アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バスケットボール」のブログ記事

みんなの「バスケットボール」ブログ

タイトル 日 時
Bリーグの試合をテレビで見たけどテクニカルファウルがよくわからなくて残念
Bリーグの試合をテレビで見たけどテクニカルファウルがよくわからなくて残念 先週の日曜、Bリーグの試合をテレビで観戦。スカパー!無料の日だと思って番組表見てたら発見したんだけど、BS12だった。常に無料。まあ常にBリーグやってるわけじゃなさそうだけど。 ぼくはBリーグはこの前オールスター見たくらいで、レギュラーシーズンの試合をがっつり見たのははじめて。応援クラブをまだ決めてないけど、候補のひとつのアルバルク東京の試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 23:51
Bリーグオールスター楽しかった
Bリーグオールスター楽しかった 先週の話。テレビをザッピングしてたら、Bリーグオールスターに遭遇。ちょうどはじまるところで、ド派手な演出。そのまま最後まで見ちゃった。オールジャパンと2週連続で、なんだかバスケットづいてたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/20 23:14
全日本総合バスケットボール選手権をテレビ観戦
全日本総合バスケットボール選手権をテレビ観戦 先週の話。3連休はちらっと六本木ヒルズに行った以外はだいたい家にいて、ひさしぶりに全日本総合バスケットボール選手権、通称オールジャパンをテレビ観戦。あ、六本木ヒルズ行ったときに代々木第1体育館の前通ったな。女子準決勝あたりやってた日かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/01/14 17:33
Bリーグがもうすぐはじまるよ
Bリーグがもうすぐはじまるよ お、Bリーグがもうすぐはじまるんだね。さっき、広瀬アリスと広瀬すずが応援番組やってた。そして9月22日の開幕戦、アルバルク東京×琉球ゴールデンキングスを地上波で生中継だって。いいねいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/17 15:40
アンダーアーマー「UA BGSロケットS」
アンダーアーマー「UA BGSロケットS」 長崎に住む甥っ子の誕生日プレゼントに、バッシュをせがまれた。バスケットボールシューズね。小学校1年生からバスケットやってて、今4年生。ぐんぐん背も伸びて、靴のサイズは24cmだってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 00:43
FC東京の「ENEOS Day」でもらった「ワリフバッグ」
FC東京の「ENEOS Day」でもらった「ワリフバッグ」 俺たちのFC東京のリーグ戦の連勝は4で止まってしまったけれど、まだまだ1stステージ優勝争いは継続。 連勝が止まってしまった味の素スタジアムでの鹿島アントラーズ戦は「ENEOS Day」ということで、毎年恒例の「ワリフバッグ」がもらえたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/12 20:33
オリンピック男子バスケットボール決勝 アメリカ×スペイン
オリンピック男子バスケットボール決勝 アメリカ×スペイン いまさらだけど、ロンドンオリンピックの男子バスケットボール決勝を見た。なにかの間違いでぼくんちのHDDレコーダーに録画されてたんだよね。3週間寝かせてた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 01:08
バスケットオールジャパン男子・奇妙な試合展開の末アイシンが連覇!
バスケットオールジャパン男子・奇妙な試合展開の末アイシンが連覇! バスケットボールのオールジャパン男子決勝。ディフェンディングチャンピオンのアイシンに日立が挑む。代々木第一体育館に見に行こうか迷ったんだけど、寒いからやめちゃった。てへっ。テレビテレビ。 序盤で大差がつきつつ終盤はリードしているほうがグダグダ、というなんとも奇妙な試合展開の末にアイシンが連覇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 16:27
バスケットオールジャパン女子・JOMOが優勝!
バスケットオールジャパン女子・JOMOが優勝! バスケットボールのオールジャパン女子決勝。去年と同じJOMOと富士通の対戦。4連覇を狙う富士通に対してJOMOが終始主導権を握って、完勝。この大会5年ぶりの優勝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 16:13
「カンフー・ダンク!」見たよ まあまあ爽快
「カンフー・ダンク!」見たよ まあまあ爽快 期待のバスケットボール題材映画「カンフー・ダンク!」を見てきたよ。思ったとおり、なんも考えずに爽快に。でもスカッと爽快というよりまあまあ爽快くらいかな。なんならもっとはじけちゃってもよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/15 12:34
「俺たちダンクシューター」意外とよくできてた
「俺たちダンクシューター」意外とよくできてた 期待のバスケットボール題材映画「俺たちダンクシューター」を見てきたよ。油断してたら危うく終わるところだった。1カ月もってないんじゃないか。でも、なかなかどうして、よくできてたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 01:05
オリンピック男子バスケットボール決勝 スペイン×アメリカ
オリンピック男子バスケットボール決勝 スペイン×アメリカ 北京オリンピック男子バスケットボール。決勝は王座奪還を目指すアメリカと世界選手権チャンピオンのスペインとの興味深い対決。ベッカムも観戦。いやー、おもしろかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/25 02:36
オリンピック女子バスケット決勝 オーストラリア×アメリカ
オリンピック女子バスケット決勝 オーストラリア×アメリカ 北京オリンピック女子バスケットボール。決勝は3大会連続で同じカード、オーストラリア×アメリカ。ここまでの試合はまったく見てないけど、なんとか決勝を観戦。解説は原田裕花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 01:47
バスケットボール題材な新作映画3本
バスケットボール題材な新作映画3本 ぼくは、小学校、中学校、そして高校の途中までバスケットボール部で、今でも見るのもやるのもだいすき。この8月〜9月に、立て続けに3本、バスケットボールを題材にした映画が公開されるのでわくわく。見に行かなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/12 00:41
オリンピック男子バスケットボール アメリカ×中国
オリンピック男子バスケットボール アメリカ×中国 北京オリンピック、寝ようと思ったらバスケットボールがはじまってうっかり観戦。だって、アメリカ×中国なんだもん。現地時間22時15分ってずいぶん遅い時間にやるんだなぁ。1日6試合って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 01:08
JBLファイナル第5戦 死闘の末アイシンが優勝!
バスケットボールのJBLファイナル。2勝2敗にもつれた最終戦。BS-iの中継を録画して不本意ながら次の日観戦。最終戦の独特な雰囲気で1本1本にものすごい集中力と執着心で白熱。超好ゲームでおなかいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 01:35
JBLファイナル第4戦 アイシンが立て直して2勝2敗
バスケットボールのJBLファイナル。トヨタが連勝で王手をかけての第4戦。BS-iの生中継を録画して観戦。そういえばBSデジタルをテレビから出力してHDD&DVDレコーダーに録画するのはじめてかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 01:11
JBLファイナル第3戦 トヨタが完勝で王手
バスケットボールのJBLファイナル。1勝1敗で迎えた第3戦を昨日に続いてBS-iでテレビ観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/23 16:33
JBLファイナル第2戦 トヨタが意地でタイに
バスケットボールのJBLファイナル。対戦カードはぼくが見に行ったオールジャパンと同じ、トヨタ×アイシン。不覚にも20日の第1戦を見逃して、第2戦をBS-iでテレビ観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/22 16:36
bjリーグ観戦 東京アパッチ×高松ファイブアローズ
bjリーグ観戦 東京アパッチ×高松ファイブアローズ bjリーグを見てきたよ。去年の12月に続いて2回目。有明コロシアムで東京アパッチ×高松ファイブアローズの対戦。相変わらず大味な試合だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 23:50
大接戦のオールジャパン男子決勝を生観戦で大興奮
大接戦のオールジャパン男子決勝を生観戦で大興奮 思い立って、ふらっと代々木第二体育館でバスケットボールのオールジャパン男子決勝を観戦。2年ぶり2回目。 昨日の女子決勝に続いての大接戦で大興奮。いやー、いいもの見た。そして立ち見も出る超満員。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/15 00:40
女子バスケット富士通がオールジャパン3連覇!
バスケットボールのオールジャパン女子決勝をテレビ観戦。激しい接戦の末、富士通が3連覇達成! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/13 16:52
JBLの中継BS-iでやってんの知らんかった
有明コロシアムに見に行ったbjリーグのことを書いてみて、そうえいばJBLのほうが見たいなと思ってちょちょいと検索してみたら、なんと、BS-iで毎週1試合中継してるのか。うう、知らんかった。 スカパーとかCATVとかのチャンネルでやってんのは知ってたけど、ふつうに見られるBSデジタルでやってるとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 15:47
はじめてbjリーグ観戦 東京アパッチ×大阪エヴェッサ
はじめてbjリーグ観戦 東京アパッチ×大阪エヴェッサ 3シーズン目にしてはじめて、bjリーグを生観戦。12月22日土曜日、有明コロシアムで東京アパッチ×大阪エヴェッサの試合を見てきました。 それっぽいかっこうして行こうと思って、去年の世界バスケ会場で買ったスペイン優勝記念Tシャツを着てってみたけどちょっと違うか。車で行って、有明コロシアム脇のコインパーキングにすんなり停められたものの、出口が1つしかないので試合後は出るのに渋滞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/12/23 14:47
NBAファイナル サンアントニオ・スパーズが2年ぶり4回目のチャンピオン
サンアントニオ・スパーズが3連勝で王手をかけて迎えたNBAファイナル第4戦。ぼくはここまで、1戦目ダイジェストのみ、2戦目録画放送見ながら寝落ち、3戦目すっかり忘れてて、ようやく4戦目を録画放送ながらばっちり見ました。 地元の大声援を受けて食らいついたクリーブランド・キャバリアーズを1点差で退けたサンアントニオ・スパーズが2年ぶり4回目のチャンピオン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 22:52
世界バスケで買ったTシャツ
世界バスケで買ったTシャツ 2週間ぼくのテンションをとってもあげてくれた世界バスケが終わってしまいました。日本の5試合をテレビで見て、ファイナルラウンド生観戦2試合×2回。短い期間にこんなにたくさんバスケットの試合を見たのは多分はじめて。すげー楽しかった。結果的に、優勝したスペインの試合をテレビで1回、生で2回見ちゃったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/05 01:33
世界バスケ決勝生観戦! スペイン圧勝!
世界バスケ決勝生観戦! スペイン圧勝! 世界バスケ、いよいよ決勝戦。ぼくも7−8位決定戦のドイツ仕様Tシャツから先週買った世界バスケTシャツに着替えて臨戦体制。引き続きアリーナの後ろ、スタンド席の2列目ちょい斜めから観戦。さいたまスーパーアリーナは満員の18,500人。前の試合は若干冷房効きすぎかと思ったけど、さすがに決勝は熱気に包まれて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/09/04 13:51
世界バスケ生観戦 リトアニアがドイツを振り切る
世界バスケ生観戦 リトアニアがドイツを振り切る 世界バスケ最終日。先週に引き続きさいたまスーパーアリーナに観戦に行きました。決勝戦の前に7−8位決定戦、リトアニア×ドイツです。ぼくの席はアリーナの後ろ、スタンド席の2列目ちょい斜め。先週のゴール裏に比べたら格段に見やすかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/04 12:20
世界バスケ準決勝 アメリカ負けちゃったの!?
いよいよ大詰めの世界バスケ。準決勝でアメリカがヨーロッパチャンピオンギリシャに100点ゲームで敗戦。もう一方ではスペインがアルゼンチンを1点差で退けて決勝進出。ぼくが見に行く決勝戦のカードが決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/02 15:27
世界バスケ生観戦 スペイン×セルビア・モンテネグロ
世界バスケ生観戦 スペイン×セルビア・モンテネグロ 世界バスケ、2試合セットなチケットで生観戦の2試合目は、優勝候補スペインとこの大会2連覇中セルビア・モンテネグロの好カード。前の試合よりもでかい選手が多くて迫力増大。セルビア・モンテネグロは全員が○○ッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 02:46
世界バスケ生観戦 トルコ×スロベニア 白熱の接戦
世界バスケ生観戦 トルコ×スロベニア 白熱の接戦 世界バスケ、ベスト16がさいたまスーパーアリーナへ集結。そしてぼくも生観戦。アリーナS、ゴール裏です。手前のゴールで死角ができちゃうからちょっとよくないかも。アリーナでも期待したほど近くなかったし。 まあそれはさておき、まずはトルコ×スロベニアというしぶめのカード。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/28 01:30
世界バスケ 日本×スペイン なすすべなく惨敗
世界バスケ、日本のグループゲームラウンド最後の試合は強豪スペインとの対戦。残念ながら直前の試合でニュージーランドが勝った時点でファイナルラウンド進出は消滅。地元開催最終戦、あとは気持ちの問題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 11:27
世界バスケ ニュージーランド×日本 まさかの大逆転
世界バスケ、日本の4試合目は、勝てば史上初のファイナルラウンド進出が決まる大事な試合。立ち上がりからリズムよく、相手のミスにも乗じて最大18点リード。しかし、後半に崩壊。まさかまさかの大逆転負け。なんてこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/24 02:35
世界バスケ 日本×パナマ やったね初勝利!
世界バスケ 日本×パナマ やったね初勝利! 世界バスケ、2連敗でかなり崖っぷちのわれらが日本の3戦目、同じく2敗のパナマとの対戦。気持ちよく勝って、ファイナルラウンド進出へ望みをつなぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 02:38
世界バスケ 日本×アンゴラ 驚異の3ポイント
世界バスケ 日本×アンゴラ 驚異の3ポイント 世界バスケ、日本の2戦目はアンゴラとの対戦。1Qはなかなかいい流れでリードしたものの、その後立て直してきた相手に歯が立たず25点差の大敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/08/21 01:37
世界バスケ ドイツ×日本 善戦だけど善戦止まり
世界バスケ ドイツ×日本 善戦だけど善戦止まり いよいよ開幕、バスケットボール世界選手権。日本でやってるんだよ!あ、テレビじゃ「世界バスケ」って呼んでるのか。じゃあそれで。 テレビ放送は、全80試合生放送のスカパーに対して、地上波はTBSが日本のグループゲームラウンド5試合と決勝戦を録画放送。しかも平日は深夜。んー、もうちょいがんばってくれよ。特にファイナルラウンド。せめて準決勝くらいは見せてくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/20 02:39
バスケット世界選手権が近づいてきたよ!
日本で開催されるバスケットボール世界選手権の開幕が8月19日に迫ってきました。ぼくは決勝戦&7−8位決定戦と1回戦4試合のチケットを確保してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 00:15
バスケット世界選手権のチケット買い増し
ドイツでのワールドカップ観戦の準備を着々と進めているところですが、返す刀で8月にバスケットボール世界選手権を見に行く予定です。といってもこれは日本で開催。いまだにやること知らない人が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/25 01:53
バスケット世界選手権決勝のチケット買えたよ!
ぼくのまわりにはほとんど知っている人がいなかったけど、今年の夏、バスケットボール世界選手権が日本で開催されます。そして3月23日がチケットの第一次販売開始の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/24 01:47
バスケット見てきた 東芝がオールジャパン優勝
バスケット見てきた 東芝がオールジャパン優勝 見に行ってきちゃいました、バスケットのオールジャパン男子決勝。代々木第2体育館。はじめて行ったけど、会場ちっちゃくてスタンドからコートが近くていいね。お客さんけっこう入ってた。入口付近で「こちらはバスケットの会場です、高校サッカーではありません」とアナウンス。まちがえないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/10 02:46
女子バスケット富士通がオールジャパン優勝!
いやー、激戦でした、バスケットオールジャパンの女子決勝。シャンソン化粧品は毎年見るけど、富士通の試合なんてはじめて見たよ。そしたら去年までJOMOにいた矢野がいてびっくり。監督がちょっと前までずっとシャンソンだった中川監督でこれまたびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/01/09 02:46
バスケットのスーパーリーグが開幕した イイネ!
バスケットのスーパーリーグが開幕した イイネ! バスケットボールは先週のbjリーグに続いてJBLスーパーリーグが開幕。数少ないテレビ中継の開幕戦を見ました。なかなか白熱の好ゲームでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/15 00:35
bjリーグが開幕した MXテレビだめだめ
新しいバスケットボールリーグ、bjリーグが11月5日に開幕しました。しまった見逃したと思ったらテレビ中継はろくにやってなくて、4日後にMXテレビでダイジェストの30分番組やってました。東京アパッチ×新潟アルビレックス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/11/11 00:47
バスケット世界選手権のチケットが高い でもほしい
バスケット世界選手権のチケットが高い でもほしい 2006年にバスケットボールの世界選手権が日本で開催されます。札幌、仙台、浜松、広島、埼玉の5カ所。8月〜9月に各大陸別予選が行われて、出場24チームのうち20チームが決まりました。残りはFIBAの招待枠として11月に決まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/10/04 02:02
バスケットの試合を見てきた トルコ×日本
バスケットの試合を見てきた トルコ×日本 日曜日にキリンインターナショナルバスケットボール2005の第2戦、トルコ×日本を見てきました。さいたまスーパーアリーナ。バスケットボールジーンの懸賞でチケットが当たったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/23 00:18
バスケットボール人気いまいちだな
バスケットボール人気いまいちだな 日本のバスケットはJBLオールスターも終わってシーズンオフへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/04/04 02:10
男子バスケット東芝が優勝
男子バスケットのJBLスーパーリーグ、優勝を決めるファイナルはアイシンと東芝が2勝ずつして最終の第5戦までもつれこみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/25 02:06
みんなでバスケット見ようぜ
みんなでバスケット見ようぜ 先週の女子に続き、男子バスケットのJBLスーパーリーグが優勝を決めるファイナルの真っ最中。今日まで3戦終わって、東芝が2連勝で王手のあとアイシンが1勝。1日休んで23日に東芝が勝てば優勝、アイシンが勝てば24日の最終戦に突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/22 02:12
女子バスケットシャンソン化粧品が優勝
女子バスケットシャンソン化粧品が優勝 女子バスケット日本リーグ「WJBL」のファイナル4戦目を4Qだけテレビで見ました。やってるの知らなくて、偶然深夜の中継発見した。しまったー。最初から見たかったー。ていうか第1戦から見たかったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/16 01:56
女子バスケットJALオールジャパン初優勝
女子バスケットJALオールジャパン初優勝 女子バスケット、オールジャパンの決勝戦がテレビでやってたので見ました。目が離せない大熱戦の末、JALが初優勝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/09 22:19
やったぜ田臥NBAデビュー!
NBAフェニックスサンズ田臥勇太の開幕戦をテレビで見ました。仕事でとっても遅くなって3Q終盤からしか見れなかったんですが、幸か不幸かそこまで田臥の出番はなく、田臥のプレーは全部見ることができました。 フェニックスのユニフォーム変わったのかな。なかなかかっこいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2004/11/05 01:40
田臥勇太がフェニックスサンズの開幕メンバー
田臥勇太がNBAフェニックスサンズの開幕メンバーに登録されたということで。すごい!いいね!いいね! 日本人初NBA!田臥開幕メンバー入り(日刊スポーツ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/03 13:57
オリンピック男子バスケット アルゼンチン優勝
アメリカが準決勝でアルゼンチンに負けてまさかの3位、そしてアルゼンチンが勢いに乗って決勝でイタリアを撃破して優勝。 アメリカがドリームチームとは言いがたいメンバーになったことで波乱の結果を呼んだ男子バスケットボールでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/08/29 16:20
オリンピック女子バスケット 日本×中国
ギリシャとの接戦に負けてグループリーグ突破できなかった日本は、9位10位決定戦で中国と対戦。アジア選手権決勝戦と同じ対戦が順位決定戦ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/26 01:48
オリンピック女子バスケット 日本×ギリシャ
NHKは生中継してくれず、1時半くらいから後半のみ録画放送。手に汗握る接戦でしたが、残念ながら日本負けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/08/23 02:32
バ、バスケットテレビ中継なしですか!!
さあ大一番の女子バスケット見るぞーとテレビをつけたら、あれ、バレーボールやってる。ふーん、ダイジェストか。おー、日本が3−0で勝ったのね。んで、他の競技の結果をやって、さあいよいよだぞ。って、え?ソフトボール生中継?えええ?バスケットは?ぼく時間まちがえた??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/08/22 23:08
オリンピック女子バスケット今夜だよ!
オリンピック女子バスケット、日本は現在1勝3敗。グループリーグ最終戦は同じく1勝3敗の地元ギリシャと対戦。勝ったほうが決勝トーナメントにすべりこみ、の大一番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/08/22 14:06
オリンピック女子バスケット 日本×ナイジェリア
日本はブラジルにぼこぼこにされたあとの2試合目。ぼくはその初戦は見逃してしまったので、キリンカップ以来の観戦。日本はオリンピック新記録の128失点をひきずることなく、接戦をものにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/17 01:34
キリンカップ 日本×ブルガリア
タイトルを見て「おやっ?」と思ったサッカー好きのみなさんごめんね。これはバスケットボールの試合。キリンカップ はサッカーだけじゃないのよ。日本女子チームのオリンピック前最後の国内試合でもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/08/01 15:11

トップへ | みんなの「バスケットボール」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 バスケットボールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる