アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「飛行機」のブログ記事

みんなの「飛行機」ブログ

タイトル 日 時
ANAの機体の飛行機の窓がハイテク
ANAの機体の飛行機の窓がハイテク 奥さんと娘を迎えに長崎に行ったときの話。生後2カ月の娘は帰りの飛行機では離陸から着陸までぐっすり寝てた。よかった。まあまあすいてて、よかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 20:13
乳飲み子を飛行機に乗せて逆単身赴任終了
乳飲み子を飛行機に乗せて逆単身赴任終了 9月に生まれた我が娘は、奥さんのふるさと長崎での里帰り出産。2カ月たって、ついに東京に戻ってきた。戻るというか、本人にとってはなんだろう、引越し? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/23 00:19
羽田⇔長崎ソラシドエア
羽田⇔長崎ソラシドエア 逆単身赴任なぼくは、祝日の間の平日に休暇を1日いただいて3泊4日の長崎訪問。 今回の羽田→長崎便は、搭乗口までバス移動だった。ひさしぶり、というかひょっとしてはじめてかも。めんどくさいけどたまにはおもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 23:11
娘に会いに長崎に行きつつ東京に戻る準備を具体的に進める
娘に会いに長崎に行きつつ東京に戻る準備を具体的に進める 11月3日がなにかの日でお休みで、金曜日に休暇をいただいて4連休。里帰り出産してそのまままだ長崎にいる奥さんと娘に会いに行ってきたよ。 3週間ぶりに会う娘は生後1カ月半。いつの間にかぐんぐん大きくなって、体重は4000グラムに達しようかという勢い。2400グラムで生まれて、直後は体重が増えなくて心配してたのに、あらあら、よく育ってる。さすが我が子だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 22:43
長崎→羽田の機内から見えたいろいろ
長崎→羽田の機内から見えたいろいろ 奥さんと生まれたばかりの乳飲み子が長崎に滞在してて、ぼくは逆単身赴任状態。 このまえ長崎に行ったときはちょうどくんちの時期で、飛行機の、特に帰りの便がなかなか取れなかったんだけど、まあまあ直前になんとかなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 01:25
ANAの機内インターネットサービス
ANAの機内インターネットサービス 前にJALで初体験した、飛行機内でのインターネットサービス。ANAの場合、羽田−長崎便にはなかったんだけど、今回使った名古屋−長崎便にはあった。そっちの方が旅行客少ないのに。少ないからなのかな。「ANA Wi-Fi サービス」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 01:03
羽田空港で飛行機いろいろ
羽田空港で飛行機いろいろ 我が子誕生で奥さんのふるさと長崎に駆けつけたときの飛行機が、ソラシドエアの「くまモンGO!」だった。期待にくまモン、入口にくまモン、乗務員のおねえさんのエプロンにくまモン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 13:33
【東京→長崎】上空から見えた長崎県立総合運動公園陸上競技場あらためトランスコスモススタジアム長崎
【東京→長崎】上空から見えた長崎県立総合運動公園陸上競技場あらためトランスコスモススタジアム長崎 出産準備で奥さんのふるさと長崎に里帰り。 1日遅れで、JALスマイルサポートデスクにお世話になり、機内インターネットで遊び、無事に到着。8月下旬の長崎暑かったなぁ。連日35度超の酷暑日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 12:47
【東京→長崎】JALの機内インターネットサービス
【東京→長崎】JALの機内インターネットサービス 出産準備で奥さんのふるさと長崎に里帰り。 JALでは機内インターネットサービス「JAL SKY Wi-Fi」なんてのがはじまってた。ほお、ハイテク。機内にWi-Fiが飛んでて、 ・機内専用コンテンツは無料 ・一般的なインターネット接続は有料  →30分400円または1フライト500円(便によって違う) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/09/10 12:33
【東京→長崎】JALのスマイルサポートデスクで妊婦ちゃん助かる
【東京→長崎】JALのスマイルサポートデスクで妊婦ちゃん助かる 出産準備で奥さんのふるさと長崎に里帰り。 JALにはスマイルサポートデスクというのがあって、妊婦ちゃんをちょっとサポートしてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/09/10 12:19
【東京→長崎】長崎に行こうとしたら台風でJAL欠航
【東京→長崎】長崎に行こうとしたら台風でJAL欠航 我が家の第1子出産準備で、奥さんがふるさと長崎に里帰り。飛行機移動なんだけど、妊婦ちゃんは出産予定日の1カ月以上前じゃないと飛行機乗るのに医者の許可証が必要ということで、それよりも前の8月22日で予約。ぼくも夏休みをここにあてて同行。フィンランド旅行で貯まってたマイルを活用したよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/10 12:06
フィンランド航空に乗って貯まったマイルでJALの航空券が買えた
フィンランド航空に乗って貯まったマイルでJALの航空券が買えた 1年前の夏にフィンランドに旅行に行ったんだけど、そのときの飛行機がフィンランド航空(フィンエアー)。機体のラッピングやら紙コップやらCAさんのエプロンやらがいちいちマリメッコで、かわいかったな。 で、海外旅行1回行ったら往復でまあまあマイルが貯まるわけで、でもフィンランド航空で貯まったところでそうそう使えないなと思ってたら、詳しい人にいいことおしえてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/07 00:41
ソラシドエアでハーブティー
ソラシドエアでハーブティー 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。 帰りの飛行機はソラシドエア。JALやANAに比べてちょっと安い気がするね。緑色だけど、黄緑色だからまあよし。ヴェルディじゃなくてベルマーレか。むしろこの色きれいできらいじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 22:59
羽田空港の自動手荷物預け機
羽田空港の自動手荷物預け機 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。 そういえば飛行機に乗るのもひさしぶりだったんだけど、羽田空港で手荷物預けるのが自動のセルフ方式になってて驚いた。ANA。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/12 00:46
福岡経由で小倉に出張★飛行機&新幹線
福岡経由で小倉に出張★飛行機&新幹線 このまえ仕事でひさしぶりに小倉に出張。 前に行ったときは北九州空港を使って小倉までバスだったんだけど、今回は福岡空港。そこから博多に出て新幹線で小倉へ。所用時間は大差ないか、こっちのほうがちょっとはやいくらい。そして飛行機の便の選択肢も福岡行きのほうがたくさんあるので効率的。若干お値段は張るけれど、部長も同行で承認OK。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/12 00:23
東京→福岡→佐賀→長崎→東京☆飛行機・バス・電車
東京→福岡→佐賀→長崎→東京☆飛行機・バス・電車 ゴールデンウィークで奥さんのふるさと長崎に帰省。ついでにアンジェラ・アキのコンサートツアーで佐賀にも行ったので、こんな移動になったよ。  ・東京→福岡 飛行機  ・福岡→佐賀 バス  ・佐賀→長崎 電車  ・長崎→東京 飛行機 東京→佐賀の飛行機が少ないので福岡経由にしたの。でも今後、LCCが就航したりANAが増便したりするんだって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/06 01:34
長崎の行き帰りに飛行機から見えた富士山さん
長崎の行き帰りに飛行機から見えた富士山さん ゴールデンウイークにゆるりと長崎訪問。行き帰りとも、飛行機から富士山さんがきれいに見えた。そういえば、飛行機乗るのってだいたい夜だから、富士山さん見たのはじめてかも。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/16 23:33
所沢航空記念公園が楽しかった
所沢航空記念公園が楽しかった 2月の話。ちょっとドライブにでも行こうってんで、所沢航空記念公園に行ってきたの。飛行機、飛行機。 日本で最初の飛行場である所沢飛行場の跡地で、「日本の航空発祥の地」と呼ばれているんだって。んー、だだっ広い。わぁ、芝生にふつうに飛行機がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 11:58
映画「ハッピーフライト」 それぞれの役割を果たす姿がかっこいい
映画「ハッピーフライト」 それぞれの役割を果たす姿がかっこいい 映画「ハッピーフライト」を見たよ。散々やってるプロモーションではどうも綾瀬はるかが目立ってたので、ドジCAだけどがんばります、な映画かと思ったら、主役は断然副操縦士の田辺誠一。 トラブルに見舞われた飛行機の手に汗握る展開にぐぐっと引き込まれておもしろかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/12/06 23:40
アメリカ西部みんなで旅行11 グランドキャニオンだ!
アメリカ西部みんなで旅行11 グランドキャニオンだ! アメリカ西部みんなで旅行6日目その1。早朝、まだ暗いうちから1泊2日のグランドキャニオンツアーに出かけます。睡眠時間は2時間弱。ホテルまでバスが迎えに来てくれて、セスナで行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/06 23:43
アメリカ西部みんなで旅行 プロローグ
アメリカ西部みんなで旅行 プロローグ 2007年夏、アメリカに友達6人で旅行しました。前半は全員でロサンゼルスに住んでる仲間のところに遊びに行って、後半はぼくを含む3人はラスベガスへ、他の人はニューヨークとかに分散。はじめての大人数旅行は、どたばたと楽しかったです。7泊9日の旅行記どうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 10:01
広島市内をぶらり1 プロペラ機で広島西飛行場
広島市内をぶらり1 プロペラ機で広島西飛行場 1泊2日の出張で鹿児島→広島でした。鹿児島で仕事して、泊まって、翌早朝の飛行機で広島入り。日本エアコミューターの36人乗りプロペラ機です。ちっちゃーい。ステキ。そして、広島空港ではなく、広島西飛行場に着くんです。ジャンボジェット機では使われない、小さい飛行場。んー、これは滅多にない体験だぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/23 15:42
「ユナイテッド93」見た 緊迫感・臨場感
映画「ユナイテッド93」を見た。5年前の9.11同時多発テロでハイジャックされた4機のうち、目標に到達しなかった1機の話。111分。 新宿武蔵野館は金曜初回1,300円。ここのこじんまり感がけっこうすき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/09/08 23:58
南の島に行ってきました 6日目
南の島に行ってきました 6日目 3月22日。最終日。この日は帰るだけです。 くやしいことにとても天気がよい。どーいうことやねん。 昨日ずぶぬれ になってまだ乾いていない服にアイロンをかけたり、おかたづけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/04/11 23:34
南の島に行ってきました 1日目
3月17日夜から、4泊6日でニューカレドニアに行ってきました。 南半球に行くのははじめてです。ていうか海外旅行は2回目です。1回目は台湾。 ニューカレドニアの場所は、オーストラリアの右、ニュージーランドの上。 くわしいことは →このへん を見ましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/03/25 12:45

トップへ | みんなの「飛行機」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

【ぼくんち杉並区】 飛行機のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる