アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「V・ファーレン長崎」のブログ記事

みんなの「V・ファーレン長崎」ブログ

タイトル 日 時
V・ファーレン長崎×アビスパ福岡 攻撃に迫力なく連敗
V・ファーレン長崎×アビスパ福岡 攻撃に迫力なく連敗 V・ファーレン長崎の試合をDAZNで観戦。J2でも、ホームでもアウェイでも、全部観られるってのはやっぱすごいな。スカパー!でも生中継ないってときあったもんな、長崎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 23:44
松本山雅FC×V・ファーレン長崎 ファンマがいないとこんなに違うのか
松本山雅FC×V・ファーレン長崎 ファンマがいないとこんなに違うのか あれ、J2は日曜日じゃないの。しかしDAZNに入ってるぼくには死角はなかった。V・ファーレン長崎の試合を、生後6カ月の娘をあやしながらだけどばっちり観戦。 でも、あれれ、負けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/09 00:32
V・ファーレン長崎×モンテディオ山形 堅守からの3連勝
V・ファーレン長崎×モンテディオ山形 堅守からの3連勝 今週からはじめたDAZNで早速土日にJリーグ三昧。V・ファーレン長崎の試合も観戦したよ。長崎の試合観るの今シーズンはじめてか。1時間遅れでFC東京U-23の試合がはじまったから、前半はライブ配信、後半は当日夜中に見逃し配信。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/04 23:45
2017シーズン移籍情報まとめ(FC東京とV・ファーレン長崎)
2017シーズン移籍情報まとめ(FC東京とV・ファーレン長崎) 長かったような短かったようなオフシーズンが終わり、2017年のJリーグ開幕が近づいてきた。ぼくは引き続き、J1はFC東京、J2はV・ファーレン長崎、J3はFC東京U-23を応援するよ。 家族が増えたばかりだからスタジアムに行く頻度は低くなりそうだけどね。あ、まだDAZNのことよくわかってないや。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 23:52
2016年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
2016年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎) ぼくは、自分が住んでる東京のFC東京と、奥さんのふるさと長崎のV・ファーレン長崎を応援しています。え、ぼくのふるさと名古屋の名古屋グランパス? んー、なんで応援してないんだろうな。V・ファーレン長崎は、ちょうど結婚して長崎に縁ができた頃にJリーグ昇格して、その流れで応援してる感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 22:45
V・ファーレン長崎×カマタマーレ讃岐 FooTNiK中野で観戦したけど逆転負け
V・ファーレン長崎×カマタマーレ讃岐 FooTNiK中野で観戦したけど逆転負け V・ファーレン長崎の試合を観に、FooTNiKに行ってきた。中野店。地味なカードなのに放送してくれたのは、寒い時期なのに夜の試合だったおかげかな。でも残念ながら逆転負け。 FooTNiK中野は、この試合を見てたのがぼくを入れて3人、反対側で天皇杯4回戦川崎×浦和を見てたのが約10人、ぼくの背後でサッカーに興味なく女子会してた若手が12〜3人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/11/12 23:48
全国各地にJリーグクラブがある日常
全国各地にJリーグクラブがある日常 Jリーグの話。ぼくは、自分が住んでる東京のFC東京と、奥さんのふるさと長崎のV・ファーレン長崎を応援してます。ぼくのふるさと名古屋の名古屋グランパスを応援してないのも変な話か。でもそんなにすきじゃない。FC東京と同じカテゴリにいる敵だからかな。名古屋で暮らしてた頃はそんなにJリーグ見てなかったしね。あ、グランパスは来年J2なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 01:17
ジェフユナイテッド千葉×V・ファーレン長崎 アグレッシブさを欠いてスコアレスドロー
ジェフユナイテッド千葉×V・ファーレン長崎 アグレッシブさを欠いてスコアレスドロー J2でぼくが応援しているV・ファーレン長崎の試合を、スカパー!10日間無料放送の恩恵で自宅観戦。フクダ電子アリーナでの関東アウェイだから行けなくもないんだけど、最近ちょっとお疲れなもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/10/30 17:28
【東京→長崎】上空から見えた長崎県立総合運動公園陸上競技場あらためトランスコスモススタジアム長崎
【東京→長崎】上空から見えた長崎県立総合運動公園陸上競技場あらためトランスコスモススタジアム長崎 出産準備で奥さんのふるさと長崎に里帰り。 1日遅れで、JALスマイルサポートデスクにお世話になり、機内インターネットで遊び、無事に到着。8月下旬の長崎暑かったなぁ。連日35度超の酷暑日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 12:47
ロアッソ熊本×V・ファーレン長崎 終盤熱くて心震えた
ロアッソ熊本×V・ファーレン長崎 終盤熱くて心震えた スカパー!の毎月第1日曜無料の日でJリーグ観戦。J2でぼくが応援しているV・ファーレン長崎が、有明海を隔てたお隣りに乗り込んでのバトルオブ九州、ロアッソ熊本戦。うまかなよかなスタジアムは、震災の影響でメインスタンドしか使えない状態なんだけど、そこに集まった観衆6572人。いいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/10 00:44
FC岐阜×V・ファーレン長崎 試行錯誤の末の好転の兆しか
FC岐阜×V・ファーレン長崎 試行錯誤の末の好転の兆しか V・ファーレン長崎の試合をテレビだけどひさしぶりに観戦。第1日曜スカパー!無料の日、6月1週目はタイミング悪くJ2が土曜開催だったけど、翌日の再放送。結果知っちゃってからの観戦になっちゃったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/06 23:46
「V・ファーレン長崎 ココウォークサテライト 三菱電機スタジアム」とまた観覧車無料
「V・ファーレン長崎 ココウォークサテライト 三菱電機スタジアム」とまた観覧車無料 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。新地や浜町をぶらぶらしたあと、帰る前に茂里町にあるみらい長崎ココウォークに立ち寄り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 22:37
「大好きV・ファーレン長崎WAON」をゲットしたもののヴィヴィくん遭遇チャンスを逃す
「大好きV・ファーレン長崎WAON」をゲットしたもののヴィヴィくん遭遇チャンスを逃す 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。 普通に買い物に行ったマックスバリューで、「大好きV・ファーレン長崎WAON」をゲット。V・ファーレン長崎のマスコット、ヴィヴィくんをあしらったWAONだよ。存在は知ってて、いつか買おうと思ってた。他のクラブもいくつかあるけど、俺たちのFC東京バージョンはまだない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 11:05
東京ヴェルディ×V・ファーレン長崎 駒沢にヴィヴィくんが来たよ
東京ヴェルディ×V・ファーレン長崎 駒沢にヴィヴィくんが来たよ V・ファーレン長崎の今シーズン最初の関東アウェイで、駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場に行ってきた。ヴェルディ戦だから動員少ないと思って車で行ったら、たしかに入場者数は2752人と少なかったんだけど、公園にはJリーグ観戦以外の人もたくさんいるわけで、駐車場満車。でも向かいの東京医療センターの駐車場を使わせてくれたよ。 車で行くとぼくんちから20分で着いちゃうんだけど、ケータリングのお兄さんに、遠くからありがとうございますとか言われちゃって、なんかごめん。長崎のシャツ着てりゃそうなるわな。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/10 23:46
V・ファーレン長崎×松本山雅FC 決め手を欠いてドロー
V・ファーレン長崎×松本山雅FC 決め手を欠いてドロー 3月に引き続き、第1日曜のスカパー!無料の日でV・ファーレン長崎の試合を観戦、応援。一進一退、チャンスも多くて楽しい展開だったけど、決め手を欠いてドロー決着。まあ、勝ち点1を積み上げたと思おうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/03 21:10
東京とその近郊でJ1・J2・J3同日開催の日があるぞ
東京とその近郊でJ1・J2・J3同日開催の日があるぞ 3月始まりで買い換えたムーミンのかわいい手帳2016年版に、仕事の予定とともにJリーグの日程を記入。俺たちのFC東京と、引き続きJ2で応援しているV・ファーレン長崎と、今年からJ3に参戦のFC東京U-23。試合がいっぱいあってわくわくするねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 20:59
V・ファーレン長崎×清水エスパルス スカパー!無料の日で観戦
V・ファーレン長崎×清水エスパルス スカパー!無料の日で観戦 今年もぼくはJ2でV・ファーレン長崎を応援するよ。奥さんのふるさと長崎の新興クラブ。とはいえJ2昇格してもう4シーズン目か。J1昇格目指して長いシーズンのはじまり。 開幕戦はアウェイで勝って、ホーム初戦はサプライズ降格枠の清水エスパルスと対戦。第1日曜のスカパー!無料の日でぼくは今シーズン初観戦。昨シーズンからメンバーが大幅に入れ替わってるから、顔と名前を覚えなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/03/06 23:34
2015年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
2015年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎) 俺たちのFC東京は12月27日に天皇杯が終わって、練習試合に毛が生えた程度ながら1月24日の「2016Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ」から今シーズンの公式戦開始。シーズンオフが短いわぁ。 そんなFC東京と、奥さんのふるさとという縁のV・ファーレン長崎を応援した2015年のサッカー観戦を振り返るよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 00:34
アビスパ福岡×V・ファーレン長崎 当たって砕けてチャレンジ終幕
アビスパ福岡×V・ファーレン長崎 当たって砕けてチャレンジ終幕 J2の3位〜6位で争うJ1昇格プレーオフ。たなぼた気味に6位フィニッシュで進出したV・ファーレン長崎を応援しに、FooTNiK中野へ。 3位のアビスパ福岡はシーズン勝ち点で実に22も差をつけられた相手だけれど、直接対決は2分けだし、一発勝負なら何が起こるかわからんし、と思っていたけれど、実際なかなかの善戦ではあったけれど、当たって、砕けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/29 23:28
V・ファーレン長崎がたなぼたの6位キープでJ1昇格プレーオフ進出
V・ファーレン長崎がたなぼたの6位キープでJ1昇格プレーオフ進出 俺たちのFC東京がJ1チャンピオンシップ進出を逃した翌日。ぼくのもうひとつの応援クラブ、V・ファーレン長崎がJ2最終節に挑み、残念ながらアウェイでギラヴァンツ北九州に敗戦。しかし6位の座を争っていた東京ヴェルディとジェフ千葉も揃って敗戦ということで、たなぼたの6位キープでJ1昇格プレーオフ進出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/23 23:55
FC東京が3位でV・ファーレン長崎が6位で迎えるJ1J2最終節
FC東京が3位でV・ファーレン長崎が6位で迎えるJ1J2最終節 JリーグはJ1もJ2もリーグ戦最終盤。 今週のJ2第41節でセレッソ大阪を下したV・ファーレン長崎が6位に再浮上して、次節自力で勝てばJ1昇格プレーオフ進出の状況になった。先週のJ1ではFC東京も一時失った3位の座を取り戻して、こちらも次節勝利でチャンピオンシップ進出。ぼくが応援している2クラブが似た状況で来週の最終節を迎えるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 01:20
ジュビロ磐田×V・ファーレン長崎 最後まで追いすがったけど及ばず
ジュビロ磐田×V・ファーレン長崎 最後まで追いすがったけど及ばず J2終盤戦。V・ファーレン長崎の試合をなぜかNHK BS1で生中継してくれてた。2位のジュビロ磐田の試合だからだとは思うけど、今節J1昇格が決まる可能性があったのは大宮なのにな。讃岐までは中継班出せないってことかな。 なんにしても、応援してるクラブの試合を観戦できるのはうれしい。しかし、悔しい敗戦。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/11/09 00:42
大宮アルディージャ×V・ファーレン長崎 最後まで追いすがったけど及ばず
大宮アルディージャ×V・ファーレン長崎 最後まで追いすがったけど及ばず 第1日曜でスカパー!無料の日だったけど、V・ファーレン長崎の大宮アルディージャ戦はリーグ戦最後の関東アウェイということで、NACK5スタジアムに駆け付けてきた。 毎節順位が入れ代わる熾烈な昇格プレーオフ争いも残りわずかの大事な局面。しかし、首位大宮に最後まで追いすがったけど及ばず。一歩後退。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/11/02 01:23
栃木SC×V・ファーレン長崎 大久保殊勲のPKストップで勝利
栃木SC×V・ファーレン長崎 大久保殊勲のPKストップで勝利 J2はシーズン終盤戦。V・ファーレン長崎はJ1昇格プレーオフに出られる6位以内が当面の目標。スカパー!10日間無料放送のおかげで立て続けに観戦できてて、シーズン終盤のどきどきを共有。立て続けに試合があるってことは選手もきついよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/29 00:58
V・ファーレン長崎×ツエーゲン金沢 最後に痛恨の失点でドロー
V・ファーレン長崎×ツエーゲン金沢 最後に痛恨の失点でドロー 5連休。水曜日。日曜のスタジアム観戦に続いて、ぼくのもうひとつの応援クラブ、V・ファーレン長崎の試合をテレビ観戦。スカパー!10日間無料放送の恩恵だよ。毎月第1日曜日だけじゃなくていろいろやってくれて助かるわ、スカパー!さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/09/23 22:52
東京ヴェルディ×V・ファーレン長崎 接戦・勝利・してやったり
東京ヴェルディ×V・ファーレン長崎 接戦・勝利・してやったり 5連休。日曜日。ぼくのもうひとつの応援クラブ、V・ファーレン長崎の試合をひさりぶりにスタジアム観戦。味の素フィールド西が丘だよ。ピッチが近くていいよね、西が丘。スタジアムグルメは少ないけど。 入場者数は3,822人か。けっこう席埋まっててもっと入ったと思ったのに。でもいい雰囲気だった。そして接戦からV・ファーレン長崎が勝利! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/09/20 23:56
V・ファーレン長崎×横浜FC ホームで快勝
V・ファーレン長崎×横浜FC ホームで快勝 毎月第1日曜日はスカパー!無料の日。J1が2週間中断でJ2は土曜日開催だったけど、翌日に録画放送をやってくれて、ひさしぶりにV・ファーレン長崎の試合を観戦。 おお、現地は諫早市民無料招待の効果もあって6,994人を動員。それで快勝&カズも観られてよかったねぇ。ホーム3連勝だし、リピーターになってもらえるといいな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/03 01:07
北陸新幹線とV・ファーレン長崎のヴィヴィくん
北陸新幹線とV・ファーレン長崎のヴィヴィくん 北陸新幹線が開業してそろそろ2カ月。たしかに、東京から金沢まで2時間半って聞いたら旅行の選択肢に入ってくるねぇ。同じく今年J2に昇格したツエーゲン金沢もあるしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 01:02
V・ファーレン長崎×ファジアーノ岡山 もったいないドロー
V・ファーレン長崎×ファジアーノ岡山 もったいないドロー V・ファーレン長崎の試合をスカパー!無料の日で観戦。リアルタイムでは観られなくて結果を知ってからの録画観戦だったけど、むーん、残念。リードしながら退場者を出した相手に追いつかれてのドローはもったいない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/06 01:07
横浜FC×V・ファーレン長崎 楽しい悔しいドロー決着
横浜FC×V・ファーレン長崎 楽しい悔しいドロー決着 土日で2日連続Jリーグ観戦。日曜日はJ2、V・ファーレン長崎を応援しにニッパツ三ツ沢球技場へ。ここでの観戦は長崎がJ2に上がってから3年連続だな。第三京浜使えばぼくんちから1時間かからないもんね。 駐車場事情がわからないので早めに着いたら、スタジアム脇の第1駐車場が満車からちょうど1台あいたところでラッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/21 23:43
V・ファーレン長崎×ジェフ千葉 負けたけど悲観なし
V・ファーレン長崎×ジェフ千葉 負けたけど悲観なし J1開幕の翌日にJ2も開幕。ぼくは今年もV・ファーレン長崎を応援するよ。諌早でのホームゲームをスカパー!の開幕節無料放送で観戦。いい天気で暖かそうだったな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/08 21:59
2014年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
2014年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎) FUJI XEROX SUPER CUPとJリーグマスコット総選挙がJリーグの2015年シーズンの到来を告げ、長かったシーズンオフも終わり。ぼくは今年もJ1はFC東京、J2はV・ファーレン長崎を応援するよ。そして、両クラブとも、なんならJリーグ全体的に観客動員が伸び悩み中だから、自分自身とともに友達も誘ってスタジアムにより積極的に。FC東京”祭”で土屋礼央が言ってた、「サポーターはサポーターが増やす」ってやつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 23:43
V・ファーレン長崎で引退した佐藤由紀彦がスタッフとしてFC東京に戻ってきた
V・ファーレン長崎で引退した佐藤由紀彦がスタッフとしてFC東京に戻ってきた V・ファーレン長崎で2014年シーズンを最後に現役を引退した佐藤由紀彦が、俺たちのFC東京の普及部コーチに就任。両クラブを応援しているぼくにとって、とてもうれしいニュース。うるっときた。Jリーグをすきでよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/01 00:24
V・ファーレン長崎×京都サンガFC ユキヒコありがとう!
V・ファーレン長崎×京都サンガFC ユキヒコありがとう! シーズン終盤、しかも気候もいいこの時期に2週間もJ1の試合がないなんて、と憤慨しつつうちでのんびりしようかなと思っていた土曜日の昼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/11/16 01:33
V・ファーレン長崎×ファジアーノ岡山 かきどまりの芝生はのどかだな
V・ファーレン長崎×ファジアーノ岡山 かきどまりの芝生はのどかだな 今週のJリーグはJ2が土曜日、J1が日曜日。で、日曜の朝起きて、スカパー!が月1で無料の日だからなんかいいのやってないかなとテレビつけたら、V・ファーレン長崎の試合の再放送やってた。後半はじまったあたりだったけど、そのまま観戦。しまった、録画しといてフルタイム観ればよかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/05 20:59
V・ファーレン長崎サポーターにもらったフリーペーパー「あぴっ」
V・ファーレン長崎サポーターにもらったフリーペーパー「あぴっ」 このまえ天皇杯でV・ファーレン長崎の応援しに行ったとき、長崎から来てたサポーターのおばちゃんにもらったフリーペーパー、「あぴっ」。V・ファーレン長崎と、そのホームスタジアムがある諌早の情報誌。 もらったのは7月に出た創刊号で、9月中旬に第2号が出たんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 01:30
V・ファーレン長崎×ジェフユナイテッド千葉 延長戦までもつれて天皇杯終戦
V・ファーレン長崎×ジェフユナイテッド千葉 延長戦までもつれて天皇杯終戦 天皇杯4回戦。俺たちのFC東京の敗戦から気持ちを切り替えて、2nd応援クラブのV・ファーレン長崎を応援しに、フクダ電子アリーナへ。幸い、大雨の影響はほとんど受けなくて助かった。 しかーし、延長戦までもつれた激戦の末、負けてしまった。悔しいなぁ。そして疲れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/09/12 01:30
V・ファーレン長崎グッズ・「ミッキーマウスTシャツII」と「フード付きガーゼバスタオル」
V・ファーレン長崎グッズ・「ミッキーマウスTシャツII」と「フード付きガーゼバスタオル」 6月にニッパツ三ツ沢競技場にV・ファーレン長崎を応援しに行ったときに買ったグッズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 23:55
横浜FC×V・ファーレン長崎 びしょ濡れになったけど気持ち良い勝利
横浜FC×V・ファーレン長崎 びしょ濡れになったけど気持ち良い勝利 ワールドカップが近づいてきたのにJ2は通常進行。自由だな、J2。しかも、J1が中断中なのをいいことに土曜日に日程組んでる。やるな、J2。 というわけで土曜の午後にV・ファーレン長崎を応援しにニッパツ三ツ沢球技場へ。奥さんのふるさと長崎で去年新しくJリーグ参入したクラブってことで、ぼくは2nd応援クラブにしているのだ。このスタジアムは2年連続2回目の参戦。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/06/09 00:00
第94回天皇杯組み合わせ決定★お楽しみカードはおあずけ
第94回天皇杯組み合わせ決定★お楽しみカードはおあずけ 第94回天皇杯は、ワールドカップ期間中の7月5日に開幕、Jリーグ勢も7月12日から登場。はやい。国立競技場改装中のため決勝戦の場所変更、1月上旬のアジアカップのため日程変更で、なんとなく雰囲気が変わりそうかしら。 その4回戦までの組み合わせが発表になっていて、おや、FC東京サポーター、V・ファーレン長崎サポーターとしてぼくが楽しみにしていたことが序盤ではことごとく実現せず。みんなが勝ち上がったら可能性ありだよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 23:33
みらい長崎ココウォークでヴィヴィくんに再会
みらい長崎ココウォークでヴィヴィくんに再会 ゴールデンウィークに奥さんのふるさと長崎に帰省して、映画「アナと雪の女王」を観にみらい長崎ココウォークに行ったのね。 そしたらなんと、V・ファーレン長崎のマスコットヴィヴィくんが1日店長としてやってきていて、1年ぶりの再会。ひゃっほう、ヴィヴィくんかわいい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/05/06 01:17
長崎のお土産☆大村ずしとか異人堂カステラとかV・ファーレン長崎グッズとか
長崎のお土産☆大村ずしとか異人堂カステラとかV・ファーレン長崎グッズとか 奥さんのふるさと長崎に行ってた。そしてお土産。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/19 01:42
むぎ焼酎「壱岐」V・ファーレン長崎の記念ボトル
むぎ焼酎「壱岐」V・ファーレン長崎の記念ボトル このまえ、長崎出身のぼくの奥さんが帰省したときにお土産で買ってきてくれた、むぎ焼酎「壱岐」。V・ファーレン長崎の記念ボトルだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 11:51
V・ファーレン長崎×ギラヴァンツ北九州 FooTNiK中野店で観戦
V・ファーレン長崎×ギラヴァンツ北九州 FooTNiK中野店で観戦 FooTNiKの中野店で、われらがV・ファーレン長崎の諫早でのホームゲームを放映してくれるというので、はじめてご来店。土曜の昼間からビールとフィッシュ&チップスで上機嫌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/04/05 22:49
東京ヴェルディ×V・ファーレン長崎 快勝でよかったよかった
東京ヴェルディ×V・ファーレン長崎 快勝でよかったよかった 俺たちの味の素スタジアムに来てくれたので、われらがV・ファーレン長崎の試合を今シーズン初の生観戦。ぼくの奥さんのふるさとが長崎で、そこにできたJクラブってことで、去年から応援してるよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2014/03/31 00:55
V・ファーレン長崎×ザスパクサツ群馬 新加入選手も活躍して好スタート
V・ファーレン長崎×ザスパクサツ群馬 新加入選手も活躍して好スタート J1に遅れること1日、J2も開幕。スカパー!の開幕節全試合無料生中継で、われらがV・ファーレン長崎の試合が観られるぞと思ったら、あらら、インターネットでは生中継だけどテレビは夜中に録画中継ってことで、録画して翌日視聴。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/04 23:10
J2も楽しいね
J2も楽しいね Jリーグ、Jリーグ。J1開幕の翌日にJ2も開幕。 われらがV・ファーレン長崎の試合をスカパー!の開幕節全試合無料生中継で観るぞ、と思ったら、あらら、長崎の試合は、スマホ・パソコン・タブレットでは生中継だけど、テレビでは夜中に録画中継だってさ。ちぇ。どうもパソコンとかでは観る気がしなくてね。夜中起きていられないから、録画しておいて翌日観よう。新しいメンバーたちも含めてじっくり観なきゃ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/03/02 23:19
2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎) 2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わって、どんなシーズンになることやら。 新しいシーズンに期待も不安もあるけれど、ひとまず2013年を振り返り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 00:40
京都サンガFC×V・ファーレン長崎 J1昇格プレーオフは準決勝敗退・1年ありがとう
京都サンガFC×V・ファーレン長崎 J1昇格プレーオフは準決勝敗退・1年ありがとう J1昇格プレーオフ。ギリギリ6位で進出したぼくの2nd応援クラブV・ファーレン長崎の試合を、毎月第1日曜日のスカパー!無料の日のおかげで生中継観戦できた。リンガーハットのちゃんぽん味ポテトチップスと皿うどんスナック食べながら、マイクを通して聞こえてくる長崎のチャントを口ずさみながら。 あと一歩のところで届かず、残念な結果だったけれど、いつもどおり最後の最後まで運動量落ちずに期待させてくれた。ありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/12/01 19:50
V・ファーレン長崎×徳島ヴォルティス 競り負けたけどギリギリ6位でプレーオフ進出
V・ファーレン長崎×徳島ヴォルティス 競り負けたけどギリギリ6位でプレーオフ進出 J2最終節。J1昇格プレーオフ進出が前節はおあずけだったぼくの2nd応援クラブV・ファーレン長崎の試合を、2週連続のNHK-BS生中継から聞こえてくるチャントに加わりながら観戦。ガツガツとアグレッシブに戦ってくれたけど残念ながら競り負け。でも下にいる札幌が引き分けてくれたのでギリギリ6位でプレーオフ進出だ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/11/24 15:03
V・ファーレン長崎×松本山雅FC 激しい攻防ながら敗戦でプレーオフ進出おあずけ
大詰めのJ2。ぼくの2nd応援クラブV・ファーレン長崎の、残り2節で勝ち点1取れば昇格プレーオフ進出決定という状況のホームゲーム。なんとNHK-BSで生中継してくれた。すごいね、全国放送だ。そして画面に映ったびっしりのバックスタンドに感激。11,624人も入ったのか。すごいじゃん。 TV中継&大観衆で舞台は整ってあとは勝ち点取るだけだったんだけど、激しい攻防で0-0の膠着が続いた後半43分にセットプレーから失点して敗戦。プレーオフ進出はおあずけ。むー、くやしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/11/20 22:51
V・ファーレン長崎×栃木SC J1昇格プレーオフにぐっと近づく勝利
ぼくの2nd応援クラブ、J2のV・ファーレン長崎の試合を、毎月第1日曜無料の日でスカパー!観戦。生中継じゃなくて夜11時すぎからの録画中継だったので、情報遮断して10時間遅れで。 最後まで気を抜けない接戦だったけどよく粘って、J1昇格プレーオフに向けて貴重な勝ち点3ゲット、よしよし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/04 02:38
V・ファーレン長崎×ファジアーノ岡山 終盤に追いついて連敗ストップ
先週末は奥さんの実家で法事だったから長崎に行ってたんだけど、タイミングが合わずにV・ファーレン長崎のホームゲームは観戦できず。でも秋のスカパー!10日間無料放送を録画しといて観戦。がんばって情報遮断したつもりだったけど、翌日の長崎新聞の1面の目次みたいなところに、「ドローで6位後退」みたいな見出しがあって不覚。でもそういうところで露出してくれてるってことだよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/10 01:04
FC東京のチャントとV・ファーレン長崎のチャント
先週は土曜に味スタで俺たちのFC東京、日曜に西が丘でV・ファーレン長崎と、それぞれゴール裏で天皇杯参戦。東京は7〜8年、長崎は今年から応援してるんだけど、ときどき同じチャントがあって楽しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 00:41
第93回天皇杯2回戦:東京ヴェルディ×V・ファーレン長崎 くやしい再逆転負け
第93回天皇杯。Jリーグ勢が登場する2回戦を土日連続でスタジアム観戦。味スタでFC東京→西が丘でV・ファーレン長崎だよ。 奥さんの故郷って縁で応援してるV・ファーレン長崎が味の素フィールド西が丘まで来てくれた。そしてぼくも西が丘はじめて。2020年東京開催が決まったオリンピック関連施設のナショナルトレーニングセンターの隣だよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/09/09 01:16
ガンバ大阪×V・ファーレン長崎 快勝をスカパー!無料の日で観られたよ
J's GOALで監督や選手のコメントを読んで前日の俺たちのFC東京の勝利の余韻に浸りつつ、セカンド応援クラブV・ファーレン長崎の速報を見ていた日曜の夜。 首位ガンバ大阪相手に先制してひゃっほうしていたら、長崎出身の奥さんが、せっかく家にいるのにスカパー!無料放送とかやってないの、なんて言うから、テレビのリモコンぽち。そんなうまい具合にやってるわけ、、、やってた。毎月第1日曜日は無料の日? なんですと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/09/01 22:48
東京ヴェルディ×V・ファーレン長崎 猛暑の中くやしい逆転負け
真夏の2夜連続Jリーグ観戦。2つ目は、奥さんのふるさとつながりでぼくの第二の応援チーム、V・ファーレン長崎がヴェルディ戦で俺たちの味スタに来た試合。V・ファーレン生観戦は5月に長崎に行ったとき以来3カ月ぶりだ。テレビで観られたのを入れても2カ月ぶり。 ひさびさなうちに補強してた奥埜と小松がスタメン。俺たちのFC東京がらみでは幸野志有人がスタメンフル出場、下田はベンチで出番なし、佐藤由紀彦はベンチ外。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 2

2013/08/13 01:05
FC岐阜×V・ファーレン長崎 くやしい劇的敗戦
スカパー!の10日間無料放送は週末が2回。というわけで前節に引き続きわれらがV・ファーレン長崎の試合をテレビ観戦。しかーし、悔しい敗戦。 早い時間に先制して、後半ペース握られて追いつかれて、ロスタイムの最後の最後のプレーで失点。前節劇的に勝ったのと逆に、劇的に負けるほうに回ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/08 23:45
ザスパクサツ群馬×V・ファーレン長崎 スカパー!無料放送で劇的勝利目撃
J1は中断期間中だけど、J2は通常進行。スカパー!が10日間無料放送やってくれてるおかげで、われらがV・ファーレン長崎の試合を生中継で観戦できた。うれしい。しかもこの劇的な勝利。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/06/02 00:14
第93回天皇杯組み合わせ決定★V・ファーレン長崎が西が丘に来るぞ
天皇杯の1〜3回戦の組み合わせが発表になったね。決勝が元日じゃなくなるのは次回の話で、今回は引き続き元日決勝だよ。風物詩、風物詩。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/25 11:50
長崎みやげ・お菓子・カステラ・V・ファーレン長崎
ゴールデンウィークに奥さんのふるさと長崎に帰省。いろいろお土産だよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/05/12 23:23
長崎空港でV・ファーレン長崎
ゴールデンウィークに奥さんのふるさと長崎に帰省。お正月以来の長崎空港に降り立つと、V・ファーレン長崎のポスター発見。さらに手荷物受取所にはのぼり。イイネ、イイネ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/11 01:56
V・ファーレン長崎×ギラヴァンツ北九州 長崎で観戦そして完勝!
ゴールデンウィークのJリーグざんまい第2弾。5月3日、奥さんのふるさと長崎への帰省ついでに、その縁で今年から応援しているV・ファーレン長崎のホームゲームで長崎県立総合運動公園陸上競技場。わお、スタジアムの名前長い。でも新しい。ここに来られてうれしい。 すごくきれいで、トラックあるけどバックスタンドからピッチまでそんなに遠くなくて、イイネ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

2013/05/06 11:24
横浜FC×V・ファーレン長崎 スタジアム観戦で逆転勝利に大興奮!
ぼくが今年からJ2で応援している、奥さんの地元でJリーグ初参戦のV・ファーレン長崎。はじめて関東に来てくれたアウェイ横浜FC戦はよりによって平日だったけど、仕事サボってニッパツ三ツ沢球技場へ。V・ファーレン長崎の試合をはじめてスタジアム観戦だ! そしたら、えええ、なにこのすごい試合。先制されたものの逆転勝ちで大興奮! だれも予想してなかっただろう4連勝の快進撃で、まだ序盤ながら3位に浮上! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 6 / コメント 0

2013/04/18 01:14
スタジアムへ行こう〜♪ FC東京とV・ファーレン長崎
俺たちのFC東京が4月13日のアウェイ仙台戦に負けて、まさかのリーグ戦4連敗。ぷぅ。 このところ、渡邉千真と李の2トップがいまいち窮屈になってたから、李がベンチスタートで開幕と同じスタメンに原点回帰してくれたこの試合はうまくいくかなと、携帯電話の速報見ながら思ってたのに。そして途中交代で入った李がまた得点するという困った選手層。でもまあ、去年のネマにゃんみたいにベンチスタートで必殺仕事人ってポジションでいいと思うんだけどな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/14 22:03
V・ファーレン長崎がJ2初勝利! 観客動員はこれから増やそうね
駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で俺たちのFC東京の試合を観戦中、ハーフタイムが終わるちょっと前に飛び込んできたのが、ぼくのもうひとつの応援チーム、V・ファーレン長崎のメールマガジン。1時間はやくはじまっていたJ2第4節の試合結果を伝えるもので、1-0でカターレ富山を破って、V・ファーレン長崎の勝利! 記念すべきJ2初勝利! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 00:15
V・ファーレン長崎のホーム開幕戦でJ2トップの入場者数
J2第2節で、V・ファーレン長崎が記念すべきホーム開幕戦。 しかも相手はガンバ大阪ということで、長崎県立総合運動公園陸上競技場の入場者数は【18,153人】。こりゃすごい。ホームが一巡したJ2全試合の中でトップだし、J1を入れても8位の数字。まずは上々の出だしってところか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/13 00:15
ファジアーノ岡山×V・ファーレン長崎 Jリーグ初陣はアウェイでうれしいくやしい勝ち点1
3月3日ひなまつりの日に、J1から1日遅れてJ2も開幕。ぼくは今年からJ2ではV・ファーレン長崎を応援するよ。奥さんの地元の長崎で、地域リーグからステップアップしてJ2まで上がってきたチーム。俺たちのFC東京にゆかりのある選手も何人かいるしね。 スカパー!が開幕節全試合無料放送をしてくれたおかげで、記念すべき1試合目を観られたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/03/03 21:03
V・ファーレン長崎がJFL優勝でJ2へ!
JFL第33節。土曜にV・ファーレン長崎が勝って、日曜にAC長野パルセイロが負けたので、最終節を待たずしてV・ファーレン長崎の優勝が確定! 正式には月曜のJリーグ理事会での決定待ちだけど、これで来年からJ2入りだねっ。おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/11/11 23:31
長崎で見かけたV・ファーレン長崎ラッピング電車
ゴールデンウィークにゆるりと長崎訪問。長崎駅から乗った電車が、V・ファーレン長崎のラッピング電車だった。こりゃうれしい。 前は駅で試合の告知や旗を見てうれしくなったけど、これもいいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/09 23:53
長崎で見かけたV・ファーレン長崎の応援
ぽろっと長崎訪問。長崎にはJリーグ準加盟のV・ファーレン長崎がある。「ブイ・ファーレン」じゃなくて「ヴィ・ファーレン」って読むのね。今はJ1の下のJ2の下のJFLに所属。われらがFC東京などJリーグクラブを渡り歩いた佐藤由紀彦がいるんだよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

2011/10/29 00:53

トップへ | みんなの「V・ファーレン長崎」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

【ぼくんち杉並区】 V・ファーレン長崎のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる