アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「冬」のブログ記事

みんなの「冬」ブログ

タイトル 日 時
そろそろベビーバスを卒業しないといけないんだけど
そろそろベビーバスを卒業しないといけないんだけど 生後4カ月半になるうちの娘は、お風呂がだいすき。 お風呂といってもまだベビーバス使った沐浴だけど、生まれてすぐの病院で助産師さんにやってもらったときから今まで、沐浴で泣いたことがない。休日はだいたいぼくがやるんだけど、娘は終始にっこにこ。泣いたり暴れたりして苦労するという話も聞いたことがあるけど、いい子で助かるわぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 00:27
電子マネーで買うと5円安い自販機
電子マネーで買うと5円安い自販機 ある冬の朝。通勤中にあまりに寒かったので、電車待ってるときに自販機でコンポタ購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 22:16
そのうち1月の風物詩になるのかしらガレット・デ・ロワ
そのうち1月の風物詩になるのかしらガレット・デ・ロワ ガレット・デ・ロワ。中におもちゃが仕込んであって、それにあたったら王様になれるというお遊び付きのケーキっつうかパイ。フランスのものかな。昔の西洋の王様ゲームか。1月6日に食べるのがならわしなんだって。 ここ数年、売ってるのよく見かける気がするな。そのうち1月の風物詩になるのかしら。この手の行事モノは、ゴリ押しも含めていつの間にか定番になってることが多いよね。恵方巻きとか、ハロウィンとか。正月終わってすぐの1月6日は若干難易度高いか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 00:05
星型のピノ発見!
星型のピノ発見! ある冬の日の話。冬のほうが夏よりもアイス食べるかもしれない。ピノ、ピノ。ベルベットショコラだって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 00:52
冬の銀座四丁目の風景
冬の銀座四丁目の風景 2016年2月。銀座四丁目の交差点。休日は歩行者天国になる中央通りのど真ん中。 和光と三越がそびえ立って、いろんなビルが奥に続いているこの感じがすき。この日はいまいちな曇り空だったけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 22:06
2016年・初日の入
2016年・初日の入 2016年1月1日の話。初日の出の時間はぐっすり眠ってたんだけど、夕方近所を散歩に出かけて、永福町駅の駅ビルから夕焼けが見えた。初日の出ならぬ、初日の入。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 23:11
クリスマス時期の東京ディズニーランド(2)
クリスマス時期の東京ディズニーランド(2) 12月上旬、クリスマス時期の東京ディズニーランド。 最近のぼくたちのスタイルは、アトラクションあれこれ、ショーあれこれ、と慌てず騒がず、ゆったりのんびり。そうは言ってもちょいちょいアトラクションも行ったしショーも見たよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 01:26
クリスマス時期の東京ディズニーランド(1)
クリスマス時期の東京ディズニーランド(1) 12月上旬、クリスマス時期の東京ディズニーランド。 最近のぼくたちのスタイルは、アトラクションあれこれ、ショーあれこれ、と慌てず騒がず、ゆったりのんびり。ごはん、散歩、お茶、休憩、お買い物。ディズニーランドっていろんな楽しみ方ができて、すごいよね。特にクリスマス時期は雰囲気だけで楽しい。ま、開園前から並んで、閉園までいるんだけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 01:00
コメダ珈琲店で「チョコノワール」そして「KOMECA(コメカ)」
コメダ珈琲店で「チョコノワール」そして「KOMECA(コメカ)」 稲城の日帰り温泉、季乃彩に行く前に、コメダ珈琲店。稲城向陽台店ね。コメダはよく行くけどこの店舗はひさしぶりだな。行きつけの日帰り温泉の近くにふるさと名古屋発祥の喫茶店があるという、縁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 22:08
稲城天然温泉 季乃彩・季節を問わず気持ちいい
稲城天然温泉 季乃彩・季節を問わず気持ちいい 12月。寒い。稲城天然温泉 季乃彩に行ってきた。あれ、行きつけの日帰り温泉のひとつのはずなんだけど、8月以来のひさしぶりになっちゃった。そりゃポイントもなかなか貯まらんわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/22 21:57
横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット
横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット 横浜赤レンガ倉庫でクリスマスマーケット。横須賀からちんたら下道で帰る途中で不意に思い立って立ち寄り。 日曜の夜のきらびやかな広場にはなかなかたくさんの人がいた。場所柄もっと若手が多いかと思ったけど、意外と老若男女。クリスマスマーケットって寒くて震えてながらのことが多い気がするんだけど、そうでもなかったな。暖冬か。温暖化か。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 00:32
すき家で鍋フェアあきらめて安定のおんたま牛あいがけカレー
すき家で鍋フェアあきらめて安定のおんたま牛あいがけカレー いつかの休日の昼ごはんに、すき家。俺たちのFC東京のスポンサー様。試合告知のポスターも貼ってあったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 12:02
赤坂サカスのアイススケートリンクでマツコ・デラックス
赤坂サカスのアイススケートリンクでマツコ・デラックス 木村カエラのライブハウスツアーで行った赤坂BLITZがある赤坂サカス。3月8日までのアイススケートリンクをやってたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 00:46
「31の日」にサーティワンでアイス
「31の日」にサーティワンでアイス 1月31日土曜日、東京に雪が降った翌日。引き続きとても寒かった。 そんな寒い中でも、31日といえばサーティワンのダブルコーンとダブルカップがスモールでもレギュラーでも31%OFFになる、「31の日」。買い物ついでに浜田山のサーティワンに立ち寄って、レギュラーダブルカップでうまうま。アイス、アイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 20:57
クリスマスの東京ディズニーシーで楽しかった10のこと
クリスマスの東京ディズニーシーで楽しかった10のこと メリークリスマス。12月のとある日、クリスマス時期の東京ディズニーシーに行ったよ。今年の3月までディズニーランドが30周年イベントだったからそっちばかり行ってて、ディズニーシーは2年ぶり。どっちも楽しいんだけどね。2つもあるなんてすごいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/12/23 23:53
ディズニーランドのお土産(30周年とそれ以外)
ディズニーランドのお土産(30周年とそれ以外) 2月下旬に行った東京ディズニーランドのお土産。30周年モノや、そうでもないもの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 18:52
小春日和にゆったりのんびり東京ディズニーランド・30周年3回目
小春日和にゆったりのんびり東京ディズニーランド・30周年3回目 2月の下旬に東京ディズニーランドに行ったの。3月中旬までやってた30周年イヤーに、夏、ハロウィンに続いて3回目。3カ月に1回ペースか。これくらいの頻度だと、どこになにがあるとか勝手がわかってるし、あれもこれもと詰め込まなくなるし、ゆったりのんびり。 朝晩はまだ寒かったけど、昼間は天気良くて暖かかった。まさに小春日和。花粉がちょっとあれだったけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/03/22 18:44
オリンピックはそこそこは見たよ
オリンピックはそこそこは見たよ 第22回冬季オリンピックが閉幕。ロシアのソチね。「sochi.ru」ってロゴがなかなかかっこよかったな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/25 00:49
2014年2月14日・天気:雪
2014年2月14日・天気:雪 2014年2月14日金曜日。朝から雪。2週連続だ。何十年ぶりの大雪だった先週ほどじゃない気もするけど、そこそこ降ったね。夜まで降り続いて、なかなかの積雪。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 23:50
2014年2月8日・天気:雪
2014年2月8日・天気:雪 2014年2月8日土曜日。朝から雪。それもものすごい雪。昼も夜も降り続き、20センチ?25センチ?東京に何十年ぶりかの大雪になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/08 22:58
杉並区のぼくんちから富士山さん
杉並区のぼくんちから富士山さん ある寒い日、ぼくの奥さんが、朝にうちの窓から富士山さんが見えたと言った。寒いと空気が澄んで遠くのものがよく見えるってやつだね。寒いもんねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/11 23:59
六本木ヒルズのクリスマスマーケットいいね
六本木ヒルズのクリスマスマーケットいいね クリスマス前の3連休。ザ・リッツ・カールトン東京でアフタヌーンティーの前、午前中に、六本木ヒルズでクリスマスマーケットぶらぶら。 クリスマスマーケットといえば夕方から夜のイメージだったけど、明るいうちでもやってるのね。人が少なめでいいかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 01:33
雪かきスコップが売切続出だった
雪かきスコップが売切続出だった ぼくんちのマンションの前の道には、1月14日に降って積もって凍った雪がいまだに残ってるの。車を出すのに怖かったので夜中に雪かきしてたんだけど、ちっちゃいスコップしか持ってなくてなかなか進まないんだこれが。そしたらなんと、通りがかった近所のやさしい老婦人に、ご自宅のでかいスコップを貸していただいた。うほー、ステキ。はかどるはかどる。なんとかなった。 ありがとうございました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/21 00:45
2013年1月14日 天気:雨のち雪
2013年1月14日 天気:雨のち雪 東京で今シーズン初めての降雪、積雪。爆弾低気圧とかなんとか。最近よく聞くね、この爆弾低気圧。ぼくはと言えば、天気予報が雪じゃなくて雨だったんで、ひゃっほう、祝日だーっと車で出かけてしまって、ひどい目にあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/01/14 23:01
クリスマスに東京ディズニーシー≪散歩&食事編≫
クリスマスに東京ディズニーシー≪散歩&食事編≫ クリスマスな東京ディズニーシーに行ったんだよ。毎年恒例行事。 ディズニーランドやディズニーシーには、奥さんの影響で年に2回くらいのペースで行くようになったんだけど、ショーやアトラクションだけじゃなくて、ただ散歩するだけというか、パークの雰囲気を楽しむってこともわかってきた。そんな頻度で行くからこそ、あれもこれも詰め込まない楽しみ方ができるってことかもしれないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/26 01:03
クリスマスに東京ディズニーシー≪アトラクション編≫
クリスマスに東京ディズニーシー≪アトラクション編≫ クリスマスな東京ディズニーシーに行ったんだよ。毎年恒例行事。 アトラクション、アトラクション。多分、ディズニーシーのほうがディズニーランドよりアトラクションは少なめだよね。「トイ・ストーリー・マニア」が7月にできたばかりってことで大人気。ファストパスはあっという間になくなり、並んだら120分待ちになってたのでやめといた。また今度。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 02:47
クリスマスに東京ディズニーシー≪ショー編≫
クリスマスに東京ディズニーシー≪ショー編≫ クリスマスな東京ディズニーシーに行ったんだよ。毎年恒例行事。 2009年→ディズニーシー、2010年→ディズニーランド、2011年→ディズニーランド、そして2012年→ディズニーシー。ちなみに2012年ハロウィンはディズニーランドだったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/12/24 02:30
冬至2012☆かぼちゃとゆず湯
冬至2012☆かぼちゃとゆず湯 2012年の冬至は12月21日(金)でした。 いつもより遅めに仕事から家に帰ってくると、奥さんの粋な計らいで、かぼちゃのみそ汁が食卓に並び、お風呂にはゆずが浮かんでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 21:14
ピノにハート型のが2個も入ってたよ
ピノにハート型のが2個も入ってたよ アイスは冬でも食べるよね。このまえピノ食べたら、ハート型のが入ってたよ! しかも2個! 噂には聞いたことがあったけど、はじめて遭遇。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/09 00:45
クリスマスなディズニーランド2011★アトラクション編
クリスマスなディズニーランド2011★アトラクション編 クリスマスな東京ディズニーランド。パレードやショーを中心に回ったけど、もちろんアトラクションもいろいろ楽しんできたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/27 01:00
クリスマスなディズニーランド2011★パレード&ショー編
クリスマスなディズニーランド2011★パレード&ショー編 クリスマスな東京ディズニーランドに行ってきたよ。去年のクリスマスに続いて2年連続。うっしっし。あ、おととしのクリスマスはディズニーシーに行ったんだけどね。こりゃもう恒例行事だな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/26 00:03
六本木ヒルズでクリスマスマーケット
六本木ヒルズでクリスマスマーケット ドラゴンクエスト展のついでに、六本木ヒルズぶらぶら。大屋根プラザでクリスマスマーケットをやってたよ。ドイツ、ドイツ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/18 23:56
うさぎの鏡餅を鏡開き
うさぎの鏡餅を鏡開き お正月の鏡餅をずーっとテレビの前に置きっぱなしだったので、この前の週末に食べた。2月も中旬か。約1カ月遅れの鏡開き。お嫁に行けなくなるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 23:28
クリスマス仕様の東京ディズニーランドどっぷり
クリスマス仕様の東京ディズニーランドどっぷり 12月の話。すっかりクリスマス仕様の東京ディズニーランドに行ったの。アトラクションはそんなにたくさん乗らなかったけど、パレードやショーをたくさん見たよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/01/18 00:06
年末の神宮外苑いちょう並木
年末の神宮外苑いちょう並木 天皇杯準決勝でのわれらがFC東京の敗戦を見届ける前、明治神宮外苑のいちょう並木沿いのカフェで昼ごはん食べて、そのまま散歩がてら国立競技場に行ったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 01:09
エアリアルがかっこいいのだ
エアリアルがかっこいいのだ 4年に一度のお楽しみ。オリンピックだよ。エアリアルだよ。かっこいいんだよ、この競技。夜中のVTR放送ながら、男子決勝をちょうど全部見られた。うれしい。生中継はフィギュアスケート女子フリーの裏あたりだったのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 03:23
オリンピックおもしろいなぁ★カーリング・ハーフパイプ・織田信成・エアリアル・ショートトラック
オリンピックおもしろいなぁ★カーリング・ハーフパイプ・織田信成・エアリアル・ショートトラック 第21回冬季オリンピックもそろそろ終盤。カナダね。バンクーバーね。時差的になかなか見られないけど、土日とか、ダイジェストとか、ニュースとか、仕事中にこっそりワンセグとか、ちょいちょい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 23:39
オリンピック見たいけどなかなか見られんなぁ
オリンピック見たいけどなかなか見られんなぁ 第21回冬季オリンピックがはじまった。カナダね。バンクーバーね。でも、競技をやってる時間が、深夜というか未明から午前中、お昼くらいまでって感じなので、なかなか見られんなぁ。土日くらいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 23:37
「鍋にすっきり冬道楽」をぐびっと
「鍋にすっきり冬道楽」をぐびっと 最近なんとなく週に2〜3回うちでぐびっとお酒を飲むんですが、なんだかステキなネーミング&パッケージのをコンビニで見つけちゃいました。サントリーの「鍋にすっきり冬道楽」。いわゆる第三のビールってやつですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 00:09
「コトバのない冬」を東京国際映画祭で
「コトバのない冬」を東京国際映画祭で 東京国際映画祭、コンペティション部門の「コトバのない冬」を見たよ。渡部篤郎がはじめて監督した作品。自分も出演しーの、主演は高岡早紀。上映前にその2人で舞台挨拶、上映後は渡部篤郎監督だけでティーチ・イン。んー、ぼくの席からは遠くて顔までわかんない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/19 23:18
2008年2月3日 天気:雪
2008年2月3日 天気:雪 東京は朝からすっかり雪です。ずっと降ってるな。今日は予定がないからまた映画でも見に行こうと思ってたけど、やめとこう。テリー伊藤が、今日は出かけないでサンデージャポン見ててくださいって言ってたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2008/02/03 12:34
大阪に遊びに行くよ
大阪に遊びに行くよ 2月の3連休、真ん中の日曜日が友達の結婚式で、会場は大阪。せっかく行くなら1日だけなのももったいないので、3連休全部使って観光しよう、いや、なんなら有給休暇もらって4連休にしてしまおう。 というわけで、課長にお許しをもらって金曜日お休み。2月8日〜11日の3泊4日で大阪ひとり旅だぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/28 01:02
七草がゆ!正月終わり!
七草がゆ!正月終わり! はーい、お正月が終わったので七草がゆ〜。あれ、7日に食べるんだっけ、6日に食べちゃった。まいっか。 京王ストアでどーんと山積みになっていた、レトルトの紅鮭がゆと七草茶漬。あれ、茶漬? まあおかゆに入れちまえばいいんでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 00:59
ユニクロヒートテックインナーがあったかい
ユニクロヒートテックインナーがあったかい 衝撃の結婚発表な麻生久美子のCMがステキだったユニクロのヒートテックインナー。最近CMは見かけなくなったけど、ぼくもこいつを買ってみました。クルーネックとタートルネック。おお、ふれこみどおり、あったかい。長袖だけど九分袖ってことで、袖口がすっきりするのもいい。タートルネックはあったかすぎるかと思ったけどそうでもなくて、こりゃいいや。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/29 15:54
コーンポタージュ?コーンスープ?の季節になってきました
コーンポタージュ?コーンスープ?の季節になってきました ぼくは缶のコーンポタージュがだいすきです。いい季節になってきました。 というわけで、この前ちょっと仕事で外出したすきに、駅の自販機で売ってたのを買ってみました。今季初。ダイドーの「まるごと コーンスープ」です。あれ?コーンポタージュとコーンスープはなにがちがうんだ。まあいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 00:38
「カルピスソーダ まろやか仕立て」おいしい
「カルピスソーダ まろやか仕立て」おいしい カルピスソーダがわりとすきなんですが、なにやらきらびやかなパッケージのやつを見つけました。「カルピスソーダ まろやか仕立て」です。冬季限定だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 01:17
森永「冬のマミー 〜温州みかん〜」
森永「冬のマミー 〜温州みかん〜」 かわいいパッケージの500ml紙パックドリンク。森永の「冬のマミー 〜温州みかん〜」です。わりと普通な乳酸菌風味のオレンジジュース。普通においしいんだけど、どのへんが冬なんだろう。温州みかんが冬ってこと?まいっか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/03 12:35
カーリングおもしろいね
トリノオリンピック、日本女子チームの活躍とかわいさで一躍脚光を浴びたカーリングの、女子決勝を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/25 15:23
エアリアルがサイコーにおもしろかった
トリノオリンピック、日本時間24日早朝に行われたフィギュアスケート女子シングルは荒川静香が優勝したみたいですが、ぼくはその前にやっていたフリースタイルスキー男子エアリアル決勝を眠い目をこすりながら見てました。 何回か前のオリンピックでエアリアルの存在を知ってからとってもお気に入り。でもオリンピックくらいしかテレビで見られないから、楽しみにしてました。フィギュアスケートの時間は熟睡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/24 14:38
スノーボードハーフパイプのウイニングランがおもしろかった
トリノオリンピックのわりとはじめのほうにやっていた、スノーボードハーフパイプがなかなかおもしろかったです。 決勝は、2本すべって高い方の得点を採用する方式で、1本目の成績が下の人から順番に2本目をすべる、というルール。そして男女とも、1本目で1位だった人の得点を2本目でだれも上回れず、1位の人の2本目は優勝が決まった状況でのウイニングランという形になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/17 01:38
似てる?似てない?岡崎朋美とT.M.Revolution
トリノオリンピックスピードスケート500mで4位入賞の岡崎朋美は4回目のオリンピック出場だそうですが、何年か前にT.M.Revolutionに似てると思ったのを思い出しました。 というわけで、画像検索してみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/16 01:34
オリンピックの「入賞」ってなんだろう
イタリアのトリノでオリンピック開催中ですね。ぼくはオリンピックけっこうすきです。だって、オリンピックでしか見られない競技がたくさん見られるんだもん。特に冬はそういう競技が多い気がするな。モーグルはだいぶメジャーになったけど、リュージュとかスケルトンとかバイアスロンとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/14 00:52
織田信成の「座頭市」がオリンピックで聴けなくて残念
フィギュアスケートのオリンピック代表選手が決まりました。浅田真央が数カ月不足で出られないとか、安藤美姫が直前の全日本選手権で6位なのに選出とか、採点ミスで織田信成ぬか喜びかわいそうとか、いろいろありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 00:25
パーソナル加湿器「ちょこっとオアシス」
ぼくの職場はとても乾燥していてやたら目が乾きます。ペットボトル加湿器でも買おうかと思っていたところ、となりの部のモニカがなにやら興味深いものを持っていたので、追っかけ購入。自然気化式パーソナル加湿器「ちょこっとオアシス」です。東急ハンズに売ってました。1,000円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/12/23 02:02
冬のほっと一息カフェオレ(明治乳業)
やったー。1周した。明治乳業の季節なカフェオレ。  ・春のゆったりカフェオレ  ・夏のすっきりカフェオレ  ・秋のくつろぎカフェオレ ときてこれ、「冬のほっと一息カフェオレ」です。 あれ、なんだか語呂がよくないですよ。どーしちゃったのさ。秋のときにぼくが「冬は『ほっこりカフェオレ』かな」って言っちゃったからですか。 あれれ、これまで4月→7月→10月ときたから次は1月と思ってたのに12月に出た。これまたどーした。 あと、紙パックだからしょうがないんだけど、冷たいんだよね。なんとかホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/10 01:28
木村カエラの着てるコートがかわいい
ひさしぶりにsakusakuを見たついでに、これまたひさしぶりに木村カエラのブログものぞいてみました。そしたら、かわいいコートを自慢していたよ。この写真の顔、うれしそうだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/22 00:17
ワハハ本舗の映画「冬の幽霊たち」見た
仕事帰りに映画。WAHAHA本舗がはじめて映画をつくったという「冬の幽霊たち〜ウィンターゴースト〜」を渋谷シネ・ラ・セットでコロナ飲みながらぐだぐだ見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/18 01:03
ひとりで寄せ鍋 (今日の晩ごはん)
なんとなく調子わるい体を起こして、京王ストアでお買い物。ノープランだったぼくの目に飛び込んできたのは、「野菜をたっぷり食べる鍋」398円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/05 20:05
コーンポタージュ最高!
ぼくは缶のコーンポタージュがだいすきです。そろそろいい季節になってきました。今週、職場においてある自販機に入荷されているのを発見。毎日1本飲んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/30 00:52

トップへ | みんなの「冬」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

【ぼくんち杉並区】 冬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる