからないまま。ま、そのままのほうが、遭遇したときのうれしさが大きいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 18:58
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開が近づいてきたなぁ
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開が近づいてきたなぁ おお、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は今週末、12月18日公開か。今年公開、とか言われて12月って全然先じゃん、って思ってたのに、もうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 00:30
コメダのチルドコーヒー発見「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」
コメダのチルドコーヒー発見「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」 サークルKサンクスで発見。「珈琲所コメダ珈琲店 まろやかミルクコーヒー」。ほほう、コメダがチルドコーヒーにも進出か。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 01:26
北海道物産展でラーメン・飲むヨーグルト・ソフトクリーム・いろはすハスカップ
北海道物産展でラーメン・飲むヨーグルト・ソフトクリーム・いろはすハスカップ ひさしぶりに府中で買い物。伊勢丹府中店では「初夏の大北海道展第2弾」をやってた。イートインのラーメンと、飲むヨーグルト&ソフトクリームを賞味。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 01:50
緑色のコカ・コーラ「コカ・コーラ ライフ」
緑色のコカ・コーラ「コカ・コーラ ライフ」 緑色のコカ・コーラ、「コカ・コーラ ライフ」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 01:03
沖縄物産ショップで沖縄バヤリース
沖縄物産ショップで沖縄バヤリース ららぽーと新三郷にある沖縄物産ショップ、沖縄宝島でお買い物。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 21:57
ジョージアシャキーン!にキン肉マン
ジョージアシャキーン!にキン肉マン 新しいジョージア、ジョージアシャキーン!。キン肉マンがついてきた。 キン肉マン〜 Go Fight !! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 01:02
「ジョージアエメラルドマウンテンブレンド」×「ジョジョの奇妙な冒険」
「ジョージアエメラルドマウンテンブレンド」×「ジョジョの奇妙な冒険」 「ジョージアエメラルドマウンテンブレンド」と「ジョジョの奇妙な冒険」のコラボ。ぼくは世代ではあるけれど読んでなかった「ジョジョの奇妙な冒険」。でもこういうの見かけるとなぜだか楽しい。 ジョージア?ジョージョア?そういうこと? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 20:03
「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」がなかなかよい
「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」がなかなかよい ちょっと前にポンパレの懸賞で当たってはじめて飲んだ「ジョージアヨーロピアン 香るブラック」がなかなかよい。猿田彦珈琲監修ってCMやってるやつだね。猿田彦珈琲ってなんなのか知らんけど。 ぼくはここ数年、ブラックの缶コーヒーを飲むと胃がもやもやするんだけど、これは飲んでも平気だったんだよね。さすが猿田彦珈琲。いや、だから知らんけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/16 00:25
「HI-C アップル」「HI-C オレンジ」復刻版
「HI-C アップル」「HI-C オレンジ」復刻版 おおお、懐かしい。「HI-C アップル」と「HI-C オレンジ」。復刻デザインだって。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/15 01:38
サントリーのウイスキー白州をちびりちびり
サントリーのウイスキー白州をちびりちびり 長かった冬休み最後の2日間はうちでのんびり。夜には奥さんと2人でめずらしく酒盛り。普段はほとんどうちでお酒飲まないんだけどね。 飲んだのは、去年の夏、サントリー白州蒸留所の工場見学に行ったときにうっかり自分へのお土産に買ってきたシングルモルトウイスキー、「白州」。せっかくだからと買ったウイスキーを、せっかくだからとお正月に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/07 00:57
CCレモンゴールド 謎多め 炭酸強め
CCレモンゴールド 謎多め 炭酸強め なんだこれ。CCレモンゴールド。「炭酸強め」って書いてあるよ。「ローヤルゼリーエキス配合」だってさ。なにがゴールドなんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 00:07
最近バニラコークが売ってるな
最近バニラコークが売ってるな 最近コカ・コーラのバニラコークを何年ぶりかでよく見かける。スーパーとか、コンビニとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 01:15
ワンダ きれいな微糖
ワンダ きれいな微糖 コンビニで見かけた缶コーヒー。 「ワンダ きれいな微糖」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 00:53
「魔法少女まどか☆マギカ」の三ツ矢サイダー
「魔法少女まどか☆マギカ」の三ツ矢サイダー 変な三ツ矢サイダーが売ってたから買って冷蔵庫に入れといて、この前のたこ焼きまつりのときに出したら一部の人のテンションが上がった。 「魔法少女まどか☆マギカ」ってなにそれ。アニメ? あ、そう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 23:12
ペプシコーラのガンダムデザイン缶
ペプシコーラのガンダムデザイン缶 買ったの1年くらい前かな、これ。ペプシコーラのガンダムデザイン缶。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/21 01:22
「ヘルシアコーヒー」これキツいね
「ヘルシアコーヒー」これキツいね ”脂肪を消費しやすくする”ヘルシアシリーズにコーヒーが登場。名前はそのまま、「ヘルシアコーヒー」。”無糖ブラック”と”微糖ミルク”の2種類があったので両方買ってみた。トクホこと特定保健用食品。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/26 00:38
「浜田山サイダー」イイネイイネ
「浜田山サイダー」イイネイイネ ぼくんちは杉並区です。ときどきふらっと車で行くのが、井の頭通り沿いのセブンイレブン杉並浜田山3丁目店。駐車場でかいし、TSUTAYA浜田山店に隣接してるから、どっちかのついでに両方行くことが多いかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/26 00:15
おがわ温泉花和楽の湯・明るいうちからじっくり&湯上りサイダー
おがわ温泉花和楽の湯・明るいうちからじっくり&湯上りサイダー 1月の下旬だったか、ぼくの2大行きつけ温泉のひとつ、おがわ温泉花和楽の湯に行ったの。いつものごとく寄り道してから。JA埼玉中央小川農産物直売所で野菜を買い、しまむらを物色し、ヤオコー小川ショッピングセンターで普通にお買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/25 22:56
すごくひさしぶりに日清ヨークの「無炭酸コーラ」
すごくひさしぶりに日清ヨークの「無炭酸コーラ」 おおお、ひさしぶりに目撃、日清ヨークの「無炭酸コーラ」! パッケージがなんだか派手だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 00:36
コメダ珈琲店のアイスココアとオリジナルスティックコーヒー
コメダ珈琲店のアイスココアとオリジナルスティックコーヒー コメダ珈琲店でひさしぶりにアイスココア。でっかいグラスになみなみと入ってて、上にはソフトクリームどーん。20代前半、そんなにコーヒーがすきじゃなかった頃のぼくのヘビーローテーションメニュー。 脇にいるのはつれのストロベリーシェーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 10:20
長崎と沖縄と東京でスコール
長崎と沖縄と東京でスコール 5月に立て続けに長崎とか沖縄とかに行ったんだけど、ぼくとつれのだいすきな乳性炭酸ドリンク、スコールをよく見かけたの。さすが、宮崎の南日本酪農協同が出してるだけある。 東京でも見かけるからだいすきになってるんだけど、九州だとより多く見かける。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 23:54
銀座の自動販売機がevianばっかり、burnばっかり、ビタミンウォーターばっかりだった
銀座の自動販売機がevianばっかり、burnばっかり、ビタミンウォーターばっかりだった 松屋銀座の脇にあったドリンクの自販機。わお、evianばっかりじゃん。なんでやねん。すごいなこりゃ。 よく見ると100円の330mlと120円の500mlが混ざってる。500mlを1本ゴトン。ごくごく。おお、ひさしぶりに飲むとうまいなevian。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 01:21
キリンのメッツコーラが特保で甘味料味でむーん
キリンのメッツコーラが特保で甘味料味でむーん あしたのジョーのCMが秀逸なキリンのメッツコーラ。食事の際に脂肪の吸収を抑えるという特定保健用食品、特保のコーラ。黒烏龍茶とかああいう系だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 00:59
白バラコーヒーうまい
白バラコーヒーうまい 白バラコーヒー。ちょっと前に浜田山にできた成城石井で見かけたよ。白バラ牛乳でできたコーヒー牛乳。うまいうまい。さらりとまろやか、牛乳っぽさを十分主張したコーヒー牛乳。うまい。高いけどうまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 00:12
名古屋でいろんなものを食べたり飲んだり
名古屋でいろんなものを食べたり飲んだり ふるさと名古屋にぽろっと帰省。味噌煮込みうどんやひつまぶしだけじゃなくて、名古屋風味のいろんなものを食べたり飲んだり。名古屋めしってやつか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/07 00:32
会津のべこの乳を風呂上りにぷはー
会津のべこの乳を風呂上りにぷはー 日曜の夜に行きつけの稲城天然温泉 季の彩に行って疲れを癒して、風呂上がりの牛乳はこれ。東急東横店の宮城・福島物産展でつれが買ってきてくれた「会津のべこの乳」と「べこの乳発コーヒー特急」。牛乳とコーヒー牛乳だね。保冷バッグに保冷剤しこたま詰めて持ってって、きーんと冷たく、ぷはー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/15 13:00
稲城天然温泉 季乃彩でフルーツ牛乳
稲城天然温泉 季乃彩でフルーツ牛乳 ぷはー、フルーツ牛乳。近頃月に1〜2回通ってる稲城天然温泉 季乃彩で、風呂上がりにぐびっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 15:40
青森のねぶた祭りのりんごジュース:シャイニーアップルジュース
青森のねぶた祭りのりんごジュース:シャイニーアップルジュース 青森のねぶた祭りのりんごジュース。ミニストップで見かけて勢いで買っちゃった。シャイニーアップルジュースだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 02:04
ポッカのキン肉マン缶コーヒー
ポッカのキン肉マン缶コーヒー いつだったかな、けっこう前に買ったポッカの缶コーヒー。パッケージが、キン肉マンだったの。いろいろバリエーションがあって、ぼくが選んだのは、どや顔のバッファローマンと、キン肉マンを顔で飲み込むブラックホール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 00:08
「ペプシモンブラン」予想通り期待通り
「ペプシモンブラン」予想通り期待通り ペプシコーラがまた変なの出した。「ペプシモンブラン」。栗か。秋か。パッケージは若干雪山を連想させるな。あ、モンブランはもともと山の名前か。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/30 23:32
よーじや羽田空港第2ターミナル店の自販機でラテアート
よーじや羽田空港第2ターミナル店の自販機でラテアート 羽田空港によーじや羽田空港第2ターミナル店が開店したそうで、開店当日の10月2日に偶然立ち寄った。 おなじみのあぶらとり紙だの、石鹸だのハンドクリームだの売っている傍らに、妙なスペースがあった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/05 23:28
バーガーキングのBKフロートが90円だった
バーガーキングのBKフロートが90円だった バーガーキングのBKフロートが期間限定&14時〜18時限定で90円だった! 定価240円だから、、、えっ、何割引だよ、それ。安すぎるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 23:40
日清ヨーク「箱入娘ピーチ」
日清ヨーク「箱入娘ピーチ」 よっ、ひさしぶりに日清ヨークの乳酸菌飲料を買ったよ。「箱入娘ピーチ」だって。いかしたネーミング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 01:16
炭酸水「ウィルキンソン タンサン」が気に入った
炭酸水「ウィルキンソン タンサン」が気に入った サークルKサンクス限定販売という炭酸水、「ウィルキンソン タンサン」のペットボトルが、お弁当買ったらタダでもらえた。ウィルキンソンって、ジンジャーエールとかも出してるところだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 00:34
「仮面サイダー」と「ウルトラコーラ」
「仮面サイダー」と「ウルトラコーラ」 「仮面サイダー」と「ウルトラコーラ」。そう頻繁ではないけどちょいちょい見かける。ダイドーの復刻堂シリーズね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 23:34
「ペプシバオバブ」意外といける
「ペプシバオバブ」意外といける ペプシコーラがまた変なの出した。「ペプシバオバブ」。 ”アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした開放感あふれる爽やかなコーラ”って、いやいやいや、おかしいでしょ。いままで、きゅうりとかしそとかあずきとか、変だけどとりあえず食べ物だったじゃん。バオバブって。木じゃん。食べ物ですらないじゃん。いや、アフリカとかでは食べるのかもしれんけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/05/26 00:50
「世界のKitchenから ソルティ・ライム」塩味控えめ普通にうまい
「世界のKitchenから ソルティ・ライム」塩味控えめ普通にうまい ひさしぶりにキリンの世界のKitchenからシリーズを飲んだ。「キリン 世界のKitchenから ソルティ・ライム」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 12:26
「ライフガードブラック」ダメ
「ライフガードブラック」ダメ ちょっと前に、なんじゃこりゃと買ってしまったドリンク、チェリオの「ライフガードブラック」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 11:54
金色のコカ・コーラ「コカ・コーラ ゼロフリー」
金色のコカ・コーラ「コカ・コーラ ゼロフリー」 金色のコカ・コーラ! 「コカ・コーラ ゼロフリー」だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/11 01:11
「大人のキリンレモン」まずまず
「大人のキリンレモン」まずまず ほぉ、「大人のキリンレモン」だって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 21:56
「コアップガラナZERO」を北海道限定だけど東京で
「コアップガラナZERO」を北海道限定だけど東京で お、なんだこりゃ、「コアップガラナZERO」だって。ひさしぶりに見たなガラナ。”北海道限定”って思いっきり書いてあるけど、杉並区のミニストップだよここは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 21:44
スコールがうまい★風呂上がりにぷはーっ
スコール。宮崎の。長崎出身のつれがだいすきで、アンテナショップ「新宿みやざき館KONNE」でよく買う。乳性炭酸飲料ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 21:29
桜の季節に「カナダドライ サクラミスト」
桜の季節に桜のドリンク。「カナダドライ サクラミスト」なんてのがあったから買っちゃった。ラベルがなかなかかっこいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 23:55
「午後の紅茶 エスプレッソティー」ってエスプレッソの定義が気になる
おや、こいつは新商品だな。「午後の紅茶 エスプレッソティー」。ジローラモと蒼井優がCMしてるやつだ。ちっちゃいな。缶コーヒーでよくある190mlサイズ。紅茶でこの大きさはめずらしい。 はっ、午後の紅茶なのに朝飲んじゃったよっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 00:01
日清ヨーク「クッピーラムネ乳酸菌飲料」
な、なんだってぇぇぇぇ! 「クッピーラムネ乳酸菌飲料」! やったぜ、日清ヨーク! しゅわしゅわのラムネじゃなくてお菓子のラムネだよ。でも飲み物だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 00:27
「サントリー チョコレートスパークリング」はチョコレート使ってないらしい
およよ、めずらしいドリンク発見。「サントリー チョコレートスパークリング」だって。パッケージはなんだかおしゃれだな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/27 01:14
金曜の夜中に「ボス あったか〜い朝のオレ」
いつぞやの金曜日、うっかり仕事しすぎて帰りの山手線が終電になってしまった。10分くらい待ち時間があったので、おなかすいたなとコンビニでサンドイッチとホットドリンク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 23:11
見た目はタバスコ「なんちゃってコーラ」
なんじゃこりゃ。タバスコドリンク。じゃなくてチェリオの「なんちゃってコーラ」。 見た目はタバスコだけどコーラってことだね。液体の色なんて着色料でなんとでもなるんだよってことだね。前にしょうゆの入れ物でオレンジジュースってのがあったけど、それの続編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 01:17
ジョージア 戦国時代の武将シリーズ
圧倒的なインパクトのパッケージにやられて買ってしまった缶コーヒー「ジョージア 戦国時代の武将シリーズ」。 織田信長と伊達政宗の2本にしてみたけど、全部で10種類あるらしい。歴史雑誌「歴史街道」監修だって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/07 01:55
3週間、マクドナルドでコーヒーがタダだった
マクドナルドの3週間連続プレミアムローストコーヒー1時間限定無料が、15時〜16時、22時〜23時、8時〜9時と1週間ごとに時間帯を変えながら、10月22日で終了。3つの時間帯とも、かなりの頻度でお世話になった。いっしょにアップルパイいかがですか、なんて言われても、いらないですコーヒーだけで、と答えながら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 00:43
夕方、マクドナルドでコーヒーがタダだった
前は朝だったマクドナルドの1時間限定コーヒー無料が、今度は夕方6〜7時の1時間で開催。土曜日にふらっと立ち寄った新宿歌舞伎町店で恩恵に預かった。 なぜかアップルパイが同じ1時間限定で50円で売ってて、クーポンでマックフルーリーミント&オレオが190円。つれと2人で240円でおやつ。うっしっし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 01:21
ヘルシアスパークリングに手を出してしまった
こう見えてもぼくは32歳です。最近というかいまさらというか、おなかのぷにぷにぽっちゃりが気になったりならなかったりします。 というわけで、いままでほとんど手を出したことのなかった、ヘルシアに手を出してみました。昨日今日と、ヘルシアスパークリングを飲んでみています。「脂肪を消費しやすくする」ってあれです。特定保健用食品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/09/02 00:51
ペットボトルキャップを集めて子どもにワクチン
なんだか最近職場でペットボトルのキャップを集めている人がいるので、ちょいちょい協力しています。なんでも、たくさん集まるとどこかの国の子どもに病気のワクチンが贈られるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 00:04
朝、マクドナルドでコーヒーがタダだった
7月24日〜30日、マクドナルドでプレミアムローストコーヒーSサイズがタダだった。ホットもアイスも。朝8時〜9時の1時間限定。 だいぶ前に日にち限定でやってたことがあって、そのときはなにか買ったらコーヒーがタダだったんだけど、今回はコーヒーだけでもOK。タダ。0円。無料。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/01 01:39
マックスコーヒーV
すっかり東京でも見かけるようになったマックスコーヒーの、なんか変なのが売ってた! 「マックスコーヒーV」! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:56
「コカ・コーラ プラス カテキン」いまいちダメ
なにこれ。「コカ・コーラ プラス カテキン」だって。緑茶エキス入りで、"Green Tea flavor" だって。えっ、お茶? どういうこと? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 13:32
ノンアルコール「キリンフリー」をぐびっと
ついに飲んだよ、「キリンフリー」。ノンアルコールのビール風な炭酸飲料ってやつね。キャッチコピーは「アルコール0.00%で、飲酒運転のない社会を目指して」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 23:51
メグミルクから「Milkitty ミルクティー」
なんじゃこりゃぁ! Milkittyって。ミルクティー? いや、ミルキティーか。 なにやってんだよキティさん。牛かぶってティーカップに入ってるし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 00:24
「世界のKitchenから とろとろ桃のフルーニュ」うまい
ひさしぶりに世界のKitchenからシリーズ。「キリン 世界のKitchenから とろとろ桃のフルーニュ」だよ。フルーニュってなんだ、フルーツ牛乳か、ちがうか。 ほう、同じ商品で紙パックと缶とペットボトルがあるのか。めずらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 00:40
スターバックスでエスプレッソをくいっと
日曜の午後のひととき、ふらりとのんびりスターバックス。いつかやろうと思っていた、エスプレッソをくいっと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 00:02
キットカットとセットのネスレホームカフェは甘かった
ネスカフェのインスタントコーヒー「ネスレホームカフェ」の春限定パックがあったので買っちゃった。ふだん買わないのに。だって、キットカットとセットなんだもん。しかしもう春なのね。昨日も今日も暖かいもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/15 13:22
冷たいけど「森永みかんのぬくもりマミー」
どーん、「森永みかんのぬくもりマミー」。いや、冷たいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 23:22
疲れたときにスターバックスのトリプルショットモカ
このまえ仕事中、どうにもシャキっとしなかった。睡眠不足&前日のフットサルがこたえてて、疲労感というか倦怠感というか。というのを隣の席のテルミンを直してくれた先輩にぽろっと吐露したら、「そういうときはね、スターバックスでトリプルショットモカがいいよ。」だって。えっ、トリプルショット。ぼくダブルショットまでしかやったことないや。じゃあ早速やってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 00:21
スターバックスの「アッサムブラックティーラテ」
ふらりとスターバックス。この前の「ラベンダーアールグレイラテ」に続いて、この冬の紅茶メニューのもう一方、「アッサムブラックティーラテ」。この前、ティーバッグ入りってことでちょうどいい味なことに納得したトールサイズで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 23:40
「合格エナジー」はほぼデカビタC
1月17日18日は大学入試センター試験ってことで、受験シーズン到来。そんなのぼくにはまったく関係のないことだけど、ちなんだ商品がちょいちょい出てくるところを楽しめる。サントリーからは炭酸飲料「合格エナジー」が登場。パッケージ派手だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 22:36
スターバックスの「ラベンダーアールグレイティーラテ」うまい
ふらっとスターバックスに行ったら、めずらしく紅茶メニューが大きくフィーチャーされてた。「ラベンダーアールグレイティーラテ」と「アッサムブラックティーラテ」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/01/08 23:59
カレルチャペック紅茶店「ストロベリーミルクティー」をコンビニで
お、ちょっと前の「ハニーミルクティー」に続いて、ぼくがだいすきなカレルチャペック紅茶店の紅茶がコンビニのチルド商品になってた。今度は「ストロベリーミルクティー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 23:14
日清ヨーク「燃焼シトル!?」
いやっほーうぃ! 年の瀬に日清ヨークの新商品! 「燃焼シトル!?」って名古屋弁か。ぼくはふるさと名古屋に元旦に帰省するよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 21:34
リプトンの紅茶がクリスマス
リプトンの500ml紙パックな紅茶がクリスマスパッケージ。レモンティー、アップルティー、ミルクティーだぁ。あれ、他にもあるのかな。まあいいや。 そうえいば、去年もその前もやってたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/18 23:24
スターバックスのクリスマスメニュー「クレーム ブリュレ ラテ」&「スノーストロベリー」
このまえお仕事中にみんなでちょっと息抜き。 スターバックスのクリスマスメニュー、「クレーム ブリュレ ラテ」をダブルショットで。おー、ふんわりの甘さにエスプレッソのコク。前に飲んだときはちょっと甘ったるいなと思っちゃったけど、ダブルショットにしてちょうどいいかも。50円プラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 13:06
エルビーの「無炭酸 シュワッとパーティーソーダ風味 赤いフルーツミックス味」がまた期待はずれ
変な500ml紙パックドリンクだぁ。「無炭酸 シュワッとパーティーソーダ風味 赤いフルーツミックス味」。あれ、ぼくのすきな日清ヨークじゃなくてエルビーだ。無炭酸といえば日清ヨークなのに。あ、でも前にエルビーの「無炭酸ソーダ風味」があったな。あれダメだったよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 01:31
JAL SELECTION 「CAFE de SKYカフェラテ」
JALの企画モノなチルドコーヒー、「CAFE de SKYカフェラテ」がミニストップに売ってた。「ふんわり香るハチミツ仕立て」「JALキャビンアテンダントおすすめ」だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 18:36
「世界のKitchenから ベリー・ラッテ」まろやかにうまい
すべらないドリンク、世界のKitchenからシリーズの新作、「キリン 世界のKitchenから ベリー・ラッテ」。ペットボトルだけじゃなくてチルド商品もあるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 22:34
「世界のKitchenから ドライフルーツ&ダージリン」うまい
キリンの「世界のKitchenから」シリーズ。それまであまり気にしてなかったけど、夏にあった「水出しミントジュレップソーダ」が気に入ったのを思い出して、最近見かけたこいつを買ってみた。「キリン 世界のKitchenから ドライフルーツ&ダージリン」。これまたうまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 00:35
カレルチャペック紅茶店「チェリーティー」おいしいわぁ
お気に入りのカレルチャペック紅茶店「ハニーミルクティー」を最近コンビニでみかけなくなっちゃって残念。でもうちに買い置きしてあるカレルチャペック紅茶店のティーバッグとか茶葉とかで楽しむのだ。寒くなってきたから、暖かいのでほっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 13:58
ZIMAのおまけでサイコロついてきた
このまえフットサルしたあと、ちょっと一杯なんつってZIMA飲んだら、おまけがついてきた。サイコロ、サイコロ。あれ、ダイスって言ったほうがいいのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 14:07
×しょうゆ ○オレンジジュース チェリオ「なんちゃってオレンジ」
むひょー、なんだこれ! しょうゆ風のペットボトルに入ったオレンジジュース、「なんちゃってオレンジ」。なにやってんだよ、チェリオ。ここまであほなドリンクはそうそうないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/15 02:22
日清ヨーク「ニュー・サン・キング」に再会
2年くらい前に普通すぎてあれだった「ニュー・サン・キング」をまた発見! 日清ヨークだよ! 今回もすっきりさわやか普通にうまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 22:26
「鍋にすっきり冬道楽」をぐびっと
最近なんとなく週に2〜3回うちでぐびっとお酒を飲むんですが、なんだかステキなネーミング&パッケージのをコンビニで見つけちゃいました。サントリーの「鍋にすっきり冬道楽」。いわゆる第三のビールってやつですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 00:09
藤井リナプロデュース「スパイシーチャイ」
ここ1週間くらい、カレルチャペック紅茶店「ハニーミルクティー」ばっかり飲んでるんだけど、ファミリーマートで見かけた「スパイシーチャイ」にちょっと浮気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 22:09
カレルチャペック紅茶店「ハニーミルクティー」をコンビニで
わお!ぼくがだいすきなカレルチャペック紅茶店の紅茶がコンビニで売ってた!「ハニーミルクティー」。やったね!うれしい。 このかわいいパッケージで一目瞭然。いや、最初はびっくりして二度見しちゃったけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/10/23 00:16
ダイドードリンコ×チチヤス「チチヤスヨーグルトテイスト」
職場で隣の席の人がおいしそうに飲んでたのでぼくもほしくなって買ってきた。ダイドードリンコ×チチヤスのコラボレーション企画、「チチヤスヨーグルトテイスト」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/17 00:16
スターバックスディスカバリーズ京都[抹茶ラテ]
3年くらい前に登場してすっかり定着した「スターバックスディスカバリーズ」シリーズの新しいのを買ってみた。「京都[抹茶ラテ]」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 01:18
「和茶ラテ あずきグリーンティー」はちょっとでいいね
妙な500ml紙パックドリンク発見。エルビーの「和茶ラテ あずきグリーンティー」。 言うなれば宇治金時ってことなんだけど、ドリンクなんだからグリーンティーでいいじゃん。あずきってどういうこと。なんと、原材料にちゃんと「こしあん」って書いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 00:56
ローソンで「金本選手の缶コーヒー」
なんだこれ。ローソンで見かけた缶コーヒー、「金本選手の缶コーヒー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 00:33
「世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ」気に入った
これうまい。「世界のKitchenから 水出しミントジュレップソーダ」。ミントの風味と炭酸がスカッとさわやか、そしてほんのり甘い仕上がり。とっても気に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/23 12:41
エルビーの「無炭酸ソーダ風味」が期待はずれ
SHOP99で見かけたエルビーの「無炭酸ソーダ風味」。おおお、これは3年前に一世を風靡した無炭酸コーラの再来かっ。あれ、でもエルビーじゃん、日清ヨークじゃないじゃん。そして乳酸菌飲料でもないじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/22 00:24
「夏激レモン」★ひさしぶりの日清ヨーク
ひさしぶりっ! 日清ヨークの500ml紙パックドリンク。けっこうなインパクトのパッケージで「夏激レモン」。なんて読むんだろう、「なつげき」かな、まさか「かげき」かな。あれ、乳酸菌飲料じゃないのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 23:53
「ジョージア グリーンプラネットカフェオレ」で”飲んでエコ”
ちょっと前にローソンで買ったペットボトルのカフェオレ、「ジョージア グリーンプラネットカフェオレ」。”飲んでエコ”だって。”地球にやさしいカフェオレ”だって。売上金の一部がCO2排出量の削減に使われるんだって。158円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/07/27 22:45
「ひとなつのマンゴーオレ」
ん? コンビニで妙なインパクトのドリンク発見。「ひとなつのマンゴーオレ」ってなんだこのネーミング。シンプルで上品なデザインに、なまめかしく色気すら感じさせるこの語感。ほほぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 00:09
「アイスクリームソーダ」で夏気分
なんとも夏な、そしてどこかレトロな雰囲気のドリンク発見。サントリーの「アイスクリームソーダ」。んー、くだらなくて、体に悪そうで、いいわぁ。”アイスとソーダのダブルフレーバー”だって。なんじゃそりゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 21:19
「ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン」は20〜30代女性向けなんだってさ
ぼくはコカ・コーラがだいすきです。コンビニで新しいのを発見。「ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン」だって。ニュースリリースによると、”「コカ・コーラ」ブランドから初めての栄養機能食品”という触れ込みで、20〜30代女性向けなんだってさ。先に言ってよ。20〜30代女性じゃないのに買っちゃったじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 00:39
「Lipton COLOR CAMPAIGN !」すごいかわいい
なにこのリプトン。パッケージがすごいかわいいじゃん。「Lipton COLOR CAMPAIGN !」だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 22:14
「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」を振りすぎた
このまえはじめてチャレンジした「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」が気に入ったのでまた買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 01:33
マクドナルドの「プレミアムローストアイスコーヒー」普通にうまい
マクドナルドの100円コーヒー「プレミアムローストコーヒー」をよく買ってたんだけど、そろそろ暑いよなぁと思ってたら、出ました、「プレミアムローストアイスコーヒー」。やっぱり100円。やったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 00:55
「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」の食感がいいかも
前から気になっていた「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」をようやく試してみた。なんなんだろうこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/20 00:35
スターバックス「コーヒー ジェリー フラペチーノ」おいしい
ひさしぶりにふらっとスターバックスに行ったら、魅力的なメニューを発見。「コーヒー ジェリー フラペチーノ」。”ゼリー”じゃなくて”ジェリー”なのね。前にもあった気がするな。暖かくなると出るのかな。 こう見えてもコーヒーゼリーに目がないぼくは、480円という値段に怯まずトールサイズで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/27 14:20
品川で”脂肪の吸収を抑える”「ブレンディ香るブラック」
このまえ誕生日にちょろっと帰省。品川駅から新幹線に乗ろうとしたら、ブレンディのお店ができてて、「体脂肪が気になる方に」だってさ。 いや、まあ、そんなに気にしてないけど、ぼくも誕生日がきてもう31歳になったから気にしなきゃいけないのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 00:25
キリンレモンが80周年でリニューアル
あれっ? キリンレモンってこんなパッケージだったっけ。ほー、80周年でリニューアルだってさ。は、80年ってすごいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 22:32
ローソン「春のリラックマフェア」でリラックマコーヒー
な、なんじゃこりゃあ! リラックマが紙パックコーヒーになってるよぉ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/08 11:06
またマクドナルドでプレミアムローストコーヒーをタダで
また火曜日にマクドナルドでプレミアムローストコーヒーをタダでもらいました。いっしょにチキンマックナゲットを買ったら、パッケージがドラえもんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/05 23:29
「ライフガードチョコスナック」が秀逸
やばい。すごいの発見。「ライフガードチョコスナック」。あの炭酸飲料のライフガードがチョコスナックになっちゃった! パッケージはライフガードそのもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:30
日清ヨーク「ピンクレモネード?」
日清ヨークのちょっと前の新商品、「ピンクレモネード?」。 えっ、最後の「?」はなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 20:17
マクドナルドでプレミアムローストコーヒーがタダ
マクドナルドのコーヒーが新しくなって、プレミアムローストコーヒーになりました。2月19日、26日、3月4日、11日の4日間は、マクドナルド商品をなにか買って、「プレミアムローストコーヒーください!」と言うとタダでもらえるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/02/20 23:48
「リアルキアイダー」で気合だ気合だ気合だ気合だ気合だ!
なにこれ。「リアルキアイダー」。リアルゴールド+カフェインだって。ていうかアニマル浜口。やばい、そして”北京オリンピック公式エネルギー飲料”だって。 ”「リアルゴールド」でおなじみのエネルギー飲料ブランド「リアル」”って、いつのまにブランド化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/08 01:46
ファンタオレンジを衝動買い
なぜだろう、突然猛烈にファンタが飲みたくなった。しかもオレンジ。ファンタ買ってこい!なんつって自分をパシらせて、自動販売機へ。 あれ、いちばん近い自販機にファンタがない。その向こうの自販機にはファンタあったけどグレープしかない。3つ目でようやく発見、10円玉×12枚でゲット。よし、衝動買い完了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 23:37
「VITA FIGHTER + (ビタファイタープラス)」はビタミン半日分
明治乳業からおばかドリンク登場! 日清ヨークの「ゴクビタC」を彷彿とさせるパッケージの、「VITA FIGHTER + (ビタファイタープラス)」です。栄養ドリンクのイラストを載せつつ、”デザインはイメージです。” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 15:09
タリーズコーヒー「バリスタズスペシャル」アロマラテ&ティラミスラテ
タリーズコーヒーのチルド商品のクリスマスバージョンが売ってたので買ってみた。「バリスタズスペシャル」シリーズ、アロマラテとティラミスラテ。あー、クリスタル・ケイがCMしてるやつか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/25 00:03
ドトールコーヒーのクリスマス限定メニュー「マシュマロバニラ・ラテ」
ひさしぶりにドトールコーヒーに行ってみました。クリスマス限定メニューということで、「マシュマロバニラ・ラテ」。 ふわっと甘くておいしい。寒い雨の中、bjリーグを見に有明コロシアムに向かう車内で暖かくいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 23:59
チロルチョコドリンクをぐびっと
だいぶ前に買ったままぼくんちの冷蔵庫に眠っていた「チロルチョコドリンク」をおやつにぐびっと。ダイドードリンコとチロルチョコのコラボレーション。こういう意外な商品だいすき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 01:14
日清ヨーク「ゴクビタC」が3度目の登場!
いやっほーうい! 日清ヨーク! ゴクビタC! 2007年1月、そして8月に続いて3度目の登場。なになに、そういう周期で出してくれるってこと? 今度はマカ配合だ! でもマカってなんだ! そしてパッケージには「冬もマカせろ! オレスパーキング!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/16 03:04
NUDA ゆず&ホップ いまいち
キリンNUDA ゆず&ホップを買ってみた。ぼくがちょっと苦手だったこのまえのグレープフルーツ&ホップに続いてホップシリーズ。NUDAはヌューダって読むんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 13:12
クリスマスなリプトンレモンティー
渋谷マークシティやら、スターバックスやら、世の中続々クリスマス気分ですが、リプトンの紅茶もクリスマスパッケージになってました。そういえば去年も。普通のパッケージのがひとつ棚に残ってたけど、よけてこっちを買っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 22:56
コーンポタージュ?コーンスープ?の季節になってきました
ぼくは缶のコーンポタージュがだいすきです。いい季節になってきました。 というわけで、この前ちょっと仕事で外出したすきに、駅の自販機で売ってたのを買ってみました。今季初。ダイドーの「まるごと コーンスープ」です。あれ?コーンポタージュとコーンスープはなにがちがうんだ。まあいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 00:38
スターバックス冬メニュー「クレーム ブリュレ ラテ」
スターバックスの冬メニュー、「クレーム ブリュレ ラテ」を飲んでみました。 メニューの写真だと上ににゅるんってクリームなのにぼくのにそれがないのは、溶けちゃったってこと? だからってもう寒くてフラペチーノにはいけないので、これでいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/20 00:50
スターバックス「クリスマスブレンド」でクリスマス気分
11月ともなると街はすっかりクリスマス気分、渋谷にもクリスマスツリーがそびえ立っているわけですが、ふらりと立ち寄ったスターバックスにも「クリスマスブレンド」がお目見えしました。 去年ぼくが説明を受けてさっぱりわけがわからなかったやつ。今年も同じブレンドなのかな。苦めで渋めでした。パッケージもすっかり冬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/16 01:37
「カシスウーロン」は日清ヨークじゃなくて明治乳業だった
おバカなパッケージのドリンク発見。「カシスウーロン」だってさ。”カクテルでおなじみ”って、そりゃそうだけど、なんでまた清涼飲料水に。なんでまた缶のパッケージに。 ぼくのだいすきな日清ヨークかと思いきや、明治乳業の新製品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 00:39
「暴君ハバネロの旨スープ」があんまり辛くなくて普通にうまかった
えっ! コンビニのホットドリンクコーナーに暴君ハバネロがいるっ! サントリーと東ハトのコラボレーション商品、「暴君ハバネロの旨スープ」です。ホームページには ”暴君ハバネロサントリーに移籍!?” だって。こういうのイイネ。おもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 01:38
「ヴァルス」はラピュタ崩壊の呪文じゃなくて炭酸水
たまにはいつもと違う飲み物を飲んでみようと思ってスーパーを物色していたら、衝撃の名前の水が売ってました。「ヴァルス」。 だって、それってラピュタ崩壊の呪文でしょ。ほら、パズーが最後にこの呪文を叫んで、ラピュタがゴゴゴゴとくずれたじゃない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/05 23:59
「NUDA」の新しいの グレープフルーツ&ホップ
映画「eiko」で麻生久美子を堪能しながら飲んだ炭酸飲料。キリンの「NUDAグレープフルーツ&ホップ」です。「NUDA」は ”ヌーダ” じゃなくて ”ヌューダ” です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/30 16:18
「クールミントサイダー」いいじゃん
なんだこりゃ! サントリーのクールミントサイダー。ロッテの、あの、クールミントガムそのままのパッケージ。すげー。斬新。かっこいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 15:21
気になるCM2本・キリンの「スパークル」と「ファイア」
気になるCM。キリンのカクテル「スパークル」とキリンの缶コーヒー「ファイア」。おや、両方とも偶然キリンだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 00:58
日清ヨーク「ゴクビタC」が帰ってきた!
今年の冬にぼくの中で一世を風靡した、日清ヨークの「ゴクビタC」が、なんとこの真夏に帰ってきた! しかもガラナエキスを配合した「ガラナミックス」にパワーアップ! バボラッ! 相変わらず無炭酸です。あれ?でも乳酸菌飲料じゃなくなってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/16 01:48
「Coke+iTunes」キャンペーンに参加できず
自動販売機でだいすきなコカ・コーラを買ったら、なにやら派手なパッケージ。「Coke+iTunes」キャンペーンらしい。缶に貼ってあるシールの番号で抽選、当たるとiTunesで1曲ダウンロードできるんだってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 15:32
またしてもゼロカロリー「スプライトゼロ」
なんと、このまえのコカ・コーラゼロに続いてスプライトにもゼロカロリーが登場。「スプライトゼロ」を飲んでみました。なんなの、ゼロカロリーはやってんの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/12 00:21
明治「杏の紅茶オレ」
明治「杏の紅茶オレ」を飲んでみた。 ごくごくごく。すっきりさわやかいい感じ。ふつうにおいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 22:18
日清ヨーク夏の一発目「フルーツ&ビタミン アマゾンミックス」
ぼくのだいすきな日清ヨークの新作はなんと、「フルーツ&ビタミン アマゾンミックス」! おー、そう来たか。夏ですね。 オレンジ、パッションフルーツ、カムカムの混合果汁が10%入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/01 00:07
サントリー「カクタスX」
「秘密結社 鷹の爪」の総統や吉田君のCMでおなじみ、サントリー「カクタスX」を飲んでみました。  「カークータースーメー」  「吉田君、カクタスXじゃよ」 の、あれです。 ガラスびんで栄養ドリンク風の見た目。それで330mlもあるもんだから、いかしたインパクト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 16:32
UCC COFFEE ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン缶
『UCC COFFEE ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン缶』が売ってたので買ってみました。そういえばまた映画やるんだってね。あれ?「エヴァンゲリオン」じゃないの? まあいいや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 01:11
鹿児島空港でグァバ茶
仕事で鹿児島に行ってきました。鹿児島空港でちょっと待ち合わせの時間があったので、ロビーでぼーっ。 ふと横を見ると、自動販売機。「グァバ茶」なるものが売っていたので買ってみた。あれ、グァバって鹿児島だっけ。でもなんとなく南国っぽいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/19 23:29
ハイチュウの味をきっちり再現「ハイチュウドリンク グリーンアップル」
衝撃の「ペプシ アイスキューカンバー」を飲んだのと同じ日、もうひとつ衝撃のドリンクを発見。森永の「ハイチュウドリンク グリーンアップル」です。 いいパッケージだなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 01:54
キュウリ味のコーラ「ペプシ アイスキューカンバー」
にわかに話題沸騰の「ペプシ アイスキューカンバー」を発売当日に買ってみた。キュウリ味のペプシコーラ。 職場にも買ってる人が何人もいた。kizasiあたりでもえらい数の同士がいるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/13 01:31
黒いコカ・コーラ「コカ・コーラ ゼロ」
ぼくはコカ・コーラがだいすきです。黒いコカ・コーラを発見したので購入。「コカ・コーラ ゼロ」。どうやらゼロカロリー。あれ、このまえ飲んだノーカロリー コカ・コーラとはちがうのか。 "Full taste, zero suger, Sharp" とパッケージにあります。"Sharp" ってなんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/06/06 23:59
「ノーカロリー コカ・コーラ」残念
なにこれ。ノーカロリー コカ・コーラ。しかも250ml缶が売ってた。 ごくごくごく。あー、思ったとおりのアスパルテーム味。これきらい。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/26 14:48
日清ヨーク「十勝のむヨーグルトメロン」
「沖縄パイン&シークワーサー」に続いてまたしても日清ヨーク。「十勝のむヨーグルトメロン」です。これもまじめ班の仕事っぽいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/19 00:26
日清ヨーク「沖縄パイン&シークワーサー」
ひさしぶりに日清ヨーク。「沖縄パイン&シークワーサー」です。これはまじめ班の仕事かな。乳酸菌飲料じゃないし。南国風のパッケージがイイネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/16 00:29
ミネラルウォーター「ぶったまげ」はキンキンに冷やしてどうぞ
「スパイダーマン3」を見に行ったときに新宿バルト9で買った不思議な名前の水、「ぶったまげ」です。越後湯沢にある「神立の湯」という温泉の水だそうです。飲む温泉水ね。 8番スクリーン入口脇のワゴンで行列並んで購入。200円。いや、行列はこの水のために並んでるんじゃなくて他の飲み物もポップコーンも売ってたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/06 20:48
キリン「ファイア コク樽」 樽の形★
なんとなく缶コーヒーを買いに行って、変な形のにしちゃった。キリンの「ファイア コク樽」です。ほら、樽の形。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 17:12
「あいす抹茶」 いまいち
サンクスで見かけた500ml紙パックドリンク「あいす抹茶」を買ってみました。頭の中には抹茶アイスがよぎったものの、ちがうちがう、飲み物だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/14 23:34
サントリー「ビンゴボンゴ」はなつかしい味
派手なCMとそのネーミングで一発で覚えてしまった、サントリーの「ビンゴボンゴ」を買ってみました。最初に「レッドグレープ&カシス」、次の日に「オレンジ&パッションフルーツ」。見た目から、確実に体に悪そうです。「日本初上陸」って、輸入品じゃないじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 13:05
「ダブル2ショットカフェラテ」が甘くて残念
コンビニで魅力的な紙パック500mlコーヒーを発見。「ダブル2ショットカフェラテ」です。ぼくがちょっとまえに覚えたスターバックスのカスタマイズ「ダブルショット」ってことでしょ。コーヒーの風味が増しておいしいんだよね。あれを紙パックでお手軽に味わえるってことでしょ。わくわく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/08 01:19
キリンレモンブラック<レモン・ジンジャー>×「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
なにやら黒いキリンレモン。キリンレモンブラック<レモン・ジンジャー>です。映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」とのタイアップ商品だそうです。そうか、パイレーツ・オブ・カリビアンの第3弾が5月にやるのね。見なきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/01 23:41
「明治シアトル風すっきりカフェラテ」
500ml紙パックコーヒー「明治シアトル風すっきりカフェラテ」を飲んでみました。なにがどうシアトル風なのかわからんけど、すっきりはしてる。無脂肪だしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/31 17:59
「ごっくん馬路村」はよく振って飲みましょう
なにやら楽しげなパッケージの「ごっくん馬路村」というドリンクを買ってみました。高知県の馬路村農協の商品だそうです。ゆずとはちみつのジュース。馬路村はゆずが特産なんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/28 19:13
「ほんのり桜の紅茶オレ」 カフェオレの次は紅茶オレ
明治の季節のカフェオレを2周目の夏以降見失っていましたが、春商品を発見しました。「ほんのり桜の紅茶オレ」です。なんと、今度は紅茶オレか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/28 01:31
「スターバックス ディスカバリーズ クァンディ(キャラメル)」はキャラメルマキアートじゃない
「スターバックス ディスカバリーズ」シリーズの新しいやつ、「クァンディ(キャラメル)」を飲んでみました。ずっと前に飲んだ「シアトル(ラテ)」と同じくまあまあ。いや、勝手にキャラメルマキアートを想像して飲んじゃった分、風味不足であれれってなった。そうか、キャラメルマキアートじゃないんだ。きっと「マキアート」の部分に大事なものが入っているんだな。さらにぼくはちょっと前に覚えたダブルショットがすきだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/26 01:03
新しくなった「NUDA」 CMもかっこいい
発売当初はとってもお気に入りだった「NUDA」ですが、すっかり「クリスタルガイザー」に鞍替えしてしまっていました。そしたらパッケージが新しくなった「NUDA」を発見したのでひさしぶりに購入。んー、100% SPARKLING! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 19:29
スターバックスでカスタマイズ注文間違い
仕事の途中にスターバックスに行って元気の補給。ちょっとまえに覚えてお気に入りの、キャラメルマキアートダブルショットにしようと思ったんだけど、なんて言えばいいのかとっさに出てこなくて、「エクストラショット」とか言っちゃった。そしたらなんと、「エクストラホット」で通っちゃったよ。 そんなカスタマイズあるの知らなくて、おもしろそうなので訂正せずにそのまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/09 01:15
ふらりとマサラティー
ふらりと立ち寄ったカフェで飲んだマサラティー。ハーブとかスパイスとかいろいろ入ってるんだよね。ミルクもふんだんに、なかなかおいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 23:59
「お茶」
JRの駅コンビニNEWDAYSで買って、仕事中に飲んでいたお茶をなにげなく見たら、商品名が「お茶」だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 23:46
トール『シナモン ドルチェ ラテ』〜♪
スターバックスで新しいの飲んでみました。「シナモン ドルチェ ラテ」です。トールサイズ、マグカップで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 01:34
日清ヨーク「ニュー・サン・キング」 あれ?あれあれ?
このまえの「ゴクビタC」に続き2カ月連続で日清ヨークのおばかドリンク発売。「ニュー・サン・キング」です。「けふもさわやか」だそうです。 いいねぇ、いいペースじゃん、日清ヨーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/08 02:00
タカナシ「深みのある紅茶」おいしい
タカナシの「深みのある紅茶」を飲んでみました。いいネーミングだな。ごくごくごく。んー、深い。 いや、言ってみただけです。ぼくには紅茶の深さはわかりません。でもおいしいミルクティーということはわかりました。ほんと、ふつうにおいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/01 01:28
羽田空港でびんのコカ・コーラ
このまえ、出張&半日トリップで福岡に行ったとき、羽田空港を使いました。びんのコカ・コーラがだいすきなぼくに友達がおしえてくれた「エアポートダイナー」に行って、びんのコカ・コーラを飲んでみました。250円もしたけど、なんだかうれしくなりました。 立ち席だけテーブルがコカ・コーラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 12:37
「ワンダ圧力仕立て」を飲んだけど
なんだかネーミングのインパクトにひかれて、「ワンダ圧力仕立て」を飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/19 01:42
日清ヨーク「ゴクビタC」で寒さに負けない
出ました、日清ヨークの新製品!ゴクビタCです!乳酸菌飲料です!無炭酸です!紙パックなのにパッケージはびんのイラストです!バボラッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/01/11 00:44
スーパー活性水素水「ミラクルスプリング」はものすごく普通
もう去年の話になりますが、ボゥナスでハーゲンダッツともうひとつ、ぜいたくというか、どちらかといえばムダ使いをしました。 ナチュラルローソンで前から気になっていた、スーパー活性水素水「ミラクルスプリング」です。こいつの値段がすごいのよ。なんと、500mlで1,200円! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 00:11
びんのコカ・コーラが売ってた
ぼくはコカ・コーラがだいすきです。ミニストップで、びんのコカ・コーラが売ってました。 なになに、なんなのこれ。いいじゃんいいじゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/12/26 01:53
スターバックスで「クリスマスブレンド」のことを聞いてみた
スターバックスで、「クリスマスブレンド」というのを発見。気になったので、注文以外ではめったに店員に話しかけないぼくですが、思い切って聞いてみました。どきどき。やさしそうなお兄さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/15 02:11
「クリスタルガイザー スパークリングレモン」新パッケージ
春先に炭酸水をいろいろ飲み比べたときになかなか気に入った「クリスタルガイザー スパークリングレモン」のパッケージが新しくなりました。青かったペットボトルが無色透明に。「おいしさそのまま!NEWパッケージ!」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/10 17:13
「カルピスソーダ まろやか仕立て」おいしい
カルピスソーダがわりとすきなんですが、なにやらきらびやかなパッケージのやつを見つけました。「カルピスソーダ まろやか仕立て」です。冬季限定だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 01:17
森永「冬のマミー 〜温州みかん〜」
かわいいパッケージの500ml紙パックドリンク。森永の「冬のマミー 〜温州みかん〜」です。わりと普通な乳酸菌風味のオレンジジュース。普通においしいんだけど、どのへんが冬なんだろう。温州みかんが冬ってこと?まいっか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/03 12:35
日清ヨーク「植物性乳酸菌りんご」
日清ヨーク”まじめ班”の500ml紙パックドリンク「植物性乳酸菌りんご」を購入。案の定、普通のりんごジュース。普通に美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/03 12:09
クリスマスパッケージのリプトンレモンティーとポテコ&なげわ
街はすっかりクリスマス気分ですが、コンビニでクリスマスパッケージのリプトンレモンティーとポテコ&なげわを見つけたので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/03 02:20
マックスコーヒーがぼくんちの近くで売ってたよ!
やばい。ちょっと前に渋谷で見かけて驚愕した、千葉・茨城名産のマックスコーヒーが、なんとぼくんちの近くの自販機にも売ってた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/03 01:16
「チェリーコーク」いまいち
ぼくはコカ・コーラがだいすきです。コンビニで「チェリーコーク」を見つけました。懐かしのあのチェリーコークが、、、ということですが、名前は聞いたことある気がするけど、飲んだ記憶はないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 21:56
「なつかしコーヒー」がいまいちなつかしくなかった
ばかっぽいパッケージの紙パックドリンクを発見。サークルKサンクスオリジナル商品のグリコ「なつかしコーヒー」です。 パッケージは、ばかっぽいだけでなつかしくはないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/03 18:50
スターバックスでキャラメルマキアートにエスプレッソショット追加
「゜+.☆ カフェcafe好き ☆.+゜」っていうサークルで、スターバックスのキャラメルマキアートにエスプレッソショットを追加して甘さ控えめで飲むと美味しいらしいと聞いたのでちょっとやってみた。50円奮発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/10/04 01:07
スターバックスの「パンプキン スパイス ラテ」なかなかイイネ!
金曜の朝、映画見る前にスターバックスで一服。新商品の「パンプキン スパイス ラテ」にチャレンジしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/09/09 00:27
日清ヨーク「山形ラ・フランス乳酸菌飲料」は普通
日清ヨーク乳酸菌飲料のまじめ班商品。「山形ラ・フランス乳酸菌飲料」を見つけたので、まじめ班とわかりつつも買ってみました。甘酸っぱくて、ごく普通。普通にうまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/06 00:50
「午後の紅茶スペシャルスパークリングレモン」ダメでした
そういえばまだ試していなかった、午後の紅茶の新製品「午後の紅茶スペシャル スパークリングレモン」を買って飲んでみました。炭酸入りのレモンティーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 23:56
マックスコーヒーが渋谷に売ってたよ!
井の頭線渋谷駅ホームの自販機でマックスコーヒーが売ってたよ! 2年くらい前に東金に行ったときにおしえてもらってその存在を知ったんだけど、マックスコーヒーといえば千葉・茨城、千葉・茨城といえばマックスコーヒーなんでしょ。千葉・茨城の子供はマックスコーヒーで育つとか。そういえば「木更津キャッツアイ」にもマックスコーヒー出てきたような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/16 23:57
「ひゃっこいオレンジ」はほんとにひゃっこくてうまい
んー、このパッケージはナイス。グリコ乳業の「ひゃっこいオレンジ」です。コンビニの500mlドリンク棚で一際目を引きます。夏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 00:55
日清ヨーク「グレープフルーツ乳酸菌」
ふらっと立ち寄ったサンクスで日清ヨークの乳酸菌ドリンクに遭遇。「グレープフルーツ乳酸菌」です。「夏のほろ苦い思いで」というキャッチコピーだったけど、甘かった。甘めのグレープフルーツジュース。乳酸菌だもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/07/22 22:07
日清ヨークの無炭酸ラムネ!
やったー!また出してくれました日清ヨーク!無炭酸ラムネ!正式名称は「ラムネ風味乳酸菌飲料」。コーラ、メロンクリームソーダ、コーラレモンに続く無炭酸乳酸菌飲料シリーズです。 パッケージには「夏の風物詩」。まて、ラムネは風物詩だけど、無炭酸ラムネはちがうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/07/16 16:40
カフェラテ カフェオレ コーヒー牛乳
あほなことがしたくなったので、「カフェラテ専用 牛乳とよく合う珈琲」を買って、そのまま飲んでみました。 甘い。よく見ると、「甘さ控えめ」「ブラック・加糖」と書いてある。わけがわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 01:43
夏のすっきりカフェオレ 2周目よしよし
明治の季節のカフェオレ2周目、「夏のすっきりカフェオレ」が出ました。よしよし、出たね、って感じ。3カ月に一度、ほんとに一度ずつしか買わないけど、なんかこう、季節の訪れを告げる風物詩になってきました。今日とかすごい暑かったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/20 01:26
セレブ水「NOAGE」 ぼくにはダメ
すごくひさしぶりに赤ローソンもとい、ナチュラルローソンを見かけたので入ってみた。ドリンクコーナーには、見たことのない、やたら高い飲み物が満載。 500mlペットボトルの中でいちばん高いのを買ってみた。ヤマダイ食品の「NOAGE」だって。なんだこりゃ。なんと1本350円!! あしたボゥナスなので先走ってムダ使い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 00:11
「コカ・コーラ シトラ」やっぱりいまいち
ぼくはコカ・コーラがだいすきです。コンビニで見かけた新発売の「コカ・コーラ シトラ」を買ってみました。去年の「コカ・コーラ レモン」に続いての期間限定夏商品。そして「コカ・コーラ レモン」同様、無果汁。なに入れたのさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/06/02 01:25
日清ヨークの乳酸菌飲料「山梨白桃」
500ml紙パックドリンク界でぼくの心をぐっとつかんで放さない日清ヨークの新製品があったのであまりよく見ないで即買い。「山梨白桃」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 11:32
「マンゴー+パパイヤ」 とっても普通
最近、500ml紙パックドリンクのインパクトものに出会わないので、なんとなく普通のドリンクに手を出してみた。メイトーの「マンゴー+パパイヤ」。あれ、ホームページには「マンゴー&パパイヤ」って書いてあるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/18 23:58
日本代表仕様の「NUDA」
ぼくがかなり気に入っているキリンの炭酸水「NUDA」が、サッカー日本代表仕様になってました。 なんで11番なんだろう。あれ、日本の11番ってだれだ?カズ?鈴木タカユキ?岬くん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/18 01:24
午後の紅茶は「実は無着色」なんだって
近頃、午後の紅茶が妙に無着色を前面に押し出してます。「20年目の新発見」とか言って。なんでだろ。そんなに言われると逆にあやしい。「実は無着色」とか言ってるし。 まあ、着色してても別に気にしないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 23:57
「クリスタルガイザー スパークリングレモン」 うん、なかなか
炭酸水をいろいろ飲み比べ中です。「NUDA」「カナダドライ スパークリングドライレモン」「アクアリモーネ」に続いて、「クリスタルガイザー スパークリングレモン」です。キャッチコピーは、「シュワッとさわやか、甘くない!」。 例によって、ノンシュガー、ノンカロリー、無果汁だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/23 13:00
飲み物なのに「食べごろメロン」
アサヒ「食べごろメロン」を飲みました。 飲み物なのに食べごろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/20 00:24
ポッカ「アクアリモーネ」 レモン強め炭酸弱め
「NUDA」にはまって以来、炭酸水が気になってるんですが、先週の「SPARKLING DRY LEMON」に続いて、ポッカ「アクアリモーネ」にチャレンジしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/19 01:45
ジョージアにもGABAコーヒー
このまえ発見したグリコのGABA COFFEE(ミルク・Men's ビター)に続いて、ジョージアGABAも発見。グリコとのコラボレーションみたいです。おまけでグリコのGABAチョコレートがついてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/16 11:18
「SPARKLING DRY LEMON」 なかなかいいかも
あいかわらずキリンの「NUDA」がお気に入りで、1週間に3〜4本飲んでますが、このまえちょっと浮気してみました。「SPARKLING DRY LEMON」です。ジンジャーエールをはじめ、トニックウォーターやクラブソーダなどを出してる「カナダドライ」ブランド。 なにこれ、なかなかうまいじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/04/13 02:05
GABA COFFEE Men's ビター
というわけで、このまえのミルク味に続いて、「GABA COFFEE Men's ビター」を飲んでみました。1年前に登場してすっかり定番になったチョコレート「GABA」のコーヒー版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/11 01:10
GABA COFFEEはチョコレートじゃありません
意表をついたドリンクを発見。「GABA COFFEE ミルク」です。「ストレス社会で闘うあなたに。」のキャッチフレーズで一世を風靡したチョコレート「GABA」がドリンクになった。いやー、びっくりした。 チョコレートはグリコで、これはグリコ乳業ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2006/04/08 15:13
珈琲専門店のこだわりカフェ・オ・レ 普通にうまい
なんだかパッケージとネーミングが気になって購入、「珈琲専門店のこだわりカフェ・オ・レ」。UCCの紙パック500mlってめずらしい気がする。この世界じゃたいてい105円、高くても126円のところへ、137円。高い。こだわってるからか?うまいのか?わくわくしながら買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 13:40
くだもの緑茶ピーチ あま〜い
お昼休みにサンクスで見つけた変な飲み物。「くだもの緑茶ピーチ」だってさ。ん?ピーチティーとは違うのか。 しかしすごいパッケージだなこりゃ。緑茶の海に桃がぷかぷか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/04/08 01:59
PEPSI NEX ダメでした
近頃テレビやら電車やらでやたら広告を見かける、「PEPSI NEX」を飲んでみました。ペプシ買ったのはスターウォーズのおまけがほしかったとき以来。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/01 15:58
日清ヨーク「コーラレモン乳酸菌飲料」!
出ました!日清ヨークの新作「コーラレモン乳酸菌飲料」!ぼくが日清ヨークのあほドリンクの虜になるきっかけになった無炭酸コーラが帰ってきた!あれからもう1年か。そして今度はレモン添え! 昼休みにサンクスで見かけて、迷わず購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/03/29 23:58
「NUDA」がお気に入り ポーションじゃないよ
最近かなりお気に入りのドリンクがこれ、キリンの「NUDA」です。ヌーダでもニューダでもなく、ヌューダです。ここ2週間くらい、ほぼ1日1本飲んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/03/18 14:33
春のゆったりカフェオレ 2周目
出たっ!明治乳業の季節なカフェオレがなんと2周目に突入。再び「春のゆったりカフェオレ」です。去年1周して感激し、そのときは2周目も少し期待したものの、完全に油断してました。いやー、まいった。買わないわけにはいきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/08 01:25
「ポン♪ラテ」はほんとにうまいんだってば
3週間ほど前にひとめぼれして、その後2〜3日に1本のペースで飲んで愛を深めていた「ポン♪ラテ」ですが、ここ数日、店頭から姿を消してしまいました。どこに行ったのさ。ぼくの「ポン♪ラテ」を返してよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/28 01:08
「バナナ・ラテ」ふつう ラテでもオレでもいっしょだね
先週の「メロンオ・レ」に続いてミニストップで発見した「バナナ・ラテ」を買ってみた。またタカナシ。 ひとくち飲んで、あまりバナナの味しないなと思ったら後味がバナナ。まあ、とりたててうまくなく、まずいというわけでもない。ふつう。 やっぱり、ぼくの大お気に入りな「ポン♪ラテ」にはかなわない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/22 00:29
「メロン・ラテ」じゃなくて「メロンオ・レ」
ミニストップで見かけた「メロンオ・レ」を買ってみました。このまえの「桃バナナオ・レ」に続いてフルーツ+「オ・レ」のパターン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/18 02:31
「桃バナナオ・レ」に浮気したらいまいちだった
このまえすっかり気に入った「ポン♪ラテ」を3日に1本くらい飲んでますが、ちょっと浮気して「桃バナナオ・レ」を飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/15 00:12
あり をり はべり いまポカリ
近所のミニストップで売ってたポカリスエットに、へんなシールが貼ってあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/11 02:48
サントリー「炭酸ボンベ」 まずいけどまた飲みたくなる
なにこのインパクト。サントリーの新商品「炭酸ボンベ」。職場の近くのローソンで異彩を放っていたので購入、職場に持っていって話題騒然。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/02/11 02:23
「ポン♪ラテ」うまいっ!
近所のミニストップで驚愕の飲み物を発見。メイトーの「ポン♪ラテ」です。もうひとめぼれ。即買い。だってポンジュースですよ、ラテですよ。んで「♪」ですよ。 「ポンジュースで作りました!!」のキャッチコピーにさらに胸キュン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/02/08 01:43
日清ヨーク「愛媛いよかん乳酸菌飲料」 普通にうまい
最近は日清ヨークの新製品ってだけで買っちゃってる気がしますが、サンクスで見かけた「愛媛いよかん乳酸菌飲料」を買いました。500ml、105円。 でもよく考えると普通だな。今までの、  ・メロンクリームソーダ風味乳酸菌飲料  ・乳酸菌飲料 無炭酸コーラ  ・カムカム&レモン に比べるとパンチがない。でも買っちゃうこれがブランド力ってそんな影響受けてるのぼくだけか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/01/29 23:59
パッケージがかわいい「ちょこ珈琲」
 うちの近くのミニストップで見かけた紙パック500mlドリンク。エルビーの「ちょこ珈琲」です。パッケージのコーヒーカップがかわいかったんで買ってみました。 味は、なんのことはない、薄めのカフェモカ。薄めなので後味がわりとあっさりで好印象。でもまあ、次また買うかといわれると、、、買わないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 23:57
招き猫がステキな「福茶」
いーね、このインパクト。サンクスで発見した「福茶」です。黒豆入り緑茶だそうです。ドリンクの棚で招き猫が異彩を放っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/12 01:46
冬のほっと一息カフェオレ(明治乳業)
やったー。1周した。明治乳業の季節なカフェオレ。  ・春のゆったりカフェオレ  ・夏のすっきりカフェオレ  ・秋のくつろぎカフェオレ ときてこれ、「冬のほっと一息カフェオレ」です。 あれ、なんだか語呂がよくないですよ。どーしちゃったのさ。秋のときにぼくが「冬は『ほっこりカフェオレ』かな」って言っちゃったからですか。 あれれ、これまで4月→7月→10月ときたから次は1月と思ってたのに12月に出た。これまたどーした。 あと、紙パックだからしょうがないんだけど、冷たいんだよね。なんとかホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/10 01:28
メロンクリームソーダ風味乳酸菌飲料
日清ヨーク「メロンクリームソーダ風味乳酸菌飲料」を飲みました。あ、お友達のmuckに先を越された。 去年の夏にもあったよね、これ。と思ったらそれは「クリームソーダオ・レ」だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2005/12/09 00:28
「バブルマン ゴールデンデリシャス」ってこれすべってるよね
サントリーの「バブルマン ゴールデンデリシャス」を買ってみました。バブルマンねぇ。インパクトを狙ってすべっちゃった感じだなあ。言い方を変えてみようかな。せーの、バブルマーン! ・・・やっぱダメか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 01:05
「かむかむレモン」と「カムカム&レモン」をセットで
このまえ見つけてそのネーミングにびっくりしたドリンク「カムカム&レモン」がまた売ってたので、チューイングキャンディの「かむかむレモン」とセットで買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/11/24 01:43
「かむかむレモン」じゃなくて「カムカム&レモン」
妙なネーミングの500ml紙パックドリンクを発見。「カムカム&レモン」だって。 え?「かむかむレモン」はグミっていうかチューイングキャンディだよね?これはドリンクだよね?「&」ってなに。 と思ったら、カムカムっていうフルーツがあるのね。パッケージに説明がありました。そんなの知らなかった。ビタミンCがいっぱいなんだってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/11/20 23:27
コンビニのスターバックスディスカバリーズ まあ普通
発売以来、大人気で品切れ続出だった「スターバックスディスカバリーズ」をようやく飲みました。コンビニで売ってるっていう、あれです。 このまえまで、売り切れですごめんなさい、みたいなのが貼ってあったローソンに、今日はずらっと並んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/10/18 01:03
フレンチセーキ飲んだ プリンの味がした
ひさしぶりにインパクトのある500ml紙パックドリンクを発見。メイトーのフレンチセーキです。「フレンチスタイルのミルクセーキ」だそうです。なんだそれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/15 01:43
秋のくつろぎカフェオレ(明治乳業)
出たっ。「春のゆったりカフェオレ」「夏のすっきりカフェオレ」に続いて「秋のくつろぎカフェオレ」。 んー、きちんと出してくれてなんだかうれしい。最近500ml紙パックドリンクでインパクトあるやつなかったのでなおさら。サンクスで見つけて即買いました。明治乳業いい仕事するね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/10/06 00:01
沖縄バヤリース クリームソーダ
なんじゃこりゃなドリンクをミニストップで発見。沖縄バヤリースの「クリームソーダ」。 え、なんとかコーラとかガラナとかそういうのじゃないの、この色。ぼくの知ってるクリームソーダは緑色ですよ。こういうの。⇒「クリームソーダ」で画像検索 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/29 00:46
「大豆ノススメ」を飲んだ 大豆胚芽90粒分です
自販機で見つけた「大豆ノススメ」を飲んでみました。国民健康飲料だそうです。なに、大豆とかはやってんの? 大豆な味は全然しなくて、スポーツドリンクみたいな味。シトラスフレーバーだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 00:53
カフェオレとカフェラテ
カフェオレの話とカフェラテの話が出たんですが、この2つ、なにがどう違うんでしたっけ。 エスプレッソがどうの、ミルクがどうの、英語だ、イタリア語だ、といろいろ説明を聞いた気がするけど、ことばで説明されてもどうも覚えられません。一度カフェオレとカフェラテを並べて飲み比べしてみたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/09 02:07
カフェ・ラテとメロン・ラテ
ステキな500ml紙パックドリンクシリーズ!タカナシの「カフェ・ラテ」と「メロン・ラテ」。 えっ、「メロン・ラテ」?なにそれ。飲んでみたらなんともあまったるいメロン味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/07/09 00:41
夏のすっきりカフェオレ(明治乳業)
「夏のすっきりカフェオレ」をローソンで発見しました。4月に出た「春のゆったりカフェオレ」の続編です。衝撃。まさかこんなのが出るとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/07/08 00:30
シイクワシャーティー(エルビー)
コンビニで買った紙パック500mlドリンク、「シイクワシャーティー」。沖縄な柑橘類だよね。なんのことはない、レモンティーでした。ちょっとすっぱさが強いか。んー、これだったらリプトン買うね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/03 00:02
コカ・コーラレモン飲んだ いまいち
ぼくはコカ・コーラがだいすきです。コンビニで「コカ・コーラレモン」を見かけたので購入。そういえば喫茶店でコーラにレモン入れちゃうとこあるな。あれいらないんだよね。ということを買ってから思い出した。味はほのかなレモン味。いまいちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/06/01 01:29
サッポロ「がぶ飲み Cola Float」
野球やった帰りに立ち寄ったコンビニで「がぶ飲み Cola Float」を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 01:58
アサヒ「夏盛りメロン」 すっきりさわやか でもネーミングがいまいち
どんどん新しいのが出ては消えていく500ml紙パックドリンク。先週見つけたのはこれ、「夏盛りメロン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/05/29 01:19
リプトン×タワレコ
いつものようにコンビニに立ち寄ると、リプトンレモンティー紙パックのパッケージがタワーレコードになってる! ああ、確かに黄色に赤で同じ色だ。コラボレーションキャンペーンだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/28 01:43
タカナシ「杏仁豆腐オ・レ」 あま〜い
先日の「無炭酸コーラ」に引き続き、おかしな500ml紙パックドリンクをampmで発見。タカナシ乳業「杏仁豆腐オ・レ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 23:23
バファリンとコカ・コーラで頭痛が治った
ぼくはコカ・コーラがだいすきです。ペットボトルじゃなくて缶のほうがすき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 01:53
春のゆったりカフェオレ(明治乳業)
春な飲み物を発見。明治乳業の「春のゆったりカフェオレ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/04/13 23:18
乳酸菌飲料 無炭酸コーラ
会社の近くのサンクスで発見しました。コーラです。 紙パック。でもコーラ。乳酸菌飲料だそうです。でもコーラ。無炭酸だそうです。でもコーラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

2005/03/23 00:12
ポッカ「パワーギア」
このパッケージ見て見て。「パワーギア」です。「エナジー全開!!」だそうです。 ムキムキタンクトップにヨコワケハンサムボーイです。ィヨコワケハンサムボーイです。イイーネッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2005/03/11 00:37
ワンダ「モーニングショット」
このまえ吉川くんちで鍋した帰り、夜なのにワンダ「モーニングショット」を飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/12/22 01:07
星野仙一 携帯ストラップ
キリンの缶コーヒー「FIRE」を買ったら、星野仙一の携帯ストラップがついてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/22 00:41
Afternoon Tea のオレンジティー
Afternoon Tea でオレンジティーを飲みました。おいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/16 01:34
夜飲む乳酸菌
このまえ、「夜飲む乳酸菌」を昼に飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/11/27 16:25
ガラナを飲んだよルノアールで
このまえ、木村カエラがガラナの話をしているのを紹介した記事へのコメントで、ルノアールで飲めることをおしえてもらいました。今日、出かけたついでにルノアール突入。ガラナ飲んできました。 200mlの瓶と、氷の入ったグラスが出てきて、520円。ちと高いな。でも持ってきてくれたおねえさんがきれいで感じのいい人でした。グレーのワンピースがステキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/11/07 02:18
コーンポタージュ最高!
ぼくは缶のコーンポタージュがだいすきです。そろそろいい季節になってきました。今週、職場においてある自販機に入荷されているのを発見。毎日1本飲んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/30 00:52
つーぶーオレンジってやつを飲んだ
家に帰る途中、のどがかわいたので自販機で買いました。「つーぶーオレンジ」。なんかネーミングにひかれました。双子の兄弟「つー」と「ぶー」というキャラクターだそうです。たいしてかわいくないですね。パッケージにも双子の説明がありました。 つーぶーとは? オレンジ村に住んでいる双子。毎日なにやら楽しそうだよ。わけがわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2004/10/25 00:00
伊賀忍茶 ぼくはいまいちだったです
ちょっと前にキリン「伊賀忍茶」を飲みました。「ごま入りほうじ茶」ってことだったんですが、いまいちでした。ごま入れちゃダメかも。 文句言ってたらビガロがおーいお茶ととっかえっこしてくれました。ニンニン。 でもやっぱ伊右衛門がいちばんかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/09/13 00:12
ポテトチップスにあう飲み物
ポテトチップスを食べながら麦茶を飲んでみた。 ん〜、なんかちがう。 やっぱりポテトチップスには 牛乳 ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2004/08/17 01:53
明治 「チョコバナナオ・レ」
「チョコバナナオ・レ」を飲みました。どうやら去年発売されてたようですね。知らなかった。 なかなかいいかんじにチョコバナナを再現しています。言い方を変えるとバナナ風味のアイスココア。すごく甘いですが、わるくない味です。飲んでるうちにぬるくなってきたらちょっといまいちでしたが、まあそれはしかたない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/14 00:57
森永 「クリームソーダオ・レ」
今日は七夕ですね。七夕ってもっと扱い良くしてあげてもいいと思うんですけど。少なくともバレンタインデーよりはロマンチックだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2004/07/07 10:55
サントリー伊右衛門
このお茶うまいよ。サントリーの伊右衛門。 いや、まあ、お茶なんで、 どこがどうってうまく説明できないんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2004/06/15 23:57
新発売コカ・コーラC2
ぼくはコカ・コーラがだいすきなんですが、新発売の「コカ・コーラC2」を飲んでみました。 ひとくち目の感想は、「あれっ?」でした。ダイエットコークに甘味料をいれすぎた感じです。もともとダイエットコークはだいきらいなので、これはダメです。 ていうか、コーラ飲もうとしてるのにカロリーおさえようなんて考えが気に入らない。潔くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2004/06/08 00:11

トップへ | みんなの「飲み物」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 飲み物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる