アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「こいのぼり」のブログ記事

みんなの「こいのぼり」ブログ

タイトル 日 時
こいのぼりあられを食べるの忘れてた
こいのぼりあられを食べるの忘れてた しまった、こどもの日だったのに、こいのぼりあられを食べるの忘れてた。前に0歳児の娘のもの買いに府中のベビーザらス行ったときに見つけて買ってきてたのに。男の子の節句だからと油断しすぎていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 22:18
越後製菓の「太郎鯉」(ひなあられ)
越後製菓の「太郎鯉」(ひなあられ) 5月5日はこどもの日。こいのぼりの日。ぼくのだいすきな越後製菓のひなあられがこいのぼりのパッケージに入って「太郎鯉」として売られる季節。 本命のひなまつり時期とあわせて、年に2回のひなあられチャンス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/07 00:17
日東あられの多分最後の「太郎鯉」
日東あられの多分最後の「太郎鯉」 ぼくのだいすきなひなあられをつくっていた日東あられがつぶれちゃって、こいのぼりパッケージのひなあられも食べられないかと思ってたんだけど、ふらっとふるさと名古屋に帰省したら、おかんとおばあちゃんがぼくのために買っててくれた。ぼくがこれをだいすきなこと覚えててくれた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 23:57
日東あられの太郎鯉だぁ!
日東あられの太郎鯉だぁ! いつのまにかゴールデンウィークですね。こどもの日に向けて、こいのぼりのなかにおいしいほうのひなあられを入れた、日東あられの太郎鯉だよ! って、このまえちょろっと帰省したときに、おかんがあんたこれすきでしょって買っててくれてたんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/26 23:56
ローソンでリラックマこいのぼり
ローソンでリラックマこいのぼり このまえ職場の近くのローソンでリラックママグカップをもらったわけですが、これも「春のリラックマフェア」の一環なのか、リラックマこいのぼりが売ってたので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 23:33
こいのぼりYeah!! ひなあられYeah!!
こいのぼりYeah!! ひなあられYeah!! うっしゃっしゃ。年に2回しか買えない西のひなあられを買いだめ。ひなあられ入りこいのぼりを5個も買ってきちゃいました。やったー!こどもの日サイコー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/05 01:53
こいのぼりの中にひなあられ
こいのぼりの中にひなあられ ひなあられは東より西のほうが断然うまいわけですが、年に2回目で最後のひなあられチャンス、こいのぼりの季節です。そう、あの、ぼくのだいすきな西のひなあられがこいのぼりの中に入ってるんです。 商品名は「太郎鯉」。職場のモリさんがくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/04/29 23:58

トップへ | みんなの「こいのぼり」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 こいのぼりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる