アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「どんぶり」のブログ記事

みんなの「どんぶり」ブログ

タイトル 日 時
プレミアムフライデーで吉野家の「牛豚半丼」
プレミアムフライデーで吉野家の「牛豚半丼」 そういえば先週の金曜日は「プレミアムフライデー」だった。毎月最後の金曜日は早めに仕事終わろうぜっていう試み。ぼくはそれを吉野家の限定メニュー告知で知った。 牛丼の具と豚丼の具が半分ずつ乗った「牛豚半丼」だって。”半ドン”ってことね。昔は土曜日は半日仕事だったんだよね。それを表す、”半ドン”。ぼくが子供の頃、父親がそうだった気がする。でもいつのまにか週休2日になってて、いまじゃそれがあたりまえだもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 23:46
「FC東京×すき家タイアップキャンペーン」で選手カード
「FC東京×すき家タイアップキャンペーン」で選手カード 「FC東京×すき家タイアップキャンペーン」。すき家でFC東京の選手のカードがもらえるよ。 このまえ仕事帰りに立ち寄って、持ち帰りでぼくのカレーと奥さんの牛丼とサイドメニューちょいちょい買って1500円くらいだったので、カードは3枚もらえた。いや、店員が忘れてたから、「あのー、FC東京のカード・・・」ってぼくから言って、もらった。バイトへの周知がイマイチだったか。店頭に”FC東京コラボカード配布中”ってでかでかと告知あるのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 23:40
ソフトバンクの吉野家無料クーポンもらえず
ソフトバンクの吉野家無料クーポンもらえず テレビCMもやってる、ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」。吉野家の牛丼無料っていう、あれ。ソフトバンクのスマートフォンを使ってるとクーポンが届くらしくて、ぼくもこのまえiPhone買ってスマホユーザの仲間入りしたので楽しみに待ってた。逆単身赴任のひとり暮らし中で、吉野家は週1くらいで行ってるからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 08:58
すき家さんのえび塩キャベツ牛丼満足
すき家さんのえび塩キャベツ牛丼満足 とある休日、俺たちのFC東京のスポンサー様、すき家さんでごはん。 春の期間限定メニュー、えび塩キャベツ牛丼だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 22:45
愛鷹パーキングエリアの「駿河丼とミニうどん」あなどれず
愛鷹パーキングエリアの「駿河丼とミニうどん」あなどれず 静岡の親戚の家に行ったときの話。晩ごはんには生しらすやら生桜エビやらをふるまっていただいてうれしい限り。さすが静岡。 なんでも最近は冷凍のがあるそうで、お土産にまでもらって帰って、翌日にも舌鼓。それで近頃東京のスーパーとかすし屋とかで生しらすとか見かけるのか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 00:59
丸亀製麺で天かす丼を卒業して大盛へ移行
丸亀製麺で天かす丼を卒業して大盛へ移行 いつぞやの昼ごはんに丸亀製麺。うどんと別にごはんを注文して無料トッピングの天かすとねぎで完成する天かす丼をひさしぶりにやってみたんだけど、ああ、なんだか油っこい。ぼくの胃もいよいよアラフォーの声が聞こえはじめたかしら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 22:12
丸亀製麺でときどきやるミニ天かす丼
丸亀製麺でときどきやるミニ天かす丼 はなまるうどんと勘違いして丸亀製麺に行った話で思い出した、いつぞやの昼ごはん。丸亀製麺でミニ天かす丼。天丼用のごはんに天かすとねぎをこんもり乗せて、天丼用のたれで完成するよ。前にテレビで知ってまねして以来、ときどきやる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 23:50
上野アメ横でうまい安い海鮮丼
上野アメ横でうまい安い海鮮丼 このまえ深海展で上野に行ったときの昼ごはん。アメ横で海鮮丼を出してくれるみなとやさん。まえにアメ横行ったときに目を付けてたのよね。 人気のお店のようで、10〜15分くらい並んでから席へ。店先の屋台のようなテーブル。いいねいいね。そして、はい、どーん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/11 00:54
FC東京の「すき家 Day」にあわせてすき家でカレー南蛮牛丼とうな牛
FC東京の「すき家 Day」にあわせてすき家でカレー南蛮牛丼とうな牛 俺たちのFC東京の「すき家 Day」にあわせて、すき家に行ってきたよ。永福町駅前店。 レシート持って味スタに行くと、「FC東京×すき家」オリジナルコラボどんぶり鉢が抽選で当たるんだもんねっ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 01:16
長崎県大村市で「どんぶりッツァ」と「どんぶりア」
長崎県大村市で「どんぶりッツァ」と「どんぶりア」 ゴールデンウィークに奥さんのふるさと長崎県大村市へ。そういえばあんまり行ったことがなかった大村駅周辺をぶらぶら。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 22:20
すき家でねぎキムチ牛丼とおんたま牛あいがけカレー
すき家でねぎキムチ牛丼とおんたま牛あいがけカレー お、ぼくんちの最寄り駅のひとつ、永福町駅近くにすき家ができてた。俺たちのFC東京のスポンサー様だよ。飛田給みたいに青赤にはなってないのか。 そういえば、もうひとつの最寄り駅、明大前駅近くにもちょっと前に吉野家ができたな。松屋も前からあるし。でもスポンサー様のすき家をメインにするのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 02:10
すき家で「3種のきのこ牛丼」「3種のチーズ牛丼」
すき家で「3種のきのこ牛丼」「3種のチーズ牛丼」 日曜日、近所のすき家で昼ごはん。俺たちのFC東京のスポンサーだね。前日の大勝の記事が載ったトーチュウをコンビニで買って持ってって、読みながらもぐもぐ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 23:56
近所で昼ごはん:ぐずぐず
近所で昼ごはん:ぐずぐず 近所で昼ごはん。ぐずぐずって名前のハンバーグ屋さんかな? 洋食屋さんかな? 甲州街道沿いで、ぎり杉並区だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 01:21
ひさしぶりに丸亀製麺でミニ天かす丼
ひさしぶりに丸亀製麺でミニ天かす丼 ある日の昼ごはん。ひさしぶりに丸亀製麺、ひさしぶりにミニ天かす丼。 自分で天丼に仕上げる用の白ごはんに天ぷらを乗せず、うどんの薬味用のねぎと天かすをごはんにどーん。そこに天つゆをだくだくして完成。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 00:43
吉祥寺で「新潟カツ丼 タレカツ」
吉祥寺で「新潟カツ丼 タレカツ」 吉祥寺で偶然見かけた「新潟カツ丼 タレカツ」にふらっと突入。タレカツってなに。モスバーガーのCMで見たことあるだけなんだけど。あれか、B級グルメってやつか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 00:54
丸亀製麺でうどんのサイドメニューにミニ天かす丼
丸亀製麺でうどんのサイドメニューにミニ天かす丼 お昼によく行くうどん屋さん、丸亀製麺。セルフうどんってやつだね。早くて安くておいしい。ぼくはぶっかけうどんがすきでだいたいそれにするけど、釜揚げうどんとか釜玉うどんとか、最近は暑いからざるうどんとか冷かけうどんとかもうまい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/13 00:39
吉野家の「牛鍋丼」安くてうれしい
吉野家の「牛鍋丼」安くてうれしい 吉野家の新メニュー、「牛鍋丼」を早速食べてみた。そういえばちょっと前に「牛すき鍋定食」ってあったよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 01:08
吉野屋で牛丼「軽盛」
吉野屋で牛丼「軽盛」 仕事帰りのばんごはんに、吉野家で牛丼。おなかのぷにぷにを減らさないといけないので、新しく出たという「軽盛」にしてみた。300円。同時に出た「特大盛」のほうじゃないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 23:32
伝説のすた丼屋にはじめて行った
伝説のすた丼屋にはじめて行った 仕事帰りに伝説のすた丼屋にはじめて行ってみた。前から気になってたんだよね。 メニューはいろいろあったけど、はじめてなのでまずはオーソドックスな「すた丼」で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 01:01
かつやの「海老フライ丼」がうまいけど残念
かつやの「海老フライ丼」がうまいけど残念 ちょっと前に、仕事帰りにふらっとかつや。わりとひさしぶり。「味噌カツ」ってポスターが目に留まって、ぼくのふるさと名古屋の名物だよぉ、と思ったら「チキン味噌カツ丼」だったのでパス。そんなものは名古屋名物じゃない。 そしたら別のポスターで、「海老フライ」の文字が見えたので、これまた名古屋名物だ、と「海老フライ丼」ぽちっとな。あれ?「丼」?しまった、海老フライは名古屋名物だけど、海老フライ「丼」なんて聞いたことない。まあそもそもどちらも名古屋名物を標榜した商品ではなさそうだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/23 23:56
かつやの「塩カツ丼」が野菜たっぷりでうまい
かつやの「塩カツ丼」が野菜たっぷりでうまい かつやの期間限定メニュー、「塩カツ丼」を食べたよ。目新しさと、”野菜たっぷり”のキャッチフレーズにひかれて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 00:26
すき家の「メガ牛丼」に手を出してしまった
すき家の「メガ牛丼」に手を出してしまった やばい、ついに手を出してしまった。 すき家の「メガ牛丼」。肉3倍&ごはん大盛りの、あれです。ねぎ玉牛丼、バジルトマト牛丼、かつぶしオクラ牛丼など、他とは一線を画すラインナップで楽しませてくれるすき家がやってくれた、あれです。どーん。650円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/20 00:08
品川駅・常磐軒の「品川丼」がなかなかうまい
品川駅・常磐軒の「品川丼」がなかなかうまい 品川駅のホームでなくした携帯電話を見つけたわけですが、おなかがすいたのでそのまま晩ごはん。ホームの立ち食いそば「常磐軒」に行ってみた。 食券販売機のわきに、「通販生活のホームページにて品川丼が紹介されました!」なんつって記事つきで貼ってあったもんだから、それにしちゃった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/21 01:28
ほぼ復活した吉野家の牛丼やっぱりうまい 松屋の「プラぎゅう」も気になる!
ほぼ復活した吉野家の牛丼やっぱりうまい 松屋の「プラぎゅう」も気になる! 3月から「ほぼ」復活した吉野家の牛丼をこのまえ食べました。なにが「ほぼ」かというと、昼11時から深夜0時までの販売だからだそうです。まだ供給量が充分じゃないってことかな。深夜0時から昼の11時までは、豚丼になります。入れ替えるのめんどくさそうだな。 でも特盛も牛皿も牛鮭定食も戻ってきています。完全復活までもうちょい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/23 19:47
松屋で牛めし食べた 「カレ・ギュウ」も復活してくれ
松屋で牛めし食べた 「カレ・ギュウ」も復活してくれ 今日の晩ごはんは渋谷の松屋でした。牛めし復活したんですよね。でもぼくは、松屋といえば「カレ・ギュウ」なんです。 てっきり「カレ・ギュウ」も復活したと思ったのに、なかった。なんでやねん。じゃあしょうがない、カレーと牛皿で自分で「カレ・ギュウ」つくるかと思ったら、牛皿がない。豚皿しかない。牛皿セットはあるのに。えー。うそーん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2004/11/01 00:06
今日のばんごはん ★みそカツ丼★
今日のばんごはん ★みそカツ丼★ ぼくは名古屋出身です。このまえのみそ煮込みうどんに続き、名古屋な食べ物、みそカツ丼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/23 21:51
神戸ですじ玉丼を食べました
神戸ですじ玉丼を食べました 週末、神戸に遊びに行ったんですが、思いがけずとてもおいしいものを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/31 20:02

トップへ | みんなの「どんぶり」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

【ぼくんち杉並区】 どんぶりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる