アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「喫茶店」のブログ記事

みんなの「喫茶店」ブログ

タイトル 日 時
吉祥寺のコメダ珈琲店
吉祥寺のコメダ珈琲店 吉祥寺のコメダ珈琲店。3年前にできたんだけど、はじめて行ったな。吉祥寺行ったら他にいろいろ行きたくなっちゃうもんね。 お昼ごはんに、エッグバンズとアメリカンコーヒー。丸いバンズは相変わらずでかい。味も量も満足。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 00:53
【長崎】カステラ屋さんは無料の喫茶店
【長崎】カステラ屋さんは無料の喫茶店 出産準備で奥さんのふるさと長崎に里帰り。 出産準備品やら出産後のお下がりやらをもらったお友達何人かに、異人堂さんからカステラ発送。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 14:42
星乃珈琲店でコロッケと唐揚げのプレート
星乃珈琲店でコロッケと唐揚げのプレート とある休日、星乃珈琲店でブランチ。いや、モーニング狙ってたんだけど朝ゆっくり寝てたら時間がすぎちゃって。 ブランチメニューとかはないので、通常メニューから。普段選ばないプレートメニューが気になって、コロッケと唐揚げのプレート。ライスとトーストが選べたので、トーストで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 01:25
コメダ珈琲店で多分この夏最後のかき氷
コメダ珈琲店で多分この夏最後のかき氷 休日の午後のコメダ珈琲店。調布仙川店に行ったらやたら混んでたのでパスして、でもあきらめられずに三鷹上連雀店。そっちは混んでなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 23:51
喫茶店開拓・「むさしの森珈琲」
喫茶店開拓・「むさしの森珈琲」 ひさしぶりに喫茶店を新規開拓。ぼくんちは杉並区の南の端っこなんだけど、反対の北の端っこ、井草3丁目あたりに見つけた、むさしの森珈琲に一見さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 18:02
一凛珈琲でカフェインレスコーヒー
一凛珈琲でカフェインレスコーヒー うちの奥さんは妊婦なのでカフェインを控えなきゃいけなくて、でもなかなかカフェインレスコーヒーにたどり着けなかったんだけど、このまえ三鷹の一凛珈琲でようやくありつけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 11:25
喫茶店でカフェインレスコーヒーを試みてたどり着けず
喫茶店でカフェインレスコーヒーを試みてたどり着けず うちの奥さんは妊娠中だからカフェインを控えなきゃいけなくて、喫茶店に行ったらカフェインレスコーヒーを試みる。デカフェってやつだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/06 23:42
ひさしぶりにコメダ珈琲店・たっぷりアメリカンコーヒー・ヒレカツ・いちご氷(ミニ)ソフトクリーム乗せ
ひさしぶりにコメダ珈琲店・たっぷりアメリカンコーヒー・ヒレカツ・いちご氷(ミニ)ソフトクリーム乗せ 日曜日の午後、ひさしぶりにコメダ珈琲店。俺たちのFC東京の勝利を伝えるトーチュウ読みながら、遅めの昼ごはんとおやつを順番に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/27 00:16
一凛珈琲で焼きドーナツソフト(三鷹)
一凛珈琲で焼きドーナツソフト(三鷹) ちょっと前に行った三鷹の一凛珈琲。おやつの時間で、コーヒーとともに焼きドーナツソフト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 08:55
満開の桜に誘われてコメダ珈琲店
満開の桜に誘われてコメダ珈琲店 春の休日、コメダ珈琲店で遅めのランチ。 「あみ焼きチキンホットサンド」Yeah!! 大ぶりのチキンがパンからはみ出るはみ出る、照り焼きソースで手を汚しながら、ワイルドにうまうま。そしてコーンスープはコーヒーカップで出てきたぞ。アメリカンコーヒーとともに、満足。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 16:52
星乃珈琲店で窯焼きスフレとアイスコーヒー
星乃珈琲店で窯焼きスフレとアイスコーヒー とある休日、星乃珈琲店。おやつに甘いの、窯焼きスフレ。「バニラのスフレ アングレーズソース」だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 22:46
コメダ珈琲店で「キャラノワール」
コメダ珈琲店で「キャラノワール」 とある日曜日の夕方、ふらりとコメダ珈琲店。味の素スタジアムの近くにある府中白糸台店だけど、観戦帰りじゃなくて普通にふらり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 00:27
ひさしぶりに星乃珈琲店でモーニング
ひさしぶりに星乃珈琲店でモーニング とある日曜日、ひさしぶりに星乃珈琲店高井戸店でモーニング。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 00:09
コメダ珈琲店で「たっぷりたまごのピザトースト」
コメダ珈琲店で「たっぷりたまごのピザトースト」 ふらりとコメダ珈琲店。朝ごはんでも昼ごはんでもないけれど、「たっぷりたまごのピザトースト」。おやつに喫茶店でサンドイッチを食べるのが最近のプチマイブーム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/14 22:15
カフェーパウリスタ銀座店に立ち寄り
カフェーパウリスタ銀座店に立ち寄り ひさしぶりに銀座吉宗に行ったらまだ開店前だったので、その上の喫茶店、カフェーパウリスタ銀座店に立ち寄り。古きよきたたずまいの喫茶店で、前から気になってたんだよね。 って、あとから知ったんだけど、日本の喫茶店の先駆け的存在だそうで、へぇ。1911年に創業して関東大震災のあと店舗撤退したあと、1970年に昔を再現して再開されたお店なんだって。創業は100年以上前じゃないか。再開してからも40年。なんという老舗。古きよきどころじゃなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 23:54
星乃珈琲店でおやつにサンドイッチ
星乃珈琲店でおやつにサンドイッチ 休日の夕方に星乃珈琲店。小腹がすいてたのでコーヒーとともにサンドイッチ。 そういえば、喫茶店でおやつにサンドイッチ食べるの、なんとなくすき。朝ごはんや昼ごはんで食べるのもすきだけど、おやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/13 16:40
ひさしぶりにコメダ珈琲店でモーニング・おぐらあんは別で
ひさしぶりにコメダ珈琲店でモーニング・おぐらあんは別で ひさしぶりにコメダ珈琲店でモーニングサービス。説明しよう、コメダ珈琲店とは名古屋発祥の喫茶店で、コーヒーにトーストやゆでたまごなどが追加料金なしでついてくるモーニングサービスは名古屋ではあたりまえなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 16:31
近所の喫茶店でのんびり
近所の喫茶店でのんびり とある休日、杉並区は永福町のJacobさんでのんびりコーヒー。前に行ったとき気が付かなかったんだけど、1977年創業って書いてあった。ぼくと同い年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 23:40
くすの樹でカウンター席でサイフォン見ながらくつろぎ
くすの樹でカウンター席でサイフォン見ながらくつろぎ 1月2日の話。2016年最初の喫茶店はくすの樹。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 18:48
多摩川珈琲でエッグベネディクトパンケーキ
多摩川珈琲でエッグベネディクトパンケーキ 12月30日の話。2015年最後の喫茶店は多摩川珈琲。 おやつの時間に行ったんだけど、その日はブランチ気味に軽く食べただけだったので軽くおなかがすいていて、エッグベネディクトパンケーキ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 18:35
星乃珈琲店でクリスマススフレパンケーキ
星乃珈琲店でクリスマススフレパンケーキ 日曜の午後のひととき、星乃珈琲店。ぼくんちからまあまあ近い高井戸店でいただいたのは、クリスマススフレパンケーキ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 00:02
コメダ珈琲店で「チョコノワール」そして「KOMECA(コメカ)」
コメダ珈琲店で「チョコノワール」そして「KOMECA(コメカ)」 稲城の日帰り温泉、季乃彩に行く前に、コメダ珈琲店。稲城向陽台店ね。コメダはよく行くけどこの店舗はひさしぶりだな。行きつけの日帰り温泉の近くにふるさと名古屋発祥の喫茶店があるという、縁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 22:08
行きつけ喫茶店:柴崎の多摩川珈琲で多摩川パンケーキとコーヒー
行きつけ喫茶店:柴崎の多摩川珈琲で多摩川パンケーキとコーヒー 最近行った行きつけ喫茶店、柴崎の多摩川珈琲。お店の名前を冠した「多摩川パンケーキ」を食べたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/29 00:50
行きつけ喫茶店:高井戸の星乃珈琲店でうっかり星乃ブレンド
行きつけ喫茶店:高井戸の星乃珈琲店でうっかり星乃ブレンド 最近行った行きつけ喫茶店、高井戸の星乃珈琲店。おやつにケーキセットね。エーデルワイスってケーキだったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 00:45
行きつけ喫茶店:三鷹の一凛珈琲でバウムクーヘンとコーヒーのセットなど
行きつけ喫茶店:三鷹の一凛珈琲でバウムクーヘンとコーヒーのセットなど 最近行った行きつけ喫茶店、三鷹の一凛珈琲。開店から半年記念ってことでバウムクーヘンとコーヒーのセットがちょっと安くなってた。および、コーヒーゼリーソフト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 00:40
行きつけ喫茶店:三鷹のコメダ珈琲店でおやつ・豆菓子が冬バージョン
行きつけ喫茶店:三鷹のコメダ珈琲店でおやつ・豆菓子が冬バージョン 最近行った行きつけ喫茶店、三鷹のコメダ珈琲店。最近覚えたアメリカンコーヒーと、チョコケーキでおやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 00:34
行きつけ喫茶店:武蔵境のくすの樹でチョコレートパフェとソフト珈琲
行きつけ喫茶店:武蔵境のくすの樹でチョコレートパフェとソフト珈琲 最近行った行きつけ喫茶店、武蔵境のくすの樹。チョコレートパフェを食べたよ。古きよき喫茶店のパフェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 00:28
多摩川珈琲でランチ
多摩川珈琲でランチ 多摩川珈琲でランチ。このまえ行ったときはおやつでスノーアイスだったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 00:50
三鷹の一凛珈琲でランチ
三鷹の一凛珈琲でランチ 三鷹の新興喫茶店、一凛珈琲。開店早々に数回行って以来ごぶさたしてたけど、ひさしぶりに行って、ランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 00:38
コメダ珈琲店でアメリカンコーヒー
コメダ珈琲店でアメリカンコーヒー 買い物ついでにコメダ珈琲店調布仙川店。ここはいろいろ集まってて、しまむら行って、セリア行って、いなげや行って、コメダね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/10/06 01:17
多摩川珈琲で夏の終わりにスノーアイス
多摩川珈琲で夏の終わりにスノーアイス ふらりとお茶しに多摩川珈琲。柴崎あたりの甲州街道沿いにあって、ときどき行く喫茶店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/10/06 01:00
コメダ珈琲店でこの夏最後のかき氷
コメダ珈琲店でこの夏最後のかき氷 夏がそろそろ終わりそうなので、コメダ珈琲店でかき氷。 ひさしぶりに三鷹上連雀店に行ったら、隣のテニスコートがディスカウントスーパーのOKに変わってた。そして相変わらず席があくまでちょっと待ったくらい繁盛してた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/15 01:14
ひさしぶりの星乃珈琲店でデジカメの機能を試す
ひさしぶりの星乃珈琲店でデジカメの機能を試す 休日の午後、ひさしぶりに星乃珈琲店。星乃ブレンドとともにスフレチーズケーキでご満悦。疲れた体にコーヒーと甘いもの。はふぅ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/02 00:26
コメダ珈琲店でかき氷
コメダ珈琲店でかき氷 1カ月ちょっとぶりにコメダ珈琲店に行って、前回パスしたかき氷。 そうか、1カ月ちょっと前はまだ梅雨も明けてなくて涼しかったのか。近頃は連日の猛暑だというのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/16 02:02
コメダ珈琲店でかき氷をパスしてブレンドコーヒーでゆったり
コメダ珈琲店でかき氷をパスしてブレンドコーヒーでゆったり ひさしぶりにコメダ珈琲店。夏になったのでかき氷が登場してるんだけど、梅雨明けのまだ遠い曇り空で涼しかったのでパス。普通にブレンドコーヒー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/05 21:55
三鷹にできた新しい喫茶店・一凛珈琲
三鷹にできた新しい喫茶店・一凛珈琲 三鷹市新川。ココス、リンガーハット、ステーキのどんなどが並んでてぼくがファミレス通りと呼んでいる場所に、新しい喫茶店がオープン。一凛珈琲。 オープン前からおしゃれな外観で気になってて、期待値あがって突撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/03 00:52
星乃珈琲店で桃のスフレパンケーキ
星乃珈琲店で桃のスフレパンケーキ ひさしぶりに星乃珈琲店。ぼくんちの近所の高井戸店ね。 おやつの時間で入って、コーヒーとともに桃のスフレパンケーキ。多分季節モノ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/19 00:59
多摩川珈琲でお茶
多摩川珈琲でお茶 ちょっとお茶しに、ひさしぶりに多摩川珈琲。 ”ふわふわ新食感”という触れ込みの「スノーアイス」があってなかなかひかれたけど、780円もしたのでパス。そんなわけでこの日のコーヒーのお供は「白玉クリームぜんざい」を選択。ふむ、まあ、普通にうまい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/02 00:04
近所の喫茶店でのんびりゆったりなひととき
近所の喫茶店でのんびりゆったりなひととき ぼくんちの近所、永福町駅から程近い喫茶店、Jacobさんにはじめてご来店。前から気になっててでも行かないままだったんだけど、このまえ「出没!アド街ック天国」の永福町の回で登場して再度気になって、ようやく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/12 11:46
名古屋の喫茶店でモーニング
名古屋の喫茶店でモーニング ふるさと名古屋でおとんとおかんと喫茶店でモーニング。2人が最近お気に入りのお店だってさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 19:58
池袋の老舗喫茶店・タカセ
池袋の老舗喫茶店・タカセ このまえ池袋に行ったときにふらりと立ち寄った、老舗の雰囲気満載な喫茶店、タカセ。なんと、大正9年創業だって。すごい。 1階はパン屋さんで、2階が喫茶。さらに、3階にレストラン、9階にコーヒーラウンジだって。喫茶とコーヒーラウンジの違いがわからなかったんだけど、コーヒーラウンジは喫煙OKってことだったので、それを避けて2階へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 00:45
偶然発見した星乃珈琲店でスフレ
偶然発見した星乃珈琲店でスフレ このまえ南大沢のアウトレットに買い物に行った帰り道、どっかも喫茶店ないかなー、と思いながら車を走らせていたら、聖蹟桜ヶ丘駅の近くで星乃珈琲店を偶然発見。多摩関戸店だって。躊躇せずピットイン。 なかなか混んでて駐車場があくのをちょっと待ったほど。でもまあ、駐車場の待ち時間も店内の待ち時間もほんの少しだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 00:48
ひさしぶりに星乃珈琲店でモーニング
ひさしぶりに星乃珈琲店でモーニング 日曜日の朝、ぼくんちの近所にある星乃珈琲店高井戸店でモーニング。 モーニングってのは、ドリンク注文するとトーストやゆでたまごなどが付いてくるサービスのこと、というのがぼくのふるさと名古屋での定義なんだけど、近頃はそれだけじゃなくて、いろんな朝ごはんメニューっていう広い意味の言葉になってきてるね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 23:58
武蔵境のくすの樹でゆったりのんびり
武蔵境のくすの樹でゆったりのんびり 喫茶店第三勢力、武蔵境のくすの樹。井の頭通りを西にずーっと行ってその終点まで来たらちょちょいで到着。 このまえ夕方ふらっと行って、コーヒーとともに、すいてた小腹を満たしたよ。よしよし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 19:34
コメダ珈琲店で季節限定「キャラノワール」いいね
コメダ珈琲店で季節限定「キャラノワール」いいね ぼくがふるさと名古屋に住んでた頃からなじみのコメダ珈琲店。 星乃珈琲店の台頭によるピンチも免れて、コンスタントに行きつけ。だいたい三鷹、ときどき仙川、前回は府中。吉祥寺はまだ行ったことない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/29 01:03
星乃珈琲店でランチ&季節限定「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」今度はダブル
星乃珈琲店でランチ&季節限定「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」今度はダブル ある休日の遅めの昼ごはん。すっかり行きつけの星乃珈琲店。高井戸店ね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/31 01:11
多摩川珈琲でランチ・鉄板ナポリタンが前と変わってた
多摩川珈琲でランチ・鉄板ナポリタンが前と変わってた ある休日の遅めの昼ごはん。前に開拓してその後も何度か行ってる多摩川珈琲。調布市の柴崎駅あたりね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 00:43
星乃珈琲店で季節限定「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」いいね
星乃珈琲店で季節限定「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」いいね ひさしぶりに星乃珈琲店。ぼくんちの近所、高井戸店だよ。なかなか混んでて若干待ってのご入店。ここにできて1年足らずだと思うけど、、確実に人気が出てきてるな。環八からすぐで駐車場もあるしね。 そして停まってた車は、ベンツ、ベンツ、BMW、ボルボ、アルファロメオ、と高そうな外国車ばかり。セレブに人気か。ぼくの愛車は1999年式のトヨタのラウム。そんな車たちの間に潜り込ませて、どうだコノヤロー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/13 23:53
コメダ珈琲店で季節限定「チョコノワール」いいね
コメダ珈琲店で季節限定「チョコノワール」いいね 味の素スタジアムでモンテディオ山形の4年ぶりのJ1昇格に立ち会った帰り。6人連れのぼくたちはみんなでちょっとごはんでも、まあなんならお茶でも、ということでどこに行こうか考えたんだけど、35,504人が一斉に帰るのに加えて飛田給駅周辺は選択肢が少ない。 ならばと隣の武蔵野台駅まで行く途中にあるコメダ珈琲店まで、てくてく。焼肉屋を越えて、ラーメン屋を越えて、徒歩約10分。寒かったけど、歩いてたらそこまで気にはならなかったな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/12/12 00:56
くすの樹で”シャトー”に通されてムーミンプリン
くすの樹で”シャトー”に通されてムーミンプリン ちょっと前に開拓した武蔵境の喫茶店「くすの樹」に二度目のご来店。前回は平日の午前中だったんだけど、今回は土曜日の夕方。なんだか混んでて、席があいてないかしらと思ったら、奥の円筒形の”シャトー”の中に通された。えっ、ここ普通に使うんだ。なんだかうれしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 00:05
ブルータスのバックナンバー購入「喫茶店好き。」
ちょっと前に開拓した武蔵境の喫茶店「くすの樹」で読んでおもしろかった、ブルータスの6月15日号。「喫茶店好き。」という特集の号。 吉祥寺のジュンク堂書店でバックナンバーを見つけたので買っちゃった。魅力的な喫茶店がたくさん載ってるので、じっくり読んでいろいろ行こう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 00:38
星乃珈琲店でサンドイッチなど
ぼくんちの近所、星乃珈琲店高井戸店で食べた、エビとアボカドのサンドイッチ。うまうま。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 22:55
池袋のコメダ珈琲店が混んでたのでやめてあらためて仙川へ・そしてよっち満載のスポーツ新聞
ぼくと同じ名古屋出身の友達と池袋で会う用事。そういえばたしか池袋にもコメダ珈琲店があるんだよねと西口へ。駅近の小さなビルの2階に発見してご来店。しかーし、満席でだいたい40分くらい待ちますなんてご案内。なんだそれ。喫茶店はいるのに40分待つって意味がわからん。しかもコメダ。まあ、こういうことときどきあるけどね、特に東京のコメダでは。しかしその40分には何の根拠が。 しょうがないのであきらめて別のお店に行ったとさ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/24 23:24
西東京方面に喫茶店開拓・「くすの樹」
昔からなじみのコメダ珈琲店と、ぼくんちの近所にできて立地のよさで台頭してきた星乃珈琲店とががっぷり四つの戦いを繰り広げる中、西東京方面にさらにさらに喫茶店開拓。 武蔵境あたりの「くすの樹」。なにやらステキなたたずまいの建物&「相棒」のロケに使われたってことで奥さんが見つけてきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/08/11 20:14
西東京方面に喫茶店開拓・「多摩川珈琲」
昔からなじみのコメダ珈琲店と、ぼくんちの近所にできて立地のよさで台頭してきた星乃珈琲店とががっぷり四つの戦いを繰り広げる中、西東京方面にさらに喫茶店開拓。 調布市の、甲州街道沿いにある「多摩川珈琲」。このまえ味スタ行くときにに見かけてきになってたんだよね。何度か行ったことがあったステーキ屋さん、ぎゅーぎゅーぽんどがあったところに居抜きだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/11 20:07
コメダ珈琲店でかき氷・そしてピンチ脱出
ぼくんちの近所に星乃珈琲店が進出してきたことで窮地に立たされた、コメダ珈琲店。その立地のみならず、モーニング、トーチュウとコメダにぼくが求めているものをことごとく備えている星乃珈琲店に鞍替えしかけたところで、もう一度コメダにチャンスを与えねばと三鷹上連雀店へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/18 23:13
上野でカヤバ珈琲
このまえ上野で美術館に行ったときにふらりと立ち寄った喫茶店、「カヤバ珈琲」。何度か前を通ったことがあってなんとなく気になっていた、古民家風の店構え。場所は谷中の入口。いつかやろうと思ってなかなかやってない谷根千散歩のほんのひとかけら。 満席でちょっとだけ並んだから有名なのかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 12:43
ぼくんちの近所の星乃珈琲店でモーニング
この前ぼくんちの近所にできていることを発見した星乃珈琲店で、その翌週に早速モーニング。 ドリンク料金のみでトーストとゆで卵がついてくるモーニングは、ぼくのふるさと名古屋方式だ。うれしい。その他2種類、合計3種類のバリエーションがあったよ。朝11時まで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2014/06/29 00:25
ぼくんちの近所に星乃珈琲店ができててコメダピンチ
だいたい土日のどっちかに三鷹方面に車で行って、食材やら日用雑貨やらの買い物をするんだけど、そのルート上、高井戸付近の人見街道沿いに星乃珈琲店を発見。ここまえ焼肉屋だったところだよね。居抜き。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 2

2014/06/21 10:31
コメダ珈琲店で東京中日スポーツとともに日曜ランチ
ぼくの行きつけの喫茶店、ふるさと名古屋発祥のコメダ珈琲店でランチ。 ここは、名古屋発祥だからなのかわからないけど、東京中日スポーツを置いてくれてる。そして東京中日スポーツはぼくのだいすきなFC東京をひいきにしてくれているというつながり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 22:55
節分にコメダ珈琲店の豆菓子
節分、節分、福は内。 平日だったから、大國魂神社に俺たちのFC東京のルーキー4選手を見に行くこともなく、特になにかするわけでもなく、おだやかに節分。職場では、そのへんのスーパーで買った豆にまぎれて、前日にモーニング食べに行ったコメダ珈琲店の豆菓子を振る舞ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 23:53
ひさしぶりにコメダ珈琲店でモーニングサービス
日曜の朝、ひさしぶりにコメダ珈琲店でモーニングサービス。トーストとゆで玉子がタダでついてくる、ぼくのふるさと名古屋では、コメダ珈琲店に限らずあたりまえのもの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/03 00:22
はじめての星乃珈琲店で窯焼きスフレパンケーキとスフレドリア
稲城の温泉、季乃彩でリラックスした帰り、前からちょっと気になってた星乃珈琲店にはじめて行った。今回はお気に入りのコメダ珈琲店の前をスルーして、新規開拓ね。軽めのばんごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/18 22:58
西が丘ランチうまかった
天皇杯でV・ファーレン長崎を応援しに行った西が丘。東京23区内なのにローカルな雰囲気のスタジアム。 そういえば味の素フィールド西が丘って名前になってるのね。味の素スタジアムと、なんなら味の素スタジアム西競技場と、まぎらわしわぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 00:11
3週連続でコメダ珈琲店
この前の日曜、まさかの3週連続で仙川のコメダ珈琲店。しかも、晩ごはん→朝ごはん→そして今回は昼ごはん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/16 00:57
仙川の朝・コメダ珈琲店でモーニング→いなげやでぐんまちゃん
2週連続で仙川のコメダ珈琲店。この前は土曜日の晩ごはんで、今度は日曜の朝ごはん。コメダには結構な頻度で行ってるけど、モーニングはひさしぶりだな。 相変わらずの人気で、10時くらいに行ったらちょっと待ち。でも15分くらいで席に着くことができて、はい、どーん。 説明しよう、コメダ珈琲店のモーニングサービスとは、飲み物を注文するだけでトーストとゆで卵がついて来て朝ごはんが完成するという、画期的だがぼくとコメダ珈琲店のふるさと名古屋ではあたりまえのシステムなのである。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/08/07 23:13
大雨の土曜日にコメダ珈琲店で晩ごはんとミニかき氷セット
ある土曜日の晩ごはん。昼に吉祥寺でカレーを食べ過ぎたから軽くしようってんで、仙川のコメダ珈琲店。ちょうどうちを出る頃に、隅田川の花火が開始30分で中止になった大雨が降ってきたけど、ぼくたちは決行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/08/01 00:42
コメダ珈琲店でまだかき氷がなかったので珈琲ジェリー
6月最後の日曜日、ふらりとコメダ珈琲店。調布仙川店。 まあまあ涼しい日ではあったんだけど、そろそろかき氷の季節だよね、と思ったのに、まだメニューになかった。早まったか。あったかいコーヒーとかき氷って組み合わせがすきなんだけどな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/04 00:11
味の素スタジアム近くにコメダ珈琲店ができてた
俺たちのFC東京の試合で味の素スタジアムに行くとき、ぼくはもっぱら愛車のラウムで出かけて、パーク&ライド。 一旦、甲州街道で味スタの前を通過して、武蔵野台駅から京王線。味スタ最寄りの飛田給駅まで1駅。飛田給駅付近は駐車場少ないし混んでるし高いのに対して、武蔵野台駅付近はすいてるし安い。帰りの電車も、新宿方面と違ってすいてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/12 23:53
コメダ珈琲店でカフェオーレとミルクコーヒーを飲み比べつつのんびりリラックス
コメダ珈琲店三鷹上連雀店でランチ。相変わらず混んでたな。「ハンバーガー」と「スクランブルエッグトースト」を奥さんと2人でわけわけ。 どっちもばっちりでかくて、食べ応え抜群。ていうか若干胃に重い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 23:46
夏休みに名古屋に帰省3・喫茶店でモーニング
8月の話。お盆の少しあとでとった夏休みに、ふるさと名古屋に帰省。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 23:04
FC東京勝利のあとにコメダ珈琲店
味の素スタジアムで俺たちのFC東京の大勝に酔いしれたあと、コメダ珈琲店に立ち寄って余韻。 調布仙川店ね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 23:32
FC東京勝利のあとに喫茶店と温泉
味の素スタジアムで俺たちのFC東京の逆転勝ちに酔いしれたあと、喫茶店&温泉でじわーっと余韻。試合が昼間だと終わった後に時間がたっぷりあっていいね。暑かったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/10/04 00:20
コメダ珈琲店のアイスココアとオリジナルスティックコーヒー
コメダ珈琲店でひさしぶりにアイスココア。でっかいグラスになみなみと入ってて、上にはソフトクリームどーん。20代前半、そんなにコーヒーがすきじゃなかった頃のぼくのヘビーローテーションメニュー。 脇にいるのはつれのストロベリーシェーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 10:20
銀座で一番おいしい和栗のモンブラン
ふらりと銀座に行ったとき、こんなキャッチコピーの看板を出している喫茶店を発見。 銀座で一番おいしい和栗のモンブランです。なんですと、行ってみよう。銀座みゆき館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 23:19
コメダ珈琲店調布仙川店でゆったりリラックス
コメダ、コメダ。名古屋の人にとっては当たり前の存在なコメダ珈琲店が、ぼくの行きつけ。名古屋出身なので、学生の頃からのなじみ。 ぼくんちの近所の三鷹上連雀店や、稲城天然温泉季乃彩のついでに行く稲城向陽台店に加えて、最近できた調布仙川店にもよく行くようになった。去年の引越しきっかけで府中のニトリや仙川の島忠ホームズに行くことが多くて、その帰りとかに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/18 23:47
名古屋の喫茶店でモーニング
ふるさと名古屋にぽろっと帰省。朝ごはんは喫茶店のモーニングだよ。3日間で3カ所。名古屋のモーニングもいろいろね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/30 00:55
コメダ珈琲店で名古屋名物小倉トースト
ふらっとコメダ珈琲店。前からメニューにあったかどうか覚えてないけど、小倉トーストが目立っていたので注文。名古屋出身のぼくにとってはめずらしいものではなくてむしろなつかしいものなんだけど、つれは初体験。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/07/10 23:59
コメダ珈琲店と稲城天然温泉 季乃彩
とある土曜日。お風呂入りに行こうってんで、軽くドライブで稲城天然温泉 季乃彩へ。まずはそのすぐ近くにあるぼくのだいすきなコメダ珈琲店でお茶してから。このセットはたまにやるの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/05/25 23:39
コメダ珈琲店でランチ「ハンバーガー」「ミニヒレカツ」
いつかの週末に、ぼくのだいすきなコメダ珈琲店でのんびりランチ。「ハンバーガー」と、「ミニヒレカツ」をつれとわけわけした。三鷹上連雀店ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 00:05
コメダ珈琲店でかき氷・宇治金時ミルク
夏だねぇ。行きつけのコメダ珈琲店でかき氷。宇治金時ミルクだよ。この前のコーヒーシェイクとコーヒーゼリーとミルクセーキに続いて、さらに夏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 17:00
コメダ珈琲店で夏っぽく
月に0〜3回くらい行くコメダ珈琲店。ぼくのふるさと名古屋が発祥の喫茶店ね。名古屋およびその近郊には何百店舗もあって、ここ数年で関東とか他の地域にも増えてるの。ぼくが行くのはだいたい三鷹上連雀店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/28 01:28
コメダ珈琲店でミルクセーキ
ぼくのだいすきなコメダ珈琲店で前から気になっていた「ミルクセーキ」にチャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/23 11:43
コメダ珈琲店でひさしぶりにミニシロノワール
コメダ珈琲店三鷹上連雀店でミニシロノワールを食べた。ひさしぶりだな。コメダは最近ちょいちょい行くけど。あ、コメダ珈琲店ってのは、ぼくのふるさと名古屋とその周辺にものすごい数の店舗数を誇る喫茶店チェーンね。東京にもちょいちょい出店。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 01:47
わりと近所のコメダ珈琲店でシロノワール
うっしっし、このまえ行ったコメダ珈琲店三鷹上連雀店に、2週連続で行っちゃった。今度は遅めの昼ごはんってことで、コメダ名物シロノワールに手を出しちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/09 23:32
わりと近所にコメダ珈琲店ができてたっ!
このまえ車で三鷹のあたりを通ったときに偶然みつけたコメダ珈琲店。そのときは行けなかったんだけど、あらためて別の日に軽めの晩ごはんにと行っちゃった。三鷹上連雀店だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/06 02:10
「純喫茶磯辺」がゆるめでほんわかなかなかいい
エコバッグつき前売券を買っていた「純喫茶磯辺」を見てきたよ。都内では渋谷と新宿でしかやってなくて、来週で終わり。あぶない、あぶない。そのあと池袋でやるらしい。 雨上がり決死隊の宮迫博之と仲里依紗が父子家庭の親子で、それをかきまわし気味にぼくのだいすきな麻生久美子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/02 21:32
珈琲館でのんびりランチ
ゴールデンウィークですね。近所の珈琲館でのんびり遅めのランチ。ハーブチキンのシーザーサラダとアイス珈琲のセット。850円。 ちょっと高めだけど、サラダかなりたっぷりあって、あったかロールパンもついてきて、満足。割りばしが出てきたのもなんだかうれしい。ごちそうさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/03 17:07
ガラナを飲んだよルノアールで
このまえ、木村カエラがガラナの話をしているのを紹介した記事へのコメントで、ルノアールで飲めることをおしえてもらいました。今日、出かけたついでにルノアール突入。ガラナ飲んできました。 200mlの瓶と、氷の入ったグラスが出てきて、520円。ちと高いな。でも持ってきてくれたおねえさんがきれいで感じのいい人でした。グレーのワンピースがステキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2004/11/07 02:18
名古屋といえばコメダ珈琲店
ゴールデンウィークは名古屋に帰省していましたが、行ってきました、コメダ珈琲店。帰省のたびにほぼ毎回行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2004/05/05 23:00

トップへ | みんなの「喫茶店」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

【ぼくんち杉並区】 喫茶店のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる