アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お土産」のブログ記事

みんなの「お土産」ブログ

タイトル 日 時
春が来た:ラップドクレープコロット特選いちごあまおうのホワイトチョコクレープ
春が来た:ラップドクレープコロット特選いちごあまおうのホワイトチョコクレープ ぼくが毎日通勤に使っている井の頭線明大前駅ホームにある、ラップドクレープコロット。ときどきお土産に買って帰る。もちもちしててうまいんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 00:05
舟和の和菓子でバレンタインデー
舟和の和菓子でバレンタインデー バレンタインデー。職場でお友達にもらったのは、チョコレートじゃなくて舟和の和菓子。そういえばどっかで見かけたことがあった。これいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 23:46
明大前駅にはらドーナッツできてた
明大前駅にはらドーナッツできてた ぼくが毎日通勤に使ってる明大前駅に、はらドーナッツのお店ができてた。月替わり出店のSweets Modeじゃなくて、常設店舗。あれ、10月1日にできてたらしい。毎日使ってる井の頭線ホームにあるのに、約3カ月間気がついてなかった。電車降りたらメインの改札口に向かわず出口専用のフレンテ口から出る、ぼくのいつもの導線からはずれてるとはいえ、不覚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 00:10
今年6回目の長崎みやげ
今年6回目の長崎みやげ 奥さんと娘を迎えに長崎に行ったときの話。 回数重ねて今年6回目の長崎だったかな。はい、おみやげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 23:50
長崎みやげで長崎の宣伝
長崎みやげで長崎の宣伝 逆単身赴任からの長崎みやげ。 今年何度目かしら。渡す人たちに長崎の宣伝してる気分になってきた。 職場で配る用には、長崎銘菓クルスの新作、抹茶味。もとからある、プレーンとコーヒーとイチゴの詰め合わせも買って、4種類から選んでもらおう。 あと同じくクルスで、パッケージがおもしろいやつを個別に。チンチン電車、尾曲がり猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/06 23:03
名古屋みやげ・長崎みやげ
名古屋みやげ・長崎みやげ 名古屋みやげ、なごや嬢。 長崎みやげ、ばかうけのちゃんぽん味と、ハウステンボスのクリームチーズタルト。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 09:28
逆単身赴任・長崎でじじばばと大村公園&異人堂
逆単身赴任・長崎でじじばばと大村公園&異人堂 ぼくのふるさと名古屋からじじばばを連れて長崎に行って、9月に生まれた孫と対面。写真は見せてたものの、その小ささに驚きつつ、喜んでた。 義姉と1歳半になる姪っ子なども来てて大集合、大勢の人に乳飲み子も面食らったかもしれないな。なにより父親であるぼくが2週間ぶりのレアキャラたがらな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 23:42
【長崎】いろいろお土産・お菓子・カップ麺・パン・練り物
【長崎】いろいろお土産・お菓子・カップ麺・パン・練り物 出産準備で奥さんのふるさと長崎に里帰り。 ぼくだけ東京に戻ってきて、いろいろお土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/09/10 15:13
【長崎】カステラ屋さんは無料の喫茶店
【長崎】カステラ屋さんは無料の喫茶店 出産準備で奥さんのふるさと長崎に里帰り。 出産準備品やら出産後のお下がりやらをもらったお友達何人かに、異人堂さんからカステラ発送。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 14:42
「おかずケーキ」おもしろうまい
「おかずケーキ」おもしろうまい このまえお友達がうちに遊びに来たときに持ってきてくれた、「おかずケーキ」。なにそれって思いながらありがたくいただいたら、おお、おもしろうまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 23:55
長崎で買ってきたリョーユーパンの「あんトースト」と「マンハッタン」
長崎で買ってきたリョーユーパンの「あんトースト」と「マンハッタン」 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。 ご当地的なパンがあったので買って持って帰ってきた。リョーユーパンの「あんトースト」と「マンハッタン」。リョーユーパンは、九州ではおなじみの製パン会社なんだって。あるよね、そういうの。ぼくのふるさと東海地方ならシキシマパンか。 「あんトースト」ってこれすごいな。銀座で買ってくるアンティークのあん食パンと同じじゃないか。食パンより小さめでお手軽、普通にスーパーとかに売ってる菓子パンだから値段もお手軽。それでいて味も満足。 「マンハッタン」は、サクサク固... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/15 21:44
長崎土産・異人堂のカステラとポテトチップスとかっぱえびせん
長崎土産・異人堂のカステラとポテトチップスとかっぱえびせん 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。 お土産はちょっとだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 20:24
岩崎本舗の白バーガーと角煮まんじゅう
岩崎本舗の白バーガーと角煮まんじゅう 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。 長崎空港の岩崎本舗のお店で、白バーガーと角煮まんじゅうを買って帰って、翌日と翌々日のごはん。冷凍状態なんだけど、保冷剤入れてくれて4〜5時間大丈夫なんだって。ぼくんちまで十分もったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 23:40
長崎のカステラ屋さんの試食文化
長崎のカステラ屋さんの試食文化 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。 おみやげを買いにカステラの異人堂さん。V・ファーレン長崎のスポンサーになってくれてるのは福砂屋さんなんだけど、奥さんの実家の御用達は異人堂さんなんだって。食べ比べたことは、ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/05/14 12:41
クリスマス時期の東京ディズニーランド(3)お土産
クリスマス時期の東京ディズニーランド(3)お土産 12月上旬、クリスマス時期の東京ディズニーランド。いろいろお土産買ってきたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 01:44
京王井の頭線明大前駅でflorestaのどうぶつドーナツ
京王井の頭線明大前駅でflorestaのどうぶつドーナツ 月替わりでいろんなお店が登場するSweets Mode 明大前。京王井の頭線のホームにあるお店だよ。 6月の出店は、どうぶつドーナツでおなじみのflorestaだった。高円寺で見つけつつこのSweets Modeで何度かお目にかかっている、我が家のお気に入りなお店。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 23:55
成田でうなぎ・そしてお土産など
成田でうなぎ・そしてお土産など 成田山新勝寺で心を整えたあと、もうひとつの目的、うなぎ。 門前町にうなぎ屋さんが何軒も並んでるのはどういうあれなんだろうね。どのお店にしようか物色して、川豊さんへ突入。店先で華麗にうなぎをさばいていたのが決め手。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/22 00:30
名古屋の大学のランチパック
名古屋の大学のランチパック 5月の連休でふるさと名古屋に帰省したとき、ヤマザキのランチパックに、見慣れないのを発見。自分へのお土産。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 01:19
名古屋のお土産・なごや嬢プレミアム・名古屋なごやかプリン
名古屋のお土産・なごや嬢プレミアム・名古屋なごやかプリン 5月の連休でふるさと名古屋に帰省したときのお土産。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 01:07
名古屋めし・ぴよりんかわいいよぴよりん
名古屋めし・ぴよりんかわいいよぴよりん 5月の連休でふるさと名古屋に帰省。 名古屋駅でぴよりん買ったよ。ぴよりん、かわいいよ、ぴよりん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 00:13
名古屋で見かけたPascoの「小倉フレンチ」
名古屋で見かけたPascoの「小倉フレンチ」 なにこれ。名古屋駅で買ったパン。「小倉フレンチ」。こんなの普通に売ってるんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/11 19:18
名古屋土産のお菓子たち
名古屋土産のお菓子たち ぼくのふるさと名古屋に行ってた。お土産。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/10 00:56
福岡経由で小倉に出張★お土産
福岡経由で小倉に出張★お土産 このまえ仕事でひさしぶりに小倉に出張。 行きも帰りも福岡空港経由にしてて、お土産も福岡空港で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 00:53
2012年11月の話:沖縄のお土産
2012年11月の話:沖縄のお土産 2012年11月に、沖縄で家族だけで結婚式をしたの。 ぼくの家族が名古屋で、奥さんの家族が長崎だから、東京に来るならどこかのリゾートにしても同じじゃね?ってことでそうしたんだよね。あと親戚に高齢の人も多いから、そういうリゾートで家族だけでやってくるからさってことで話をまとめたんだよな、たしか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 22:06
お正月に帰省したふるさと名古屋のお土産
お正月に帰省したふるさと名古屋のお土産 お正月なのでふるさと名古屋に帰省。甥っ子姪っ子と遊んだり、寿司やすき焼きを食べたり、雪で新幹線が遅れたり、悲喜こもごも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 19:52
クリスマスの東京ディズニーシーみやげ
クリスマスの東京ディズニーシーみやげ クリスマスに行った東京ディズニーシー。おみやげはこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 00:38
Sweets Mode 明大前でモロゾフのクリスマスプリン
Sweets Mode 明大前でモロゾフのクリスマスプリン 仕事帰りに自宅へのお土産、Sweets Mode 明大前。12月はモロゾフが出店。チーズケーキとかプリンとか。 で、クリスマスなプリンを買ってきたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/22 22:31
トーベ・ヤンソン展で買ったムーミンママのカステラ
トーベ・ヤンソン展で買ったムーミンママのカステラ 「生誕100周年 トーベ・ヤンソン展 〜ムーミンと生きる〜」で買ってきた、ムーミンママのイラストがプリントされたカステラ。自分へのお土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 22:47
大阪土産・551蓬莱の豚まんをシリコンスチーマーで
大阪土産・551蓬莱の豚まんをシリコンスチーマーで ひさしぶりの大阪出張でお土産に買ってきたのは、551蓬莱の豚まん。奥さんからのたってのリクエスト。 新大阪駅で、3時間大丈夫な保冷剤つけてもらってチルド商品を購入。4個入り。ついでに焼売10個入りも。まあぼくんちまでは4時間くらいかかっちゃったけど、夏じゃないからまあいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 23:31
ひさしぶりの名古屋みやげいろいろ
ひさしぶりの名古屋みやげいろいろ 俺たちのFC東京のアウェイゲームにあわせてふるさと名古屋に帰省。お友達に、職場の仲間に、自分ちに、名古屋みやげ。 イオンモール名古屋茶屋とか名古屋駅とか新幹線車内とかで購入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 23:16
明大前でパステルのプリン
明大前でパステルのプリン ぼくが毎日利用している明大前駅のホームに月替わりで甘い物のお店が出店する、Sweets Mode。9月はパステル。いろんな種類のプリンがあったよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 00:45
栃木南部を日帰りドライブ(4)お土産
栃木南部を日帰りドライブ(4)お土産 6月中旬、栃木県宇都宮の大谷資料館に日帰りドライブに行ったときのお土産。だいたい道の駅で買ったな、道の駅にしかたと道の駅どまんなかたぬま ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/19 22:49
長崎からのお土産・桃カステラ
長崎からのお土産・桃カステラ このまえ奥さんがふるさと長崎からお土産に買ってきてくれた、桃カステラ。白水堂さんの「こもも」だって。かわいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 12:36
長崎のお土産☆大村ずしとか異人堂カステラとかV・ファーレン長崎グッズとか
長崎のお土産☆大村ずしとか異人堂カステラとかV・ファーレン長崎グッズとか 奥さんのふるさと長崎に行ってた。そしてお土産。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/19 01:42
むぎ焼酎「壱岐」V・ファーレン長崎の記念ボトル
むぎ焼酎「壱岐」V・ファーレン長崎の記念ボトル このまえ、長崎出身のぼくの奥さんが帰省したときにお土産で買ってきてくれた、むぎ焼酎「壱岐」。V・ファーレン長崎の記念ボトルだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 11:51
ディズニーランドのお土産(30周年とそれ以外)
ディズニーランドのお土産(30周年とそれ以外) 2月下旬に行った東京ディズニーランドのお土産。30周年モノや、そうでもないもの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 18:52
品川駅で揚げまんじゅうと東京ばな奈がぉー
品川駅で揚げまんじゅうと東京ばな奈がぉー ちょっと前に、仕事帰りに立ち寄った品川駅で買ったお菓子たち。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 00:22
明大前でプリン本舗「侍のプリン ザ・プレミアム」でかくて濃くてうまい
明大前でプリン本舗「侍のプリン ザ・プレミアム」でかくて濃くてうまい 井の頭線の明大前駅ホームにある、月替わり出店のSwees Mode 明大前。1月の、北海道からやってきたプリン本舗をリピート。ステキな世界観&インパクトの「侍のプリン」だよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 00:31
大阪土産・「通天閣・ビリケンさんチョコクランチ」「チップスター極 海の精 焼き塩味」
大阪土産・「通天閣・ビリケンさんチョコクランチ」「チップスター極 海の精 焼き塩味」 大阪出張のお土産。「通天閣・ビリケンさんチョコクランチ」と、「チップスター極 海の精 焼き塩味」。どちらも新大阪駅で購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 00:10
明大前でプリン本舗「侍のプリン」でかくてうまい
明大前でプリン本舗「侍のプリン」でかくてうまい 月替わり出店のSwees Mode 明大前。1月は、北海道からやってきたプリン本舗。「侍のプリン」なる強烈なインパクトの商品を筆頭に、うまそうなプリンがいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/26 21:58
サントリーのウイスキー白州をちびりちびり
サントリーのウイスキー白州をちびりちびり 長かった冬休み最後の2日間はうちでのんびり。夜には奥さんと2人でめずらしく酒盛り。普段はほとんどうちでお酒飲まないんだけどね。 飲んだのは、去年の夏、サントリー白州蒸留所の工場見学に行ったときにうっかり自分へのお土産に買ってきたシングルモルトウイスキー、「白州」。せっかくだからと買ったウイスキーを、せっかくだからとお正月に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/07 00:57
明大前でflorestaのどうぶつドーナツ★クリスマスドーナツもあるよ
明大前でflorestaのどうぶつドーナツ★クリスマスドーナツもあるよ ぼくんちの最寄り駅、明大前駅のホームには、いろんなデザート屋さんが月替わりで登場するの。この12月は、前にも登場したドーナツ屋さん、florestaさん。高円寺などにあるお店だよ。夏に阿波おどりで高円寺行ったときにも食べた。どうぶつドーナツがかわいいの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 00:31
ハロウィンの東京ディズニーランドのお土産(30周年)
ハロウィンの東京ディズニーランドのお土産(30周年) ハロウィンで行った東京ディズニーランドのお土産だよ。 最終週に行ったからだと思うんだけど、ハロウィンものがもうあんまりなかったんだよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/06 01:39
大阪のお土産◎大阪もちっとシフォンショコラ・面白い恋人ミックスジュース味・よーじや
大阪のお土産◎大阪もちっとシフォンショコラ・面白い恋人ミックスジュース味・よーじや 大阪出張のお土産だよ。昼ごはんに食べたきつねうどんとか、前回食べたお好み焼きとか、食事系をお土産で晩ごはんにしたいんだけど、普通に帰って仕事だから冷凍のを持ち帰るのも叶わず。今回もお菓子と、あと食べ物以外も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 13:50
東京銘菓ひよこのプリン
東京銘菓ひよこのプリン どこだったか忘れちゃったんだけど、高速道路のサービスエリアかパーキングエリアでこんなの見つけて買ったの。東京銘菓ひよこの、プリン。冷蔵庫で眠ってたのを、このまえ食べた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 22:58
真夏の東京ディズニーランドのお土産(30周年)
真夏の東京ディズニーランドのお土産(30周年) 真夏に奥さんの誕生日で行った東京ディズニーランドのお土産だよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/26 19:21
大阪のお土産「たこべえ三兄弟」「大阪プチバナナ」「焼きティラミス」
大阪のお土産「たこべえ三兄弟」「大阪プチバナナ」「焼きティラミス」 仕事でひさしぶりの大阪出張。昼ごはんは新大阪駅でやまもとのすじねぎ焼きを食べつつ、お土産だよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 10:51
長崎県大村市の大村ずし
長崎県大村市の大村ずし ぼくの奥さんの実家は長崎県大村市。長崎空港がある街ということで、長崎の空の玄関口だよ。 このまえ法事で行って、東京へ帰るときに空港でお義母さんが晩ごはんにと持たせてくれたのが、「大村ずし」。郷土料理だね。押しずしだね。これまでも何度か食べてるけど、これが非常においしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 01:20
北軽井沢で避暑・お土産とおまけ
北軽井沢で避暑・お土産とおまけ 1泊2日で行ってきた北軽井沢避暑は大成功。軽井沢はたいして涼しくないから避暑なら北軽井沢ってのは何度か聞いたことがあって、今回実践して納得。よかった、よかった。 軽井沢はやたら優雅なイメージだけど、断然北軽井沢のほうがおすすめ。ていうか嬬恋か。群馬県か。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/17 01:11
石川PAでスター・ウォーズのダースベイダー富士山さん湯のみ
石川PAでスター・ウォーズのダースベイダー富士山さん湯のみ このまえ深夜の相模湖ドライブした行き帰りに中央道で石川PA立ち寄り。帰り、つまり上りの石川PAで、すごいお土産見かけたの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/12 01:29
長崎みやげ・お菓子・カステラ・V・ファーレン長崎
ゴールデンウィークに奥さんのふるさと長崎に帰省。いろいろお土産だよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/05/12 23:23
秩父・羊山公園の芝桜3 お土産はアニメのドリンク
芝桜を見に行った秩父の羊山公園で見かけた、こんなお土産。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 01:47
明大前でflorestaのどうぶつドーナツ
ぼくんちの最寄駅の明大前駅には、井の頭線吉祥寺方面のホームに、いろんなデザート屋さんが月替わりで出店するSweets Mode 明大前があるの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/01 01:14
掛川に行って新幹線の車窓から富士山さん◎そしてうな重とお土産
仕事で静岡県の掛川に出張。新幹線こだまでのんびり、片道1時間半。行きも帰りも富士山さんがきれいに見えたよ。冬だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/07 01:12
名古屋と長崎のお土産☆お菓子とか
年末年始に、まずぼくのふるさと名古屋に帰省して、それから奥さんのふるさと長崎にも帰省。お土産だよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 00:10
クリスマスに東京ディズニーシー≪お土産編≫
クリスマスな東京ディズニーシーに行ったんだよ。毎年恒例行事。 お土産、お土産。いつもだいたい買いすぎるんだけど、今回はそうでもないよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 01:24
夏休みに名古屋に帰省9・お土産いっぱい
8月の話。お盆の少しあとでとった夏休みに、ふるさと名古屋に帰省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/02 23:54
東京ディズニーランドのハロウィンみやげ
開園から閉園までどっぷり遊んできた東京ディズニーランドのハロウィンみやげだよ。ハロウィン、ハロウィン。あー、全部自分みやげだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 23:38
長崎みやげのお菓子たち
いつのまにか奥さんが実家に帰っていたので、週末を利用して連れ戻しに長崎へ。スカイネットアジアのソラシドエア。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 00:47
真夏の水族館・鴨川シーワールドのお土産と回転寿司
夏休み限定、鴨川シーワールドで夜の水族館企画「ナイトアドベンチャー」をやっているというので行ってきた。そのお土産だよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/17 00:23
羽田空港に東京スカイツリーショップ
6月に遊びに来た親戚を見送りに行った羽田空港第1ターミナルで見かけた東京スカイツリー屋さん。スカイツリーなお土産ばっかり売ってるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/23 23:36
ふらっと沖縄訪問7 お土産だよ
5月の話。ちょっと用事があって沖縄訪問。 短期間の滞在だったけど、お土産いっぱーい。お菓子、飲み物、食品、と消えものばかり買っちゃうのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 23:51
池袋・サンシャイン水族館のお土産はチンアナゴストラップなど
3月の話。去年リニューアルした池袋のサンシャイン水族館に行ってきたの。ついでにナンジャタウンで餃子とかデザートとか食べたかったので、それぞれの再入場をフル活用。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/04 01:18
奈良みやげにもらったせんとくんクッキー
職場の後輩が奈良出身で、休日に帰省したということでおみやげをもらった。ありがとう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 22:20
名古屋のおみやげいろいろ・寿がきやラーメンとかドアラの入浴剤とか
年末年始にふるさと名古屋に帰省。おみやげだよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/18 00:33
ロディとキューピーのご当地ストラップ・長崎と草加
携帯電話につけてるストラップ。ぼくのだいすきなロディが、なにやら着ぐるみになってキューピーちゃんに着られてるやつのご当地シリーズだよ。名古屋の金鯱ロディストラップがぶちっといってしまったので交代。 「地域限定ご当地ローズオニールキューピー×ロディ」っていうのか。長いな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 00:47
名古屋と長崎のお土産
9月の下旬に、ふるさと名古屋にぽろっと帰省して、そのあとぽろっと長崎訪問。お土産たちをまとめてどーん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/10/30 00:13
静岡のうなぎ★
仕事で掛川に出張したので、帰りにうなぎ。まずは新幹線の中でうなぎ弁当&缶ビールでぷはー。こだまでのんびり1時間半。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 22:36
茨城土産あなどれず
水戸でJ2の試合見て、ついでにアクアワールド・大洗まで行ってきて、お土産だよ。茨城、茨城。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/02 01:28
J2アウェイ観戦と伊香保おまけ・お土産だよ
J2アウェイ観戦ついでの伊香保観光。1泊2日だけどお土産満載。自分へのお土産もあるけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/23 00:07
名古屋土産★世界の山ちゃん・大須ういろ・金鯱ロディ・どあらの恋人★TOICAグッズ見当たらなかった
ゴールデンウィークなので、ちらりとふるさと名古屋に帰省。お土産をちょいちょい買ってきたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/05/07 22:12
秋旅・奈良と京都 おまけ お土産だよ
11月下旬に奈良と京都。観光もどっぷりだったけど、お土産もどっぷり。あー、でもなに買ったかは詳しくは忘れちゃったな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

2010/12/27 01:41
那須と塩原ゆるゆるドライブおまけ おみやげだよ
お盆にゆるゆる那須高原と塩原温泉。いろいろおみやげだよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 23:42
夏の信州・高原ドライブ(おまけ) お土産
7月の3連休に1泊2日で高原ドライブ。蓼科〜白樺湖〜諏訪湖あたり。 お土産どーん。 信州限定ばかうけソースカツ丼味、信州限定じゃがりこ野沢菜味、もうもうのミルクラスク、信州の高原バター飴、八ケ岳ミルクパイ、白樺の恋人、生そば。 あー、あとソーセージとか野菜とかかったな。おうちごはんでおいしくいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 00:05
鎌倉で買った「福豆猫」
鎌倉の、たしか長谷寺とか大仏さんとかの近くの猫な雑貨屋さんで買った猫たち。「福豆猫」だって。すごいちっちゃいの。身長1.5cmくらい。まめまめにゃー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/05 01:44
小倉に行ったけど観光ゼロ
仕事で小倉に行ってきた。出張、出張、1泊2日。でも観光ゼロ。北九州空港使って、行きはJAL、帰りはANAと見せかけてスターフライヤー。共同運航便だね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2010/07/26 23:57
ディズニーランドみやげにもらったポップコーンの入れ物
つれが友達みんなでディズニーランドに行ってきたそうです。イースターの時期だったらしく、ポップコーンの入れ物がタマゴの形でミッキーマウスの胴体。そう、手足も顔もないの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 00:15
日光&鬼怒川温泉1泊2日(7)おみやげ
3月の連休に日光&鬼怒川温泉。いろいろ行って、おみやげだよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/03 00:27
名古屋土産「エビ+チョコ」&「エビ+チーズ」
ゴールデンウィークにふるさと名古屋にちらっと帰省してのんびりしてきた。 そしてお土産。たまには違うものを買おうと、なごやん、ゆかりあたりは封印。あー、でも「世界の山ちゃん幻の手羽先風味あられ」は買ってしまった。だって小分けのがあったんだもん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/11 00:34
八景島シーパラダイスを満喫してきたっ
こう見えてもぼくは水族館がだいすき。八景島シーパラダイスに行ってきたよ。はじめて行ったんだけど、島全体がシーパラダイスってことか。で、いくつかの施設が立ち並ぶ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 23:52
名古屋みやげ・「ドラゴンズのうまい棒 ドアラのストラップ付き」など
正月にふるさと名古屋に帰省。おみやげをいろいろ買ってきたんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/12 23:56
福岡→長崎の旅<5日目>大村公園・おみやげ
福岡→長崎4泊5日、最後の5日目は大村公園に立ち寄り。長崎空港の近くだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 14:13
横浜みやげ・ズーラシア&ランドマークタワー
8月に、別々の日だけど、よこはま動物園ズーラシアと横浜ランドマークタワーに行って、ちょいちょい買ってきたおみやげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 23:43
宮崎出張♪ 知事・地鶏・冷や汁・お土産
ちょっと前に、宮崎に出張。ぼくははじめての宮崎県で、sakusaku風に宮崎クエストにしたかったんだけど、そう呼ぶにはあまりに物足りない1泊2日。 前日の最終便で移動して、ごはん→前泊、朝から仕事して夕方帰るってだけだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/03 00:53
秩父焼酎「ちちぶ芝桜の丘」をお土産に帰省
ゴールデンウィークなので、このまえ芝桜を見に秩父ドライブしたときに買ってきた秩父焼酎「ちちぶ芝桜の丘」を持ってふるさと名古屋に帰省してみた。おとんと晩酌。 米焼酎で、さっぱりと飲みやすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 23:31
大阪土産にもらった551蓬莱の豚まん
いつもハーゲンダッツまつりをいっしょにやる友達が大阪出張帰りってんで、551蓬莱の豚まんをお土産にくれた。ありがとー! 早速次の日の朝ごはん。551!551! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 20:06
名古屋みやげ「なごやん」「はろうきてぃなごやん」「どあら焼きかすたーどかすてらやき」
正月に帰省したふるさと名古屋のお土産だよ。今回は「なごやん」まつり+ドアラだっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 22:44
福岡みやげのラーメン2つ
ちょっと前に福岡に出張したときに自分みやげで買ってきたラーメン。お店の味を再現したシリーズだそうで、1食ずつ売っててうれしい。太宰府八ちゃんラーメンと達磨ラーメン。お、通販もやってるみたい。(⇒味のふく富) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 23:52
大阪みやげ・USJの「すぱいだぁ麺」
何カ月か前に友達から大阪みやげでもらった「すぱいだぁ麺!!」をようやく食べた。防虫剤・殺虫剤・芳香剤・洗剤など、臭いの強いものと一緒に保管はしていなかったので大丈夫。作ってるの日清食品。売ってるのはUSJの中だったかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/11 23:46
鎌倉・江ノ島じっくり旅エピローグ お土産だよ
鎌倉・江ノ島じっくり1泊2日のお土産たち。 買った順番に。でも今回はちゃんとみんなに配って、意外と自分では食べてないから味とかはよくわからんのもいくつか。  ・鎌倉せんべい(大仏さんの高徳院で)  ・江ノ電ストラップ(同上)  ・大仏グミ湘南グミ(長谷寺近くの「駄菓子や」で)  ・ご当地ピンズガチャガチャで江ノ電の切符(同上)  ・江ノ島たこせんべい(新江ノ島水族館で)  ・江ノ電サブレ(同上)  ・いるかのうんち?!(同上) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 01:33
ちょろっと帰省して名古屋みやげ
このまえぼくの誕生日だったんですが、その3日前がおかんの60歳の誕生日だったので、ふるさと名古屋に1泊2日で帰省して家族みんなでごはんを食べました。還暦、還暦。ぼくのばあちゃんからねえちゃんとこの甥っ子まで、4世代で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/04/13 22:53
たむけんスクリーンガード&通天閣スパイダーマンストラップ
ぼくの携帯電話はソフトバンクの702NKIIです。大阪で自分みやげに買ってみた、たむけんスクリーンガードと通天閣スパイダーマンストラップを装着してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/05 23:04
どっぷり大阪ひとり旅おまけ お土産だー!
友達の結婚式のついでにどっぷり大阪ひとり旅。 お土産たちだよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/02/17 21:54
名古屋みやげ 「ゆかり」「なごやん」「世界の山ちゃん幻の手羽先風味あられ」
正月に名古屋で買ってきたおみやげだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/13 21:51
名古屋からお土産「八丁味噌おでん」
ぼくのふるさとは名古屋です。ちょっとまえにおとんとおかんが名古屋から来たときに持ってきてくれた、「八丁味噌おでん」をばんごはんに食べました。浜乙女。パッケージのでえたらぼっちが「どえりゃ〜うみゃ〜」って言ってます。 レトルトになってて、鍋に入れて温めるだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/02 21:35
アメリカ西部みんなで旅行 エピローグ&お土産
アメリカ西部みんなで旅行8日目。早朝のラスベガスの街を散歩したあと、ホテルに戻って1時間ばかり仮眠、そして8日目は午前中の便で帰国します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/09 23:57
もみじまんじゅう食べ比べ
広島のおみやげといえばもみじまんじゅうです。略してもみまんです。駅やら空港やらでいろんな種類が並んでいるのをよく見かけるので、食べ比べてみました。ここでいういろんな種類とは、こしあん、粒あん、カスタード、抹茶、、、とかのいろんな種類ではなく、メーカーです。買ったのは全部こしあん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 15:11
広島市内をぶらり5 もみじまんじゅう&杓子せんべい
広島出張で仕事の合間にいろいろ観光したわけですが、帰りの広島空港で買ったお土産です。行きは鹿児島からだったから広島西飛行場に着いたけど、帰りは広島空港から東京。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 12:43
九州限定デコポンハイチュウは果汁100%
鹿児島空港でおみやげ。九州限定のデコポンハイチュウです。甘酸っぱくておいしい。 あっ、『熊本県産デコポン果汁100%使用』だって。しまったぁ、グァバ茶に続いて鹿児島じゃないもの買っちゃったぁ。でもおいしいからいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/23 01:24
おかんの名古屋みやげ 亀屋芳広の「不老柿」
先週、ふるさと名古屋からおかんが遊びに来ました。おかんはいつも名古屋のお菓子を持ってきてくれます。 坂角総本舗の「ゆかり」はたいていいつも持ってきてくれるんですが、今回は見慣れないものも。亀屋芳広の「不老柿」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 22:30
広島みやげ 酒まんじゅう&もみじまんじゅう&ヒロシマン
広島出張で、西条の酒蔵通りをぶらついたり、広島空港の空弁を食べたりしました。そして西条駅や広島空港で買ったおみやげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 19:36
阪神タイガースゴーフル
先週、仕事で兵庫県伊丹市に出張でした。帰りに伊丹空港でおみやげを買ったんだけど、荷物いっぱいだったのでちっちゃいやつと思い、阪神タイガースゴーフルにしました。神戸風月堂。このまえの神戸な風景のやつのパッケージ違いだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/15 00:42
広島みやげもみじ饅頭&じゃがりこ 神戸みやげゴーフル
先週の広島&神戸出張のおみやげたちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/03/06 01:23
大阪みやげ 大阪王将の餃子&じゃがりこねぎ焼き味
このまえ仕事で大阪に出張して、ひとりでお好み焼き食べたりしたんですが、伊丹空港でおみやげも買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/26 01:20
香川でうどん★おさらい&おみやげ
香川でうどん。2泊3日で9回うどんを食べたわけですが、もっかいおさらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 22:23
福岡半日トリップおまけ おみやげいかが
出張前泊にかこつけた福岡半日トリップ。 おみやげいろいろ買ってきました。はじめてでよくわからんから定番のもの中心に。全部、次の日仕事終わって帰りの空港で買ったんだけど、夜9時すぎたらおみやげ屋さんじゃんじゃん閉まっていくの。ぼくの飛行機は9時35分なのに。搭乗口近くのお店はさすがに最後まであいてたけど、それでも半分閉まってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/16 00:30
名古屋みやげ「なごやん」&「ひつまぶしの里茶漬け」
正月にふるさと名古屋に帰省しました。おみやげたちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/10 01:42
鹿児島みやげ 焼酎もなか
鹿児島のお土産です。このまえ行ったときはいろいろ買ってきたけど、今回はあまり時間がなかったので、これだけははずせないかるかんと、なんか空港で見つけた焼酎もなかというやつを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 17:38
鹿児島ぶらり旅・おまけ お土産ですよ
はい、仕事の出張にかこつけてぶらりと旅をしてきた鹿児島のおみやげたちです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/11 23:28
奥多摩みやげ へそまんじゅう
週末に行った奥多摩のおみやげ。帰り途中に、遊んできた奥多摩湖、日原鍾乳洞からはちょっと離れたところに発見した、「へそまんじゅう」。おへそみたいでしょ。その場で食べる用+おみやげ8個入りを購入。できたてあつあつをはふはふ食べたらすごくうまかったけど、冷めてみると普通のおまんじゅう。でも普通にうまい。 賞味期限が3日後だったので自分では食べきれず、職場でてきとうにふるまいました。これまた普通に喜ばれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/25 01:07
名古屋名物 一口ういろ
先週、ふるさと名古屋からおとんとおかんがやってきたときに、「一口ういろ」を持ってきてくれました。米粉を練って蒸した和菓子です。名古屋名物。 でも名古屋にいたころ口にする機会はそんなになかったな。たしか小学校の給食で年に1回か2回出てきてた。名古屋市のなんかの日とかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/03 01:35
早春旅行・東伊豆7 おみやげっ
東伊豆&河津桜旅行記おまけその1、おみやげ。これがほんとのおみやげ話なんつって。うわー、言っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 00:58
名古屋みやげ「なごや嬢」
元旦の午後から2日の夜まで、ふるさと名古屋に帰省してきました。いつも年末は新幹線がすごく混雑してるんだけど、元旦はスカスカ。いいね、これ。しかしなんで金券ショップで売ってる回数券とかはお盆と年末年始使えないんだろうねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/01/05 01:15
名古屋みやげ「さくさく日記」と「味噌キャラメル」
このまえ仕事で大阪に出張した次の日にお休みをもらって、ふるさと名古屋に立ち寄ってきました。特になにもすることなく、実家でぼーっとしてきました。おみやげは「さくさく日記」と「味噌キャラメル」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/29 02:28
大阪みやげ「たこ焼ピー」
このまえ仕事で大阪に出張してきました。おみやげは「たこ焼ピー」。なんじゃそりゃ。 たこ焼味のあられの中にピーナッツが入ってます。ソース味とマヨネーズ味の詰め合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/10/29 01:33
伊香保温泉ぶらり旅6 おみやげどうぞ
1泊2日の伊香保温泉旅行で買ってきたおみやげたちでーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 00:35
「愛・地球博」と名古屋観光10 おみやげだよ
2泊3日の名古屋旅行で買ってきたおみやげたち。いろいろ買った。みんなおいしいよ。ちょっとマニアックとは思いますが、これから行く人の参考になれば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/27 02:23
ズーラシアのおみやげ「おかピー」
ゴールデンウィークに行った「ズーラシア」で買ってきたお菓子「おかピー」です。おかきとピーナッツで「おかピー」。315円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 17:50
愛・地球博クッキー
先週の3連休を利用して名古屋に帰省しました。街はすっかり万博ムードだったわけですが、名古屋駅で売っていた愛・地球博クッキーをおみやげに買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/23 23:33
大阪みやげ「たこべえ」
このまえ、仕事ではじめて出張に行きました。大阪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/03/19 14:28

トップへ | みんなの「お土産」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

【ぼくんち杉並区】 お土産のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる