アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
DAZNはじめました→視聴方法・契約・画質など感想
DAZNはじめました→視聴方法・契約・画質など感想 DAZNはじめました。 Jリーグ開幕から3月いっぱいは、TOKYO MXやらNHK BS1やらで、俺たちのFC東京のリーグ戦4試合全部が観られてたんだけど、4月からそれが途切れるのでついに加入。 早速、土日2日間でJ1J2J3と3試合観戦してうはうは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 00:11
スカパー!無料放送でサッカー3試合視聴→DAZNはどうかな
スカパー!無料放送でサッカー3試合視聴→DAZNはどうかな この前の日曜日、ちょっと時間ができたので、録画だけして観てなかったサッカーの試合を一気に視聴。 そうはいっても、子供あやしたりオムツ替えたり沐浴入れたりしながら。3試合目はほぼ早送りだったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 23:49
偶然見た実写の「ワカコ酒」よりアニメの「ワカコ酒」のほうがいいな
偶然見た実写の「ワカコ酒」よりアニメの「ワカコ酒」のほうがいいな 毎月第1日曜日はスカパー!無料の日。10月4日もそうだったんだけど、ぼくがいちばん楽しみにしているV・ファーレン長崎の試合の生中継がなかった。録画中継で翌5日の午前中だったから、無料の日は終わってて見られず。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 00:44
「出没!アド街ック天国」でぼくんちの近所の永福町
「出没!アド街ック天国」でぼくんちの近所の永福町 1月31日のテレビ東京「出没!アド街ック天国」は、ぼくんちの近所の永福町。東京都杉並区だよ。 ぼくは、京王井の頭線の永福町駅から徒歩2分のところに8年住んで、徒歩11分のところに引っ越して3年ちょっと。長いことなじみの街。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/02/01 18:44
連続テレビドラマ「怪奇恋愛作戦」がたまらん
連続テレビドラマ「怪奇恋愛作戦」がたまらん 1月10日っつうか9日深夜からはじまった連続テレビドラマ「怪奇恋愛作戦」。近頃ぼくが観劇をサボっていたケラリーノ・サンドロヴィッチの作品。へぇ、連続ドラマははじめてなのか。「時効警察」は毎回作家が違って何話か担当しただけだったんだな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/16 00:53
TVK「sakusaku」が終了、じゃなくてリニューアル
TVK「sakusaku」が終了、じゃなくてリニューアル TVKの朝の音楽番組「sakusaku」が終わってしまった。13年もやってたんだよね。ぼくはここ最近見てなかったけど、終わると聞いて最後の1週間は録画した。うん、録画しただけでまだ見てない。最後の日だけ、夜の再放送で後半15分くらい見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 01:57
「女の子ものがたり」まあこんなもんかな
「女の子ものがたり」まあこんなもんかな 日曜の昼にテレビをつけたらたまたまやってた映画をなんとなく鑑賞。「女の子ものがたり」。西原理恵子のマンガを映画化したものだそうで、2009年の作品。TOKYO MX。3月はガールズムービー特集だってさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 22:11
オリンピックはそこそこは見たよ
オリンピックはそこそこは見たよ 第22回冬季オリンピックが閉幕。ロシアのソチね。「sochi.ru」ってロゴがなかなかかっこよかったな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/25 00:49
永井一郎さんの訃報で「サザエさん」を観たらフネさん役の麻生美代子が麻生久美子に見えた
永井一郎さんの訃報で「サザエさん」を観たらフネさん役の麻生美代子が麻生久美子に見えた 「サザエさん」の波平さん役を務めていた永井一郎さんの突然の訃報を受けて、永井さん最後の出演となった2月9日と、後任キャスト初回の16日の放送をばっちり視聴。「サザエさん」見たの何年ぶりだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 00:09
冬休みにテレビでいろんなものをひさしぶりにノーカットで
冬休みにテレビでいろんなものをひさしぶりにノーカットで 年末と年始の冬休みはうちでゆっくり。そしてぐだぐだテレビ見てる時間が普段より長かった。そのおかげで、いろんなものをひさしぶりに最初から最後まできっちり見られた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 01:01
年末の風景★すき家・コメダ珈琲店・年越しそば
年末の風景★すき家・コメダ珈琲店・年越しそば 年末ですね、大晦日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 20:39
テレビで偶然「孤独のグルメSeason3」
テレビで偶然「孤独のグルメSeason3」 深夜に何気なくテレビつけたら、「孤独のグルメSeason3」が今日からスタートだった。偶然遭遇。おもしろいんだよね、これ。一応、ドラマかな。 元はマンガだけどそれはぼくは知らなくて、2012年からのテレビシリーズで虜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/11 00:50
ダイオウイカ!ダイオウイカ!ダイオウイカ!
ダイオウイカ!ダイオウイカ!ダイオウイカ! 1月13日のNHKスペシャルのダイオウイカ特集。録画して見たけど、すっごいおもしろかった。録画したの2回見て、偶然遭遇した再放送を見て、さっきまた録画したの見た。 予想以上に長い時間、ダイオウイカの映像撮れてて、見せてくれて、大満足。。ぼくは、たぶん映画「ディープ・ブルー」を見て以来なんだけど、深海がだいすきなので、たまんなかった。イカ、イカ、イカー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/01/19 00:35
謹賀新年2013
謹賀新年。 12月30日からふるさと名古屋に奥さんを連れて帰省中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/01/01 00:27
オリンピック重量挙げ女子48kg級 めったに見られない競技の妙技
オリンピック重量挙げ女子48kg級 めったに見られない競技の妙技 オリンピック。ロンドンだね。土曜の夜中にテレビで偶然見かけた重量挙げ女子48kg級。めったに見られない競技の世界トップの人達の妙技にうっかり見入ってしまった。 ぐいっと持ち上げてから静止するまでの数秒間に、見てるほうも手に汗握る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/01 00:20
ぼくんちにBSアンテナ設置!
ぼくんちにBSアンテナ設置! 11月に引っ越ししたマンションはエアコンがついてない物件。冬は引っ越ししたてでお金もないということで電気ストーブとこたつで過ごして、梅雨の前に買おうという計画通り、ダイキンエアコン購入。 で、ついでにBSアンテナも買って、いっしょに取り付けてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/04/29 00:09
アナログ放送終了★いきなり砂嵐じゃないのね
アナログ放送終了★いきなり砂嵐じゃないのね 地デジ、地デジ。2011年7月24日、ついにアナログ放送が終わった。1つの時代の終わりだねぇ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/24 14:27
HDDレコーダーを買い換えて地デジ化完了「REGZAブルーレイRD-BZ810」
HDDレコーダーを買い換えて地デジ化完了「REGZAブルーレイRD-BZ810」 地デジ、地デジ。6年前に買ったHDDレコーダー、東芝の「RD-XS34」が地デジ対応してないので、録画はずっとアナログだった。額縁な番組が増えてきて、移行しろの案内も出てる中ずっと使ってたんだけど、いよいよの時期になってきたので新しいの購入。おかしいな、この前の冬のボゥナスで買うつもりがずるずると夏のボゥナスになってしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/20 23:49
ようやく地デジでtvkが見られるようになった
ようやく地デジでtvkが見られるようになった 地デジ、地デジ。やばいな、tvkが見られなくなるな、と思っていたら、偶然見たJ:COMのホームページに驚愕の告知。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/08 00:22
「M-1グランプリ」ありがとう
「M-1グランプリ」ありがとう M-1グランプリが、第10回を迎えた今回で終わってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/27 02:20
「スター・ウォーズ イウォーク・アドベンチャー 決戦!エンドアの森」おもしろい
「スター・ウォーズ イウォーク・アドベンチャー 決戦!エンドアの森」おもしろい このまえの「スター・ウォーズ イウォーク・アドベンチャー 勇気のキャラバン」に引き続き、「スター・ウォーズ イウォーク・アドベンチャー 決戦!エンドアの森」を見たよ。つれのうちのCATVでディズニーXDでね。スター・ウォーズシリーズのスピンオフもの、イウォーク族のお話ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 02:16
オリンピックおもしろいなぁ★カーリング・ハーフパイプ・織田信成・エアリアル・ショートトラック
オリンピックおもしろいなぁ★カーリング・ハーフパイプ・織田信成・エアリアル・ショートトラック 第21回冬季オリンピックもそろそろ終盤。カナダね。バンクーバーね。時差的になかなか見られないけど、土日とか、ダイジェストとか、ニュースとか、仕事中にこっそりワンセグとか、ちょいちょい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 23:39
「スター・ウォーズ イウォーク・アドベンチャー 勇気のキャラバン」おもしろい
「スター・ウォーズ イウォーク・アドベンチャー 勇気のキャラバン」おもしろい 「スター・ウォーズ イウォーク・アドベンチャー 勇気のキャラバン」を見たよ。スター・ウォーズシリーズのスピンオフもの。「スター・ウォーズVI ジェダイの帰還」でいちばん活躍したと言っても過言ではないイウォーク族のお話。つれのうちのCATVでディズニーXDでやってた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/19 00:26
オリンピック見たいけどなかなか見られんなぁ
オリンピック見たいけどなかなか見られんなぁ 第21回冬季オリンピックがはじまった。カナダね。バンクーバーね。でも、競技をやってる時間が、深夜というか未明から午前中、お昼くらいまでって感じなので、なかなか見られんなぁ。土日くらいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 23:37
テレビで「崖の上のポニョ」を見たけど
テレビで「崖の上のポニョ」を見たけど 先週、金曜ロードショーで「崖の上のポニョ」を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 01:38
「デトロイト・メタル・シティ」をテレビで見た
「デトロイト・メタル・シティ」をテレビで見た そういえばちょっとまえにテレビで「デトロイト・メタル・シティ」を見た。1年半前に渋谷の映画館で見て、それ以来2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 23:33
「ライアーゲーム シーズン2」がおわった そして映画か
「ライアーゲーム シーズン2」がおわった そして映画か 連続ドラマ「ライアーゲーム シーズン2」をはじまりから毎回見てて、1月19日に最終回だった。クールをまたぐ妙な時期だったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/25 23:33
名古屋駅にテレビ局のキャラクターたち
名古屋駅にテレビ局のキャラクターたち 正月にふるさと名古屋に帰省したら、名古屋駅に各テレビ局のキャラクターが並んでた。JRセントラルタワーズの2階のテラスのところ。電飾も仕込んであったから、夜はキラキラ光ってるんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 01:40
「トミカヒーロー レスキューファイアー」に中村優
「トミカヒーロー レスキューファイアー」に中村優 正月に帰省して、もうすぐ5歳になる甥っ子と遊んだ。いっしょに見ようなんつって、特撮ヒーローモノ「トミカヒーロー レスキューファイアー」の録画したのを見させられたら、元sakusaku MC中村優が出てたよ。そういえば噂には聞いてたけどこれか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 00:52
名古屋の深夜番組「ノブナガ」の「ごはんリレー」がまだやってた
名古屋の深夜番組「ノブナガ」の「ごはんリレー」がまだやってた 正月にふるさと名古屋に帰省。夜中にローカル番組「ノブナガ」の「ごはんリレー」総集編がやってた。これすきなんだよねぇ。 ぼくがはじめて見かけたのは2年前。たまにちょいちょい気にはなってて、でもさすがにもう終わってるだろうと思ってたのに、まだやってた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/06 01:30
THE YELLOW MONKEY 結成20周年記念特番〜メカラ ウロコ・20〜
THE YELLOW MONKEY 結成20周年記念特番〜メカラ ウロコ・20〜 2009年はTHE YELLOW MONKEY結成20周年だったそうで、それでつくられた特番「THE YELLOW MONKEY 結成20周年記念特番〜メカラ ウロコ・20〜」をBSフジでやってくれてたから、録画してじっくり鑑賞。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 21:14
迎春★オリオンビール・年越しそば・のだめカンタービレ
迎春★オリオンビール・年越しそば・のだめカンタービレ 迎春。今年も仲良くしてくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 01:26
坂田利夫が1人で漫談してた!
坂田利夫が1人で漫談してた! さっきテレビで年末特番の吉本のネタ番組見てたら、坂田利夫がひとりで漫談してた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 12:48
「ライアーゲーム シーズン2」がはじまった
「ライアーゲーム シーズン2」がはじまった 連続ドラマ「ライアーゲーム シーズン2」がはじまった。マンガが原作で戸田恵梨香と松田翔太のやつね。なんで11月なんて半端な時期にはじまるんだろう。まあいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/11 02:11
「歌スタ!!」からメジャーデビューの碓井豊「ねぇ、ママ」
「歌スタ!!」からメジャーデビューの碓井豊「ねぇ、ママ」 「歌スタ!!」で最終プレゼン合格のときにぼくがたまたま見かけて俄然気に入って、待ちに待ってた碓井豊がついにメジャーデビュー。どうなったんだろうと「歌スタ!!」のホームページちょいちょいチェックしてたんだけど、ようやく。長かったなぁ、1年近いよ。 31日の番組出演をコメントでおしえてくれたオムソバさん、ありがとう。大感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/01 23:53
たまたま見た音楽番組でモンゴル800の魅力再発見
たまたま見た音楽番組でモンゴル800の魅力再発見 昨日だかそのまえだか、たまたまフジテレビの「僕らの音楽」を見たら、モンゴル800が出てた。そういえばテレビで見たことないなと思ったら、めったに出ないんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 01:07
2時間ドラマ「MW 第0章 〜悪魔のゲーム〜」はまあこんなものかな
2時間ドラマ「MW 第0章 〜悪魔のゲーム〜」はまあこんなものかな 映画「MW」の予告的な2時間ドラマ「MW 第0章 〜悪魔のゲーム〜」を見たよ。手塚治虫原作の、あれね。当日見られなかったので録画して見たんだけど、うん、まあ、こんなもんか。 映画のアナザーストーリー的にテレビドラマってのは「誰も守れない」→「誰も守ってくれない」と同じパターンだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 22:07
TVK「sakusaku」をぶわーっと一気見
TVK「sakusaku」をぶわーっと一気見 ぼくがいちばんすきなテレビ番組、TVKの「sakusaku」を録画しまくって見てなかったので、週末とか使って約1カ月分を1週間くらいでぶわーっと一気見。 CMとか歌とかとばすと1本20分くらいになるしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 00:23
sakusakuのMCにあかぎあい復帰!?
sakusakuのMCにあかぎあい復帰!? うわぁ、びっくりした。あかぎあいがわれらがsakusakuのMCに復帰だってさ! 木村カエラに引き続きだよ。いい企画だなぁ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 00:42
sakusakuのMCに木村カエラ復帰!?
sakusakuのMCに木村カエラ復帰!? うわぁ、びっくりした。木村カエラがわれらがsakusakuのMCに復帰だってさ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/14 01:32
コーンたっぷりみそラーメン
コーンたっぷりみそラーメン 不意にお休みをもらったので、うちで昼ごはん。サッポロ一番みそラーメンに、たまごと薬味のネギとすりおろしにんにくと、前に京王ストアで缶詰セールしてたときに買ったコーン缶をどーんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/10 13:10
テレビで「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」見たらまた全部見たくなってきた
テレビで「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」見たらまた全部見たくなってきた ふー。なにげなくテレビつけたらやってた「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を見ちゃった。長かったー、重かったー。つらいなぁ、アナキン・スカイウォーカー→ダース・ベイダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/21 23:46
「カンブリア宮殿」で見た餃子の王将かっこいい
「カンブリア宮殿」で見た餃子の王将かっこいい はじめて見たテレビ番組だけど、「カンブリア宮殿」を見た。村上龍と小池栄子が「経済人」をゲストに迎えるトーク番組。今回のゲストは餃子の王将の王将フードサービス社長、大東隆行さん。 各社不振の外食業界で、全店舗黒字なんだってさ。へー、すごいね、王将。ぼくもだいすきだよ。いつも混んでるもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/26 23:23
2時間ドラマ「誰も守れない」はまあ映画のプロローグかな
2時間ドラマ「誰も守れない」はまあ映画のプロローグかな 映画「誰も守ってくれない」との連動企画の2時間ドラマ「誰も守れない」を見た。んー、とりたててものすごいおもしろいってわけでもなかったなぁ。期待しすぎちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/24 23:56
映画「誰も守ってくれない」&2時間ドラマ「誰も守れない」
映画「誰も守ってくれない」&2時間ドラマ「誰も守れない」 映画「誰も守ってくれない」を断然見たい。映画館で何度か予告を見かけて、テレビCMもちょいちょい。佐藤浩市が刑事で、志田未来演じる容疑者の妹を世間の誹謗中傷やマスコミから守るお話。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/01/22 23:33
新幹線でワンセグ見られず
新幹線でワンセグ見られず お正月。元旦から3日までふるさと名古屋に帰省したよ。年末年始は新幹線がこれでもかと混むんだけど、何年か前に元旦はすいているということがわかったので、それ以来ずっと元旦移動。 しかーし、今年はなぜか混んでた。品川から乗って、なんとか3人掛けの真ん中を見つけて座れた感じ。ぼくのあとから乗った人は何人か立ちになっちゃってた。なんでだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/03 23:10
夜中にテレビで「バタフライ・エフェクト」
夜中にテレビで「バタフライ・エフェクト」 夜中に偶然テレビでやってた「バタフライ・エフェクト」をうっかり見ちゃいました。夜更かし夜更かし。冬休み冬休み。 1年くらい前にDVDで見て衝撃を受けた作品で、そのとき立て続けに2回見たから、これが3回目の鑑賞。さすがに衝撃度は薄れるし、よーく考えるとちょいちょい粗もある気がしてくるんですけど、でもやっぱりいい。雰囲気と切なさと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/29 16:22
Merry Christmas 2008
Merry Christmas 2008 はい、クリスマスです。クリスマスイブです。うっかり夜中まで仕事してしまったものの、夕方にはローソンで買ってきたシャンメリーをポンっとこっそりあけて、職場でラッパ飲み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 01:05
意外なCMに意外な芸人 天津木村・世界のナベアツ
意外なCMに意外な芸人 天津木村・世界のナベアツ 最近、意外なCMに意外な芸人が出てておもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 18:07
「歌スタ!!」で見かけた碓井豊「蓮華」が気に入った
「歌スタ!!」で見かけた碓井豊「蓮華」が気に入った 月曜の深夜、なんとなくついてたテレビで「歌スタ!!」を見るともなしに見てた。メジャーデビューをかけた最終審査に臨む1人の女性。コモリタミノルが1年間育てて、曲つくって、さあ審査。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/10/22 00:37
ワールドカップ予選をワンセグで☆実況字幕ってすごいよね
ワールドカップアジア最終予選第2戦。日本はホームで残念な引き分けに終わったわけですが、ぼくはうっかり仕事がたまっていたので、働きながら&コンビニの夕食を食べながら&部長と雑談しながら携帯電話でこっそり見てました。ワンセグ、ワンセグ。 ぼくの携帯電話はソフトバンク「インターネットマシン 922SH」です。名前はダサいが形も変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/16 00:52
オリンピックのテレビ番組表がんばれ
なんてこったぁ! 北京オリンピック女子サッカー、日本の最後の試合3位決定戦を録画したつもりだったのに、失敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/22 01:24
インタビュアーのネタ振りで北島康介「チョー気持ちいい」
北京オリンピック、北島康介が100m平泳ぎで58秒91の世界新記録を樹立して涙の金メダル。もうれつかっこいい。 レース直後のインタビューで涙で声にならない北島。泣いてる北島なんてはじめて見たな。前のオリンピック後の勝てない時期とか、最近の水着問題とか、いろいろあった4年間だもんねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 01:20
オリンピック重量挙げ女子48kg級 最後までテレビでやってよ
のんびり起きた休日、テレビで北京オリンピック観戦。午前中にはじまったのは重量挙げ女子48kg級。こういう、普段あまり見る機会のない競技を見られるのがオリンピックのいいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/09 15:24
サッカー1日4試合観戦
6月7日土曜日、なぜか1日で4試合もサッカーテレビ観戦。あ、でも最後のは日付変わって1→3時か。眠かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 11:46
ドラマ「猟奇的な彼女」を見続けてみよう
TBSのドラマ「猟奇的な彼女」。何年も前に見た映画は、内容はほとんど覚えていないもののとても気に入ったということだけ覚えていて、だったらドラマを見てみようと。でも先週の第1話は出かけちゃったので録画。それを1週間越しでようやく見て、同じ日に立て続けに第2話も見た。 あれだよね、いわゆるツンデレってやつだよね。田中麗奈がなかなかはまってるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/27 23:44
深夜番組で倖田來未を見かけたと思ったらmisonoだった
このまえ倖田來未が羊水な活動自粛から全国ツアーで復帰ってのをワイドショーで散々見かけて、振り返りで謝ってたときのとかも散々流れてて、ようやく倖田來未の顔と声がなんとなくわかってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 22:23
「内村プロデュース」の特番を偶然見た
テレビのチャンネルを適当に変えてたら、偶然「内村プロデュース」がはじまるところだったので、1時間堪能。DVD発売記念特番だってさ。この番組はまったくもっておもしろい。また毎週やってほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 02:24
DVD「sakusaku Ver.4.0 定刻の逆襲」でアナログ放送との画質の違いに気がついた
TVKの音楽番組「sakusaku」のDVD、「sakusaku Ver.4.0 定刻の逆襲」を見たよ。初回限定キラキラ仕様で買っておきながらようやく。 だいたいぼくは毎日録画して土日のどっちかに1週間分まとめてぶわーっと見てるから、毎週DVD見てるようなもんなんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 16:52
名古屋の深夜番組「ノブナガ」の「ごはんリレー」がおもしろい
正月にふるさと名古屋でおもしろい深夜番組を見かけた。「ノブナガ」って番組で、「ごはんリレー」って企画。 ペナルティのワッキーが「地名しりとり」やってた枠だな、きっと。コンセプト似てて、道行く人に昨日食べたごはんを聞いて、同じものを同じ場所で食べる。で、日本中飛び回ることになっちゃうの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/13 17:39
小栗旬が大人気なのね
山手線のいくつかの駅のホームで、日本テレビの新ドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」の小栗旬のでかいポスターを見かけるんだけど、この前、そのポスターの写真を撮っている人を1日で3回も目撃しました。小栗旬大人気なのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 23:41
「THEオヤジバンドSHOW」でKWEENなど満喫
このまえ登録したKWEENのメルマガで、1月3日の深夜番組「THEオヤジバンドSHOW」にKWEENが出るとお知らせがあったので、録画して見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 23:50
迎春★年越しそばにスーパーの割子そば
迎春。 去年もその前も年越しそばはどん兵衛で、今年もそうしようと思ってスーパーに買いに行ったんだけど、なんとなくお惣菜のコーナーに行ったら割子そばが売ってたのでこっちにしてみました。「藪そば」「更科そば」「茶そば」だそうです。うっしっし、50円引。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 01:34
「人志松本のすべらない話」を見ました
テレビをつけたら偶然ちょうど「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」がやってたので見ました。いやー、おもしろかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 23:53
今年も明石家サンタを満喫★Merry Christmas !!
今年もクリスマスイブの夜は年に一度のお楽しみ、「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2007」を満喫。そうか、木田まだ現役か。 明石家さんまは相変わらず素人にも厳しく、そして小島よしお以外のプロのみなさんのさすがっぷり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 22:59
JBLの中継BS-iでやってんの知らんかった
有明コロシアムに見に行ったbjリーグのことを書いてみて、そうえいばJBLのほうが見たいなと思ってちょちょいと検索してみたら、なんと、BS-iで毎週1試合中継してるのか。うう、知らんかった。 スカパーとかCATVとかのチャンネルでやってんのは知ってたけど、ふつうに見られるBSデジタルでやってるとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 15:47
sakusakuに木村カエラがゲストに来てあかぎあいの話にも発展
録画するだけして全然見てなかったsakusakuをまとめて見ました。でも全然追いついてなくて、昨日見たのは10月15日の週の放送分。前MCの木村カエラがトークゲストに来た週です。たしか何回目かなんだけど、中村優&木村カエラの新旧MC×白井ヴィンセントのトークはおもしろい。木村カエラが初対面なカンカンをしれっとあしらってるのもおもしろかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/11/04 11:44
Jリーグオールスターを副音声で見ることに成功したけど後半だけ
Jリーグオールスター。まさか17時なんて中途半端な時間からだとは思わず、前半見逃した。実は、録画してたU-22の試合を見てて、終わったら偶然中継やってただけで、今日ということすら忘れてた。中山のオウンゴールも取り返したヘディングシュートも見てない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 03:23
TVKが競馬中継じゃなくて高校野球
ひさしぶりに土日休み。若干病み上がりなのでうちでのんびり。昼間は東スポを傍らにテレビで競馬観戦。 しかーし、夏です。高校野球です。いつもは競馬中継をやっているTVKが、ずーっと神奈川県大会。しかたないので土曜は2時半からテレビ東京、日曜は3時からフジテレビ。 しかもどちらも4時で終わっちゃって、いつもならそのあとTVKに戻ってくるんだけど、やっぱりずーっと高校野球。せっかく今週から「はくぼ競馬」で夕方遅めまでやってるのに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/22 16:50
ティップネス明大前で「ビリーズブートキャンプ」
ぼくはティップネス明大前に通っています。主に土日。でも今週はちょっと体力温存ウィークなのでサボり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/06/30 19:06
ドラマ「ライアーゲーム」最終回が期待はずれ
戦略性の高いゲームの緊迫感がおもしろかったフジテレビの土曜ドラマ「ライアーゲーム」が、異例の最終回3時間スペシャル、しかもゴールデンタイムにかかる9時から放送。とっても楽しみにしてて、きっちり見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/06/24 18:06
ドラマ「ライアーゲーム」がおもしろい 最終回は3時間スペシャル!
フジテレビの土曜ドラマ「ライアーゲーム」がおもしろい。ヤングジャンプで連載中のマンガが原作。 素直でお人好しな女子大生が大金をかけただましあいのゲームに巻き込まれていくお話。主役の女子大生に戸田恵梨香、それを助ける天才詐欺師に松田翔太。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/06/17 01:04
sakusakuでまた「伊勢原のうた」が聴けた!
毎朝録画してるTVK「sakusaku」を2週間分くらいまとめて見ました。とてもひさしぶりの「ギターを弾こうZ」のコーナーで、さらに上達した中村優のギターが聴けてよかったわけですが、さらにうれしかったのが、名曲「伊勢原のうた」がもう一度聴けたこと。白井ヴィンセントと中村優で新たに結成された ”ちず” バージョン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 00:51
テレビを買ってもデジタル放送に完全移行できず
ゴールデンウィークに液晶テレビを買いまして、ばしっとつないですっかり世界の亀山フルハイビジョン生活。デジタル放送はきれいだし、データ放送でいつでも天気予報が見られるし、いいね。DVDも大きい画面でうっしゃっしゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 23:35
衛星劇場で「ゆれる」を見たよ
フルハイビジョン液晶テレビを買ったばかりで、e2 by スカパー!が無料お試し期間中なんですが、衛星劇場チャンネルで「ゆれる」を見ました。 んー、重い。オダギリジョーと香川照之が演じる兄弟の複雑な心理。オダギリジョーかっこいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/20 01:46
スターチャンネルで「ナショナル・トレジャー」を見たよ
このまえフルハイビジョン液晶テレビを買ったわけですが、BSのWOWOWとスターチャンネル、それから110度CSのe2 by スカパー!がお試しで見れちゃってます。 番組表でなんかいいのないかなあと探して、スターチャンネルで映画「ナショナル・トレジャー」を見ました。いよいよ新作が来週公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジェリー・ブラッカイマー制作。主演はニコラス・ケイジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 22:46
フルハイビジョン液晶テレビとHDD&DVDレコーダーをつないだぞ!
このまえ、買ったばかりのシャープのフルハイビジョン液晶テレビとHDD&DVDレコーダーをつなごうとビックカメラで買ってきたケーブルが短かったわけですが、ようやく買い直して、無事につながりました。このまえのケーブルは0.5mだったけど今度は3m買ったもんね。 配線はこんな感じになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/05/19 15:56
フルハイビジョン液晶テレビとHDD&DVDレコーダーをつなぐぞ!
亀山工場からぼくんちにやってきたシャープのフルハイビジョン液晶テレビAQUOS。テレビとしての設定はたいしてやることなく完了、次はHDD&DVDレコーダーとつなぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/05/14 02:30
フルハイビジョン液晶テレビが届いたよ!
このまえ買った液晶テレビがようやく届いたよ! シャープの32インチのフルハイビジョンのやつね。AQUOS! さっそく開いて設置。よいしょ、重い。テレビくらいなんも見なくてもつなげると思ったけど、HDD&DVDレコーダーとどうつなぐかがちょっとややこしい。はやくフルハイビジョンを体感したかったので、とりあえずアンテナと電源だけつないでぽちっとな。おー、映った、やったー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/14 00:39
「着信御礼!ケータイ大喜利」は難しいな
今日は月に一度のお楽しみ、NHKの深夜番組「着信御礼!ケータイ大喜利」の日でした。今田耕司、板尾創路、千原ジュニアがパーソナリティで、視聴者が携帯電話からお題に投稿する生放送番組ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 01:34
古い「スジナシ」のビデオを見た
テレビを買ってもうすぐ届くわけですが、同時に、いま使っている14インチのテレビデオを回収してもらう予定です。そうするとビデオを再生することができなくなるので、何日かかけて古いビデオを見ました。そうはいっても、とってあったのは、何年か前にふるさと名古屋から友達が持ってきてくれた「スジナシ」だけ。 笑福亭鶴瓶がゲストを迎えて完全即興アドリブドラマを演じ、それを見ながらトークするバラエティ番組。深夜番組で、名古屋でしかやってないんだよね。最近は月1らしいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 23:00
テレビを買ったよ! シャープのフルハイビジョン液晶32インチ
ぼくんちのテレビは7年前に買った14インチのテレビデオです。ちょっと前から、なぜかビデオテープが入ってないと電源がすぐに切れてしまうという症状が出て、それでもまあ使ってたんだけど、画面小さいと字幕読みにくいし、長いこと使ったし、買い換えてしまえと一念発起。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/05/02 22:17
「ビリーズ・ブート・キャンプ」人気なのね
夜中の通販番組でかなり気になる商品、「7日間集中ダイエットプログラム ビリーズ・ブート・キャンプ」。ヒップホップな音楽にのせて、ムキムキのおじさんと生徒たちがぶんぶんエクササイズしている、あれです。インパクトあるわあ。 なんか、毎日のように見るんだよね。そうだ、このまえ鹿児島に出張に行ったときにも見かけたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/04/28 18:00
シュールな新番組「環境野郎Dチーム」
寝ようと思ったら、なんともシュールな新深夜番組がはじまった。フジテレビの「環境野郎Dチーム」です。登龍門枠。 団塊の世代たちが環境問題を考えるという情報バラエティ番組。団塊世代の伊吹吾郎、麻丘めぐみ、小野寺昭、大和田伸也、小倉一郎が出演。全員がまじめにやるという笑い。ゲストに16歳の福田沙紀という笑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/17 01:49
aikoの「あした」がなつかしい
土曜深夜の「CDTV」を図らずもここ3〜4週連続で見ました。最新チャートにはすっかりうとくなったし、追っかけるつもりもないけど、あの番組は昔のプレイバックをけっこうやってくれるので、なつかしくて楽しい。ここ10年の4月のトップ1とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/15 02:04
黒柳徹子がセーラー服コスプレ
ここ2週間休みなしで働いてまして、3月21日春分の日がひさしぶりのお休みでした。泥のように昼過ぎまで寝ていたわけですが、むくっと起きて、テレビをつけると、徹子の部屋。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/03/21 14:58
アニメ「のだめカンタービレ」の2曲が気になる
去年やってた「のだめカンタービレ」のドラマが気になりつつも、合計20分くらいしか見なかった。その後の夜中のアニメは第1話と2話くらい見て、こりゃおもしろそうだと思ったんだけど、しばらく見てなかった。 で、さっき第8話か9話くらいをひさしぶりに見たんだけど、登場人物が増えてて、話もさっぱりわからん。ダメだこりゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2007/03/09 02:13
M-1グランプリの審査員がステキ
「M-1グランプリ2006」はチュートリアルが優勝。いやぁ、「チリンチリン」だけであんなテンションを持続できるのはすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/12/25 01:23
サディスティック・ミカ・バンドがSMAPで台無し
このまえ仕事から帰ってテレビをつけたら、たまたま「SMAP×SMAP」がやってた。歌のコーナーで、ボーカル木村カエラの新生サディスティック・ミカ・バンドをゲストに迎えてトーク中。 お、アルバム発売直前に聴けるぞ、そういえばキリンラガーのCMでしか聴いたことなかったなと、きらいな番組ながらわくわくしていると間もなく歌へ。 「さぁ、不思議な夢と〜♪」 って、SMAPも歌うんかい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/25 00:27
和田アキ子が中川翔子に言われるがままに綾波レイのコスプレ
な、なんだ、今やってた深夜番組。中川翔子が少しも臆することなく自分のペースで和田アキ子に散々ヲタクのことを語って、しまいには中川翔子の惣流・アスカ・ラングレーとともに、和田アキ子が綾波レイのコスプレさせられてたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/05 02:01
「柔道」が「JUDO」になっちゃってるよ
柔道のワールドカップ世界国別団体戦。男女とも連覇を狙った日本チームでしたが、女子は3位、男子は5位に終わってしまいました。 男子の日本×フランスをテレビで見てて、ひさしぶりに見た柔道って、なんか変わった気がするなあと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 00:50
テレビでメイドカフェ見たら駄菓子バー行きたくなった
このまえなんかの深夜番組で見かけたんだけど、駄菓子食べ放題のメイドカフェがあるらしい。 そういえばまだメイドカフェというやつに行ったことがない。去年、はずみでもえるるぶを買ったんだけど、人に貸して役に立ったことはあっても自分では活用できないままだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/16 00:51
大田クルーと温水洋一がステキ!
ちょっと前にテレビの芸能ニュースやらなんやらで見かけてぶっとんだのが、大田クルーと温水洋一の「マハラジャスーパースター」。なにやってんだよ温水さん。ほぼ出オチになっちゃってる気がするけど、ダンスにラップにがんばっててステキ。曲もなかなかかっこいい。 なんだよ、試聴だけでPVはないのかよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 01:05
sakusakuで中村優がギター上達
録画しておいた先週のsakusakuをまとめて見て、中村優の黄色とピンクの浴衣をまぶしく思ったり、サザンオールスターズのPVを楽しんだりしました。 で、水曜と金曜にやった「ギターを弾こうZ」のコーナー。なによちょっと中村さん、ずいぶんギター上達してるじゃないの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/08/14 01:36
sakusakuで「マザー・コンピューター カナコ2006」へのきっかけがよくわかんなくておもしろい
TVKの朝の音楽番組「sakusaku」を録りだめして金曜の夜や土日にぶわーっと見てます。最近レギュラーになった「マザー・コンピューター カナコ2006 (略してマザコン)」がだんだんおもしろくなってきました。 「サクサクヲ ゴランノミナサン コンニチハ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 13:22
竹中直人&ワタナベイビーの「今夜はブギーバック」
さっきフジテレビの「新堂本兄弟」でやってた「今夜はブギーバック」がよかったなあ。竹中直人とワタナベイビーでこの曲のカバーCD出したんだってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 00:45
Jリーグオールスターはワールドカップとは関係ない
7月15日のJリーグオールスター、中澤や土肥がFKを蹴るような、真剣勝負にはほど遠いお祭り試合なのに、解説の松木安太郎とセルジオ越後がワールドカップや日本代表の話ばかり、しかも同じようなことを何度も言っているのがなんとも滑稽だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/18 00:46
検索ですっきり 「一生懸命やったのにっ」
録りだめしていたsakusaku見てたら、先週の何曜日かの最後のトークで、「一生懸命やったのにっ」ていうフレーズが出てきた。番組ではさらっと流れたんだけど、ぼくの中になんかひっかかった。あれ、なんだっけそれ、なんかそんなギャグなかったっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/30 01:25
sakusaku MCに中村優
週末なので、撮りためておいた「sakusaku」をぶわーっとまとめて見ました。今週から木村カエラOUT、中村優IN。わお、番組のホームページもリニューアルされてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/04/09 14:46
表紙がsakusakuのHMVフリーペーパーゲットして喜んでたら木村カエラがやめちゃうってさ
仕事の帰りにふらっとHMVに立ち寄ったら、あったよ、表紙がsakusakuバージョンのフリーペーパー「the movie master」。たしか先週の放送でこれ出るって言ってたな。「エイチ・エム・ヴィン ヴィ」だって。 ほんとすごいね、sakusaku。なんでまたこんなに育っちゃったんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/03/21 02:09
テレビで見ました「みんなのいえ」と「ラヂオの時間」
ひさしぶりにテレビで映画を見ました。「2夜連続特別企画「THE 有頂天ホテル」大ヒット!記念スペシャル」と銘打たれた、「みんなのいえ」と「ラヂオの時間」。どっちも見てなかったので、どっちも見ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/05 02:25
sakusaku「みんなでうたおう」「みんなでうたおうZ」
ぼくがだいすきなテレビ番組「sakusaku」が年末年始のお休みに入って2週間。ふだんは何日分かまとめてぼーっと流して見てるだけなのに、ずっと見てないとすごい見たくなるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/07 15:22
クリスマスイブには明石家サンタ
去年はハナキンだったクリスマスイブが、今年は土曜日です。と、いうことは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/23 01:02
サッカー世界クラブ選手権決勝おもしろかった
サッカー世界クラブ選手権決勝をテレビ観戦。これまでの試合は録画はしたものの見る時間なし。でも決勝はキックオフ時間には晩ごはんも食べ終わってこたつで臨戦体勢。そういえば去年見に行ったときは寒かったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/12/19 01:51
ボーダフォンで募金できず なんでやねん
ぼくの携帯電話はVodafone702NKです。さっき日テレの24時間テレビで、携帯電話で着メロや壁紙を買ってチャリティに参加できると言っていたので早速やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/27 19:01
今週の「sakusaku」は永久保存版だっ!
いつも楽しみに見ているTVK「sakusaku」ですが、今週(8月15日〜)は特にすごそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/15 22:54
「sakusaku」の「みんなでうたおうぜっ!」の曲CD化!
TVK「sakusaku」をここ3週間くらい毎日録画だけしておいて見てなかったんですが、3〜4日でぶわーっと見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 02:38
HDD&DVDレコーダーのメール予約機能に不満
ぼくのHDD&DVDレコーダーは東芝のRD-XS34です。買うときの決め手のひとつだった、メールで録画予約機能はかなり重宝していますが、使っているといろいろ不満も出てきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 02:46
「世界ふしぎ発見!」で野々村真がパーフェクト!
土曜日、たまたまものすごくひさしぶりに「世界ふしぎ発見!」を見ました。ルールが変わっててよくわからんなあ、うわあマダガスカルってあんな景色なんだすごいなあ、とか思っていたら、ものすごい場面に遭遇。あの野々村真がパーフェクト達成して泣いてました。20年やっててはじめてだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/08 01:58
「sakusaku」にオランダとベルギーの国境あたりから白井ヴィンセント
TVK「sakusaku」で、増田ジゴロウさんの電撃引退のあと白井ヴィンセントさんがやってきてひとまず1週間たちました。最初は違和感があったものの、だんだんなじんできましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/11 01:11
LITTLEのPVでトータス松本が古田新太に見えた
ぼくが毎日録画して見ている「sakusaku」は音楽番組です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 00:57
真夜中の弥次さん喜多さんがミュージックステーションに出てた
ゴールデンウィーク突入ってことでうちでのんびり。ミュージックステーション見ました。歌番組なんて何カ月ぶりだろう。で、出てきたのが真夜中の弥次さん喜多さんこと長瀬智也と中村七之助。先週見た映画の役そのままで出てた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 01:57
おれの、おれの、おれの話を聞けぇぇぇぇぇぇぇぇ!
前に2時間ドラマを見てまあまあだった「タイガー&ドラゴン」が連続ドラマ化されて、金曜日に第1回を見ました。前のよりおもしろかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/04/18 22:48
みんなでバスケット見ようぜ
先週の女子に続き、男子バスケットのJBLスーパーリーグが優勝を決めるファイナルの真っ最中。今日まで3戦終わって、東芝が2連勝で王手のあとアイシンが1勝。1日休んで23日に東芝が勝てば優勝、アイシンが勝てば24日の最終戦に突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/22 02:12
sakusakuのDVDをもらった
sakusakuのDVDが3月9日に出る予定で出なかったわけですが、その日、職場の先輩が毎日の放送を録りためていたのをDVDにしてプレゼントしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/03/17 00:30
HDD&DVDレコーダーをインターネットにつないでみた
買ってから1週間たつHDD&DVDレコーダーRD-XS34をインターネットにつないでみました。んー、できたような、できていないような。思ったより設定めんどくさいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/15 01:10
HDD&DVDレコーダーではじめて録画した
週末に買ったHDD&DVDレコーダーRD-XS34ではじめて録画しました。フジテレビの深夜番組「音箱登龍門」。放送時間が25:31〜25:58なんで、起きてるのつらいんですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/09 00:36
HDD&DVDレコーダー買っちゃった
sakusakuのDVDを見るためにHDD&DVDレコーダーを買おうと思って、機種を悩んでいるうちにそのDVDが発売中止になっちゃった。でもHDD&DVDレコーダーは今日買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2005/03/07 00:38
HDD&DVDレコーダーどれにしようかな
HDD&DVDレコーダーを買うことにしたんですが、いっぱいあってどれにしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/03/01 00:40
HDD&DVDレコーダーを買うことにした
ちょっと前までDVDはパソコンで見ていたんですが、SCSI外付けのDVDドライブが壊れました。直そうとしてみたけどどうにもうまくいかず、いまさらSCSIドライブ買い換えるのもなんだし、パソコン買い換えるお金もないので、テレビで見れるようにしようと思っていろいろ考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/02/28 01:41
タイガー&ドラゴン
2時間ドラマ「タイガー&ドラゴン」を見ました。宮藤官九郎なドラマ。まあまあでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/01/09 22:54
高校サッカー準決勝 残念なテレビ中継
高校サッカー準決勝をテレビで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2005/01/08 17:22
クリスマスイブがハナキンだ!
街はかれこれ1カ月くらいクリスマス気分ですが、今年のクリスマスイブはハナキンですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/12/19 21:23
「座頭市」あらためてかっこいい
2003年のぼくのベスト映画のひとつ、「座頭市」が先日テレビでやってました。やってるの知らなかったんで途中から見たんですが、あらためておもしろかったです。ストーリーもさることながら、音楽とか踊りとかがステキ。笑いもステキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/29 22:57
「音箱登龍門」サイコー
昨日もフジテレビ深夜の「音箱登龍門」は最高におもしろかった。 リュウさん、番組ホームページは見なくていいし書き込む必要なーし、っておもしろすぎですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2004/11/23 21:28
「音箱登龍門」がおもしろいぞ
フジテレビの深夜の音楽番組「音箱登龍門」がおもしろい。毎週月曜25:31〜25:58放送中。10月からやってるらしい。前回偶然はじめて見て、昨日2回目見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/17 00:30
バ、バスケットテレビ中継なしですか!!
さあ大一番の女子バスケット見るぞーとテレビをつけたら、あれ、バレーボールやってる。ふーん、ダイジェストか。おー、日本が3−0で勝ったのね。んで、他の競技の結果をやって、さあいよいよだぞ。って、え?ソフトボール生中継?えええ?バスケットは?ぼく時間まちがえた??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2004/08/22 23:08
オリンピック女子バスケット今夜だよ!
オリンピック女子バスケット、日本は現在1勝3敗。グループリーグ最終戦は同じく1勝3敗の地元ギリシャと対戦。勝ったほうが決勝トーナメントにすべりこみ、の大一番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/08/22 14:06
スペル・デルフィン&デンセンマン
ふらふらしていたら、大阪プロレスのスペルデルフィンのブログを発見!しかも、デンセンマンなるレスラーがデビューしたそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/26 01:52
TVK「sakusaku」
好きなテレビ番組を募集しているそうなので参加してみちゃおう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

2004/07/20 14:02
選挙速報とオールスター
選挙行ってきました。なに選挙だっけ。まあいいや。東京都民になってはじめての選挙でした。 いまプロ野球オールスターをテレビで見てるんですが、画面の上下に選挙情報。うーん、見にくいがな。うちのテレビは14インチなんだよー。 まあ、選挙速報の妙にあわただしい雰囲気はきらいじゃないです。オールスターのお祭り気分とかさなって、わくわくなテンションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/11 20:48
totoはずれ 2試合テレビ観戦
今日はずっとうちにいました。テレビでJリーグ観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/13 00:49

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





【ぼくんち杉並区】 テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる