アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「名古屋」のブログ記事

みんなの「名古屋」ブログ

タイトル 日 時
乳児連れで新幹線3 名古屋土産ぴよりんなど
乳児連れで新幹線3 名古屋土産ぴよりんなど ゴールデンウィークでふるさと名古屋に帰省したときのお土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 00:15
乳児連れで新幹線1 移動事情・授乳事情
乳児連れで新幹線1 移動事情・授乳事情 ゴールデンウィークがまさかの9連休だったので、生後7カ月半の娘を連れて、家族3人でぼくのふるさと名古屋に帰省。 はじめての外泊だし、ちょうど離乳食もはじめたところだし、いろいろ心配&準備して、2泊3日なのに大荷物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 00:31
名古屋みやげ・長崎みやげ
名古屋みやげ・長崎みやげ 名古屋みやげ、なごや嬢。 長崎みやげ、ばかうけのちゃんぽん味と、ハウステンボスのクリームチーズタルト。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 09:28
逆単身赴任・東京→名古屋→長崎
逆単身赴任・東京→名古屋→長崎 娘が生まれて約3週間。まだ奧さんのふるさと長崎に滞在しているので、3連休を利用してぼくが東京から会いに行ってきた。逆単身赴任。しかも今回は、ぼくのふるさと名古屋を経由して、ぼくの両親、つまりじいちゃんばあちゃんを連れて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/12 23:25
名古屋の大学のランチパック
名古屋の大学のランチパック 5月の連休でふるさと名古屋に帰省したとき、ヤマザキのランチパックに、見慣れないのを発見。自分へのお土産。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 01:19
名古屋のお土産・なごや嬢プレミアム・名古屋なごやかプリン
名古屋のお土産・なごや嬢プレミアム・名古屋なごやかプリン 5月の連休でふるさと名古屋に帰省したときのお土産。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 01:07
名古屋往復・新幹線車内でお弁当
名古屋往復・新幹線車内でお弁当 5月の連休でふるさと名古屋に帰省。 行きの昼ごはんと、2泊後の帰りの晩ごはんは新幹線車内でお弁当。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 00:39
名古屋めし・ぴよりんかわいいよぴよりん
名古屋めし・ぴよりんかわいいよぴよりん 5月の連休でふるさと名古屋に帰省。 名古屋駅でぴよりん買ったよ。ぴよりん、かわいいよ、ぴよりん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 00:13
名古屋物産展で名古屋めし
名古屋物産展で名古屋めし 3月の話。東急東横店では、奥さんのふるさと長崎の物産展の翌週にぼくのふるさと名古屋の物産展をやってくれたんだよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 21:56
名古屋の喫茶店でモーニング
名古屋の喫茶店でモーニング ふるさと名古屋でおとんとおかんと喫茶店でモーニング。2人が最近お気に入りのお店だってさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 19:58
名古屋で見かけたPascoの「小倉フレンチ」
名古屋で見かけたPascoの「小倉フレンチ」 なにこれ。名古屋駅で買ったパン。「小倉フレンチ」。こんなの普通に売ってるんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/11 19:18
JR東海TOICAのひよこ
JR東海TOICAのひよこ JR東海のICカード、「TOICA」。 少し前から全国のICカードが相互利用できるようになったし、キャラクターのひよこがかわいいから、TOICAを買って東京で普段使おうと考えたこともあるんだけど、券面にひよこが載ってないのよね。むーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 19:00
名古屋のあおなみ線にもSuicaで乗れた
名古屋のあおなみ線にもSuicaで乗れた 名古屋の電車、あおなみ線。名古屋の人でもなかなか乗る機会はないと思うけど、実家の近くを走ってるので、東京に帰るときなど、名古屋駅に行くのにときどき使う。実家の最寄り駅から名古屋駅まで10分くらいで着くから楽ちんな上に名古屋駅では新幹線側の近くに出るから便利なんだけど、お土産買うのに結局コンコース歩くという悩みも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 18:40
名古屋の中日スポーツと東京の東京中日スポーツ
名古屋の中日スポーツと東京の東京中日スポーツ ふるさと名古屋からの帰りの新幹線で、「中スポ」こと中日スポーツを熟読。前日に5連勝を飾った中日ドラゴンズの記事が1面だ。 そして東京に戻って、思いついて悪ノリ。「トーチュウ」こと東京中日スポーツを購入。中日スポーツの東京版だよ。ほう、1面がまったく同じなんだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 01:07
名古屋土産のお菓子たち
名古屋土産のお菓子たち ぼくのふるさと名古屋に行ってた。お土産。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/10 00:56
節分2015
節分2015 2月の行事、節分。今年の恵方は西南西。ぼくのふるさと名古屋の尾張四観音でいうと、実家のすぐ近くにある荒子観音の方角。恵方になると人がたくさん来るんだよね。実家の前の道路は自動車通行止めになる。今年も賑わったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 19:07
お正月に帰省したふるさと名古屋のお土産
お正月に帰省したふるさと名古屋のお土産 お正月なのでふるさと名古屋に帰省。甥っ子姪っ子と遊んだり、寿司やすき焼きを食べたり、雪で新幹線が遅れたり、悲喜こもごも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 19:52
ひさしぶりの名古屋みやげいろいろ
ひさしぶりの名古屋みやげいろいろ 俺たちのFC東京のアウェイゲームにあわせてふるさと名古屋に帰省。お友達に、職場の仲間に、自分ちに、名古屋みやげ。 イオンモール名古屋茶屋とか名古屋駅とか新幹線車内とかで購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 23:16
ひさしぶりに名古屋めし ぴよりん・すがきやラーメン・風来坊など
ひさしぶりに名古屋めし ぴよりん・すがきやラーメン・風来坊など 俺たちのFC東京のアウェイゲームにあわせてふるさと名古屋に帰省。瑞穂のスタジアムでも食べたけど、それ以外でも、ひさしぶりに名古屋めしだっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 22:47
手羽先味のポテロングとからあげクン
手羽先味のポテロングとからあげクン コンビニで見かけたぼくのふるさと名古屋の味、手羽先。 サークルKサンクスで見かけたポテロング手羽先味と、ローソンのからあげクン世界の山ちゃん手羽先味。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 01:39
名古屋と長崎のお土産☆お菓子とか
名古屋と長崎のお土産☆お菓子とか 年末年始に、まずぼくのふるさと名古屋に帰省して、それから奥さんのふるさと長崎にも帰省。お土産だよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 00:10
中部国際空港セントレアでお買い物したりお茶したり
中部国際空港セントレアでお買い物したりお茶したり 年末年始は、まずぼくのふるさと名古屋に帰省して、それから奥さんのふるさと長崎にも帰省して、どっぷり7泊8日。移動距離は何kmかしら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 23:56
名古屋駅でナナちゃんとかぴよりんとかmanacaとか
名古屋駅でナナちゃんとかぴよりんとかmanacaとか 年末年始で名古屋に帰省したときに名古屋駅で見かけたいろいろ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 23:04
名古屋に帰省して名古屋駅で名古屋めし
名古屋に帰省して名古屋駅で名古屋めし 年末年始で名古屋に帰省したとき、名古屋駅で名古屋めしランチしたよ。そういえば行ったことがなかった、コンコース中ほどにあるうまいもん通り。味噌かつとその他の名古屋めしがある、定食屋的な居酒屋的なキッチンなごやに入ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 00:42
夏休みに名古屋に帰省9・お土産いっぱい
夏休みに名古屋に帰省9・お土産いっぱい 8月の話。お盆の少しあとでとった夏休みに、ふるさと名古屋に帰省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/02 23:54
夏休みに名古屋に帰省8・中央道で帰宅
夏休みに名古屋に帰省8・中央道で帰宅 8月の話。お盆の少しあとでとった夏休みに、ふるさと名古屋に帰省。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 01:52
夏休みに名古屋に帰省5・東山動物園&名古屋めし
夏休みに名古屋に帰省5・東山動物園&名古屋めし 8月の話。お盆の少しあとでとった夏休みに、ふるさと名古屋に帰省。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/20 20:28
夏休みに名古屋に帰省4・名古屋港水族館&名古屋めし
夏休みに名古屋に帰省4・名古屋港水族館&名古屋めし 8月の話。お盆の少しあとでとった夏休みに、ふるさと名古屋に帰省。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 23:21
夏休みに名古屋に帰省3・喫茶店でモーニング
夏休みに名古屋に帰省3・喫茶店でモーニング 8月の話。お盆の少しあとでとった夏休みに、ふるさと名古屋に帰省。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 23:04
夏休みに名古屋に帰省2・フルーツブティックゴトウ/名古屋市科学館/広小路夏まつり
夏休みに名古屋に帰省2・フルーツブティックゴトウ/名古屋市科学館/広小路夏まつり 8月の話。お盆の少しあとでとった夏休みに、ふるさと名古屋に帰省。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/18 02:12
夏休みに名古屋に帰省1・新東名高速道路を満喫
夏休みに名古屋に帰省1・新東名高速道路を満喫 8月の話。お盆の少しあとでとった夏休みに、ふるさと名古屋に帰省。 自分の運転でははじめて、車で行ってみたよ。新東名高速道路。御殿場から三ヶ日の、ほぼ静岡県横断の部分が今年開通したんだよね。東京付近や名古屋付近はまだ東名高速しかなくて、途中で分岐して途中で合流。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 01:55
おうちで作るすがきやラーメンの生麺タイプ
おうちで作るすがきやラーメンの生麺タイプ おうちで作るすがきやラーメン。なんと、生麺タイプのを発見したよ。しかも減塩。「減塩Sugakiya和風とんこつラーメン」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 00:22
ふるさと名古屋の物産展「名古屋でらうま市」
ふるさと名古屋の物産展「名古屋でらうま市」 ちょっと前に東急東横店でやってた「名古屋でらうま市」。ぼくのふるさとは名古屋なので、なつかしい食べ物たち。でも知らないのもちょいちょいあるんだな。それもまた楽しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 23:53
名古屋のおみやげいろいろ・寿がきやラーメンとかドアラの入浴剤とか
名古屋のおみやげいろいろ・寿がきやラーメンとかドアラの入浴剤とか 年末年始にふるさと名古屋に帰省。おみやげだよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 00:33
名古屋への行き帰りの新幹線車内で飲み食い
名古屋への行き帰りの新幹線車内で飲み食い 年末年始にふるさと名古屋に帰省。鉄板スパゲティとか、揚げまん棒とか、賀正ぴよりんとか、矢場とんのみそかつとか、名古屋駅ホームのきしめんとか、それからおかんのお雑煮とかおせちとか、散々いろんなもの食べたな。 そして行き帰りの新幹線車内でもいろいろ飲み食い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 00:37
新幹線名古屋駅ホームのきしめんは相変わらずうまい
新幹線名古屋駅ホームのきしめんは相変わらずうまい 年末年始にふるさと名古屋に帰省。帰る直前に、新幹線の名古屋駅ホームできしめん食べたよ。うまいんだよね、これが。駅のホームだから立ち食いだよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/15 23:43
名古屋で見かけた名古屋らしい広告★コカ・コーラ/ラシック/manacaとTOICA
名古屋で見かけた名古屋らしい広告★コカ・コーラ/ラシック/manacaとTOICA 年末年始にふるさと名古屋に帰省。名古屋の街で名古屋らしい広告をちょいちょい目撃。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/14 23:39
名古屋駅のナナちゃんは正月の装いしないのか
名古屋駅のナナちゃんは正月の装いしないのか 年末年始にふるさと名古屋に帰省。名古屋駅のナナちゃんに会ってきたよ。巨大なマネキンね。たいていの場合、ついでじゃなくてわざわざ行かないと会えない場所ではあるけど、名古屋駅のランドマーク。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/14 00:52
名古屋の矢場とんでみそかつ
名古屋の矢場とんでみそかつ 年末年始にふるさと名古屋に帰省。矢場とんでごはん食べたよ。矢場町の本店じゃなくて栄ラシック店で。みそかつ、みそかつ、名古屋めし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/14 00:34
イチ押し名古屋銘菓「ぴよりん」の正月バージョン「賀正ぴよりん」
イチ押し名古屋銘菓「ぴよりん」の正月バージョン「賀正ぴよりん」 年末年始にふるさと名古屋に帰省。前に帰省したときにかわいさに一目惚れした「ぴよりん」に再会。名古屋駅のカフェ ジャンシアーヌさんのケーキだよ。 これ、かわいくてうまくて、ぼくの中では近年稀に見るイチ押しの名古屋銘菓。ん、銘菓? あってる? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/11 01:15
名古屋城で名古屋おもてなし武将隊をじっくり
名古屋城で名古屋おもてなし武将隊をじっくり 年末年始にふるさと名古屋に帰省。9月にも見て気に入った名古屋おもてなし武将隊に会いに、名古屋城に行ったよ。1月2日の午後の演武。そう、武将6人&陣笠隊4人で演武をしてくれるの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/11 01:00
元日に名古屋の実家近所で初詣・荒子観音と神明社と冨士権現社
元日に名古屋の実家近所で初詣・荒子観音と神明社と冨士権現社 年末年始にふるさと名古屋に帰省。元日、お雑煮とおせちとお屠蘇のあと、お昼すぎに初詣に行ったよ。2時からテレビで天皇杯見なきゃいけなかったから、実家のめっちゃ近所で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 23:11
大晦日に大須で名古屋めし・鉄板スパゲティと揚げまん棒
大晦日に大須で名古屋めし・鉄板スパゲティと揚げまん棒 年末年始にふるさと名古屋に帰省。大晦日に大須の街でちょいちょい食べたの、名古屋めし。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/07 12:20
大晦日に名古屋で大須ぶらぶら・大須観音とか万松寺とか
大晦日に名古屋で大須ぶらぶら・大須観音とか万松寺とか 年末年始にふるさと名古屋に帰省。大晦日の昼間にひさしぶりに大須観音に行ってみたよ。こういうのなんて言うのかな。初詣じゃなくて、大晦日詣? 初詣の反対だから最後詣? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 11:57
名古屋と長崎のお土産
名古屋と長崎のお土産 9月の下旬に、ふるさと名古屋にぽろっと帰省して、そのあとぽろっと長崎訪問。お土産たちをまとめてどーん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/30 00:13
名古屋から長崎に移動:中部国際空港セントレア
名古屋から長崎に移動:中部国際空港セントレア ふるさと名古屋にぽろっと帰省。その後長崎に向かうため、はじめて中部国際空港にやってきた。セントレア、セントレア。名古屋→長崎便が、朝8時台と夕方5時台の2便しかなくて、じゃあ朝。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/08 02:11
名古屋港水族館で遊んできた
名古屋港水族館で遊んできた ふるさと名古屋にぽろっと帰省。名古屋港水族館にも行ってみた。これはもう、前回行ったときの記憶がないくらいひさしぶり。はじめてではないはず、多分。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 01:43
名古屋でいろんなものを食べたり飲んだり
名古屋でいろんなものを食べたり飲んだり ふるさと名古屋にぽろっと帰省。味噌煮込みうどんやひつまぶしだけじゃなくて、名古屋風味のいろんなものを食べたり飲んだり。名古屋めしってやつか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/07 00:32
名古屋城で名古屋おもてなし武将隊など堪能
名古屋城で名古屋おもてなし武将隊など堪能 名古屋にぽろっと帰省。何年ぶりかで名古屋城に行ってみたよ。お目当ては、「名古屋おもてなし武将隊」。 織田信長や豊臣秀吉などの愛知県ゆかりの武将に扮して、主に名古屋城で活動している、観光PR部隊。名古屋城の中を案内する仕事が中心ながら、名古屋のローカルテレビに出演したり、CDや写真集まで出してる。さながらアイドルだね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/06 00:31
名古屋のあつた蓬莱軒でひつまぶし
名古屋のあつた蓬莱軒でひつまぶし ふるさと名古屋にぽろっと帰省。熱田神宮お散歩の後、あつた蓬莱軒でひつまぶし、と思ったんだけど、もうれつ混んでて2時間以上待つって言われた。それは困る。しまったな、先にこっちで受付済ませてから神社行けばよかった。何年か前にもそう思ったんだった。しかも神社でゆっくりお茶までしてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/03 00:11
名古屋で熱田神宮を散歩
ふるさと名古屋にぽろっと帰省。熱田神宮に行ってみたよ。”熱田さん”ってやつだね。何年ぶりかな。 はじめて買ったるるぶ名古屋にはJR熱田駅か名鉄神宮前駅か地下鉄名城線神宮西駅から行けって書いてあったけど、正門から入るには地下鉄名城線伝馬町駅がいいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/02 23:44
名古屋の喫茶店でモーニング
ふるさと名古屋にぽろっと帰省。朝ごはんは喫茶店のモーニングだよ。3日間で3カ所。名古屋のモーニングもいろいろね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/30 00:55
名古屋駅でナナちゃん
ふるさと名古屋にぽろっと帰省。名古屋駅でナナちゃんを拝んできたら、なんと虹色のドレスをまとっていた。ファッションデザイナーを目指す高校生の作品だってさ。へぇ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/29 00:47
名古屋の山本屋本店で味噌煮込みうどん
ふるさと名古屋にぽろっと帰省。名古屋駅新幹線口の地下街エスカにある山本屋本店エスカ店で味噌煮込みうどんを食べたよ。 ”本店エスカ店”ってのも変な感じだけど、”山本屋本店”までがお店の名前だからしょうがない。名古屋には、”山本屋本店”と”山本屋総本家”という2つの味噌煮込みうどん屋さんがあって、それぞれ系列店でもなくまったく無関係なのだ。これを有名な話と思っているのは名古屋の人だけかしら。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/29 00:34
コメダ珈琲店で名古屋名物小倉トースト
ふらっとコメダ珈琲店。前からメニューにあったかどうか覚えてないけど、小倉トーストが目立っていたので注文。名古屋出身のぼくにとってはめずらしいものではなくてむしろなつかしいものなんだけど、つれは初体験。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/07/10 23:59
ご当地ロディ:名古屋の金鯱ロディストラップ
ロディのご当地ストラップ。奈良で買った鹿ロディをしばらくつけてたんだけど、いろいろひっかけたりしちゃってたんだろうね、いつのまにか角が抜けてただのロディになっていた。 というわけで、このまえ名古屋に帰省したときに買ったり、渋谷の東急東横店でやってた名古屋物産展でつれが買ってきたりした、金鯱ロディにチェンジ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/06/03 00:42
名古屋の物産展「名古屋でらうま市」で満足
ぼくのふるさとは名古屋なの。ちょっと前のこと、東急百貨店の東横店で名古屋の物産展「名古屋でらうま市」をやってて、つれがいろいろ買ってきた。名古屋めしってやつだな。うっしっし。 おともには、インスタントの、赤だし。たらふく食べたもんね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/05/29 23:27
名古屋土産★世界の山ちゃん・大須ういろ・金鯱ロディ・どあらの恋人★TOICAグッズ見当たらなかった
ゴールデンウィークなので、ちらりとふるさと名古屋に帰省。お土産をちょいちょい買ってきたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/05/07 22:12
名古屋駅のナナちゃんを見てきた
ゴールデンウィークなので、ちらりとふるさと名古屋に帰省。名古屋駅から新幹線で東京に戻るときに、なんとなくナナちゃんを見に行ってみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 21:43
名古屋駅新幹線口地下街「エスカ」でコメダ珈琲店と矢場とん
ちらっと名古屋に帰省してきた。そして名古屋駅の新幹線口にある地下街「エスカ」で友達と名古屋めし。コメダ珈琲店と、矢場とんのみそかつ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/26 11:24
世界の山ちゃんでどてめしとか手羽先とか
ひさしぶりに世界の山ちゃんに行ったよ。新宿靖国通り店。 名古屋が本店の居酒屋さんね。手羽先が看板メニューね。ぼくがいつも名古屋みやげで買ってくる「世界の山ちゃん幻の手羽先風味あられ」のところね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 00:17
名古屋土産「エビ+チョコ」&「エビ+チーズ」
ゴールデンウィークにふるさと名古屋にちらっと帰省してのんびりしてきた。 そしてお土産。たまには違うものを買おうと、なごやん、ゆかりあたりは封印。あー、でも「世界の山ちゃん幻の手羽先風味あられ」は買ってしまった。だって小分けのがあったんだもん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/11 00:34
名古屋駅でもSuicaで買い物できた
ゴールデンウィークにふるさと名古屋にちらっと帰省してのんびりしてきた。 名古屋駅のホームの自販機が、TOICAで買える感じだったんだけど、脇に小さくSuicaのマークも発見。Suicaも使えるってことか。でもSuicaはJR東日本ので、ここは名古屋だよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 00:16
新幹線名古屋駅ホームできしめん
ゴールデンウィークにふるさと名古屋にちらっと帰省してのんびりしてきた。 最近毎回恒例になっているのが、帰りの新幹線に乗る前に名古屋駅ホームで食べるきしめん。立ち食いね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/07 23:54
名古屋みやげ・「ドラゴンズのうまい棒 ドアラのストラップ付き」など
正月にふるさと名古屋に帰省。おみやげをいろいろ買ってきたんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/12 23:56
名古屋駅にテレビ局のキャラクターたち
正月にふるさと名古屋に帰省したら、名古屋駅に各テレビ局のキャラクターが並んでた。JRセントラルタワーズの2階のテラスのところ。電飾も仕込んであったから、夜はキラキラ光ってるんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 01:40
名古屋の深夜番組「ノブナガ」の「ごはんリレー」がまだやってた
正月にふるさと名古屋に帰省。夜中にローカル番組「ノブナガ」の「ごはんリレー」総集編がやってた。これすきなんだよねぇ。 ぼくがはじめて見かけたのは2年前。たまにちょいちょい気にはなってて、でもさすがにもう終わってるだろうと思ってたのに、まだやってた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 01:30
名古屋グルメ★コメダ珈琲店&新幹線名古屋駅ホームのきしめん
正月にふるさと名古屋に帰省。ちょっとだけ名古屋グルメってきたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/06 01:07
寿がきや「名古屋駅でおなじみのきしめん」
職場で昼ごはん。近くのスーパーですごいの見つけました。寿がきやの「名古屋駅でおなじみのきしめん」。なんというネーミング。ぼくのふるさとは名古屋です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/31 01:08
味仙の台湾ラーメンをカップ麺で
おー、台湾ラーメンのカップ麺がサークルKサンクスに売ってた。味仙のやつだ。 あ、台湾ラーメンってのはぼくのふるさと名古屋には普通にあるラーメンね。味仙ってのはその発祥とされる有名なお店。そう、名古屋が発祥。というか名古屋にしかない。台湾にもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 23:32
名古屋のきしめん「巾広麺やっとか」をシンプルに
ふるさと名古屋のきしめん、山本屋総本家の「巾広麺やっとか」を、この前の具だくさんとは打って変わってシンプルに。冷凍食品のほうれん草と薬味のねぎ、そしてかつおぶし、以上。だって買い物行くの寒かったんだもん、うちにあるものだけですましちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 23:56
名古屋のきしめん「巾広麺やっとか」を具だくさんで
正月にふるさと名古屋に帰省したときにおかんがくれたきしめん、山本屋総本家の「巾広麺やっとか」が今日の晩ごはん。つゆもついててゆでるだけ、簡単。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/18 21:14
スガキヤのインスタントラーメンにすりおろしにんにく
ふるさと名古屋で買ってきたり、おかんが送ってくれたりで常備しているスガキヤのインスタントラーメン。袋のやつね。ふと思い立って、にんにくをひとかけすりおろして入れてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 00:22
名古屋みやげ「なごやん」「はろうきてぃなごやん」「どあら焼きかすたーどかすてらやき」
正月に帰省したふるさと名古屋のお土産だよ。今回は「なごやん」まつり+ドアラだっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 22:44
みそ煮込みうどんカップ麺食べ比べ
正月にふるさと名古屋に帰省して、自分用のお土産にみそ煮込みうどんのカップ麺を買ってきた。いつも寿がきやのなんだけど、となりにマルちゃんのも売ってたから両方買っちゃって、食べ比べるなら同時に食べなきゃと2個食いだ。ちょっと前にカップヌードルで外国土産のと日本のとを食べ比べて以来の2個食いだな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 22:03
ふるさと名古屋でバッティングセンターに行ったら
ふるさと名古屋に帰省して友達とノープランで遊びに出かけた。よーし、バッティングセンターでも行こうってんで、記憶を頼りに金山の近くの昔よく行ってたところに行ってみたら、あらー、なくなってる。月日の経つのははやいねぇ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 01:42
名古屋名物・みそ煮込みうどん
職場の先輩でぼくと同じ名古屋出身の人がいて、だいぶ前だけど、帰省したついでにって味噌煮込みうどんを買ってきてくれた。うほほーい。 うっ、でも芝安って知らない。味噌煮込みうどんといえば山本屋かすがきやだと思ってたんだけど、他にもあるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 00:34
ちょろっと帰省して名古屋みやげ
このまえぼくの誕生日だったんですが、その3日前がおかんの60歳の誕生日だったので、ふるさと名古屋に1泊2日で帰省して家族みんなでごはんを食べました。還暦、還暦。ぼくのばあちゃんからねえちゃんとこの甥っ子まで、4世代で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/04/13 22:53
昨日のばんごはん 名古屋名物みそ煮込みうどん
ぼくのふるさとは名古屋です。名古屋名物みそ煮込みうどんの寿がきやのインスタントのやつを食べました。具は鶏肉とネギとたまご。ぐつぐつ煮込んであつあつをいただきます。ついでにごはんも炊いて、みそ煮込みうどん定食だぁ。 んー、うまい。あったまる。エアコンもこたつもスイッチオフ。はふはふ、ふぅふぅ、汁まで全部いただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 23:45
名古屋みやげ 「ゆかり」「なごやん」「世界の山ちゃん幻の手羽先風味あられ」
正月に名古屋で買ってきたおみやげだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/13 21:51
名古屋の深夜番組「ノブナガ」の「ごはんリレー」がおもしろい
正月にふるさと名古屋でおもしろい深夜番組を見かけた。「ノブナガ」って番組で、「ごはんリレー」って企画。 ペナルティのワッキーが「地名しりとり」やってた枠だな、きっと。コンセプト似てて、道行く人に昨日食べたごはんを聞いて、同じものを同じ場所で食べる。で、日本中飛び回ることになっちゃうの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/13 17:39
地元の荒子観音で初詣
お正月はふるさと名古屋で過ごしました。熱田神宮や大須観音への初詣を断念してコメダ珈琲店で一服して、しょうがないのでうちの近所の荒子観音で初詣しました。 尾張四観音のひとつだよ。ぼくが通った保育園があったところ。2月に節分が盛大に行われるところ。前田利家とか円空とかのゆかりのあるところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/06 14:07
お正月に名古屋でコメダ珈琲店
お正月はふるさと名古屋で過ごしました。3日に友達と初詣しようと熱田神宮に行ったんだけど、3日でもやっぱり混んでて、車で行っちゃって停めるところ見つけられなくて断念。そのまま国道19号線を北上して大須観音もチラ見してみたけど、やっぱり停められず。初詣は公共交通機関で行きましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/06 12:40
新幹線の名古屋駅で立ち食いきしめん
お正月。元旦から3泊4日でふるさと名古屋に帰省してみました。元旦移動は新幹線すいてていいよ。でも帰りはずらしたつもりの4日でも当日では指定席が買えず、いつものようにデッキでかばんの上に座って帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/05 00:56
「八丁味噌おでん」にちょっと追加して煮物
日曜日のばんごはん。先週も食べた名古屋のお土産「八丁味噌おでん」を再び。でもそのままなのもなんだなと、ちょっとチャレンジしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 22:37
名古屋からお土産「八丁味噌おでん」
ぼくのふるさとは名古屋です。ちょっとまえにおとんとおかんが名古屋から来たときに持ってきてくれた、「八丁味噌おでん」をばんごはんに食べました。浜乙女。パッケージのでえたらぼっちが「どえりゃ〜うみゃ〜」って言ってます。 レトルトになってて、鍋に入れて温めるだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/02 21:35
家で作るすがきやラーメン ←日曜の昼ごはん
日曜日の昼ごはん。このまえふるさと名古屋からおとんとおかんが来たときに持ってきてくれたすがきやラーメンのインスタントのやつ。 チャーシュー買ってきて、ねぎ切って、投入。お店のメニューで言うと肉入ラーメンですね。たしか350円くらい。あ、メンマが入ってないや。そしてこれに玉子が入ると特製ラーメンで400円くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 01:12
すがきやラーメンピリ辛味
ゴールデンウィークですね。すっかり昼すぎまで寝てて、むくっと起きてごはん。ずっとまえにおかんが送ってくれた、ふるさと名古屋のラーメン、すがきやラーメンのインスタント袋麺を作りました。 普通のじゃなくて、「即席SUGAKIYAピリ辛味」です。あの和風とんこつスープにラー油がぶわっと入って、ちょっぴりピリ辛なやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/28 16:40
おかんの名古屋みやげ 亀屋芳広の「不老柿」
先週、ふるさと名古屋からおかんが遊びに来ました。おかんはいつも名古屋のお菓子を持ってきてくれます。 坂角総本舗の「ゆかり」はたいていいつも持ってきてくれるんですが、今回は見慣れないものも。亀屋芳広の「不老柿」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 22:30
名古屋グルメ コメダ珈琲店&名古屋赤味噌 赤から
ぼくのふるさとは名古屋です。正月に帰省したとき、友達とお茶&ばんごはんしたんですが、名古屋の味と、新名古屋の味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 17:06
名古屋みやげ「なごやん」&「ひつまぶしの里茶漬け」
正月にふるさと名古屋に帰省しました。おみやげたちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/10 01:42
大須の街と大須観音がすき
このまえ名古屋に行ったとき、熱田神宮の近くでひつまぶしを食べて、帰りに上前津駅で途中下車して大須の街と大須観音行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/14 00:00
名古屋でひつまぶしを食べてきたよ!
ちょっと土日で名古屋に帰省してきました。いつものことながら行きの新幹線は激しく混んでいたので東京駅で30〜40分待って自由席をゲット。でも帰りはまだ盆休み終わりじゃないので余裕で指定席。 土曜日は家族集まって仲良くお食事。1歳半になる甥っ子まつり。そして日曜、あつた蓬莱軒でひつまぶしを食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/08/13 23:05
すがきやラーメン★今日の昼ごはん
ふるさと名古屋のラーメン、すがきやラーメンのインスタントのやつをつくって食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/03 19:34
さて、名古屋は何県でしょう
ぼくのふるさとは名古屋です。今日、仕事帰りの山手線の中で、若いおねえちゃん2人の衝撃な会話を耳にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/18 01:35
「小さき勇者たち〜ガメラ〜」見た 名古屋の街がぁ
ゴールデンウィーク&映画が1000円の1日なので映画観賞。やってることを知って妙に気になった「小さき勇者たち〜ガメラ〜」に行ってみました。だってガメラですよ、ガメラ。気になるでしょ。渋谷シネパレス。96分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/05/02 01:02
冷やし中華にマヨネーズ
今日は週のはじめのくせに残業だったので、晩ごはんはローソンで買って職場で食べました。ミニ冷やし中華、おにぎり、なんこつ入りつくね棒、野菜ジュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/11 00:44
名古屋名物 一口ういろ
先週、ふるさと名古屋からおとんとおかんがやってきたときに、「一口ういろ」を持ってきてくれました。米粉を練って蒸した和菓子です。名古屋名物。 でも名古屋にいたころ口にする機会はそんなになかったな。たしか小学校の給食で年に1回か2回出てきてた。名古屋市のなんかの日とかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/03 01:35
すがきやのカップ麺がふつうに売ってた!
すげー!ぼくのふるさと名古屋にしか売ってなかった「すがきやラーメン」のカップ麺が、職場の近くのローソンで売ってた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 01:01
自慢のスケートリンク 名古屋スポーツセンター
オリンピックの影響で、アイススケートが大人気だそうですね。荒川静香の金メダル直後の週末はみんなが押しかけて芋洗い状態だったとか。みんな、語感がステキな「イナバウアー」のまねとかしてるんでしょうか。ぼくがあれをやるとバンザイになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/02 00:35
河村たかしの名古屋弁が懐かしくてこっぱずかしい
メールが本物とか偽物とか意味がわからないんですが、民主党がごたごたみたいですね。永田議員が「入院」しちゃうのも意味わからん。 まああんまり興味はないけど、今日は仕事休みなのでだらだらとテレビを見ていたら、河村たかし議員が名古屋弁丸出しでワイドショーのスタジオゲストに出ているのを何度か見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/24 15:16
お雑煮を食べたい
正月は1泊2日しか帰省しなかったので、お雑煮を1回しか食べていません。ふだんは3が日の朝食というかブランチは全部お雑煮なのに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/01/05 02:04
名古屋みやげ「なごや嬢」
元旦の午後から2日の夜まで、ふるさと名古屋に帰省してきました。いつも年末は新幹線がすごく混雑してるんだけど、元旦はスカスカ。いいね、これ。しかしなんで金券ショップで売ってる回数券とかはお盆と年末年始使えないんだろうねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/01/05 01:15
台湾ラーメン辛〜い ←今日の晩ごはん
ぼくのふるさとは名古屋です。ちょっと前におかんが来たとき持ってきてくれた、インスタントの台湾ラーメンを食べました。寿がきや。 名古屋を出るまで、これが名古屋にしかないものだとは知りませんでした。その後台湾に行ったとき、やっぱり台湾にもないことを確認して、名古屋すげぇと改めて思ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/29 22:42
名古屋みやげ「さくさく日記」と「味噌キャラメル」
このまえ仕事で大阪に出張した次の日にお休みをもらって、ふるさと名古屋に立ち寄ってきました。特になにもすることなく、実家でぼーっとしてきました。おみやげは「さくさく日記」と「味噌キャラメル」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/29 02:28
すがきやラーメン★今日のばんごはん
このまえおかんが名古屋から来たときに持ってきてくれた、インスタントのすがきやラーメンをつくりました。 お買い物に行くのがめんどくさかったので、昨日の残りのチンゲンサイと、冷蔵庫にあった卵を入れました。ほんとなら豚肉かチャーシューがほしかったけどまあいいや。でもネギもなかったのはちょっと痛い。ちょっと残しておけばよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/03 01:06
CoCo壱番屋カレーラーメン&カレー焼そば
ぼくのふるさとは名古屋です。もう終わっちゃったみたいですが、サンクスで名古屋フェア第2弾。このまえ買ったベビースターうなぎふつまぶし&きしめんに続いて、「CoCo壱番屋カレーラーメン」と「CoCo壱番屋カレー焼そば」を買ってみました。 でもココイチにラーメンも焼そばも売ってないよなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/11 12:40
ベビースターうなぎふつまぶし&きしめん
ぼくのふるさとは名古屋です。ベビースターラーメンのおかしな味をサンクスで発見したので、買ってみて食べてみました。  ・うなぎひつまぶし  ・きしめん 名古屋シリーズってか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/09/06 00:50
弁当のかまぼこにモリゾーさんとキッコロ
週末ちょっと用があって名古屋に帰省しました。行きの新幹線でなんとなくお子様向けなパッケージのそぼろ弁当買ってったら、かまぼこにモリゾーさんとキッコロがいました。品川で買ったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 00:39
「愛・地球博」と名古屋観光10 おみやげだよ
2泊3日の名古屋旅行で買ってきたおみやげたち。いろいろ買った。みんなおいしいよ。ちょっとマニアックとは思いますが、これから行く人の参考になれば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/27 02:23
「愛・地球博」と名古屋観光9 ノリタケの森も行った
「新世紀・名古屋城博」のあと、行けたら行こうと思っていた「ノリタケの森」へ行きました。世界の食器メーカー「ノリタケ」は名古屋にあるんですよ。 ここはその「ノリタケ」の施設で、ショールームやアウトレットショップやカフェなどがあります。 そしてその一角に、森に埋もれたモリゾー&キッコロがいました。ふだんはこんな暮らしをしてるんですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 00:53
「愛・地球博」と名古屋観光8 「新世紀・名古屋城博」へ
「愛・地球博」に行った次の日も名古屋観光。「新世紀・名古屋城博」に行ってみました。ふだんは名古屋城の屋根にいる金のシャチホコが降りてきてて、さわれたんですよ。「シャチホコタッチ」ですよ。 (残念ながらぼくの行った次の週で終わってしまった。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/24 02:30
「愛・地球博」と名古屋観光7 もっと万博見たかった
というわけで、時間がなくなってしまったのでもう帰る。いちばん奥の「グローバル・コモン4」エリアから「キッコロ・ゴンドラ」に乗って入口付近まで戻りました。 んー、奥のほうからいろいろ見ながら戻ってくるはずだったのにー。とてもそんな時間はなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 01:16
「愛・地球博」と名古屋観光6 ロシア館にもマンモスいるよ
引き続き外国パビリオンを見まくります。雨はあいかわらず降ったり止んだり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 02:34
「愛・地球博」と名古屋観光5 外国館楽しいぞ
午後はぼくが楽しみにしていた外国パビリオン。たしか7〜80カ国くらいあるんだよね。自動運転バスIMTSでたどり着いた先は、東ヨーロッパ・北ヨーロッパあたりの国々が集まる「グローバル・コモン4」というエリア。さあ片っ端から見てまわるぞ。ごはんも食べるぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/21 02:09
「愛・地球博」と名古屋観光4 企業パビリオンをいくつか
見たかった2つを断念してしまったけど、他のをきっちり見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/20 02:48
「愛・地球博」と名古屋観光3 いよいよ万博・見たかった2つは断念
6月11日、いよいよ「愛・地球博」へ。藤が丘からリニモに乗ろうかと思ったけど、JRが、リニモは混むからエキスポシャトルで行きましょうみたいなことをさかんに言ってるので、策略かもと思いつつそれに従うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/20 02:15
「愛・地球博」と名古屋観光2 大須&栄をのんびり
のんびり出発して金曜日の午後2時ごろ名古屋駅に到着。 まずはぶらぶら。観光ってほどでもなかったかも。栄の歩道にモリゾーとキッコロがいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/19 03:27
「愛・地球博」と名古屋観光1 事前準備
ぼくは名古屋出身です。じっとチャンスをうかがっていた「愛・地球博」に、先週ついに行ってきました。 1日仕事さぼって、ふるさと名古屋への滞在は金土日の3日間。観光もたくさんして、楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/17 01:42
矢場とんポテトチップスみそかつ風味 〜サークルKサンクスで名古屋フェア〜
サークルKサンクスで名古屋フェアやってます。名古屋で普通に売っているものだけじゃなくて、オリジナル商品つくっちゃってます。これもそのひとつ、「矢場とんポテトチップスみそかつ風味」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/03/19 15:07
節分 節分 おにはそと〜 ふくはうち〜
2月3日、節分の日、豆まきの日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/03 23:24
みそ煮込みうどん (今日の昼ごはん)
今日は朝から熱っぽかったので会社サボりました。病欠なんて何年ぶりだろう。まあそんなにひどくはなかったんだけど、休暇も余ってるし、正月だから仕事もたまってないし、休んじゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/05 17:51
今日のばんごはん 〜みそ煮込みうどん〜
ぼくは名古屋出身です。ちょっとまえに帰省したときに買ってきたみそ煮込みうどんをばんごはんに食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2004/09/26 20:59
中日ドラゴンズが優勝しそうだね
プロ野球の話題を募集しているそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/11 14:18
冷やし中華にマヨネーズ
夏に欠かせない食べ物といえば、冷やし中華です。 ぼくのうまれた名古屋では冷やし中華にはマヨネーズが必ずついているんですが、東京の冷やし中華にはからしがついています。 マヨネーズつけると言うと、みんな「えーっ」て言います。おいしいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2004/07/27 00:51
今日のひるごはん <すがきやラーメン>
実家に帰るたびに買ってくるすがきやのインスタントラーメン。今日は豚肉と卵を入れて、お店で言うところの「特製ラーメン」をつくりました。うまいっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2004/06/13 15:36
名古屋といえばコメダ珈琲店
ゴールデンウィークは名古屋に帰省していましたが、行ってきました、コメダ珈琲店。帰省のたびにほぼ毎回行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2004/05/05 23:00

トップへ | みんなの「名古屋」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 名古屋のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる