アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
生後6カ月でハーフバースデー!
生後6カ月でハーフバースデー! 生後6カ月を迎えたうちの娘。たいした病気もせず順調に育ってなにより。 1歳の半分ってことでハーフバースデーなんて習慣いつからあるの。子供を持つまで知らなかったことがたくさんあるな。まつりというか祝い事には乗っかっとかないとね。3分の1バースデーも5カ月記念も祝ったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/20 23:59
永福町駅からの夕焼け
永福町駅からの夕焼け いつだったかな、永福町駅からの夕焼け。 夏の終わり、秋の始まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 23:52
味の素スタジアムの前の共進倉庫が取り壊し中
味の素スタジアムの前の共進倉庫が取り壊し中 俺たちのホーム、味の素スタジアムの目と鼻の先にあった共進倉庫さん。選手の写真を使ったFC東京の巨大看板を出してくれているありがたい存在だったんだけど、ただいま取り壊し中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 23:27
長崎→羽田の機内から見えたいろいろ
長崎→羽田の機内から見えたいろいろ 奥さんと生まれたばかりの乳飲み子が長崎に滞在してて、ぼくは逆単身赴任状態。 このまえ長崎に行ったときはちょうどくんちの時期で、飛行機の、特に帰りの便がなかなか取れなかったんだけど、まあまあ直前になんとかなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 01:25
井の頭線吉祥寺駅
井の頭線吉祥寺駅 井の頭線、終点吉祥寺駅はどんづまり。 ちょうど両ホームに電車がとまってて、青と赤のFC東京カラーじゃん、と思ったら、いや、水色とピンクのサガン鳥栖カラーだった。ちぇっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 23:57
夏の銀座四丁目の風景2016
夏の銀座四丁目の風景2016 2016年8月。銀座四丁目の交差点。休日は歩行者天国になる中央通りのど真ん中。 やたらと暑い日で、うわぁ、空も青い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 01:41
FC東京の試合観戦でいろいろ写真
FC東京の試合観戦でいろいろ写真 このまえの俺たちのFC東京のホームゲーム観戦で、いろいろ写真。 あ、試合中は一生懸命観てるんで写真撮らないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 00:24
桜吹雪と電車
桜吹雪と電車 劇団四季「リトルマーメイド」を観劇してきたんだけど、大井町の四季劇場[夏]の裏手にはなにやらJR東日本の施設があった。関係者以外は中には入れなさそうだったんだけど、門の外から、桜吹雪と電車が見えたよ。なにこの組み合わせ、ステキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 00:04
サンシャイン水族館でいろんな仲間たち
サンシャイン水族館でいろんな仲間たち ラッコにお別れのごあいさつに行ったサンシャイン水族館で、もちろんラッコたん以外にもいろいろ。 ここ来たのだいぶひさしぶりだったな。そんなに広くはないんだけど、展示の種類はなかなか豊富。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 00:08
サンシャイン水族館でラッコにお別れのごあいさつ
サンシャイン水族館でラッコにお別れのごあいさつ 池袋のサンシャイン水族館で、2頭いたラッコのうち1頭が永眠。残された1頭は、ラッコがいる他の水族館にお引越しということで、30年続いたというラッコ展示が2月いっぱいで終了なんだって。ラッコに会える水族館がまた減ってしまう。いま日本中の水族館で、10施設14頭しかいないそうで、3月からは9施設になっちゃうってことか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/02/28 23:55
冬の銀座四丁目の風景
冬の銀座四丁目の風景 2016年2月。銀座四丁目の交差点。休日は歩行者天国になる中央通りのど真ん中。 和光と三越がそびえ立って、いろんなビルが奥に続いているこの感じがすき。この日はいまいちな曇り空だったけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 22:06
池袋の風景・サンシャイン60とそのふもと
池袋の風景・サンシャイン60とそのふもと ちょいと用事があって行った、池袋の風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 23:32
幻想的な夏の夕焼け
幻想的な夏の夕焼け 土用の丑の日を土曜日にスライドしてぼくんちの近所でうなぎを食べた帰り。混むと思って早めに行ったからまだ7時で、日の長いこの時期は夕焼けの時間。買い物に立ち寄った永福町駅の駅ビルから、なんだか幻想的な空が見えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/26 23:11
梅雨明け直前の虹で写真に苦戦
梅雨明け直前の虹で写真に苦戦 関東甲信地方が梅雨明けしたと見られると発表されたのが7月19日。その前日の18日の夕方に、買い物に行ったスーパーバリュー杉並高井戸店の駐車場で、きれいに虹が見えた。 さーっと雨が降って、上がって、晴れたんだよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/21 00:24
六本木ヒルズから東京タワーが見えるのがすき
六本木ヒルズから東京タワーが見えるのがすき スター・ウォーズ展で行った六本木ヒルズ。若い頃は全然魅力的じゃなかったんだけど、最近まあまあすき。すきなところのひとつは、東京タワーがきれいに見えること。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 22:59
デジカメ買った「FinePix F1000EXR」
デジカメ買った「FinePix F1000EXR」 5年半使ってたデジカメ、富士フイルムの「FinePix F200EXR」が壊れた。急に画面になにも写らなくなって、そのままシャッター押しても変な横線入った画像になるだけ。前からズームもおかしかったし、5年半使えば十分かしら。よし、買い替えだ。 というわけで5年半ぶりにデジカメいろいろ見てみたけど、どう選べばよいかまったくわからない。前回もそうだったなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/06/08 01:09
春の銀座四丁目の風景
春の銀座四丁目の風景 いつだったかな、たしか春。銀座に行ったときに銀座四丁目の交差点で撮った写真。歩行者天国の中央通りね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/01 23:44
大阪出張ついでに大阪城公園・携帯電話の写真はいまいち
大阪出張ついでに大阪城公園・携帯電話の写真はいまいち この前ひさしぶりに仕事で大阪出張。大阪城の近くに行ったので、ほんとにちらっとだけ大阪城公園を散歩。紅葉がきれいだった。 でも仕事だったからデジカメ持ってなくて、携帯電話のカメラで撮った写真はどれもいまいち。ま、しょうがないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 23:42
秋の夜の打ち上げ花火
秋の夜の打ち上げ花火 趣味で花火師をしてるというステキな職場の先輩のお誘いを受けて、「プライベート華火大会」に6年半ぶりに参加。何人かの友達とその子供たちも一緒に、多摩川の河川敷。前週の台風で増えた水量がなかなか戻らずに開催が危ぶまれたけどギリギリ開催。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/19 19:27
渋谷ヒカリエのおしゃれな消火器
渋谷ヒカリエのおしゃれな消火器 渋谷ヒカリエ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 01:33
ざぎんちゃんとごはん2013
ざぎんちゃんとごはん2013 婚約指輪&結婚指輪を買ったとき、リングピローとリングベアが選べます、なんつってうちにやってきたくまちゃん。銀座のジュエリーショップからやってきたので、「ざぎんちゃん」と名付けた。都会出身のハイソなざぎんちゃん。そしてお出かけに連れていく。2013年の振り返りシリーズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 23:03
ひこにゃんとごはん2013
ひこにゃんとごはん2013 2013年の振り返りシリーズ。3〜4年前からうちにいる、ひこにゃんとごはん。いろいろお出かけに連れて行くのだ。うまうまYeah!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/01/19 01:22
杉並区のぼくんちから富士山さん
杉並区のぼくんちから富士山さん ある寒い日、ぼくの奥さんが、朝にうちの窓から富士山さんが見えたと言った。寒いと空気が澄んで遠くのものがよく見えるってやつだね。寒いもんねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/11 23:59
豪徳寺で「しおちゃん写真展」
豪徳寺で「しおちゃん写真展」 12月の終わり頃、よく見ているブログ「しゃべるねこ、しおちゃん」の写真展があるということで、世田谷区の豪徳寺にある雑貨屋さん東京ねこなかまさんに行ってみた。うちからまあまあ近所だしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/05 01:06
東京駅のレトロなたたずまいがかっこいい
東京駅のレトロなたたずまいがかっこいい 奥さんと丸の内デートしたときに通った東京駅。去年、創建当初の形に復元したんだよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 02:14
撮り鉄・東京の電車と長崎の電車
撮り鉄・東京の電車と長崎の電車 ここ数カ月の、撮り鉄。 東京の電車と、ゴールデンウィークに行った奥さんの実家の長崎の電車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 00:18
ひこにゃんとごはん★永福町・渋谷・三鷹・仙川
ひこにゃんとごはん★永福町・渋谷・三鷹・仙川 ひこにゃんとごはん。いろいろお出かけに連れていくのだ。うまうまYeah!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/12 00:18
池袋・サンシャイン水族館(この日2回目)
池袋・サンシャイン水族館(この日2回目) 3月の話。去年リニューアルした池袋のサンシャイン水族館に行ってきたの。ついでにナンジャタウンで餃子とかデザートとか食べたかったので、それぞれの再入場をフル活用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 01:34
池袋・サンシャイン水族館(この日1回目)
池袋・サンシャイン水族館(この日1回目) 3月の話。去年リニューアルした池袋のサンシャイン水族館に行ってきたの。ついでにナンジャタウンで餃子とかデザートとか食べたかったので、それぞれの再入場をフル活用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 01:08
長崎の行き帰りに飛行機から見えた富士山さん
長崎の行き帰りに飛行機から見えた富士山さん ゴールデンウイークにゆるりと長崎訪問。行き帰りとも、飛行機から富士山さんがきれいに見えた。そういえば、飛行機乗るのってだいたい夜だから、富士山さん見たのはじめてかも。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/16 23:33
5月5日の「スーパームーン」その2
5月5日の「スーパームーン」その2 月が地球に最も近づいて、普段よりも大きくて明るく見えるという「スーパームーン」。ぼくの非力なコンパクトデジカメでなんとか1枚まあまあいい感じに撮れたあと、デジカメの設定をいろいろしながらいろいろ撮れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/06 18:45
5月5日の「スーパームーン」
5月5日の「スーパームーン」 なんか、月が大きくて明るかった。「スーパームーン」っていうんだって。地球をまわる月の軌道が楕円形で、この日が地球にいちばん近い位置なんだって。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/05/06 00:17
もうすぐオープンな渋谷ヒカリエへの道案内
もうすぐオープンな渋谷ヒカリエへの道案内 渋谷の、東急文化会館跡地にできた「渋谷ヒカリエ」。まだ先だと思ってたら4月26日オープンだって。まあそんなにわざわざ行かない気もするけど、東急シアターオーブには観劇で行くかもしれないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 01:22
長崎で路面電車とか乗った
長崎で路面電車とか乗った ぽろっと長崎訪問。長崎市内をいろいろまわるのに使ったのはやっぱりちんちん電車。長崎電気軌道の路面電車だね。 長崎の人には路面電車が当たり前なんだろうけど、ぼくはほとんどなじみがないから、新鮮で楽しい。ちんちーん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/29 00:29
月島にもんじゃ食べに行って出会った猫
月島にもんじゃ食べに行って出会った猫 ひさしぶりに月島にもんじゃを食べに行った。おしおさんね。うまうまYEAH!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 01:19
名古屋駅でナナちゃん
名古屋駅でナナちゃん ふるさと名古屋にぽろっと帰省。名古屋駅でナナちゃんを拝んできたら、なんと虹色のドレスをまとっていた。ファッションデザイナーを目指す高校生の作品だってさ。へぇ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/29 00:47
東急世田谷線に乗ったの
東急世田谷線に乗ったの 世田谷パブリックシアターで観劇のために、ひさしぶりに東急世田谷線に乗ったの。下高井戸←→三軒茶屋の往復。端から端までだね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/01 00:44
名古屋駅のナナちゃんを見てきた
名古屋駅のナナちゃんを見てきた ゴールデンウィークなので、ちらりとふるさと名古屋に帰省。名古屋駅から新幹線で東京に戻るときに、なんとなくナナちゃんを見に行ってみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 21:43
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション 映画を見にひさしぶりに恵比寿ガーデンプレイスに行ったら、イルミネーションがキラキラしてた。さすがにクリスマスツリーはもうなくなってたけど、広場の真ん中に、バカラシャンデリア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/13 01:06
消防博物館でかっこいい消防車たち
消防博物館でかっこいい消防車たち ちょっと用事があって四谷三丁目に出かけたら、消防博物館なんてのがあったので行ってみたの。入場無料。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/26 00:16
名古屋に帰省して新幹線から富士山さん
名古屋に帰省して新幹線から富士山さん ゴールデンウィークにふるさと名古屋にちらっと帰省してのんびりしてきた。 新幹線から富士山さんが見えたよ。だいたい三島〜新富士あたりだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 23:13
夕焼けの写真
夕焼けの写真 ぼくんちの最寄りの井の頭線の駅から夕焼けがきれいに見えてたので写真撮ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 22:28
かわいいロディのキーホルダー
かわいいロディのキーホルダー ヴィレッジヴァンガードで見かけたロディのキーホルダーをつれに買ってもらったので、だいじな鍵につけることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 00:39
「SHINJUKUサザンライツ2009-2010」がなんかいまいちだった
「SHINJUKUサザンライツ2009-2010」がなんかいまいちだった 新宿で映画を見た帰りに、南口のイルミネーション。新宿サザンテラスの「SHINJUKUサザンライツ2009-2010」ね。 あ、2007-2008、2008-2009に引き続いて3年連続だ。まったく意識してなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/15 01:23
元旦に新幹線から富士山さん
元旦に新幹線から富士山さん 正月にふるさと名古屋に新幹線で帰省。比較的すいてる元旦に移動。下り新幹線の進行方向右側に、富士山さんがきれいに見えたよ。やったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/03 23:48
光都東京・LIGHTPIA2009☆フラワー・ファンタジア
光都東京・LIGHTPIA2009☆フラワー・ファンタジア 丸の内でイルミネーション。「光都東京・LIGHTPIA2009」だって。そのひとつの「フラワー・ファンタジア」ってことで、丸ビルの前の丸の内仲通りがキラキラになってた。前にミレナリオやってたところかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/29 21:41
デジカメ買った「FinePix F200EXR」
デジカメ買った「FinePix F200EXR」 デジカメを買ってみた。前から持ってたキヤノンの「IXY DIGITAL 800IS」が地味に壊れたので新調。ビックカメラでいろいろ見て考えて、富士フイルムの「FinePix F200EXR」。いろいろ見すぎてなにが決め手になったか忘れちゃった。1200万画素だって。2万円くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/12/16 00:36
東京オペラシティのクリスマスツリー
東京オペラシティのクリスマスツリー 新国立劇場で舞台「パッチギ」を観劇した帰りに東京オペラシティをぶらぶら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 00:46
宮崎駿デザイン「日テレ大時計」
宮崎駿デザイン「日テレ大時計」 ふらっと汐留に行ったついでに、つれにおしえてもらって見に行った「日テレ大時計」。宮崎駿デザイン。「ハウルの動く城」風味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 01:43
映画館の片隅に「SAW」のジグソウ
映画館の片隅に「SAW」のジグソウ 東京国際映画祭でTOHOシネマズ六本木ヒルズに行ったら、片隅にこんなのいたよ。映画「SAW」の、なんだっけ、ジグソウ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 01:01
H&M渋谷店がほぼできてた
建設中だったH&M渋谷店の外装がほぼできてた。9月19日オープンらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/07 23:11
横浜ランドマークタワー69階展望フロア「SKY GARDEN」
「海のエジプト展」に行ったら、+500円で、横浜ランドマークタワーの69階展望フロア「SKY GARDEN」の入場&そこでの1ドリンクがついてくるチケットがあったのでそれで。 夕方になるまでちょいちょい散歩したり、よこはまコスモワールドで「ダイビングコースター”バニッシュ!”」に乗ったりして時間つぶしてから展望フロアへ。あのコースターけっこうすごいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/23 23:29
お台場の夕陽と自由の女神
お台場にガンダムを見に行ったついでに撮った写真。沈みゆく夕陽とか、自由の女神とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 01:11
日比谷にゴジラ
日比谷シャンテに映画を見に行ったら、前の広場にゴジラがいた。そんなに大きくないけど、かっこいい。 ゴジラ♪ ゴジラ♪ ゴジラとメカゴジラ♪ 写真の撮り方によっちゃ、都会のビル群の真ん中にゴジラ出現!って感じに撮れるかもね。とっさだったからそこまで構図考えられなかったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/05/28 23:50
恵比寿ガーデンプレイスをぶらぶら
東京都写真美術館でゆったり穏やかな時間を過ごした後、恵比寿ガーデンプレイスをぶらぶら。写真展に触発されたってわけじゃないけど、なんかここって写真撮りたくなっちゃうんだよね。そういえば去年の夏にも写真撮ったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 22:35
東京都写真美術館で「APAアワード2009」と「夜明けまえ」
東京都写真美術館にぶらりと行ってきた。「APAアワード2009」がお目当てで、ついでになんとなく、日本に写真が伝わった頃の写真や資料を展示した「夜明けまえ」も見学。入場料は500円×2のところ、2つで900円。ゆったりのんびり穏やかな時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/10 22:04
まったく意味なく部屋の中の写真
あ、「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」をテレビで見てて、CMになったときについうっかり、部屋の中の写真を撮ってしまった。ま、まったく意味がない。しかも斜め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 00:32
吉井和哉の卓上カレンダー
吉井和哉の「YOSHII BUDOKAN 2008」で買ったグッズセットに卓上カレンダーが入ってて、うちじゃあ使わないもんなと職場の机に置いてみた。書き込むところがほとんどないからサブで。あと、だれかにあーって気づいてもらえるように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 23:59
新宿サザンテラスのキラキライルミネーション
新宿のキラキライルミネーション。東口、西口の新宿ミロード・モザイク通りに続いては、南口の新宿サザンテラスだっ。'08〜'09ってことは年を越してもやってるってことね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/16 01:06
新宿ミロード・モザイク通りのキラキライルミネーション
冬はどこもかしこもイルミネーションなわけで、新宿の、この前の東口に続いて西口の新宿ミロード・モザイク通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/12/07 13:20
渋谷にB'zのクリスマスツリー
クリスマスにうかれる渋谷の街。ハチ公の近くにそびえ立っていた青いクリスマスツリーは、よく見たらB'z。でもCDリリースとかの直接のプロモーション的なメッセージはないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 23:56
渋谷マークシティのクリスマスツリー
ぼくが通勤に使っている井の頭線の渋谷駅がある渋谷マークシティはすっかりクリスマス気分。去年は11月1日にクリスマスツリーが登場してなかばあきれてしまったけど、今年はぼくのチェックが正しければ11月24日。ちょうど1カ月だね。これならまあ許容範囲か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 00:19
新宿東口がイルミネーションキラキラ
ケラリーノ・サンドロヴィッチと犬山イヌコのトークライブでちょっとひさしぶりに新宿に行ったら、東口の前の広場がキラキライルミネーションになってた。もともときらびやかな新宿の街が、もっとキラキラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/11/30 02:54
原宿でキラキラ→GAP・ラフォーレ原宿・YMスクウェア
H&M原宿店を見に行ったら、その手前のGAPとかラフォーレ原宿とかYMスクウェアとかがキラキラになってた。んー、クリスマスか。まだあんまり寒くないから今のうちに見に行くのがいいかもね。あ、まあわざわざ見には行かないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 22:49
渋谷パルコのクリスマスツリー
パルコ劇場で観劇したあと外に出たら、あら、クリスマスツリー。渋谷パルコパート1ね。なにやらユニークなデザイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 12:49
H&M渋谷店建設中・オープンは2009年秋
渋谷の文化村通り、9月にできたヤマダ電機LABI渋谷をもうちょっと過ぎた右側、ブックファーストが移転した跡地にH&M渋谷店を建設中。このまえ銀座で大行列を作ったカジュアルブランドのあれ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/02 23:58
明治神宮ライトアップ「アカリウム」にふらっと
明治神宮の御社殿復興50年記念な行事、「アカリウム」にふらっと立ち寄ってみた。ライトアップ、ライトアップ。戦後の復興から50年ってことね。ついでに明治維新から数えて140年らしい。わお、すごい提灯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/02 22:35
東京オペラシティ・サンクンガーデン
ドコモダケなアート展「HOW TO COOK DOCOMODAKE ?」を見た帰りに東京オペラシティをぶらぶら。石積みの円形劇場風なサンクンガーデンで、巨人のオブジェの前でオカリナを演奏する人がひとり。なんとも幻想的な、穏やかな光景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 23:57
スタジオジブリのレイアウトを待ち受け画面にしてみた
このまえ見てきた「スタジオジブリ・レイアウト展」で、数枚だけ、大きく引き伸ばしてあって写真撮影OKだったのを、そのまま携帯電話の待ち受け画面にしてみた。おおお、すげーかっこいい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/04 13:05
桜田通りから東京タワー
ある日の国道1号線、桜田通り。ふと前方には東京タワー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 01:12
品川駅の時計がぼくの腕時計になんとなく似てた
ある日の新幹線品川駅。ふと視界に入った時計が、あれ、なんとなくぼくの腕時計に似てる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 02:20
「鎌倉」と「キャバクラ」と「たまプラ」
3週間くらい前に夏休みで「鎌倉」にひとり旅してきたわけですが、いろんな人にその話をすると、10人中3人くらいは「キャバクラ」と聞き間違え、さらに10人中1人くらいは「たまプラ」と聞き間違えます。 ん、「キャバクラ」も「たまプラ」も行ったことないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/27 15:07
深川資料館通り商店街にジブリなかかし
東京都現代美術館に「スタジオジブリ・レイアウト展」に行く道すがら、清澄白河駅付近の深川資料館通り商店街にかかし達。ええっ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 01:06
「VENUS北京―篠山紀信北京オリンピック女子アスリート写真集」の取材記事がおもしろい
ぼくは昔からオリンピックがだいすきです。そろそろ半分の北京オリンピックも散々見てます。テレビつければなんかやってるし、普段あまり見る機会のない競技を見られるしね。で、ムダにテンションあがって買ってしまいました、「VENUS北京―篠山紀信北京オリンピック女子アスリート写真集」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/17 23:18
夕暮れ時の恵比寿ガーデンプレイス
恵比寿ガーデンプレイスってなんとなくすきなんだよね。ほんと、なんとなく。 このまえ、プチ夏休みをもらった平日に映画「ぐるりのこと。」を見た後、夕暮れ時の恵比寿ガーデンプレイスを、散歩ってほどじゃないけどぶらぶら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/16 00:46
ムダにあほっぽくお台場
このまえ仕事でお台場の近くに行って、終わった帰りに妙なテンションになってしまって、アクアシティにある夜景の見えるレストランでごはん食べてしまった。ムダにあほっぽい感じで軽くはしゃぎながら。 お台場なんてたぶん4〜5回しか来たことない気がするけど、平日って人少ないのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 00:38
5月に雨の寒空の下で打ち上げ花火
5月ですが、打ち上げ花火を見てきました。知り合いが花火師になりたくて趣味の花火チームに入ってて、その練習会というか、プライベートな花火大会にみんなでエントリー。朝から降りしきる雨、そして5月とは思えない寒さというなかなか過酷な条件の中、きれいで迫力ある打ち上げ花火を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/05/11 14:32
明大前駅の地味なイルミネーション
ティップネス明大前に行ったり一風堂に行ったりで明大前駅で下りるんですが、先週行ったとき、改札の前で地味にイルミネーションしてました。「迎春」。いつまで正月だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 12:26
新宿タカシマヤとサザンテラスがキラキラ
テアトルタイムズスクエアで「めがね」を見て外に出ると、タカシマヤがキラキラになってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/25 19:16
なんとなく電卓の裏の写真
なんとなく、本当になんとなく、電卓を裏返して写真を撮ってみました。本当にそれだけです。しかも仕事中に。だって、部品が透けてるんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/17 02:47
鹿児島の山形屋の厳かな輝き
この前、仕事で鹿児島に出張でした。3回目。着いたのが夜で、金生町にあるデパート山形屋が、美しく輝いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 02:13
デジタルカメラを買ったのよ「IXY DIGITAL 800IS」
もうすぐドイツに行くので、デジタルカメラを買いました。はじめて。 買ったのは、キヤノンの「IXY DIGITAL 800IS」。ヨドバシカメラで43,800円でした。なんか手ブレとかがすごいらしいです。ちがう、手ブレ補正とかがすごいらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/06/22 03:57
トイレで2人で・・・ いやーん
このまえご飯食べに行った中華屋のトイレの入口にあやしい張り紙がありました。⇒ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 13:13
似てる?似てない?岡崎朋美とT.M.Revolution
トリノオリンピックスピードスケート500mで4位入賞の岡崎朋美は4回目のオリンピック出場だそうですが、何年か前にT.M.Revolutionに似てると思ったのを思い出しました。 というわけで、画像検索してみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/16 01:34
「Tokyo One みなと発見 いいとこ 悪いとこ コンテスト」のスポンサーにボーダフォンがいない
国土交通省の主催で、「Tokyo One みなと発見 いいとこ 悪いとこ コンテスト」というのが開催中だそうです。携帯電話で東京湾沿岸の写真を撮ってメールで投稿できるんだそうです。投稿作品を見ているとなかなかおもしろい。「いいとこ」だけじゃなくて「悪いとこ」も募集しているところがいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/14 01:29
スキーの回転と体操のあん馬が似て見えた
オリンピックが近づいてきた気がしたので日本オリンピック委員会(JOC)のホームページを覗いてみたら、「最新の読み物」欄に出てたアルペンスキーの回転の選手の写真と、「PHOTO GALLERY」欄に出てた体操のあん馬の選手の写真が、すごく似て見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 00:55
お風呂の写真を大公開! 全裸で風呂そうじしたよ
えー、うちのお風呂です。うちは1Kの狭い部屋だけど、バストイレ別。1年半ほど前に引っ越したとき唯一こだわったポイントです。だってユニットバスってゆっくりお湯につかれないんだもーん。 今日、全裸でそうじしたのでピカピカです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 02:36
Afternoon Tea のオレンジティー
Afternoon Tea でオレンジティーを飲みました。おいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/16 01:34
またしても木村カエラの写真がかわいいよ
木村さん、前回に引き続きかわいいなあ。(木村カエラの「Kaela★Blog」) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 36

2004/09/22 02:09
木村カエラのステキな写真が載ってるよ
き、木村さん、この写真かわいいなあ。(木村カエラの「Kaela★Blog」) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2004/09/14 01:08
2002ワールドカップの写真が出てきた
パソコンの中をいろいろ整理していたら、2002ワールドカップのときにぼくがつくったあほ写真がでてきました。いやー、なつかしいですね。2006ドイツ大会も楽しみにしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/05/19 01:35
オニツカタイガー
ぼくがCONVERSEの次に気に入っているオニツカタイガー。 南の島で雨にぬれても中に水が入ってこなかったスグレモノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2004/04/16 11:27

トップへ | みんなの「写真」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる